X



くにおくん総合 PART16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0719枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3b9-+tTb)
垢版 |
2019/06/19(水) 16:06:55.76ID:IkLGb/+Q0
個人的に対戦物のくにお新作はマッハが最後だと思ってる
オンライン対戦やらない人がほとんどなのに、そういうゲーム作ってもね
格ゲーでさえオン対戦やる人の方が珍しいからな
30代〜40代のゲームだし、今の10代のようにオンライン対戦慣れしてない世代でもあるから

今後は新作が有ったとしても、
熱血物語みたいなオフで1~2人で遊んでも面白いゲーム作りそう
0723枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 93a7-Q6+S)
垢版 |
2019/06/20(木) 00:46:12.77ID:kggDozWJ0
>>719
対戦ゲームも協力ゲームもオンラインが主流じゃないの?
昔のようにわざわざ集まらないでも友達とできるわけだし。
0742枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b9f3-3bkH)
垢版 |
2019/06/24(月) 13:05:50.20ID:HPmRsWC20
時代劇だよ全員集合で思ったけど、長谷部(お琴)の役が少なすぎ、箱には茶屋の店員みたいな
イメージがあったから、茶屋で店員やって、くにおに団子やお汁粉や万寿や緑茶などを売って、回復させたり、
町娘として、「あの人ならあそこで見ましたよ」みたいに伝言するような感じの方がいいと思う。
0766枯れた名無しの水平思考 (オイコラミネオ MMc7-cogX)
垢版 |
2019/07/05(金) 08:15:47.25ID:q++ETBwLM
wayfowardはダブルドラゴンネオンが良かったから期待してる
最初の必殺技を覚えるまでがきついのとストーリーが良くも悪くもアメコミの悪乗りだから人を選ぶとは思うけど。
BGMにファミコン1の洞窟面アレンジが使われたときはおおっ!て思った
0767枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7fb1-zjg0)
垢版 |
2019/07/05(金) 08:27:19.41ID:BWwq3LSn0
ダブドラネオンは操作が煩雑で自分に全くあわなかったけど、DSの魂斗羅とかは楽しかったから、
上手い落としどころになってるのを期待しよう
リバーシティー云々みたいな見た目だけ似てるけど操作が全く直感的じゃないようなのにはなりませんように
0769枯れた名無しの水平思考 (オイコラミネオ MMc7-cogX)
垢版 |
2019/07/05(金) 09:19:37.84ID:q++ETBwLM
ダブドラネオンは確かに使うボタンが多くて取っつきにくかったけど、操作ボタンに重複がないから技の暴発が無いんだよね。
慣れてから初めてそういう意図だと理解したけどw
0772枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2355-ox4a)
垢版 |
2019/07/05(金) 12:51:23.89ID:IVuyaRmG0
日本なのに通貨も円じゃないし舞台はリバーシティで、みさこときょうこは同じリバーシティ高校の生徒で…と
向こうの設定のままこっちに逆輸入してくるから完全に独立したこのシリーズのみの設定になりそうだな
0774枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2355-ox4a)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:36:35.35ID:IVuyaRmG0
そこら辺が日本版でどう変わるかだな
まあ、変わった所でみさこときょうこが同じ学校なのは変えようがないと思うけど…
今後のくにおくんシリーズはこの設定でやっていくのではなく
テクノス設定でもアーク設定でもない、このシリーズのみの独自の設定なんだから割り切った方がいいよ
それを分かった上で買わんと言うなら何も言えんけどね
0775枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33ee-s+id)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:06:22.42ID:oR4Q8ZW80
まぁ既存のシリーズとは別シリーズかもしれんが、意外と過去作リスペクトな小ネタとかは出てきそうだし
というかそういうセルフパロとかないとこの空気感のゲームは許容できん人もいるかも
俺はいいと思うがね
0778枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2355-ox4a)
垢版 |
2019/07/05(金) 17:17:00.08ID:IVuyaRmG0
>>777
キャラだけ使った別物だと思うが、挽歌の要素なんか主人公の2人以外どこにもないしな
熱血硬派、スポーツ系、ダウンタウンのテクノス系、現在のアークシステムワークスのオリジナル設定に続く
熱血硬派くにおくん外伝という新シリーズでしょ
0786枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33ee-s+id)
垢版 |
2019/07/05(金) 23:37:52.91ID:oR4Q8ZW80
ていうか右下の女性キャラ二人ってはせべとまみだよな?金髪のほうはまみに見える
まみも一応りきの彼女なんだけど、このゲームでその疑問が解消されたりするのかな?どういうキャラクター設定になるんだろう
0795枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ffd-Wonk)
垢版 |
2019/07/06(土) 15:54:19.99ID:HimFFX200
PVの「みさこー きょーこー」が結構クセになる

FCドットに拘るのも勿論良いんだがシリーズの裾野を広げる意味でも
こういう新しい方向性や展開は大事かもしれんね
0796枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7f6e-LTyY)
垢版 |
2019/07/06(土) 15:56:50.71ID:vpNC6KYS0
これからくにおくんシリーズが
ずっとこのグラフィックとデザインだったらくにおくん信者辞める
ちゃんと昔からのファンを見て住み分けしてくれないなら公式の裏切りだよ
0800枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33ee-s+id)
垢版 |
2019/07/06(土) 17:01:59.07ID:Xm158qAO0
同じWayForward制作のダブルドラゴンネオンも公式同人的なノリだからかかなりアレンジされてたし、
ダブドラは正シリーズの4が公式で出たんでRiver City Girlsもそういう扱いなんじゃないかな?
0801枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2355-ox4a)
垢版 |
2019/07/06(土) 17:11:08.13ID:+6CgXYSb0
Undergroundの方だって海外版熱血物語の20後なんていうオリジナル設定の続編でこれを公式扱いなんてしなかったのに
なぜ今回のこれに限っては余計な心配をする人がいるんだろうか、キャラだけ日本版に寄せてきたからかな?
0803枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ffa7-JiLg)
垢版 |
2019/07/06(土) 19:10:27.20ID:P99sye6l0
リバーシティガールが売れればそっちがメイン路線になる可能性はあるね
別にファンサービスでやってるんじゃなくてビジネスだからね
個人的には面白ければどっちでもいいや
今のままだとくにおは埋もれて終わりだし
0804枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f3fd-T0Pq)
垢版 |
2019/07/06(土) 23:09:01.76ID:8jk3lq200
正直今のままファミコングラっぽいものばっかり作っても新規ファンは増えるか?
というとそれは難しいと思うしタイトルに「外伝」とわざわざついてる今回のみたいな作品で
ファン層拡大を狙うのは充分ありだと自分は思うよ。
0805名無し (タナボタWW 1339-MLtD)
垢版 |
2019/07/07(日) 09:37:17.58ID:/b3avfFq00707
くにおくんもゲームのシリーズなんだからそりゃ現状維持するわけにもいかんでしょ
何かしら新しい要素を取り入れて進化してくもんだと思うし

ここのスレの人達から見て、今回発表されたリバーシティガールズの良さそうに思えるところと悪そうに思えるところが気になるなぁ
0806枯れた名無しの水平思考 (タナボタW 2355-ox4a)
垢版 |
2019/07/07(日) 10:14:51.99ID:DydnRotB00707
>>805
単純にゲーム自体としてはかなり面白そうだし買う気でいるが
これ別にくにおくんの看板もキャラも世界観も抜きでこのまま新しいタイトルで出しても良かったんじゃないかなって思う
あとくにおのキャラや世界観を使った事で色々不自由な所が出たり、無駄に反感を買ったりするんじゃないかなとも思うね
0807枯れた名無しの水平思考 (タナボタ ffa7-JiLg)
垢版 |
2019/07/07(日) 14:16:45.28ID:cdWhusE300707
リバーシティガールズをくにお外伝とするメリットとデメリットを考えてみよう
メリット:1、新規獲得できれば既存作品(ワールドなど)にも波及効果あり 2、多少ながら固定客がいる
デメリット:1、既存ファンに反感買う可能性あり  2、世界観など不自由なところがでてくる

こんなもんかなあ
あとは単純に作り手がくにおのファンだからってこともありそう
0808枯れた名無しの水平思考 (タナボタ 33ee-s+id)
垢版 |
2019/07/07(日) 16:42:40.35ID:sG+zvJjr00707
りきとかのデザインには慣れたしあと気になるのは操作性かなー
River City Girlsはダブルドラゴンネオンと同じベルトスクロールみたいだけど、
ピルグリムやRCRUみたいなくにおリスペクトベルスク系と熱血物語系って似て非なる操作感だし
今作は前者寄りだよね、今作には熱血物語の技キャンセル動作っぽいのがほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています