ロックマンゼロコレクション mission432
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【微妙に硬くて異様に素早いバリアントファイアからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレにしとけ。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1550140858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>829
さっきので最後の書き込みのつもりだったんだけど少しだけ。
wikiを立てようと発起したのは僕だけど、参考になる攻略を書いて充実させたのはここの荒ぶる精鋭のおちんちんどもだちん
僕はあくまで勃起人…もとい発起人としての役割しかしてないから貢献度は低いちん
もう今のインティクリエイツに耐えられなくなってしまったちん
でもゼロスレ住人をやめてもゼロスレLOVEだちん つまり淫帝に失望したちん?
wikiストップはいいけど別に住人辞めなくてもいいのに 僕がいるとドラゴン・マークト・フォー・デススレのようにインティと住人と僕との三つ巴で無益な争いが生まれるちん
これを機会にして、必要なとき誰かに呼ばれるまでは身を隠すことにするちん
そもそも普通なら攻略まとめとかの管理人がコテ・半コテになること自体珍しいことだちん
いつでもフォースはみんなと共にあるちん
フォースを信じろちん ドンキホーテドフラミンゴ41歳とかいうとんでもない風評被害画像を見てしまったちん
トラウマちん 直前まで普通に快便だったのに
突然腹がギュルルルルってなって便意MAXになりトイレ行ったらドババババ
それ出したらまた平常に戻って次も快便ってときがまれにあるちん
これ病気ちん? ゼロスレ住人ってロクゼロがリアル系リメイクされる時にシエルの顔が長くなったら怒りそう いつだったかみたエックスとゼロのCG風ファンアートで大爆笑した記録があるちん ゼロコレ面白いな
ゼクスよりいい
なんで途中で終わったんだろ >>785
プチコンのswitch版が近いうちに出るちん >>846
途中で終わってないちん…
ちゃんと完結してるちん… >>846
旧時代のロボットであるゼロに出来る事が終わっただけちん…
ゼロの物語はちゃんと完結してるちん 漬物石になって酷使されているけどゼロの物語は終わっているちん ゼロ4クリアしたら確かに話終わった
個人的には続いてほしかったけど いつーもーむねにあふれーてるー
あーなたへーのーおもーいー SEKIROおもしろかったちん
ゼロスレのお兄ちゃんたちは8周目アベ100余裕ちん? 遠路はるばる128回目の某イベントにやってきたけどもの凄い列だちん… >>858
どのイベントかはわからないけど同じくイベント遠征中ちん
一般人の列に異物大量混入状態でカオスちん コンサートとか夏コミとかイベントもの参加したことないちん 昨日部屋の中に蚊がいたちん 季節の流れって早いちんね >>859
(自分は青海展示棟だったちんね)
>>860
延々とド田舎でヒッフッハしたりちんちん電車でちんちんかき続けるのはきついものがあるちんね…
遠征したらしたでおちんぎん(notおちんちん)がかなり持っていかれるけどちん んおおおお!!128ッ!128ッ!我はメシア!!製造128年!!!
Drバイルの前でCannonBall流しながらゼロ抹殺キメるぞォ!!見てろよォ!!テメェら!!ハッハッハッハッハッ!!! 某所でZXAの動画みてきたがどう考えても途中で打ち切っていい出来じゃないちん
トーマスさんはよリセットしてくれや >>868
新品で取り寄せて需要があるアピールするちん ストーリーはともかく出来で言えば正直微妙な出来ではあったゆえ致し方なちん 神になったつもりではない…私は神だ!
って台詞言いたいことはわかるちんよ 正直淫帝はメトロイドヴァニアなロックマン作りたいんだろうけどステージクリアタイプのほうがおもしろいちんね
ゼロが名作になれたのもGBAという制約のおかげでステージクリア型にするしかなかったからだちん
ゼロ1だけはメトロイドヴァニアにしたいって意思を感じるちん
ゼロ2以降で折れて正解だったちん ZXでリベンジだったわけだなちん
ZXはそんなに気にならなかったけどZXAはなんかしっくりこなかったちん
トランスオンがただのギミック解除要因になっていたのが残念だった ZXも一部のステージ探すのクッソ面倒だったちん……
ミッション開始と同時に転送してくれるのが一番ちんね 本家悪魔城も結局探索要素のあるステージクリア型になったちん
サムスリターンズやっているときに思ったけどアクションを楽しみたい場合
エリア移動がだるいちん メトロイドヴァニア好きには申し訳ないけど探索型はどうも苦手ちん
ホロウナイトもめんどくさくなって結局できなかったちん… >>865
(自分は遊園地コラボ的な奴ちん)
同じくおちんぎんが飛んでいったちんね...
昨日死ぬほど疲れたんで今日は仕事休みにして療養中ちん
折角の休日だし今日も出かけようかと思ってたけど
体が動こうとしないちんね... >>877
夢見の門はもうちょっと早く使えるようになってれば純粋にボス戦が楽しめるのにと思ったちん そう考えるとブラマス2形式ってのは無難な作りなのかちん?
メインとサブのエリアを切り離す感じで ホロウナイト大好きだけど取り逃したりすると非常にめんどくさい
水晶山でスーパーダッシュ取り逃しちゃってて延々都とその地下を彷徨ってた
おかしいなあと思って攻略をみてなかったら積んでたちん 戦闘は面白いけどアイテムの配置とか探索面の出来は正直微妙だと思うちん メトロイドは意外と戦闘は適当ちんよね
メトロイドヴァニアで戦闘も探索もどっちも面白いのってなかなかないと思うちん 地図がコーニファーさんに会わないとと得られないのは初見つらいちんね
下手するとエリア一周してやっと地図もらえるなんて本末転倒になってしまう
手探りなのも嫌いじゃないちんだけど
初めての探索アクションは月下の夜想曲だったけど、割りと道順は親切だったなあ
スーパーメトロイドなんかはヒントが少なくて攻略みるまで積みまくってたちん メインとサブがどうこうよりショートカットがないのがきついちん
探索悪魔城やメトロイドはワープポイントとか新しい(アイテムで通れる)通路で行き来が楽になるから快適なんだちん。それかブラマス2みたいにステージセレクトみたいのがあるか?
正直ブラマス1の一気に戻るところは面倒だったちん…… ホロウナイトはベンチからベンチへテレポートできたら最高なんだけど、無事にホームに戻れた安堵感を引き換えにするのは悩ましいちんね 便利にしすぎるとそれでまた失われるものがでてくるちんね・・・ ホロウナイトは回復がMP方式だから優しいちんね
MP回収しやすくしたり回復効率を上げたり出来るし
それを見付けるの大変だけど メトロイドヴァニアのゲームって何かやったことあるかなぁと思ってたら、鏡の大迷宮があったちん メトロイドヴァニアというものの定義を一度決めなくてはちん
メトロイドや月下以降の悪魔城っぽいゲームちん? 探索してアイテム取って強化して行けなかった新しいところに行ってっていうまた新たなアイテム手に入れてのサイクルが大事だと思うちんね >>895
概ねその通りで色んなメディアが使ってるちんね
探索アクションなどと言わずにメトロイド&キャッスルヴァニアを合わせてメトロイドヴァニアと呼ぶのに拘ってる辺り
この2シリーズが業界に与えた影響の大きさが伺い知れるちんな メトロイドフュージョンは新能力で壁とか天井破壊してショートカット出来るのが良かった 新たなアイテムで新たな道を切り開くというと鏡の大迷宮や洞窟大作戦は外れてしまうちんね・・・
しかしあの広大なマップはどちらもメトロイドヴァニアと言いたくなる気持ちにかられる カービィの場合はコピー能力で道を切り開くから定義としては微妙ちんね フュージョンはそもそも各エリアを繋ぐ通路があるちんね 大迷宮もスイッチ押す事でエリア開放されるから
メトロイドヴァニアなのではちん?
メトロイド2もメトロイド撃破数に応じてエリア拡大だから
必ずしも能力強化で道を切り開く必要はない気がするちんね そういや大迷宮はスイッチでショートカット生成ちんね……
ラスボスポータル以外のエリアは全部地続きだしまごうことなきメトロイドヴァニアだちん カービィは最初から主人公が最強状態で武装が豊富なだけで、鏡の大迷宮はジャンルとしてはメトロイドヴァニアで良いと思うちん リヒターモードやユリウスモードと思えばいいわけだな! DSソフトは他ハードで配信できない?のがつらいちんね
2画面なんて誰が考えたんだか 個別の移植じゃなくてVCの話かちん?
スイッチ縦置きにして画面分割すればやって出来ないことはない筈ちん
後方互換の3DSが一応まだ現役だからわざわざやらないだけちん、PSPのゲームだって遊べるのはPSPとVITAきゅんだけちん 64ミニ楽しみにしてたのに開発予定すら無くてがっかりちん Wii Uとかいう今後絶対にリメイク以外の方法で移植ゲーが出ないことが確約されている非業のハード悲しいちんね SwitchでスーパーマリオRPGやりたいちん
というか、携帯できるハードでやりたいちん >>909
WiiUに普通にDSのバーチャルコンソールが出てたちん >>915
ほんとだ
じゃあSwitchでも希望持っていいのかな
WiiUでリメイクでたゲームは悲劇だったちんね 罪と罰したいちん・・・
今トレジャーなにしてるちん? 3DSでガンスターヒーローズができるのはうれしいちん >>911
ソフトが200ぐらいしかなかったと思うから厳しいと思うちん… >>925
そうだちん
普段は◯◯ソードとか名前付けてるから、これはわざとちんね
声優さんが同じキャラのプロフィールコメントには「あのキャラは何故か気になる」みたいに書いてたりするから間違いないちん >>830
遅くなったけど、レスありがとだちん またいつでも戻って来てほしいちん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。