【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart354
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
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・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
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・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart353
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1527160919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モジュラーの仕様をもっと分かりやすくして恩赦ポイントが無駄にならない使い方出来るようにして
服の種類増やして上下も着せ替え出来るようにして
高コードに出てくるアブの強度としつこさの調整して
NPCに出せる指示の数増やして
広げた風呂敷畳んで
これd…いっぱい有るぞ… >>534
効果ないモジュラーでも青色で表示されるからね
怯み0の槍でも怯みダメージのモジュラーが青表示だったり 武器に関してはリアルに時間かかるのを無くすだけでもいいかな
今の糞マゾ仕様もこれはこれで良武器が出来たときの達成感ハンパないし
戦闘に関してはNPCが荊蘇生するようになるだけでも相当変わるはず 武器生産、強化の待ち時間は要らないな
あと希少8晩成はもうちょい出やすくせい カメラとか掃除する空気で埃取るやつが欲しい…vitaがやべぇ あんなのビックカメラとか行けばすぐ見つかるでしょ
尼でブロワーって検索しても良いし うんうん エンジンブロワーはよいぞ
大概の塵は吹き飛ばせる
機関部を背中に背負うタイプならさらに強力だッ!
重たい旧型VITAだって軽々と吹き飛ばせるぞ!! SRは解体向きじゃないね、ペルタ系ボス解体で一応使えるくらいか?
結局携行火器はバーバラとカッツェ以外は微妙性能だと思った
アリサカやパルサーとかdps低過ぎて産廃だろ、武器間バランスおかしいよな あとストレスたまるのがボラ中に拾った武器が全て産廃で拾う意味が無い事
こんな弱武器拾ってユーザーが喜ぶと思ったのかねぇ
武器切り替えも煩わしくなって邪魔なだけだよな
いつでも捨てれるならいいが捨てれないならアブ素材みたく自動で倉庫行きにしろよ そのまま使用が産廃扱いなのは解るけど
持ち帰ってみると希少度8やら成長1位とかぽろぽろ混ざってるし
モジュラー素材にも使えるから、面倒だけど拾ってるわ 希少8はともかく1位はすぐに見分けられないのが難儀ね、あるいは数値記憶してる変人とかいるのか?
自分は基本的にはモジュで取捨選択してるかな
拾ってすぐ使えるのは一瞬面白そうだけど、弱いし武器枠の邪魔だし無くていい仕様ですな フリウォ自体は春休みとかGWで学生あたりが増えてるね。 >>549
〇属性ダウンなんかはメリットに成り得るけど、わざわざそんなもんにモジュラー枠使うかって言うとね
ディオーネ武器のモジュラーの仕上げ作業で火属性ダウン大付いた時あったけど、その時は消さずに残しといた 発売当初一応トロコンまでやって武器もそれなりに作ったんだが連休中に最初からやり始めた
ナタリアさんの試練のとこなんだけどどうやってクリアしたんだっけw
こんなのよくやってたわ 絶対に立ち止まるな
ナタリア沸いたらすぐ殺せ
この二つ徹底してれば楽にいけるよ
14回復活できるしある程度ゴリ押しもきく まず中央の柱周りにいるアクセ殺して後は走り回りながら敵を塊にして
外壁の柱の陰に隠れて突っ込んできた所を短剣でまとめて切り殺す
ナタリアは倒れたアクセ起こそうとするからその時も切り殺す レベル10の威力1900ちょいでモジュラーがん積みなエクソダスとレベル10の威力3000弱なナスホ、作ったは良いけどコード8のボランティアでアブ1体倒すの20分くらいかかる…
槍投げチャージも邪魔されるし
溶断も遅くて振り落とされるし
アクセサリにクリミー持たせると敵じゃなくてNPCが絡まるし挙句に撃ったアクセサリが自分から絡まってジタバタしてるし… とりあえずバーバラ、カッツェ、大剣、ドリル辺りを作ってから他の武器に走った方が良い
溜めが潰されるのは作戦使ってないか立ち回りが悪いかどっちかかな 速度と解体重視ならAAWと槍がお勧めかな
AAWは数が撃てなくて一見ナスホルよりDPS低そうだけど全然強い
溜めは乱戦の場合は見極めに経験が要るね、視界外のアブになるべく背を向けないとか >>558
立ち回りが悪いのは分かってるんだけど、アブ攻撃しても何かダメージが全然通って無い >>560
晩成レベル10にちゃんとモジュラまで付けたら部位壊そうとするだけで勝手にモリモリ減るはずだけどな
バカにするわけじゃないけどバリア装置に気が付いてないとか有効距離から離れ過ぎてるとか無いよね? RR用に使おうかと思って
でも近接の方が楽しいしオンだと削り過ぎちゃうかもだし... 完璧ではないだろうけど初めて主要モジュラー揃えた武器が出来た
次はこれで素材集めなきゃな
https://i.imgur.com/VLgafyl.jpg AAWは563みたいなので十分かと、近接はクリ4つは基本付けるかな 槍は意外と歩く速度速いんだよな
この前作ってみて気づいた >>569
エクソダス系と影月系は速くて他の槍は普通
大剣もカリバーン系は速くてミマース系はやや遅い、他は普通と差がある 槍の種類によっても違うのか
一応個性は出してたんだな エクソダスにクリ4種付けてコンボきめると見た目が賑やか
属性エフェも重なるともう何がなんだか 大剣ダイブアタックしてクリティカル起きて天兵即死すると快感で病みつきになるよな
ところで投げアイテムのウィークポイント使ってる奴全然見かけないんだが産廃アイテム?
マルチ共闘中に投げたら何度も外しまくって恥ずかしかったわ... 改なら納品イメージ
使ってたけどなんかいいかなぁってなった そんなアイテムがあったの自体完全に忘れてたw
使うとしたらせいぜいディオーネビーム回避でたまにフラッシュG投げるくらいか アドレナリン使ってクリティカル武器を溜めると・・・ 討鬼伝でもパクられてるし、やっぱ優秀なシステムだったんだな
勿体ない… フリウォはボタン足りないのに操作ごちゃごちゃしてるし
アクセ死んだりとか戦闘中にやることもごちゃごちゃと詰め込まれてるから結果的に良いとこが見えにくくなる 操作も慣れて強い武器も揃えば結構な爽快バトルが楽しめるんだけどなー
それでいて一方的なぬるい無双ゲーにはならないバランスだし
ただそう感じられるまでのハードルが異様に高くて普通は投げるw ライト層は早い段階で確実に投げるし、アクション上級者に関しても操作を最適化できないストレスが何より大きくてそれがずっと消えんと思う
本体のアクセシビリティいじれるようになった今ですら、納得できる操作にはまだ一歩二歩足りない
そこにストレスまみれのフリウォのゲーム性が乗っかってくるからあわせ技で高確率で切られる
ハマってた層ですら、他ゲーとかやって長期離脱して戻ってPS落ちてるときとか「は?何このクソゲー」という感覚になる 再開して折角だし新しい武器作るかなーってなって武器生産・強化始めるも滅茶苦茶ストレス溜まって止めるとか割とある 久々にアクセシビリティ駆使してボタン再設定しようとしたけどやっぱりことごとく駄目だなー
公式がエアプ&無能じゃなければVITAのボタン数でもギリギリ行けたのに 最初にデフォ操作の難解さにぶち切れて、少しのあいだ積んでたっけなぁ
開き直ってモンハン風のにしたらそこそこ動かせて、もうこれでいいやってなった
正確には、できるはずの色んな細かい操作を切り捨ててるだけなんだが・・・ とりあえず思いついたもの全部のっけてみましたゲームデザインとか知りませんって感じのゲームだしな モジュラー改良ややこしい…
いちいちどういう仕組みなのか覚えてないと運任せとか…
改良にガチャ要素要らない… 時間差でアンチが増える素敵なデザインになってると思う
懐かしんで起動したファンの思考がニュートラルになってて、かえって嫌われうるという不思議なゲーム
ファンで居続けるためには永久にフリウォを遊んでいるもしくはコア層はやめたあともどらないべき GE3、ANTHEM、EDFIRやったあとに戻ってきたが神ゲーだと錯覚してしまった
地雷3つ踏み抜いた後だとフリヲが神ゲーになるな フリウォも世間的には完全に地雷なんだけどね
爆風に耐え続けて突き抜けられた妙な耐性ある人には永く楽しめるw 脚など部位が炎状態の場所に氷属性とかの武器であとから攻撃当てたら上書きして炎が消えたりする? 発動中は大丈夫なのかサンクス
アンチがアマレビューとかで騒いでるだけで地雷じゃなくね?
ファミ通の続編希望ランキングにもフリウォが上位に入ってたんだろ?マジもんのクソゲー地雷ならランク外だろうしな 宣伝ガチでしまくって期待させて盛り上げるだけ盛り上げたところに未完成品ぶつけて総スカンさせただけで最終的には普通のゲームだからな
初動のミスさえなければ続編どころかvitaの運命変えてた可能性もあるだけに残念 最近のKOTYにノミネートされるような良1糞100みたいなクソゲーじゃなくて、良100糞500くらいのクソゲーって認識 モデリングやキャラメイク、荊とかの戦闘システムなんかはほんとに秀逸だったけど他のいろんな部分が酷すぎた
武器改良も分かればそれなりに楽しいけど仕様は難解だし謎の待機時間も相まって最初の一本がきつすぎるのがね
戦闘も自由に動けるようになったらほんとに楽しかったけど携帯機でやるような操作じゃないよね 溶断、ドラッグダウンでボタン連打、長押し、丸いゲージが直ぐ減る時と中々減らない時が有るの何で vita生産終了したし、PSNどうなるか分からないし、今のうちにシングルで天罰クリア出来るくらいの武器作る資源かき集めとかないとやる事無い いやいや、シングルオンリーになった後に何をするのさ?
オフ会で持ち寄ってアドホックでもやるのか? PSNの何を心配してるのか知らんがこのゲームに関して言えばオンラインチケットを売ってる間は大丈夫だろ ロックオン時、黄色のマーカー部位はDDしやすい。DDは何度も転ばすと耐性が付いて転びにくくなる ドラッグダウンって字面や、やるたびに耐性付くこと考えると
あれ単純に力づくで転がしてるんじゃなくて、茨から毒かなんか流してダウンさせてんのかな そっちじゃなく引きずる、引っ張るのドラッグでしょ
ゲーム的にはハメ防止、設定的には単に警戒されて抵抗の仕方学習されるだけじゃない ハメ防止っていうけど、ドラッグダウンしてるNPC完全無防備だよね…
アブの近くだと踏んづけられてるし、握り潰されてるし バグってんのか知らんけど、敵の動き早過ぎて手も足も出ない…
第7〜8無理 たまたまOPムービーを見てビビッときたから買おうと思ってるんだけど、あんまり評判よくない感じなの?
オンライン?はもう人いないかな 人によって相性がかなり違うゲームだから一概には言えないかな
簡単・爽快系が好きだと難易度きつく感じると思う
あとストーリーには絶対に絶対に期待をするな
これが一番重要だ まあ中古で叩き売りされてるからとりあえずで買うのは全然有り ほぼ全部のステージがオンライン協力プレイ可能だったかな?(人がいるかは分からないけど)
オフラインでも味方NPC7人いたはず
確かアプデ前の鬼畜難易度で評判悪かったんだっけ?今でも敵の人間Mobの銃撃が上手すぎて複数人に攻められると普通に死ぬからめんどくさい 割りと楽しいからやってみて欲しいけどおすすめはしたくない微妙なラインのゲーム
>>611
あるよ
野良はどうか知らないけどここで事前に予告してから建てれば結構集まってる印象 オンラインチケット無いと出来ないから注意しよう
中古で使われてたらstoreから900\くらいで買えるよ そういや最近立ててないな
LV10槍作ってモジュラー集めと纏めたりするのが面倒になっちゃって
放置してたわ 色々な面でストレスフルなのは確実だから相当な忍耐がある人にだけ勧めたい
ただ異様に高いハードルを超えられた変人には延々と遊べる謎の魅力があるんだよねぇ 下手くそでもオンラインで協力して貰えばトロコン出来るくらいにはやれたけど、その後が…
シングルじゃ高い稀少度の資源集めるのもおぼつかないし。
欲しい資源買う為の恩赦ポイント稼ぐのに工場長プレイするのもダレるし 101とか妥協して300番台こなせばポイントは溜まるよ シングルで300の汎用弐脚丁を倒すのに20分もかかってる自分みたいなザコじゃダメだわ。あとの連中片づけられない。
vitaのスティックがいうこときかなくてガタガタだし… 発売から五年経った今でもキャラクリとかグラとか見劣りしないのにほんともったいないとしか言えないよ
インフラ未実装で発売・強すぎる雑魚敵・お馬鹿ですぐ倒れる味方・手に入らない強化素材等々 素材は種類多すぎだし名称だとわかりくいのが少なくない上必要な奴は入手率低いからほんと地獄
PS4で続編でないかなぁ
据え置きコントローラーでやれたら絶対超楽しいだろこれ 苦労して武器一本仕上げて、さぁお披露目だって協力プレーやると相方の方が良い武器持ってたりしてがっかりするのな
隣の芝生は青いって感じで、相手の持っている武器が魅力的に見えて
何本か着手するけど完成には至らず、どこかで妥協を続ける感じだよねー >>622
VitaTVでどうぞ、次の方ーw
持ってる人間としての感想としては、違和感が凄いよ
PS3の初期コントローラーの振動なしシカッシスでやるとめちゃ軽くて
軽すぎてへなへな、振動有りのデュアルショックでやると重さはちょうど良いんだけど、やっぱり違和感がぬぐえないにゃあ >>619
今夜立てるからポイント稼ぎとかに来てみる?
まぁ俺自体は強くないんで来てくれる人頼りなんだが… vitaTVはかなり前に生産終了してたっけ
ほんと失敗しかないハードだったな ぷらりと見てもハイデマリーさんのお部屋しかないと今日もお休みとか思うねw PS5のローンチでフリウォ2来るのを幻視した
ようやく始まったな CODEVEINのキャラクリなかなか良かった
キャラモデリングにフリヲぽさを感じたけど同じ人なんかね クソゲーだから勧めないよとか言いながら9スロ10スロまで厳選してやりこんだ不思議なゲームだった
101は厳選SRで胴体のカゴと頭を通すように撃つと割と捗るよ バランスもシステムも古いんだよね
鬱陶しさとか不便さとか初期のモンハンやってる気分 101で狙撃はしたことないなぁ
奥のコウシン?
103のパラドクサじゃなくて? コウシンは残影で尻尾切って
後は牙龍で頭と足をババン!
体力が残ってたらついでに腕を捥ぐスタイル SR持ってっても赤玉出しまくるんですもん
NPCはゴロンゴロンした先で食らって死んでるし 初期は赤球出てもゴロゴロすらせず棒立ちだったからね
赤球だけで自分以外全滅なんてのもしばしば 天兵などの人型には威力アップモジュラーは効果ないのか?
威力付きと威力無しで差を感じないんだけど... >>
フリウォのNPCが回復アイテム使わないのはバグだろ?
狩りゲーで回復しない仕様とか常識的にもおかしいぞ、そんなゲームデザインあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています