【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 簡単なのでいいから固定ダイヤを組めるようになるかで大きく変わってくると思う。
1日に何回資源を運ぶかあらかじめ決められるようにならないとしんどいしな。 初めのうちは、全ての列車を必ず同じ駅の同じホームに戻ってくるように設定すれば、とりあえず固定ダイヤにはなると思う。 仮に時刻設定が難しくても
上りが1番線に入選したら2番線に待機してた下りが発車する
みたいな事ができるだけで大分やれることは増えるよ まずはとりあえず電車走らせれば良いよ
発展してきたら伏線にするなり駅ホーム増やして電車や車両を増やす最初のマップはこれの繰り返しだから
他に必要な事有るならその都度社員どもが解説してくれるし コンストラクションのコツみたいなサイトどっかにないですか Wiki多少は書いてあるけどコツというほどのものじゃないし
他にサイトないと思う
コンストで大事なのは自分がどういうマップを作りたいかしっかり考えて作らないと途中で頓挫する 4月だから新人入ってこっちに人回せるかも!
…とウキウキしていた去年の今頃。ハア… 現実の駅みたいに作りたいがめんどくさくて1つの線路に一本走らす場所泥棒ばっかりだわ 複線でもポイント設定とか面倒くさくてループ線使ってるから 環状線を潰したような形になってるわ
ダサいのわかってても楽だからいつもこうしちゃう >>387
クリアだけならいいけどずっとループ線だと飽きない?
難しいダイヤとか過密ダイヤとか作り上げるのも楽しいぞ 全線開業してからなら端っこループにしなくてもと思うんだが
延伸開業していってる途中はいちいちやってられんのよねえ 隣町====隣町
双方で5時、7時、9時発の6時間毎発車
ほぼ全部これ 資金調達用の環状線作っておいて
稼いだ金で採算度外視の趣味路線を作ってるわ 初めのうちは車両基地とか作って喜んでたけどそのうち隣町まかせになった。
特急走らせても街の発展につながらないと気づいてからは一時間ごとに各駅を走らせるだけになった。 ゲームに慣れれば慣れるほど赤字路線が増えていくんだよな
おかしいな 30分や20分おきで走らせることもできるが車両が足りなくなる クリア直前で飽きてやめる。
あとはほっといても達成できるなー。じゃあもういいっか。 むしろクリアしてからが本番。自分の趣味を反映させた街づくりに勤しむ。 過密路線を作ると、車両が足りなくなるのもあるし、動作も遅くなる(クソ雑魚PC勢) 東京オリンピックの選手村は大会後にマンションとして売り出され、人口1万2000の街が新たに誕生するらしい
駅から遠く不便な立地にもかかわらず人気らしい。・・・難易度低すぎませんかね >>400
不便って言っても銀座まで30分かからん立地だぞ 近くに駅無いけど栄えてる場所には駅建てたくなるよね。
あんまり駅間短いと不格好だからそこはバスで代用するけど。
銀座線の京橋駅はいい場所だ。そんなに賑やかではないけど
京葉線のアクセスによく使う。 風光明媚な温泉街はじめて右下に港作ったんだが船が入港できないって言われる。
右下のマップと中央を繋ぐ道路を撤去しても入れないって言われるんだがナニこれ? steam -50% \2,900 5月7日に終了 すまん自己解決したわ。コの字型の湾の内側に港作ってたんだが建設可能地域で明るく表示されてたからそこに港作ったら船が入れないみたい。
何で船が入れない所にそもそも港作れる仕様にしてるのかちょっと罠にはまった感じだわ。
幅的にも見た目は入れそうだからちょっと納得いかんけど。 >>406
海岸のチェックしかしないからねぇ、若干離れて横付けし寄せるからもう1マス必要か
ちなみに漁港の傍も相乗効果としてはお奨めできない、そうそう生産量下がらないが 地下駅で魚は積み下ろしできない?
港周辺の路線を地下化して区画整理したら豆腐しか輸出されてないことにさっき気づいた。 水産倉庫と地下駅が2層分以上離れているんじゃない?
倉庫:地上1F
地下駅:B2F とか コンストラクションで格付けAAA出せる?
利益上げて株式公開しても最高でA止まりなんだが・・・。 >>409
範囲指定がずれてました。おさわがせしてすまん。 スマホのリメイクって面白い?
後switchとか最近の情報って何かあるの? DS版の後3DS版の開発の時にはアレ実装してくれコレ実装してくれで2chでも相当盛り上がったけど今回はシラ〜って感じだね。
公式に発表されてないからか?
なんか全然期待できそうにないな。 >>415
また本体から買わなくちゃいけなくなるからな〜
でも買っちゃうんだけどw 公式が何も言ってないからな
次回作がハードと発売日正式に発表しない限り静かに進行 ここで言う事ではないのだが
カルネージハートEXAをPCで出してほしい
イベント再生機能とか追加してね じぁあいったいどこでイベント再生機能とか追加されたカルネージハートEXAをPCで出してほしいと言えばいいんだ…? アートディンクもいよいよ開発費用がないのかなぁ……心配になってきた 空港は違うよね
何で空港周辺が高層ビル建ち並ぶ繁華街になるんだ もうちっと線路のパーツ増やして欲しいね。
斜めに交差するパーツだけでもずいぶん自由度が高くなる。 シムシティでもあったオーラシステム導入希望ですね
人口密度だけじゃなくて高級感ある所とか治安の悪い所で街並が変わった方が面白い
シムシティだと地価の低い所は安っぽいコンクリート色の汚いビルが建ち並ぶようになる タイトルをとったのなんてもう4年も前なのにまだ変なプライドがありそうだな
サポーターはまだしも、内部の人間がそれでいいのだろうか… ああ…
酷い誤爆をしました
よりによってこんな流れの遅いスレで アートディンクがなんかのタイトルを取っててプライドが高いのかと思ったぜ! そういう事にしとけば誤爆じゃなかった感で押しとうせたかもね! >>433
どこサボか名乗れ
俺はJ2暮らし10年目のクラブのサポだ! Jリーグのモデルのように、過疎な駅前に公共の学校や病院を誘致できたら固定資産税もなく乗客が増やせて楽かもなw うちなんぞタイトルなしでJ1ずっと居たのに 転げ落ち続けてるぞ A列車がNPR100獲得したからな報道されてないけどアメリカでGOTYも獲得してるからな。 >>437
>>442
いかにも昨日最下位にぶっ倒されたガンバサポでした
俺はスタジアムBを札幌ドーム型とみなしてサッカー場ということにしてる
見た目もそれっぽいし そう思うとS級のユース育ちを1人育てるより
A級の大卒を数人捕まえる方が賢いのかもしれんな… 正直サッカー場はスタジアムでできると思ってる
例えば野球だけどハマスタは一応ラグビーできるし
札幌ドームは野球もサッカーもできる(なおコンクリート) 1時間30分間隔で運行させている列車をある駅を境に2時間間隔にしようとしているけど、区間快速みたいなのを使っても設定がなかなか上手くいかんなあ >>332
相鉄のやつ線路敷くのにも工事車両走らせたり爽快感が無くて挫折したが
初代リメイクって事は昔はそれが当たり前だったのかな?
スーファミの時は自由に敷けた気がするけどあれ何作目だろ? >>451
サンクス、そうか3作目だったか
やっぱりタッチペンで線路敷くのに慣れてると
PC版やPS4にマウス付けての操作より楽だな >>449
現実だと西鉄がそういうの上手いことやってる気がするな >>449
阪神直特みたいなのやな
1黄特
2赤特+2駅
3特急(折り返し)
みたいなの 3は好きだったが、3の人がDSのやみんなの作ったんだっけ? A列車に興味が出て来たので
やってみようと思うんだけど
初心者はDS版のがいい?
3DS版はDS版より難しいよね? DSもかなりやったし面白いんだけど3DS買ってから一度もプレイしてないな お金あるからNEO版を本体ごと買った方がいい。
モッサリ感がまるでちがう >>458
>>461
とりあえず皆さんがDS版より3DS版をオススメしてるので3DS版買ってみます!ありがとうございました。 >>449
いつもそこで詰まるわ。
ある駅を境にちょうど2倍の間隔が空くとかなら2本のうち1本を折り返させるとか出来るけど
ハンパに差を設けたいときに困るよな 民家がたつ緩やかな方の斜面に新幹線の線路を通すとこうなってしまうのよな
そこだけ計算して資材が行かないようにとかもするけど、面倒くさい リニアが実用化されれば上を素通りできる気がしなくもない タケノコごときにぶつかって車が大破するゲームもあるけどな
猫なら跳ね飛ばせるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています