【3DS】メダロットを語るスレ ver.410
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・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
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・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.409
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1543832316/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 重いシナリオと一言でいっても、メダロットが子供向け玩具ロボットという一面があるから方向性が限られそうではある。
マスターとの死別を描写するとしてそれを1作品で何度もやる訳にもいかないし、メダロット関係の犯罪行為を描写するにしても、リミッターの存在等過去作の設定との矛盾が発生してしまうからなぁ 最初から重いを目指すと、大体安易な死に逃げて薄っぺらくて軽いシナリオになる
深いシナリオを目指してれば、結果自ずと話も重くもなってくるけど
まぁそんな壮大なシナリオを描ききる莫大な予算は
今のメダロットでは下りないだろう >>754
ゴウセツいいよね
自分は配置できる奴全員配置するプレイスタイルだったからかなり多用した
後継機になると両腕のビームがさらに消費AP重くなるけど変形後がむっちゃ使いやすい 俺が知る限りほるまりんがゲームのシナリオ担当したことは一度もなかったはずだが マンガも8で描いてたし
DSで最後なんてあったっけ? シナリオは知らんけどキャラデザまともに担当したのはDSだけ キャラデザほるまりんがDSまでか
勘違い勘違い
シナリオほるまりんって無いのか ほるまの仕事は一部のメダロットデザインと漫画だけやろ キャラデザは4までとアニメ版はGBサガシリーズの藤岡で5はTAGRO 藤岡はガンダムほるまはメダロットで仕事あるけどTAGROの漫画はもう駄目そうですね… ソーナンズ3人でカスミとバトルするの見たかったな・・・
アイツらにナビが付いたらおそらく勝てん・・・
ジェネレータアップと連続行動だっけ サルガッソー好きだったんだかなぁ<TAGRO
4の新規機体もこの人の仕事だっけ? 今さっきクラシックスでハードネステン撃破。4回目でようやくだわ。
バナナはミツバチメダルの狙い撃ちで即ヘッドショット出来るけど、なんなんだあのホーンドフロギー。下手するとネステンよりコイツのが苦戦した感ある。 何で未だにクラシックス中古で5000円もするんだ?
9なんて新品1000円なのに そもそもの流通量が少ない上にコレクションアイテムみたいなもんで手放す人も少ないから当然だろ 買ったけどサントラ目当てだったからソフトの封開けてないわ
なお それはそうと中古で安くなれば安いのはクソだから買わない、高ければ高いから買わないとか言う連中ほんとなんなんだろうな クラシックスのおかげでGB版4.5は値下がりしたからセーフ マジか
あれクラシック2本に分けなくても良かったんじゃね?あとパーツコレクションも全部入るじゃん GBなんてでかくてソフト容量1MB程度
あくまで容量だけの単純計算ならドラクエ8とかメタルギアが使ってた4GBのカードで数千本単位のGBソフトが入れられる
GBAでもでかくて32MB程度だから単純計算だと100本くらいか DL版の容量みたらGMが3700ブロックでクラシックスが318だったわ >>789
じゃあGMってクラシックの10範囲面白いのか ドークスと対になるのはロケットランチとか言われる3~4のサイカチスのいいとこって何かあったっけ エクサイズとサイカチスはほんとぺらいもんなあ・・・ 高威力貫通持ちのクロスファイアはなんだかんだで強力
変形してる間に僚機で設置と急速チャージしてやりゃ純正サイカチスでも十分攻略できる 脚部は優秀 他のパーツも速度属性の中じゃなんだかんだ使える方
4はクウケンの両腕があるけど まだ3,4のカブトに手を出してないけど頭か右腕を敵影感知じゃダメージ足りない?
クワガタは純正の時以外は大体そうだったんだが 。 今さら始めたんだけど、このイッキとアリカって子かわいいね
当時は薄い本とか出てたんだろうか?
ゲームは正直難しい。盾機体で防御しながら狙い撃ちやがむしゃらする以外の戦い方がわからん…
アピールサウンドでメダフォース封じ→土偶と埴輪つけた盾で庇ってデスブレイクの弾数を奪うでなんとか勝てたんだけど
そのあとのベビーになかなか勝てない >>793
脚はオチツカーに勝ってないかな?
両腕はりんたろうのカンタロスのやつに取り替えてみた 2のボスはフォース制御と反撃はもう有名だけどビーム連打して焼き尽くす動画好き クラシックスならサラカラビームより遥かにヤバいロールスターの頭部が使えるから
神帝をプラズマレーザーで虐殺できるぞ ロケットランチって相当ぶっこわれだと思ってたけど
メダ4ってねらいうちとまもるの熟練度両方持ってるメダルないのな システムやバランスを全部組み直してイッキ編をまるっと一本にリメイクすればそれなりに売れそう >>804
ロールスターってそんな強かったっけ
頭はサラカラビームが一番威力高かったと思ったけど プラズマレーザーがヤバいのは回数かな
成功も威力もプラズマビームのほうが上
回避されなければ一発で1パーツ必ず壊せるからプラズマビームとかサラカラビームの回数4で十分だと思う 今思うとメダロットもポケモンみたいに毎回毎回主人公変えた方が良かったのかな?アニメはサトシみたいにイッキにやってもらってさ 別にメダロットの主人公は無口じゃなくていいんだけどな
皆個性があるから良いんだろう
あれそういや1のイセキクボタヤンマ?の悪ガキトリオの正式名なんだっけ 初代3人組にはチーム名とかはなかったハズ。
名前あるのはソーナンズ(navi)とウィローズ(bs,7)の2つ。 メダロット5で最も辛かった戦い→サキ〜ウスモン2連戦 悪ガキコンビ(初戦)だけは許さねえからな
せんすいきゃくぶ持ってねえよ プラズマレーザーは威力40だから装甲70~75の神帝のパーツ確殺で回数が神帝のパーツ総数と同じ12なのが強い
耐えるの2戦目の盾だけだし、神帝は回避しないから成功8だろうと特に問題ないっていう たこ焼きもカツカレーうどん定食もないコラボカフェか……
シリーズ主人公勢揃いとか言ってガンマくん省くのやめろや
みのりめぐみ2人1枠で良かったろ なんでコイシマルのとこにシンザンいねーんだよと思ったら右上にいた
7〜8プレイしてないからわからないけどこの子シンザン使ってたのか クラシックを久しぶりに起動したら2のパーツ
ゴッドエンペラーのパーツが2個づつあった
全パーツ入手は1個までだよね? 2だったら装備中のパーツは持ってない扱いになるっぽいよ 4でタラバクラバの右腕が浪漫の塊のような遅くて当たらないけど当たるとすげー痛いハンマーになったのが素敵
あれこそハンマーって感じでよかった コラボカフェ… 行かねえなこれは
なんの魅力もない 地方民がわざわざ遠征するほどのもんじゃないかもね
アクリルスタンドは欲しいけど他で買えるならいいかな 知名度低いキャラも商品化してきたか
ガチャ用の数稼ぎかな YouTubeでメダロットって検索するとあいみょんの比較動画がまっさきに来て悲しくなるな
まあ125万再生もされてれば当然だが
てか公式頑張れよ 混雑てするのね?GWに行ってもガラガラでしたってなりそう
まぁSDキャラ好きじゃないから行かんが こういうコラボカフェって最低でも数品ぐらいはキャラクターをイメージしたドリンクとか
作中に出てきた食品を用意するもんなんじゃないの?
何このやる気の無さ コラボカフェ調べてみたけど一応全主人公集めたって感じか
そういやGMの主人公あの二人だったな >>819
いや、なんでソルトにシンザンかよく分からない かつカレーうどん定食もナマコジュースも無い
せめてアニメダ準拠でたこ焼きくらい出せよ >>832
ペンケース?とかのキャラと食器のやつか?
クロトジルの書いてある器にソルト(塩)
で、ソルトは専用機がないからお借りしてるんではないのか ビーストマスター撃破
こんなに弱くていいのか!?最初のクボタの方がよほど苦労したぞ
ゴッドエンペラーが強い強いって言われるのって実際強いけど当時の人から見るとギャップのせいなのでは…
てかヤンマから奪ったアサルトライフルと拾った右盾と店売りのアーマーカー組み合わせるだけでものすごく強くなって笑った >>836
ゼーゲホルンとかじゃあれだったのかな……
あるいはロクショウにして、イッキにサイカチスとかドークス当てるべきなきもする GM以外はりんたろうみたいにカブトクワガタ両方入れたら良かったんじゃね? >>837
ギャップとか抜きにしても神帝は強いよ理不尽なレベルで。
獣王は地形もメダル相性も合ってない上にNPCが無策だから弱く見えるけど、頭乱射されたら結構危なくなる。多分。 >>832
そうなの
シンザンはコイシマルのとこに入れて欲しかったし
イッキがロクショウってのもだいぶアレだしサンジューロはハブられてるしモヤる >>837
カブトなら頭部火薬、右手盾、左手アサルトライフル、脚部車両が鉄板だからそりゃ強い
ビーストマスターは単なる雑魚だ
あいつと同じノリで神帝と戦うと1ターンも持たずに秒殺だぞ
>>840
がむしゃらねらいうちや盾に頼ってたらキッツいけど
うつとかなぐるつかって機動高い脚部使ってたらあいつの頭とか当たらんよ
デスブラストって重力のくせに成功16しかないんだぜ メダロット関連のラテアートとか……流石に無理だよな手間的に。
>>842
確かに避けることを選択肢に入れてセッティングしたら楽なんだよね獣王。 ゴッドエンペラーに対しても推進稼いでねらいうちがむしゃらは一応有効ではある
要は一発で1パーツもってけるだけの威力があればいいから戦車脚部でビームのほうが安定はするけど 正しい選択なら100%勝てるグレインを除けば
神帝>ダイヤ>>トランプ(カブト)>>トランプ(クワガタ)>>獣王
ぐらいの強さの差があると思う
だいたい神帝はガンメタした対策取れば勝てるってだけで正攻法じゃほぼ無理ゲー セッティングにある程度制限がつくとはいえ、8のアサドアラークと9のイーターは回答がひとつじゃないのは開発側の進歩と言えるんでないかと今更ながら思う。 計算が間違ってなければ
カカシのプロポリス 回避109 成功 頭168(or169) 右158(or159) 左129(~179)
ダイチのマックスネイク 回避106 成功 頭170(or173) 右160(or163) 左 133(~184)
ミノリのオーロラクイーン 回避105 成功 頭119(~157) 右109(~147) 左174
ビーストマスター 回避81(~125)※実質0 成功 頭60(~104) 右56(~100) 左58(~102)
最低値をとる確率は5/8、最高値は1/8
脚部射撃8、成功12~16、全相性不一致、熟練度並、低レベル(42)が合わさったせいでたぶんこんなもん 違った、マックスネイクの左は132(~183) だな そういや今日明日開催のイベントでアプリの情報解禁するらしいね
まあいいとこ主人公機の全身像が公開されるぐらいで他の情報は鋭意作成中ですでお茶を濁す気しかしないが キャラデザとかじゃない?
まさか新型カブクワが出るとは思えないけど 初代はトロイモクバでサムライのがむしゃら安定…?
なんでこんなに車両強いの
ていうか他の脚の推進低くね 案の定ゲーム画面は欠片も公開されなかったっぽいな
大丈夫なのかよ ラテアートあった……しかしなぜブリブラック?ブラックメイルじゃダメなのか >>853
初代の脚部は
強 車両 戦車
中 飛行 潜水 浮遊 デビルレッグ レッグハイヒール
弱 二脚
多脚 多脚
こんな感じじゃろ ビーストマスター脚部は数少ない射撃属性の多脚パーツだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています