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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bd25-Qze5)
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2019/01/15(火) 11:23:14.32ID:aePJF1ea0
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0330枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1b5b-0zLl)
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2019/03/24(日) 18:27:32.84ID:DkrL6G6I0
スマホでDS版ってUI的にどうなんだろうね。
ペン動作が快適と言っても結局キーボタンは何だかんだで使ってるし。
個人的には結局ショートカットキー多いPC版の方がペンじゃなくても快適に感じる。

全部タッチ動作のみってのは意外ときつい気がするが。
0334枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ca50-/30g)
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2019/03/25(月) 22:26:50.89ID:7bjkEhp40
任天堂:「スイッチ」新型モデルを今夏に発表へ、2種類
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-25/POWSY76KLVRC01
もう一つは、価格を抑えたゲーム好きの一般消費者向けで、携帯型ゲーム機「3DS」の後継を想定していると報じた。
0342枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b1b-xNJG)
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2019/03/31(日) 12:39:47.21ID:Kwa3CYDq0
俺はA列車DS版のためにDS買ったし、3DS版のために3DS買ったクチだけど、
もう最近はスマホも普及しきったし、ゲームのライトユーザーにとっては
そのゲームタイトルのためだけに、ハードに手を出す時代じゃない気がする
スマホの性能も、エントリー機種ですらHUAWEIのとか見る限り、
5年前じゃ考えられないくらい性能上がって来てるわけで、箱庭開発系A列車も
最新タイトルはスマホで出来るようになってほしい
0346枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ efb2-ZTi4)
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2019/03/31(日) 14:50:11.12ID:GHLgkuWm0
リアル日本だと、ある時代から材木需要が激減したことの反映だったりするんだろうけどね
ある時代以降に取引値が激減しても良いから、木は刈らせて欲しかったね
切り開くことの方が主目的になりがちだし
0350枯れた名無しの水平思考 (ウソ800 9fee-Zv21)
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2019/04/01(月) 02:02:45.28ID:IDFgWiHp0USO
基本無料でも良作になるA列車の条件の流れ?

どのポイントを課金にするか、だろうけど
シナリオ追加は今もそうだし
効果の大きい建物や規模の大きな工場は課金のみとか
課金すれば地形を変えられるとか
そのくらいなら個人的には許せるだろうか
公園の撤去は課金、となるとちょっとどうかな
0357枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0fda-OZSx)
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2019/04/01(月) 21:21:41.80ID:BDedDKf60
買ったら機能は全部解放してくれないと買う気がしないわ
いちいち建物撤去とか大規模建物、土地造成に現金課金があればクソゲーだわ
追加シナリオの課金とかは良いけどさ

>>347
植樹とかやらして欲しかったよな
0365枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3db9-cJRJ)
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2019/04/05(金) 17:49:57.34ID:oKZny7Mv0
付属のガイドブックを見て挫折した
やることが多くて面倒
シムシティみたいな簡単なゲームだと聞いていたんですけど
0366枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 61cc-ToWd)
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2019/04/05(金) 18:11:56.62ID:3MyO0wbJ0
>>365
無理して最初から機能全部使わなくてもいいんだぞ、最初は鉄道と資材だけコントロールができれば街づくりはできる
っていうかチュートリアルを丁寧に勧めていけば理解はできるはず
0369枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c6b2-BZhk)
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2019/04/05(金) 19:17:44.07ID:DHVPEjj10
最初から全要素を理解してからゲームを始めようとするのも分かるけど、
今時のゲームは説明書読まずにはじめてもなんとなく遊べるようになってるものも少なくないし
ちゃんとチュートリアルのあるゲームならそれを進めてから、
分からないところを説明書で補完する方が良いよ

シムシティがどの作品を指してるか分からんけど、
あっちだってシリーズを重ねる中で要素は順次増えてるわけだし、
初見で最新作の全要素理解するのは無理じゃないかな
0370枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a943-BZhk)
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2019/04/05(金) 20:33:40.14ID:n3dHRdeR0
シヴィライゼーション初プレイ時にチュートリアルがイミフすぎて15分でゲームそのものをやめるとこやったけど、
諦めて本編始めたら面白すぎて100時間ぐらい遊んだわ
つまり、そういう事
0371枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 515b-k8NZ)
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2019/04/05(金) 21:31:26.49ID:zpQ/aNtn0
まあむしろ一つ資金稼ぎ方法覚えると、
ほぼその方法がずっと使えるという意味でシムシティ何かより全然簡単だが。

シムシティは都市の規模によって出てくる課題がそれぞれ異なってて厄介。
それ覚えられる人がA列車なんて簡単なのできないとはとても思えない。
0374枯れた名無しの水平思考 (ラクペッ MM59-INvW)
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2019/04/06(土) 19:30:19.31ID:BWDntwBpM
簡単なのでいいから固定ダイヤを組めるようになるかで大きく変わってくると思う。
1日に何回資源を運ぶかあらかじめ決められるようにならないとしんどいしな。
0377枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW ee25-C7K8)
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2019/04/07(日) 22:04:11.40ID:c8JW/QSp0
まずはとりあえず電車走らせれば良いよ
発展してきたら伏線にするなり駅ホーム増やして電車や車両を増やす最初のマップはこれの繰り返しだから
他に必要な事有るならその都度社員どもが解説してくれるし
0379枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dd90-xE0F)
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2019/04/09(火) 11:50:35.84ID:qZGFv5Sw0
コンストラクションのコツみたいなサイトどっかにないですか
0380枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6192-oc6P)
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2019/04/09(火) 17:59:06.44ID:xzBwZuO20
Wiki多少は書いてあるけどコツというほどのものじゃないし
他にサイトないと思う

コンストで大事なのは自分がどういうマップを作りたいかしっかり考えて作らないと途中で頓挫する
0387枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW d192-jGMs)
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2019/04/15(月) 14:42:41.53ID:295fw2rg0
複線でもポイント設定とか面倒くさくてループ線使ってるから 環状線を潰したような形になってるわ
ダサいのわかってても楽だからいつもこうしちゃう
0392枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c590-RDgi)
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2019/04/19(金) 09:38:48.92ID:O74/QpLE0
初めのうちは車両基地とか作って喜んでたけどそのうち隣町まかせになった。
特急走らせても街の発展につながらないと気づいてからは一時間ごとに各駅を走らせるだけになった。
0400枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b3a-HJzg)
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2019/04/25(木) 23:32:57.74ID:lcD0qaGS0
東京オリンピックの選手村は大会後にマンションとして売り出され、人口1万2000の街が新たに誕生するらしい
駅から遠く不便な立地にもかかわらず人気らしい。・・・難易度低すぎませんかね
0402枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2525-qoRe)
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2019/04/27(土) 08:17:12.62ID:FNuBBTNT0
近くに駅無いけど栄えてる場所には駅建てたくなるよね。
あんまり駅間短いと不格好だからそこはバスで代用するけど。

銀座線の京橋駅はいい場所だ。そんなに賑やかではないけど
京葉線のアクセスによく使う。
0403枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b5aa-HJzg)
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2019/04/28(日) 19:25:25.68ID:6+RDKImk0
風光明媚な温泉街はじめて右下に港作ったんだが船が入港できないって言われる。
右下のマップと中央を繋ぐ道路を撤去しても入れないって言われるんだがナニこれ?
0406403 (Hi!REIWA b5aa-HJzg)
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2019/05/01(水) 06:26:29.25ID:vWpaWmTv00501
すまん自己解決したわ。コの字型の湾の内側に港作ってたんだが建設可能地域で明るく表示されてたからそこに港作ったら船が入れないみたい。
何で船が入れない所にそもそも港作れる仕様にしてるのかちょっと罠にはまった感じだわ。
幅的にも見た目は入れそうだからちょっと納得いかんけど。
0407枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA 03ee-HJzg)
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2019/05/01(水) 13:46:38.27ID:GyDXQfJN00501
>>406
海岸のチェックしかしないからねぇ、若干離れて横付けし寄せるからもう1マス必要か
ちなみに漁港の傍も相乗効果としてはお奨めできない、そうそう生産量下がらないが
0408枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb90-/hjB)
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2019/05/03(金) 09:06:16.01ID:wIsUpQ5n0
地下駅で魚は積み下ろしできない?
港周辺の路線を地下化して区画整理したら豆腐しか輸出されてないことにさっき気づいた。
0411枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sabb-zXa1)
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2019/05/03(金) 17:31:56.28ID:3eTI6PR/a
ぼくさかな
きのうはそうこ
あしたもそうこ
0412枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb90-/hjB)
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2019/05/03(金) 18:13:07.92ID:wIsUpQ5n0
>>409

範囲指定がずれてました。おさわがせしてすまん。
0415枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dfaa-R0y6)
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2019/05/05(日) 00:27:58.48ID:s6cgucqs0
DS版の後3DS版の開発の時にはアレ実装してくれコレ実装してくれで2chでも相当盛り上がったけど今回はシラ〜って感じだね。
公式に発表されてないからか?
なんか全然期待できそうにないな。
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