くにおくん総合 PART16
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スレ立ての際は↓のこれを↑に2行貼る事
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◆くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
くにおくん総合 PART15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536290858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>408
その技ってシャイニングウィザードがくにおくんに実装されてるってこと?
もしそうだったら時代だなあって思う 真上に上昇する飛び膝蹴りであってシャイニングウィザードとは全くの別物だよ 案外読みは「しゃいにんぐ・さん」だったりして
2+1=3ということで、サン
カタカナでニー(にー)と入力するほうが、漢字で二一(にいち)と入力するよりも簡単だし
漢字表記は意図的にやってるような気がする
不良の世界って当て字多いからね 確かにネタかどうか分かり辛いし発見当時はちょっと話題になってたな
でも久々の良作だから気にする人も少なかった気がする ドッジか、DLでいいからwiiかスマホのを出してほしいわ 360ドッジはインストールしてあるけど特別楽しいってわけでもないんだよな
悪くはないけど ドッジばっか作ってた某所、あれで満足してたんだろうか さあこれから物語2だって時に頓挫してんだから満足どころか無念やろな 物語2作るぞー、でも当座の資金足りない
↓
ドッジの焼き直しで資金稼ぐか
↓
ドッジに開発リソース食われて物語2開発遅延
↓
ドッジ出したけどあまり売れませんでした ⤴最初に戻る
改めて振り返ると経営判断アホすぎ 現代を舞台にした純然たる喧嘩路線で舞台が日本全土拡大版な新作は
いったい何時になるのかと……東京都心部と関東と大阪だけじゃあ寂しいだけだよ 開発費が…
ロックスターにでも頼まないとあかんね
そのロックスターもGTA6出せなくなったけど それこそ本気で作る気なら死ぬ気で資金調達してン十億くらいの予算組む覚悟がないと
元々経営体力無いのに半端なことやってうまくいくわけがない
口だけなら何とでも言えるわけでそんなのは本気とは言わないわけで
とはいえ今更くにおにそれだけ投資してもリターンがあるとはまともな経営者なら誰も思わないわけで
アークもお情けで版権買い取って開発させてやってるだけなわけで くにおに関係なくもっとアークにお布施しろってことよ
俺はしないけど そのアークも新作がかちぬきかくとうばっかに偏りつつあるのが気になる所ではある
さすがにバリエーションとしてこれが最後だとは思うが それはあるよな、まあ流石にあちらさんのような事にはならんだろうが
そろそろ新作がやりたいんだよな ×steam版には花園高校ドッジボール部は付属しません
○steam版には出しません ゲームのベスト版、一通り遊ぶとその後数年間は遊ばなくなる説 その数年後にハードが代替わりして買い直さなくてもいいようにsteam版がほしい >>440
まあPS5以降がPS4の互換性あれば… アークくにお(すぺしゃる、魔法、物語SPなど)から旧シリーズプレイしてみた新参だけど、ファミコンながらに操作性に自由度があって良かった
ダッシュ状態にすぐブレーキがかけられるし、ジャンプ力を普通に調整できるってだけでも操作性が今と昔で細かい所が変わってたんだと思ったな
でもアークくにおも好きだし、ちょっともっさりな動作には慣れたけど体感的には魔法物語のゲームスピードが自分は最適だと感じた
行進曲とかはリメイク前から他の作品と比べてゲームスピード遅かったし、画面サイズが広がったから相違を感じてるのかもしれないけど アークくにおから入った希少人物か
やりおるなお主
だが、やはりリアルタイムでやってなかったことがどうしても悔やまれる >>446
>アークがぼさっとしてる間に
だから時機を逸するな、と……出さなきゃ流れは作れないんだ 新元号とともに時代の移ろいか
くにおって最初に出たのは昭和だったんだよな 昔はくにおの攻略サイトも色々あったのになぁ
特にくにお道場は世話になったのに残念だわ って事は熱っ血も…と思ったら案の定消えてたわ
参ったな、これは 公式がクローンを超えてくれたらいんだけどな・・・・
いまだに公式がクローンをこえれないのはなぜ? そりゃクローンゲーは単純にオリジナルにプレイヤーからのアイデアや要望プラスしたものだからなぁ…
ここがこうだったらいいのにって声も、次のバージョンで大体修正してくれるからね さすがにクローンよりファミコンのドッジボールとか熱血物語のほうが面白いと思うけど くにお道場のアーカイブ。
どこまで見られるか分からんけど。
http://web.archive.org/web/20190331145621/http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html >>459乙
サイトを休業する挨拶もしてくれていたのか
くにおシリーズ攻略サイトの最大手だったし何とか残してほしいんだけどなぁ… >>151
アプデ来たぞ
やっぱ中断セーブが原因だったか もしかしてこのバグが取れないからsteam版の販売が止まってたとか? もう奴は病気だから仕方ない、恨み辛みをエネルギーにして生きてるようなもんだからな くにお道場見れなくなったの痛いなー
攻略データとしてだけじゃなく、物語の生徒紹介や海外版とか眺めてて楽しいサイトだった
他にもブクマしてた数々のサイトが結構見れなくてかなC 感謝祭はいつも俺が一番分かってるという自信満々な態度なのは結構だけど
なぜ売れるものを作れないんですかね?売れるけど面白くないラインにすら届いてないし 感謝祭が荒れ狂ってる。リンゴイシカワに売り上げで負けてることを指摘されて相当悔しいんだろうな。 感謝祭は日課の市場調査として各所のレビューや掲示板を欠かさずチェックしているくせに、ワールドクラシックスの欠点を挙げるなかでsteam版の延期とアナウンスなしに触れてない点が自分以外の客の立場をまったく気にしていないと分かる。 >>471
リンゴのやつってもう出たんだ、面白いのかな >>473
雰囲気ゲーみたいだよ
Nintendo eshopスレで買った方の感想を見た感じ リンゴ
自分は面白かったがくにおくんとはだいぶ違う
1人で5、6人相手に無双みたいな事は出来ないし打ち切りエンドみたいな感じで終わるが作者のメッセージとも取れる
アクションゲームじゃなくてたけしの挑戦状だと思ったほうがいい 単純なヤンキー物ではないという事かな?
誰かを倒すとかよりも学校生活とかの生活感みたいなものに比重を置いてるんだろうか steamユーザーが書いたレビューの受け売りだけど、見た目は熱血物語で中身はロシア文学。
アクションはかなりリアル寄りで必殺技も現実的に出来そうなものばかり。
その代わりに喧嘩以外にやれることが多い。
急いでストーリーを進めたい人とは相性が悪いかもしれない。 未プレイだが罪と罰みたいにケンカで相手を倒した後罪の意識に襲われるんか? まあリンゴで不良ゲーもまだそこそこ需要ある事がわかったしくにおもやり方次第では持ち直すかもしれない >>479
俺だわ。リアルの交遊で色々あって凹んでいた時期だったからあのエンドきつかった 前に出たリバーシティーもそうだけど、くにおくんとは別物だよね >>481
> リンゴで不良ゲーもまだそこそこ需要ある事がわかったし
喧嘩番長とか龍が如く(は不良の延長って事で)の事も(他にも何かあったら教えて下さい)忘れないであげて下さい 大感謝祭がリンゴイシカワより売れなかったのは広告費の差と言うのなら
1000万円も予算あったんだから広告打てば良かったじゃん。
リンゴイシカワが売れたのは広告のお陰だけじゃないと思うが リンゴはグラフィック担当がいないから父親に書かせて音楽担当を雇う金が無くてフリー素材使って作ったのに広告に使う金がそんなにあったとは思えんのだが
それにSwitch版出るまで存在すら知らなかったぞ 485が言ってる一千万はリンゴじゃなくて大感謝祭の開発費用だよ
大昔くにおくんのファンサイト持ってたが道場の人は当時からずっと最大手だったけど
大感謝祭の人は見かけたこともなかったから最近になって知ってなんか凄い人やな…って困惑してる 大感謝祭の人はそこそこ知識はあるんだろうけど、それを楽しく皆に披露すれば良い布教になるだろうに。
実際は俺以外は全員不勉強!俺と対等に議論したけりゃ俺の要求する前提知識を自力で身に付けてこいという態度なのが最高になめてるやつで賞
それで作るゲームが面白ければそれなりに支持もされるんだろうけど、出てくるものもクソゲーっていうね 評価かなり高いけど、個人的には糞ゲーだった
作者からすると俺みたいなおじいちゃんにはこのゲームのよさがわからないのかな DLSiteのレビューは確かに高いけど、そこ以外で良い評価を見たことないよ。俺も合わなかったし ブログをちらっと見てみたけど、自分もあの考え方合わないわ
マッハの続報、早くこないかな アークはマッハの続報より先にsteamわーるどの発売中止アナウンス早くしろよ。もう楽にしてくれ >>493
サンクス
めちゃ面白そうに見えてしまったw
くにおは同人作りやすそうだな くにおくんの大感謝祭、体験版をやってみたけどどうしようもないゴミだなこれ。
ダッシュが暴発しやすすぎて壁際にある武器を拾おうとすると確実に壁に激突してダウンする。 ガワも大事だが挙動なんだよな
もっともそのキャラのビジュアルもイマイチっていうね… >>499
俺もやったけど全く同じ感想。
箱コンを使うと移動を十字キーではなく左アナログレバーにしか割り当てられない。
その上アナログレバーを倒しきったところでは反応せず中途半端に倒した位置でしか反応しないからまともに動かせない。ブログで長文垂れ流す暇があったら直せよ。そういうところが口だけなんだ。 ウェイフォワが担当すんのかと思ったらまだ関係あるのか分かんないだね
RCRUも楽しんだ身としては期待せざるを得ない リバーシティランサムの所も内ゲバで揉めてたが
あれは決着がついたのかな てかマッハいつになるんだ
追加要素とかほとんどないだろうに 海外でも揉めてんのか
くにお作ってるとこは大抵揉めてんなw くにおは思い入れが強い人は多いけどそんなに売れないしオリジナルの不良ゲー作った方がいいと思うわ 熱血物語SPの新作をスイッチで出せや
新作で無くともインターネット協力プレイを追加しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています