【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part276【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1545479374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>71
かなり低速でもなんとかなるからスマホテザリング調べてみろw >>73
お前のために何があったか30ターン事細かに記載しろと?
この界隈愚痴ると言葉狩りしてマウントオナニーしたいだけの自称議論したがりがすぐ湧いてきてうんざりするわ リボルト今日買ったんだけどAIのはやいおそいって難易度変わったりする? 3DS無印のレベルアップステージ、誰が何と言おうとダイスの出目操作されてるね。何ならカードの回りも
何回かやってたら馬鹿でも気付く
どうせブックカバーだし、余りにも酷いようならレベルアップステージやめようかな >>72
>>74
今までテザリングってのがよく分からなかったんで一切触ってなかったんだ
今スマホから申し込みして来た
明日の9時から使える様になるらしい
おしえてくれてありがとう >>78
操作されてると言うよりスペルフェイズの時点で出目が判っている感じ
でもCPUだからそれくらいのハンデがあって丁度良い >>83
ダイスの出目以外に別にハンデが有るから問題なような 2exでキングトータスのメダルが最高記録5回連続になってて
これ結構すごくね?とか自分で思ってたら
サーガは二日目くらいで7回記録しててあれぇ?ってなったわw 良い意味のダイス操作はしてほしいけどなあ
1連続とか特殊地形にしかとまらなくてクリ置けないのは萎える
30枚いれたはずのクリをいつまでたっても引けないのも萎える
しかしランダムだからこそ起きる確率なんだろうな >>82
対戦は置いといてマップのダウンロードはしておくと良い 領地コストなし16体を10R以上引けない試合は流石にぼろ負けだった
あと先にアマドラ置かれたり、ガイザー握られて身動きとれない試合も
最終型ばかり考えるのは駄目だね 領地コストなし16枚は合格ラインでしょ
このゲーム事故は起こるわけだから少ない例でブック変えるのは勝率悪くする危険性もある
ある程度使わないとブックの良し悪しは分からないかと
ガイザー圏内が多すぎとか直ぐ分かることは改善すべきだけどね >>90
マップとカードのダウンロードは3DSステーションで済ませてたよ 激重ブックで遊んでたら三連続でウェイストワールドブックに当たって流石に泣いた
アレだいたいフリーライドされるかブックパワー負けで漁夫の利されて終わるから難しいよな 地か水ならばデュークとダッチェス以外はNクリで固めて戦えそう
ティアテュポ対策にスクイーズを積めば、ウェイスト切れた時も安心かな 最後の最後、勝負所で自分が敗色濃厚だからって放置プレイマジでやめてくれ
切断でCPUになってくれた方がまだマシだ
一番面白い最後の競り合いの場面で放置で踏んでそのまま終了とか
勝っても負けても激萎えだわ タイマンのDTCGやってると、カルドの面白さ再認識するわ
ただし、もう1回カルドがバズるの無理だわな
醍醐味理解するまでの敷居が高すぎる
UIだけ直してdsの奴リメイクで出して欲しいわ リボルトのスタートダッシュバージョン落としてやってみたけど、駄目だ
キャラ絵が全然受け付けない
70年代か80年代の少女マンガかよってレベル
全体的にスピードが上がってるのは良かったけど 西村キヌの絵は昔はストシリーズやヴァンパイアシリーズとかカプコン時代は結構好きだったけどオリジナルデザインしたものだと奇抜すぎる格好とか変なキャラデザが多くてちょっと苦手だな カルドのキャラって昔から独得なカッコしてるよね。次回作があるなら寺田克也にしてほしい 神宮寺三郎顔したキャラがお供に着いてくるのか
胸熱 ラウンドゲインというアイデアはとても良かったから
30-ダイス値=ゲイン量
てな具合に低いダイス連発したとき若干の救済になればもっと良かった
1を2連続で出す確率と12を2連続で出す確率が同じってのがよろしくない
差は22歩だよ!1周分に近いよ! >>109
同じでは無いよ
1は2/36
12は1/36 同じじゃなくても22歩差は埋まらないからいいです…
デッドウォーロードは次回作以降も続投してほしいが
合成というシステムも続投してくれるだろうか 三連続で1を出したことあったけど何とか勝ったよ
魔力に余裕のあるツインリングで手札にクリもあったから助かった >>102
旧3DSカルドセプトの絵柄の人がええわ
カルドラ様まさかの若返りでよかったし まさかの若返りしてたら誰でも良いみたいに読めちゃった coopの初心者ぽい相手にいきなり切断されたせいで異常終了した対戦がありました…うんぬんで一時間プレイできないのは納得いかない。
改造したDSでコピーしたソフトでも使ってるんじゃないだろうか?
セプターの風上にもおけない。 相手側の切断のみでペナルティは付きません、自分の方の回線が悪いようです 怪しいタイミングでも無線なんだからわざとじゃないかもしれない
逆転できそうな戦況で自分が回線落ちしたときはCPUに期待しつつも悔しかった
対戦相手にしたら放棄して逃げたようにしか見えないもんな 力を落とさずに軽い構築を目指す作業は、ボクサーの減量に似てる気がする
試合当日でベビー級に殴られて階級上げるまでがワンセット
ライトフロアだと攻防強いクリが12体は必要か 絆の塔の8階クリア
これ完全に運ゲーでしょ
今までで一番理不尽だったわ 一通りストーリーモードと挑戦クエストをクリアしたんですが
Wikiを見るとひとりで対戦で選べるブックが解放されてないキャラがいます
ユマの仲間の証やアリシアの入団試験ってどうすれば解放されるんでしょうか? >>123
あそこはティアマトフレイムデュークで全部奪っていくのが正解な気がする
足止めクリは相手二人の猛攻から守るのがだるい
ゾンクスは武器だけだけどモリー?は巻物や呪いはがしがあるからね >>127
入団試験はチュートリアルでアリシアが使ってくるブック
仲間の証は一番最初のステージでユマが使ってくるブック
どちらもほぼ初心者相手の練習用といっていい貧弱ブックでAIの使用ブックには含まれていない >>131
ありがとうございます。
なにか条件があるのかと思ってひとりで対戦をしてみたりしたんですが意味なかったですね 究極的にはカードデータ入れ換えだけで次回作になるのになぁ。 ネットの対戦やってみたけど初心者じゃアルトラのガチ勢には勝てん
大人しくコープに引きこもるわ ガチのブックを真似てみれば、十分勝てる。まぁ神竜、グローブ、ピエロ辺りになるかもだけど。もしくは緑。 初心者ならニコニコに初心者向け、中級者向け講座とかいう動画あったから見ると勉強になるかも、流し見したけど勝つために間違ったことは言ってないと思う
知識差は場数踏むしかないけどブックさえしっかり作ればリボルトはガチ勢相手でも全然勝てるよ、地援護おすすめ
ライトフロアの三人戦とか結局運ゲーよ運ゲー どんくらいの腕前か知らずに
ガチ勢相手でも全然勝てるよ
なんて言うのは無責任じゃね? 責任もって発言している人がどのくらいいるのか。と考えてみる。 責任持って匿名掲示板に書き込んでる稀有な人がいるとは、刺激してしまって大変申し訳ない
俺は勝てないことはないと思ってるし新規に対戦やってほしいだけよ ガチブックとの対戦が前作と比べてつまらないのがなあ
対策したブックじゃないと何もできないわ
問題はあったけどやっぱり前作好きなんだなあと思う
リボルトは壊れカード同士でバランスとっているから好き嫌い激しそう セプター達の大半は
ただ単純に強いってカードは好きじゃないからね
一長一短のカードたちを上手く使って立ち回り勝利を手に入れるのが楽しいし、面白い
そういうバランスが評価されてシリーズは続いてきたはずだったんだ
なのにピエロとかティアテュポとかシルバンとかグローブとかディスクとかさぁ
この際マジブやシェイドフォーク続投しとけばよかったのに バニハアムルとかは下剋上感があって面白いけど、実際やられると対応が面倒ではある
防御型を拠点にすると今度は神龍がそこを狙ってくるし
だからダッチェスとアーチンで両面に対応できる地が初心者にもおすすめかねぇ 昔データ消失して仕方なく最初からやり直してた時、貧弱なブックでオン対戦やってたけど
初心者と思われたのかマークがゆるくなって面白いように勝てた
ある程度カードが揃ってきて思い通りのブックで戦えるようになったら逆に勝率下がったというw 確かに初期ブックやそれに毛が生えた程度のならマークは甘くなるわw
まぁそれでも初心者かどうかは動きでわかるからあんまりブラフにはならんが 昨今何でもバトルロイヤル化されたゲームが流行り始めてる波に乗ってカルドもバトルロイヤルや!
足スペル全削除、マップ縮小、拠点売却額辛め、破産したら奴から終わり、破産した時点の拠点とモンスターは破産させた人のモノ
とか妄想してたけどこれモノポリーやんけ!終わり! 対戦で強くなりたいなら、単色ブックで調整し続けるのが効果的
相手によって得手不得手や課題が見えてくる
カード不足なら無属性混ぜて連鎖維持を任せればOK ガチ勢がいつもガチブック使ってたら
棚ぼたか低確率の高額踏みに賭けて、それでも初心者じゃ1割も勝てないだろうなあ
でも99人のオンライン対戦とかよりは1位取りやすいぞ こんな過疎なんだから気楽に楽しくやればいいのにね
ここを見ると意外とガチ勢残っているみたいだ
コープで毎度同じブックでゼネスいじめているセプターは楽しいんだろうか 世の中には延々とソリティアのプレイ動画上げる人とかもいるんだ
他人にはわからんかも知れんが本人はきっと楽しい >>152
楽しさは半減するけど、ストレス感じないから気楽でいい
神経すり減らしたいときだけ四人戦選んでる
なんだかんだ言ってカルドセプト好きだからやめられない
年末にカルドセプト Raise in worldが発表されますように
略してカルドセプトレイワ…みたいな 火対策を色々としてみたが、やっぱり水にとっては相性悪いのかな
ヘルパイロンを簡単に出せてティアマト強打は正直ずるい グレアム105打点ムラサメ135打点に加えて火侵略にだいたい入ってるスクリーマーバインドミスト
ドロソとのシナジーあり過ぎてこれに加えてシャッターやらドレマジやら妨害スペル多めに入れる余裕すらあるからな
水は素防魔拠点ないから対策重すぎてある程度切らんとキツイよね マップともう一人の相手によるな
もう一人がその火と争ってくれそうならお互い殴り合って
危険なカードが消えた瞬間に上げて踏ませるとか水にも勝ち筋はある
火2人で両方水目の敵にしてくるなら無理だけどそうはならないことが多い >>156
火って大体スニハン積みがちだから
バリアしつつメタモルで密命か厄介なアイテム潰せば、無効クリのアイテムガン積みで対抗してれば堅いんじゃね? ミストウイングがトランスにも使えて強い
ノーチラスとゼラチンアーマーも硬い
目標7000の話なら重い侵略には逃げ切りで対抗するのがいいと思う
高額作ったらすぐ上がる
こだわり無いならアムル撒いて配置制限のないアーチンも混ぜて
攻防撒にリビングアーマー、それと相性抜群のガスクラウドも入れて
せっかくだからデューンタイタン辺りも入れたら強いんじゃないだろうか たなかみれい、ごとうあや
100パーセントDS2台使ったコンビ打ち。メインはたなかみれいの方でケルピーブック。人の少なそうな時間を狙って同時入室して待ち伏せ
サブのごとうあやはノーマルカード中心のブックを使い、シャッターは必ずはめる対象を狙う。
メインの土地は踏んでも侵略せずはめ対象には出来るだけ侵略する、グロースボディも臆面もなくケルピーにかけてはめられないと見ると振り込み役になりコンビ打ちなのを隠す気なし
晒しスレに書こうと思ったが悪質なのでこっちに書いて注意喚起しとく カルドなんて初心者はともかく基本が分かってれば
上級者に勝てるゲームなのに汚い手を使う理由が分からんな
コンビうちするなら強い連中が使ってるブック丸パクリで勝ち目指した方がまし コンビうち?そんなので面白いか?一発BLで終わりじゃない?会ってみたい。対処法を考えてみたい。 自分も過去にコンビうちっぽいの何度かあってるけど、かなりつらいよ
さすがに2対1は負ける
善戦できるときもあるけど、当たるときに毎回対応できるブックとも限らんうえに相手はしっかり連携とれるブックなんだから
頑張ってもストレスたまるだけ
当たったら真面目にやらんほうがいい コンビ打ち9割被害妄想定期
本当だとしてもこっちで晒してる時点でお前も同類や 晒しスレなんてほとんど誰も見てないんだからあまりに悪質なのはここに書いてもらうと助かるけどな
悪評が立ってブロックされるのを恐れて2台打ちを止めたらそれはそれで効果あるし 視野が狭い奴は裏も取らずすぐコンビ打ち認定しちゃうしせっかくゾーニングされてるんやからルールは守ろうな まぁグロースボディまでケルピーに使うのはさすがにコンビ打ちだろう そのグロースボディはブック内に眠るシグルドの効果を前もって発揮させるためかもしれないぞ ターンウォールやピースグレアイをことごとく壊しにきて地ブックでそれほど恐れなくてもいいにもかかわらずティアマトは自分の土地やアイテムを失っても全力で潰しにくる
もちろんケルピーブックには危険なカードがあろうと侵略で落とせようと完全スルーどころか強化までする
それでも競り合って高額2つ作り迂回し続けていると何の手段もないのに自らケルピーに突っ込んで行ったんだぞ
これがコンビ打ち妄想だと言うのかよw俺はこの件についてはここで晒すのはマナー違反だと思わない
切断は相手を情けない奴と思うだけだし粘着は上手く対応できなかった自分が悪いと我慢もするがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています