【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part276【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1545479374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>589
マジックシェルターだけ防魔壁
あと密命じゃなくて秘術な ランプロ→マジックシェルターは良い変更
ドモビーにだけランプロできるようにしたのも良かった
こういうメリットとデメリットのバランスがとれてるカードが作れるのに
グローブとかも作っちゃうんだよなー大宮さん カルスタだと、マジブックばっかになってしまうんだよな。。 コープは相手がゼネス、ナイトホークに固定でなければ
もうちょっと面白かったかなあ 一番楽な対策がポイズンマインドとランドドレインだもんな見飽きた
カイザーなければまた変わったかもしれないけど
フィフリィもハイパーアクティブ以外は良い感じの敵で見た目も良い
オランジと悪魔組は空侵略してくるしカードが嫌らしい
何のためにたくさんのキャラとマップを作ったのかわけわかんない サービス終了したししゃーない
わずかな希望にすがりながら緩やかに終わってこうや 今日の20:00に下記条件で対戦部屋を立てる予定です。
久しぶりに同盟戦やりませんか?
マップ:ゴールドバグ(ノーマル)
対戦人数:4人
同盟設定:ランダム同盟
魔力条件:G10000
期間条件:30R
時間制限:40秒
ブリード:なし
対戦場所:カルスタ 攻めのティアテュポに対して守りのダッチェスデュークでバランス取れてるだろ 違うコンセプトで組んでも、負けがこむとティアティポ入れがちでそれで勝ってしまう。まぁ自分のさじ加減なんですけどね。 アイテム使えるようになったのにグラディエーター全然見ないもんな
イーグルレイピアで全員叩き切ってやりたいわ 旧作組で改良されてスタメンしやすいのってコスト低下のガスクラくらいじゃね? リリスは防具使用可になってかなり使い易くなっただろ 細かいところで見れば調整頑張ってた感は見てとれるんだけどな
ブリード入れることになってぶっ壊れたんだろうか カルドって面白いんだけど、ハマると無駄に上から目線で偉そうになったり、下から目線で卑屈になったりしやすいんだよね。気分を害された方にはこの場を借りて謝罪します。ごめんね。 カルドが人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということをカルドが暴く 最強のクリってシルバンダッチェスかもな
攻守で強すぎるよ
ティアテュポほど見えた瞬間に警戒されないのもプラス
神竜はレイオブが流行ってると力発揮できないことが多いわ いやシルバンさんは見えた瞬間ってか地ブックってだけで警戒されるでしょ ついでみたいに巻物まで壊すなよって話
ペンギンでも固いのに地援護再生で代償なしはダメだ
受けた巻物ダメージx10の魔力を失うとか
ついて良いレベル
ティアテュポは与えたダメージx4の魔力を失うくらいで良い ティアテュポの対処は面倒だからレイオブロウガン積みでブック組むようになったわ。バリアー貫通するし密命やらディスクも巻き込むからあまり腐らん。もっと流行ってもいいと思うんだがなあ 神竜と公爵は能力のバランス調整やってもなかなか難しいだろうから、枚数制限してほしいな
ルール変えればいいだけなんだから簡単だろう
2枚制限
神竜は1枚制限でもいいくらい レイオブロウとりあえず壊せるから打っとこみたいなのやめて欲しい時あるわ
1位にサブサイドちらつかせて牽制してたら俺のサブサイド一枚しか破壊出来ないのに関係無い奴からレイオブロウされて試合終了とか カードの引き次第でサブサイド無ければ逆転出来る公算だった可能性は? 1ラウンド目レイオブで3、4枚とか壊されるとそれだけでやる気なくす
神龍だけならいいけどシフト、スニハン、ディスクも根こそぎはな
軽いブックの時はレイオブなしとか相性ゲー運ゲーのカルドらしいけどね >>619
大概そういう奴はギフトがドローの場合が多いからソレもまとめて壊せると爽快 たまたま高額カードが重なっただけかもしれんが、高額カードばかり入れてるならそれも悪手だぞ
レイオブで破壊やヘイト集めることも含めてのブック調整だからな だから軽いブックも使ってるって書いてるでしょ
比較的重い侵略本の時に100以上序盤に来ちゃうこともある
そんなことで偉そうに語られてもね すまんかったわ
お前さんの日記だかツイートだかに偉そうに語ってもうた
すまんな もうこの界隈に残ってるのは文盲なのに人の揚げ足とって頭いいマウントとらないと死んでしまう自称議論したがりのオナニーマンしかいないんだ、勘弁してやってくれ そうだぜ!
レイオブロウもティアマトも、グローブもアムルも、ギフトだってスペクターローブだって
ぜーんぶ1ターン目にエロージョンで消してやるぜ
はえー気持ちいい〜〜
実際のオナニー並に気持ちいいよこれ 抱えてれば手札のミラワ効果あるけどな
勝手に警戒して被り札捨ててくれる ちょっと負けがこむと、イライラして、強ブックを持ち出す、弱い心がある。 スケルトンブックで何戦かしたが一応5割勝てた
強パワーカードがほとんど入っていないのでマーク外されやすいおかげもあったかも スパルトイ連打してちょちょいで勝ちだからな
妨害されなければ ティアテュポ3枚4枚積んでる奴は割っても割っても次から次に繰り出すし、こっちはそいつら少なめで組んでるからパワーが足りない
弱くはないけど中々勝ちに繋がらなくてお守り程度でたまに採用する程度だわ 少な目で組んでるから弱いんじゃん
自分も3、4積みすればいいじゃん レイオブロウだけじゃなく対策重ねるんやで
シルフとかケットシーみたいな素手じゃ殺せんの用意したりバニハ採用でなるべく時間稼ぐんや
目標はあくまで魔力かき集めて砦につくことだからな ウニだらけの地走りに当たったりね
一番の対策カードが壊れカード同士だからつまんないんだよ レイ オブ ロウ なんだよな?
シルバープロウのせいか、レイオ ブロウとつい読んでしまう。 一度俺たちの考えた最高の調整リボルトで地獄のしっちゃかめっちゃかしたい リビンググローブはいっそのことMHP10でもよかったかもしれん アマドラでさえ致命的なのにエレラスとか流行ったら無属性さらに居場所ないやんけ
もう諸悪の根元グローブは間引け ホムグラ偏重気味でエレラス採用率低いと思うけどな〜 グローブMHPさげる
エレラス流行る
ファンタズム持ち無クリ追加
みんなが使う
バニシングレイ追加(本来の力は合成により発揮)
とかいう風に調整、カード追加をちょくちょくしていってくれてたらなぁ https://haniworld.omiyasoft.com/cardranking201905/
ハニワールド終わってんなこれ
先月のレベル2(新規)プレイヤーが0人、3〜6で合計7人
0人で未表示なのは最初バグか何かかと思ったぞ 青天井クリとか、神竜とかはもっとアイテム制限厳しくすれば良かったと思ってます。何も持たせなくても良いのでは。 >>648
これまだやってる人とかいんの
宣伝とか全くしなさすぎてカルト以上に死んでんだろ カルドはなんだかんだ言っても土日や夜間なら
対戦相手見つからないことは少ないからなあ この惨状でもサービス終了しないのは大宮に置いたサーバ走らせてるだけとかそんなんか セカンドとサーガが一番楽しかったな
リボルトはストレスたまる対戦ばっかで疲れる 俺もサーガ好きだったな。水の蚊にトンファ持たせたりして暴れさせてた >>654
セカンドはロビー機能がホントに秀逸だった。
サーガはマップが見難かったけど、なんだかんだで遊べた。
3DSも楽しかったなぁ。
Steamで月額制でリリースしてくれないかなぁ。 steamでお祭りカルドやりたいよなぁ
大宮がチーター相手にできるとは思えないけど カルドでチートって何すんだろう
任意ダイス、70/70スペクター、任意バルダン、ブック積み込み辺りか カードがアイテムスペルだけで偏らない
ダイスが常にMAX
全てのクリーチャー斬鉄持ち 次に引くカードを選べる(ブックに入ってないカードでもよい) ネタキャラとしてNPCなら逆に戦ってみたいな
機械的な動きしかしない相手は戦い飽きた
現状はクリア後だとプレイヤーが縛らないと戦いにならないもんね AIロジックいじったCPUと対戦とかあれば、一生遊べるか。 >>662
なんでそれで事故らないねんみたいな条件付き強クリ山盛りアイテム山盛りでめちゃくちゃスムーズにブック回ってるの見るとブックバランスとは一体と思えてくる
そしてそれを助長するライフフォースというゴミカード 99ダイスで1ラウンドにマップ3週するもりそば天皇なめんな マッドハーレクイン、コストもステータスもそのままでいいから
不屈無+配置制限火水地にして その条件で割を食うのは結局風って気がする
他はピエロなしでも困らないけど風は他の色に仮置きできないと苦しい
ステで明らかに劣るからね
配置条件じゃなく応援を風だけ受けれるようににすれば解決
不屈はなしでかまわない 不屈をとっちゃうとマッドハーレクインのコンセプト的によろしくないんで、
不屈持ちはダウンすると破壊されるってしてくれないかなぁ
バードメイデンとかも一律弱体化して
ショッカーやアルプも出番ができるというもの アルプでショッカーをダウンさせるという見た事のない光景が 不屈即死とかいうブリード専用ステータスはゴミクリに与えた方がいい それを言うと感応は要るのかな?
風水が強くなりがちで対戦でも偏る地と特に火が弱体化してる気がする 使う側なら、コンボコンセプト捨てても勝ちが拾える作りじゃないと封殺された場合ストレスしかないわ 防魔は対象に選べないことから困る場面は多々ある
マヒは一見デメリットしかないように見えるけど、バーンタイタンとかだとプラスに働く場面もある
こういう一長一短がカードゲームの醍醐味なのに
不屈ってデメリットが見当たらないよね
援護でさえ、カード消費が激しくなるとかサイレンス状態だと使えなくなるとか多少のデメリットはあるのに
サイレンスなくなったわけだが とりあえず強打で殴っとけがリボルト
シルバン他と神竜批判にしかならないからやめよう >>678それ言い始めたら秘術も再生もアイテム防護もデメリットは無い。防御型はメリットがない。
能力単体で一長一短つける必要はないと思う。
コストやステータスその他の効果でその反動が反映されてるのが普通。
ピエロは安すぎ。 ピエロはコストがどんだけ高かろうと応援効果自体が駄目だったと思うよ
仮にピエロではなくG100ぐらいのブリード能力として存在してたらと想像すればわかる
流行るし嫌われるでしょ 一応秘術持ちはシジルがかけれないとか、再生はコローシブナイフとか…
どっちもナチュワ下では発動しないとかかなぁ
デメリットとは言えないかもだが
防御型はたしかにメリットないね
とはいえ不屈はデメリットないとバランス悪く感じるなぁ
たぶんピエロのせいなんでしょうね ハーレーは発動条件がメリットしかないからなぁ
ロングラインの焼き版でもあればいいんじゃね? 不屈自体に問題は全くないというかカードの幅が広がって良いくらいだけど
バードメイデンとハーレクインが持ってるのがアホ
なんならハーレクインは不屈なくてもアホだし デスサイズやコンジャラー、ドモピーあたりが無事に秘術を使えて活躍すると嬉しいよな デスサイズの場合、ダウンしてない状態なら秘術使うよりクリ交換する方が普通だと思うけど
素置きする状況なんてあまりないクリだろうし ピエロの応援は強いけど、戦局に与える影響はそこまで大きくないと思う。
隣り合ってないと発動しないからね。 応援のプラスマイナスが逆になる世界呪いがあればピエロ抑止力になったか…? それやるとピエロ以外の応援が割りを食いそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています