【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart354
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1527160919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>407
確認してきたけどあってたわ
1回で3つ出たから頑張れ 武器の仕様はこれでもかと鬼畜だけどそのぶん良いモノが出来た時の達成感でかいよ〜 すげぇ...
最近は厳選しなくなったから12枠有用モジュは久しぶりに見た 槍投げチャージしてると攻撃くらう
アブの背後居ても直ぐ振り返るし、適度な距離に居たら居たで撃たれるし オンやってからみんな凄まじい速さでアブ狩ってくから俺も槍作ったけど
バラバラに解体したいタイプの俺にはちょっと合わないな
確かにブン回してるだけでも凄い削っていくんだけど達成感が足りない 汎用武器を作りたいんだが
属性はオール25か耐性持ちに考慮して限りなく無属性にするか
どっちがいいんだろうか? 炎外して33、34、33とかじゃね?
α狩りならウィローも外して むしろ槍は解体向きだと思うけどね、バラしたい箇所に投げて使う
慣れちゃうと小剣でチマチマやってたのは何だったのかと思ってしまう 希少度6のwiil'o合金C型って何処で手に入るの >>417
希少度6ってことは中硬度だよな
それならオルタLv.2だから 303のみだ
髪をもぎ取れ >>419
シングルじゃ無理だから協力して貰らってんだけど、時間かかる上にオルタが積み重なったり空中でダウンしたり…
毛根毟り取る余裕ないよ 発狂して触鎖ドバーッされる前にタコ殴り出来るだけの火力無いし 時間かけてチマチマ狙って破壊意識するより大雑把にこの辺狙いなら戦うって決めて回数増やした方が良いと割り切ると楽しくなるよね
一本ちゃんとした武器出来るだけで一気に世界変わるけどここまでたどり着けるの購入者の何%居るんだろうな 俺もさっき303やったけど何でかどっちも俺を狙ってきて
片方倒すまでストレスだったな
でも今回は箱も毛も全部毟れて戦果は良かった
やっぱ早くペルタ派生クリーミー作るべきだよ ペルタの髪は地上からナスホルで撃ったり箱に乗っかってバーバラで削ったり
素材要らなくてもなんとなく折る癖が付いてるなー、外せるとこはとりあえず外すっていう
途中で死んじゃうのがディオーネね ディオーネは足壊してると死んじゃうな
派生武器作ってるけどなかなか素材が集まらない もうアブの周りに湧くハエ邪魔…駆除してもどっからか湧いて…
カッツェ乱射しながら動き回るなよ… スラスターボードとか言う最高にカッコいいゴミどうにかして欲しかったわ
荊ゲージ消費とかリキャスト制で良いのになんで使い捨てなんだよ
セルガーデン周りがボード使ったミニゲームなら良かったのに 市民搬送にスラスターボード使えたら最高にShazだったな OPムービーで大型に乗ってたりとか大型護衛するボラなんかもあったから
てっきり味方大型vs敵大型のボラがあると夢見たこともありました 陣地取り何時2回目来るんだろうなぁとか何時戦闘出来る味方大型来るんだろうなぁとか思ってたら何もなく終わって悲しかった 俺としては40階くらいあるビルの高所での飛空型アブとの戦闘や
巨人型アブとの戦闘をやりたかったな ここ最近Anthemやってるけどさ
大作感を醸し出してるのにゲームの残念さ具合がフリヲとそっくり たまにオンやると全体の動きが早送りみたいになるの何で? 自分や相手の回線が弱かったりとかかな
固まったと思ったら瞬間移動したり結構なカオス戦闘になることも でもラグもカオスで楽しかったり...
落ちなければね 慣れてないと突然落ちられるとぶったまげるよね
また今週末立てるから回線弱い人も来てみてくれ 先日ラグくなかったのに、いきなりボランティア開始後、
ホストがズババババババってクリーミー連射しだしたときはビビったなw
結局ラグだったんだろうってほっといたけど、AAのシュババババババって感じで
クリーミーが繋がってアブダクターに襲い掛かるのは壮観だったわ ミズ・ファニーのレベル8威力1695
って何処まで通用するんだ… イヤ別に何処でも使えるし何処でも使えない
なんで8レベルで止めるのか?
平坦19位の威力特大か、早熟一位の威力大付きか
インフラに顔を出すのが良いと思うよw 俺なんかおとといたまたま希少度8晩成型AR拾ったから
魔が差して一気に強化終えちまったぜ
晩成型しか目に入らないけどな >>442
資源集まらない、インフラ調子悪くて強制送還されるよ。
ボランティア失敗してもそれまでに獲得した資源ある程度持ち帰れるくらいの激甘仕様じゃないとダメなヘタレだよ。
第6〜8、天罰なんか自分の世話で手一杯なのにNPCにまで気なんて配ってられないよ インフラの回線はともかくそれは皆が通る道だよ
一番楽にLv10まで持ってける派生って何だったっけかな 無派生が楽だったような...
難しいならここで募集すれば精鋭達が助けに行くよ
なんなら代わりに建てるし 俺もコウシンとパラの天罰素材欲しいから週末立てるよ
どれくらいの頻度で落ちるのか分からないからまずは来てみてくれ 無派生色が好きじゃないから作ったことねえな
コウシンとペルタ派生ばっかだわ 怯み派生→天罰が無制限じゃなかった頃の超素材マラソン頭壊れる
ディオーネ派生→これいる?
コウシン派生→三次元センサ!ダンパー!ポリマー!
パラドクサ派生→忘れた
ペルタ派生→オンラインできるなら一番楽という噂? ペルタ系は全部クリーミー効くから一人でも行けるな
ディオーネはなんか戦ってもいないのに突然マップの端から
ごん太ビーム飛ばしてきたりして訳分からん パラドクサ派生は三次元複合センサとWill'oキャパシタがキツかった。
まあキャパシタが出る砲塔はクリーミー使えば楽だけと そういえばS型の派生作ってないなぁと作ろうかと思ったけど
まじめんどくせぇ
ゲーム内クレジットでどうにかゴリ押しとか出来ないもんかねw 素材はオンで集めつつ市民も駆使すればすぐじゃね?
属性付けが面倒か 武器作ったのだいぶ前でもううろ覚えだけど箱と蜘蛛は結構楽な部類だっけ
虎は脚と頭、竜は脚と角、怯みは超ケーブルとRR乙エンジンで苦労した記憶 材料的には多分全部あると思うんだが
最初に希少度8の元を作るのが一苦労
モジュラーの元としてごちゃごちゃで所持数限界まである拾った武器の整理と
それを組み合わせて幾つかの特大セットを作るのがめんどくせぇw
属性は、ザッカーで素の武器を買って派生させて
それを混ぜ込んで+20だから、そんなに面倒じゃ無い
実際、所持スペースがあれば一番簡単
まず作業できるだけの所持数に整理すること
有用なモジュラーセットの餌を作ること
威力一位の餌を作ること
希少度8の晩成の武器を作ること
やる気
この準備がめんどい。特に最後だよなw いちいちオートセーブするせいでテンポがめちゃくちゃ悪いのもまたやる気を削いでくるのよな
メニューなんかも凝ってるのはいいんだけど、開閉に地味にラグがあるしレスポンスも良くないしで繰り返しが辛い 簡易輸送ぶっ壊す→市民が逃げる→お前何でアブの近く行くねん→抱え上げてる最中に踏んづけられる→即死or瀕死→ハエが集る→ハチの巣or遠距離からレーザー 市民に攻撃すればその場でしゃがむんだから端っこに運んで
しゃがませればいいだけじゃね? 武器所持数の上限がもっとあればまだいくつか作ったんだがなぁ
もはや倉庫満杯で整理もめんどい 22時からまた建てるんで暇な人は手伝ってくれ…
コメは「あいう」
PASSは「0721」で
個人的にはαコウシンの三次元センサとαパラドクサの何だったかが欲しい
あとは武器支援系の市民が沢山ほしいなと思ってる パラドクサの時はクリーミー持ってくね
ちなみにアンチネットも付けとくよ
目的があるとイイね! お疲れでした
廃ケーブルとか合グラはそこそこ出てたから甘く見てたけど、
渋い時はここまで渋いとは… お疲れ様です
ドロップが渋いのは狩ゲーならではですね... 個別排除でアブ解体すれば希少度5くらいまでは資源回収楽かね ディオーネは脚の突起も壊せるけど
本当に壊しにくい 夕べ手伝ってもらっても出なかった三次元複合センサようやく出たよ
渋すぎてかなり苦労しちゃったぜ… おめでとう!
でも確か派生強化には最低2つは必要なんだよねぇ.., ありがとう
今度はアームギアで詰まってしまったようだ
パラドクサと共に中密度落すボラをやりまくるしかないな… ドロップ率5%なんてのが多いからほんとマラソンですわよ
結果として武器が完成する頃には戦闘の経験値自体が底上げされるという vitaの十字キーとスティック死んだ…
槍投げチャージで上向こうとすると下向く、カメラぐわんぐわんする… マルチプレイ部屋に来る人のほとんどがアブ解体しないよなぁ
二脚の武装とか腕、コウシンの腕、パラドクサのネット砲塔や頭、ディオーネの羽や尻尾や角
解体好きなのは少数派なのかな、俺にはマルチ向かないかもしれん 報酬増えるし出来れば壊したいけど解体する余裕が無いな
ラグワープで狙い付け難いし目的素材の為に必須箇所攻撃してたらだいたい虫の息だし
何より時間効率上げて超級拾い物チャンス増やした方が良い気がする
勿論部屋の方針が優先だけどさ 欲しい素材があって壊したい部位がある場合は先に言っとかないとダメかもね
いろんな派生で武器作ったことある人なら言わなくても一通りバラすだろうけど
オンはスピード瞬殺に全力みたいな印象あるかも 上手く解体できないのが普通だからな
綺麗に捌きたいんなら1人でやってろって事でもあるし
解体したいならちゃんと言えよ言わないと判らないってw オンで溶断する時ラグなのか知らんけど飛び付いてる状態で数秒止まる。
丸いゲージ出て溶断開始する時とそのまま着地する時と あれってどうやってんの?
この前見て凄えアシストだなって感心しちゃった バーバラで張り付いて又は牙龍で零距離射撃
あとは色んなやり方で。
まあ色々強化改良する必要あるけど... 牙龍か…
溜めてる最中に戦場が変わって当てられないんだよな、あれ パラさんは特にケージ剥き出しだから一番ハメやすいんじゃない
牙龍はアクセに持たせるのもよいよ >>483
溶断に限らず、銃器持って飛びついてもへんなポーズで少し待たされるよ
その上、動けた途端に着地してることも有りw 108やってたら虎が延々と高速3段ステップ続ける発狂モードになって驚いたw
長くやってるけどあんなの初めて見たわ、バグなんかな 翼を破壊し尽くすとアクセルフォームが解禁される
翼は虎の破壊出来る部位の中では割と脆い部類 コウシンにアクセサリ捕らわれた状態でうつ伏せに倒れられたら堪ったもんじゃない たまの休みと思って可愛いアクセサリには旅をさせるよw
コウシンぐらいどうにでもなるし、ディオーネの鳥篭に入れられちゃうと
めんどくさくて放置になるわ
猫はコロコロ転がして居ればすぐギブアップするし アクセ奪還ってあんまりやらないから新鮮なステージで楽しめるよな
番号若い奴は敵弱すぎるけど簡易の素材とか取りやすくて良い 天罰慣れしてると敵が豆腐みたいな脆さで驚く
あっという間にバラバラになるイメージ 翼ってコウシンにしかないんだっけ?
ディオーネのが腕だって判明して荒れた記憶があるような無いような 久々にキャラメイクいじってるけどやっぱ楽しいな
声変えると雰囲気もかなり変わるね キャラメイクは自由度高いけどプレイ中見えるのは背中がメインだからなぁ
衣装のバリエーションの少なさとデカールの自由度の無さが足を引っ張る >>491
輸送四脚が走りだしたかと思ったら、華麗なムーンウォークをした時はびっくりしたよ。 連射速度アップモジュラーってバグある?
アリサカの3点バースト間隔が遅いから連射速度アップモジュラーを二個付けたら何も変化なくて困惑
次にパルサーの連射速度遅いからこれも速度アップモジュラー二個付けたのにまた変化なくてさすがにイラついた
レビューで武器強化関連が叩かれまくってたけどこれに関しては同意してしまうかも ついでに武器改良後に出て来るガチャ新規モジュラーがウザ過ぎる
マイナス効果の赤色や灰色とか出す必要ないだろ、ストレス要素でしかない
しかも大量の恩赦ポイントでしか削除出来ないとか開発者は頭おかしいわ 説明不足だけど連射速度はフルオートにしか効果無いんじゃ無かったかな
モジュラ関係は開発のコンセプトとプレイヤーの理想が噛み合ってない典型だと思う
入れ替えとかじゃなく削除、しかも有料にした辺り妥協した感あるしもっと偶然に任せた遊ばせ方したかったんじゃないかな 連射速度アップはカッツェ(文字通り連射速度の上昇)とヴォルフ(ある程度撃ち続けた際の連射速度低下を無効化)にしか効果がない
既に知っているかもしれないけれど武器のモジュラーは8個まではある程度自由に決められるがそれ以上は苦行になるからある程度の妥協は必要
恩赦ポイントは天罰101回っていたり強化素材を集めていればすぐに貯まる
このゲーム武器の仕様についてかなり特殊だから、まずは攻略wikiや個人のブログを参考にして1つ武器を作ってみて流れを掴んでおくといいよ 今オン見たら部屋いっぱいあってさすが連休なのかとw
初期は天罰入手がレアで自由に挑めなかったり、不要モジュを消すなんてことも出来なかった
その上インフラすら無かったし現状これでも相当マシにはなったんよ.. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています