【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だいぶ発展が進んだマップだと資本金1000億円も普通に越えたりするけど、それって現実だとどれくらいの規模なん? 任天堂の10倍
SONYの1/8
鉄道会社なら
JR東海 西日本 東武 阪急 名鉄くらい ウチは2兆7000億も資本金が有るからごく限られたエリアの地方都市の中小私鉄が銀行とかJRやイオンをも凌駕する規模になってるのか
その内逮捕者が出そうな勢いだな まああの世界は常識外れだから。事故は起きないし、資材はワープするし
なんたって宇宙…おっと誰か来たようだ 技術供与無し港無しで最初からプレイしているけど、どうにかなるものだな
序盤を乗り切ればあとは流れ作業だ 意外といけるよね。
黒いダイヤの資源利益を全部豆腐消費だけでこなすとか。 改元まであとすこし 来年はオリンピック
A3Dやみんなのにはこれらのイベント系の追加パッチ来ないだろうなあ
いまだに1964のオリンピックの時期をプレイしたことないが
ゲーム内で特別なイベントとかあるのかな?
オリンピック効果で乗客増えるとか 自分の地域で開催するわけでもないのに効果なんて無いやろー プロジェクトの中にオリンピック誘致とかあれば面白いな。
街の中にスタジアム3個以上建てて初めて誘致可能になるとか。 シナリオ開始時に時代さかのぼる演出あるけど、
リアル年が過ぎるたびにずれていってる気がするんだが |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 質問なんですが、2DSLLでNEOをプレイしても
new3DSと同じ速度で処理してくれますか? 「Newニンテンドー2DS LL」とnewがついてるので
new3DSと同じ速度だよ >>320
>>321
参考になりました
お二方ありがとうございました 結局New買わなかったな
Swithcが出たあの頃に買えばよかった A列車のためだけに買ってもいい
そのぐらい速くて快適 持ち運びにこだわらなきゃpc版が安上がり
コアi3桁世代のノートでもサクサク動くから スマホとかしかないならNew2DS LLとネオでいいけど じゃあ間を取って
PCを買い自宅で稼働させスマホでリモートデスクトップ だからスマホで出来る復刻版A列車DS版を出してくれよ。DS、電源つかなくなっちまった スマホでDS版ってUI的にどうなんだろうね。
ペン動作が快適と言っても結局キーボタンは何だかんだで使ってるし。
個人的には結局ショートカットキー多いPC版の方がペンじゃなくても快適に感じる。
全部タッチ動作のみってのは意外ときつい気がするが。 任天堂:「スイッチ」新型モデルを今夏に発表へ、2種類
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-25/POWSY76KLVRC01
もう一つは、価格を抑えたゲーム好きの一般消費者向けで、携帯型ゲーム機「3DS」の後継を想定していると報じた。 俺の読んだ記事だとPro版と3
DSみたいに普及させるために安価版作るだったけど 森の中にポンと建てるだけで勝手に民家増殖させてくれる伐採所有能すぎる
何もないところを発展させるのは楽しいな 俺はA列車DS版のためにDS買ったし、3DS版のために3DS買ったクチだけど、
もう最近はスマホも普及しきったし、ゲームのライトユーザーにとっては
そのゲームタイトルのためだけに、ハードに手を出す時代じゃない気がする
スマホの性能も、エントリー機種ですらHUAWEIのとか見る限り、
5年前じゃ考えられないくらい性能上がって来てるわけで、箱庭開発系A列車も
最新タイトルはスマホで出来るようになってほしい >>342
買いきりはあまり売れないんだよな
基本無料で課金 リアル日本だと、ある時代から材木需要が激減したことの反映だったりするんだろうけどね
ある時代以降に取引値が激減しても良いから、木は刈らせて欲しかったね
切り開くことの方が主目的になりがちだし シナリオマップの木はあまり伐採しないようにしてるな
折角の景色が崩れちゃうし 基本無料でも良作になるA列車の条件の流れ?
どのポイントを課金にするか、だろうけど
シナリオ追加は今もそうだし
効果の大きい建物や規模の大きな工場は課金のみとか
課金すれば地形を変えられるとか
そのくらいなら個人的には許せるだろうか
公園の撤去は課金、となるとちょっとどうかな 今のをベースにシステム面でユーザーの要望取り入れたものを
出してくれれば買うんだがなあ。新規シナリオはなくてもいい。 3DSの体験版と一緒で2シナリオだけ無料じゃダメなんだろうか 買ったら機能は全部解放してくれないと買う気がしないわ
いちいち建物撤去とか大規模建物、土地造成に現金課金があればクソゲーだわ
追加シナリオの課金とかは良いけどさ
>>347
植樹とかやらして欲しかったよな 伐採範囲とか資材供給範囲の指定もしたかったな
もう要望が止まらないなwwww あー今年中になんでもいいからスイッチでA列車出してくれー
みんなのでもHXのベタ移植でもいい なんでもいいなら今A列車が出てるハードにSwitchって書けばいいんじゃないかな。ダメかなw PS2の本体中古で買ってA4.A5.A6.A2001やれば?
全部かっても1万円しないし 鬼ヶ島を1998年までやってるが株価が酷い事になってるな
平均株価が434円で4桁する株は全部電力しかねえ 付属のガイドブックを見て挫折した
やることが多くて面倒
シムシティみたいな簡単なゲームだと聞いていたんですけど >>365
無理して最初から機能全部使わなくてもいいんだぞ、最初は鉄道と資材だけコントロールができれば街づくりはできる
っていうかチュートリアルを丁寧に勧めていけば理解はできるはず >>365
会話がウザいけど説明になってるからちゃんと読んでその通りにやれば1つ1つ覚えられるよ >>366
>>367
いかにも『慣れた人』の意見だなあと思った 最初から全要素を理解してからゲームを始めようとするのも分かるけど、
今時のゲームは説明書読まずにはじめてもなんとなく遊べるようになってるものも少なくないし
ちゃんとチュートリアルのあるゲームならそれを進めてから、
分からないところを説明書で補完する方が良いよ
シムシティがどの作品を指してるか分からんけど、
あっちだってシリーズを重ねる中で要素は順次増えてるわけだし、
初見で最新作の全要素理解するのは無理じゃないかな シヴィライゼーション初プレイ時にチュートリアルがイミフすぎて15分でゲームそのものをやめるとこやったけど、
諦めて本編始めたら面白すぎて100時間ぐらい遊んだわ
つまり、そういう事 まあむしろ一つ資金稼ぎ方法覚えると、
ほぼその方法がずっと使えるという意味でシムシティ何かより全然簡単だが。
シムシティは都市の規模によって出てくる課題がそれぞれ異なってて厄介。
それ覚えられる人がA列車なんて簡単なのできないとはとても思えない。 資材積んだり下ろしたりがうまいこと行かなくてむきーーってなりながら個々の駅やら車両の設定に手を出すまでがチュートリアル 簡単なのでいいから固定ダイヤを組めるようになるかで大きく変わってくると思う。
1日に何回資源を運ぶかあらかじめ決められるようにならないとしんどいしな。 初めのうちは、全ての列車を必ず同じ駅の同じホームに戻ってくるように設定すれば、とりあえず固定ダイヤにはなると思う。 仮に時刻設定が難しくても
上りが1番線に入選したら2番線に待機してた下りが発車する
みたいな事ができるだけで大分やれることは増えるよ まずはとりあえず電車走らせれば良いよ
発展してきたら伏線にするなり駅ホーム増やして電車や車両を増やす最初のマップはこれの繰り返しだから
他に必要な事有るならその都度社員どもが解説してくれるし コンストラクションのコツみたいなサイトどっかにないですか Wiki多少は書いてあるけどコツというほどのものじゃないし
他にサイトないと思う
コンストで大事なのは自分がどういうマップを作りたいかしっかり考えて作らないと途中で頓挫する 4月だから新人入ってこっちに人回せるかも!
…とウキウキしていた去年の今頃。ハア… 現実の駅みたいに作りたいがめんどくさくて1つの線路に一本走らす場所泥棒ばっかりだわ 複線でもポイント設定とか面倒くさくてループ線使ってるから 環状線を潰したような形になってるわ
ダサいのわかってても楽だからいつもこうしちゃう >>387
クリアだけならいいけどずっとループ線だと飽きない?
難しいダイヤとか過密ダイヤとか作り上げるのも楽しいぞ 全線開業してからなら端っこループにしなくてもと思うんだが
延伸開業していってる途中はいちいちやってられんのよねえ 隣町====隣町
双方で5時、7時、9時発の6時間毎発車
ほぼ全部これ 資金調達用の環状線作っておいて
稼いだ金で採算度外視の趣味路線を作ってるわ 初めのうちは車両基地とか作って喜んでたけどそのうち隣町まかせになった。
特急走らせても街の発展につながらないと気づいてからは一時間ごとに各駅を走らせるだけになった。 ゲームに慣れれば慣れるほど赤字路線が増えていくんだよな
おかしいな 30分や20分おきで走らせることもできるが車両が足りなくなる クリア直前で飽きてやめる。
あとはほっといても達成できるなー。じゃあもういいっか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています