【Vita/Switch/PS4】レイジングループ8【iOS/Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなに居たのかって、ワッチョイ付けたらどうなるんだろうな 黄泉の千枝実はアイドルさん並みにお客様の前でキャラ演じてるトコあるから…
特にこちらがノリに慣れてない内はイヤー、ヤメテー!じゃねえよ、キツっってなるのもある程度は想定内…なのか…?
個人的には機知で本領発揮の暴走千枝実ちゃんの方が断然好き なんで蝶野のヤクザキック(中継ではケンカキック)が出てきたんだと思ってたら2003年設定だったんだな
仏舎利ロックもバタフライロックと掛けてるのかと思ったが深読みしすぎか >>778
まだ物語が始まったばかりでキャラがつかめてない主人公と
謎の女の子とで色恋絡みや探り合いのウィットにとんだ会話のようなものはよくわからないとは思った
個人的に変な感じっていうかちょっと苦笑するノリっていうか
プロローグ中のキャラ紹介みたいなものだろうし
次周からはこいつらはこういう感じの人だよねと思ったけど
まあ二次元の男女の出会いや会話がおかしいのはたくさんあるよね… >>778
面白いのに強いて言えばここが勿体ないってだけじゃない?
ラノベっぽいおふざけノリってだけで結構駄目な人も居るからね
そのうち気にならなくなるなら序盤はもう少し控えた方が無難だったんじゃないかっていう コンビニはキツイ(タネが割れた後はすき)
ちえみとの飲み会はすき
駐在さん射殺は…ギャグエンドとして割り切った
大体>>778と同じ意見で見ず知らずの男を上げて酒盛り開く女子の真意を測りかねつつ続く展開に期待しながら楽しんでた まあライター本人が昔からギャグ寒い寒い言われるだのオタクノリキツいだの言われるって言ってるくらいだからしゃあない
好感触なのがチラホラあるんだから進化してるよ トガビト序盤全然大丈夫だったから無敵かも
ひぐらしは120倍はキツくなかった?
ひぐらし耐性のおかげで余裕です
ちえみと飲みのシーン
案外アホ学生たちってあんなノリだと思う ひぐらしのキツさはまた別な気がするなー、なんというか男がいっさい出てこない女子高生4人組のオチなし日常4コマを楽しめるかどうか、みたいな
鍵作品の方が近いか。作者が「鍵の面白さの秘訣はヒロイン全員キチ○イなとこや!真似したろ!」とか言ってたからな
まあひぐらしはそれとスイッチ入ったあとの落差が面白さの1つで、前半のキツさはビール飲む前のサウナみたいなもんだが
RLはノリ合わなかったら最後までずっと合わないってことだからな ちえみ飲みがラノベっぽいって意見は、もし相手がりかこさんだったらもっとキツかったよなw
「あー現実ではありえないクール天然ヒロインかー」みたいな りかこさんそのものが結構痛キツだと感じるけどな〜…
あれがカワイイの?
そこはなんか気にされてないっぽい不思議 うん。李花子さんは可愛いw
だから例の飲みの場面がしっくりきたか否かは結局はプレイ終えてみての感想なワケで、ヒロインとしての千枝実が好きか否かに依るところもかなりあると思う >>790
スタッフ的には「李花子はみんなが好きなヒロイン。千枝実はシナリオライターが好きなヒロイン」って認識みたいだが俺も李花子よりは千枝実派だな・・・
既知李花子は好きだったがラスボスと暴露と出のインパクトが強すぎてヒロインとして見れなくなった感 >>792
「みんなが好きなヒロイン」は機知のりかこさんだろうよ
両生類「みんなどうせラスボスりかこみたいのが好きなんだろ?」
であってたまるかw ヒロインは一応ちえみが好きかなー
家族にやらせたら羊さん気に入ってしばらく「あったわ!」って騒いでたけど かみさま=春ちゃん派
いつもムっとしてる感じが可愛すぎる
暗黒での相棒感がよかった
だからモッチーとくっつきそうなのは許せない ふさゆきとの会話のノリは相棒春ちゃん(かみさま)が1番好きだわ
特にかみさまふさゆき トガビトでドハマりした自分涙目。
あちこちでサムイサムイ言われてるけど、全然気になんないどころか結構好きだぜあんひびあんワールド!
幽霊宿はイチャイチャタイム以外普通に読んでた。神キックかわいい。
北の大地もふさゆきとちえみのボケツッコミ好きで何回か読み返してる。
でも、人前でギャグは言わないように気を付けようと思いました。 >>800
春ちゃん派 ノ
暗黒ルート楽しみにしてたのに、ルートヒロインポジがかみさまとシェア状態で不満…
モッチーendについては>>799と同意見 >>790
あのキャラは逆に痛キツなのが面白いに昇華されてる
>>792
それ言ったのはスタッフじゃなく、読本レビュアー陣の談話中に何で李花子エンドじゃないんだって流れでレビュアーの一人がそういう印象語っただけ
しかも実はシナリオライターも李花子派だった事が雑誌のインタビューで判明してる エクストラは若干テンション高すぎだったけど読本での千枝実との絡みは賑やかなノリなのにきつい感じ全然なくて好き りかこさんヒロインだと思ってたけどボンクラのせいで ボンクラ報われろの気持ちが強くなったからチエミでいいのかと思う タンデムで連れてってよ…!
は若干目を覆いたくなるセンス まぁプレイヤーがヒロインとして誰を選びたいかはともかく
ゲーム内でどのキャラをどのヒロインとくっつけるかって話になると房石&千枝実・清&李花子は確定だわなと思う ベッド扱いされても李花子を慕うボンクラの一途っぷりには参りました >>808
やっぱ付き合え!ビーマイダーリン!
の破壊力もなかなか >>808
全然わからんのだがどうキツいんだ?
例えばこういう言い方なら良かったとか タンデムという単語が古臭いのか、バイクデートのような行為が古臭いのか…謎だ
まず黄泉のシーンがあって、あのままバイクに乗っけてここから連れ出してって内容は何もおかしくないと思うんだがな
今の若い人はバイクというアイテムがちょっと古く感じるのはある気がしてきた キツイとか寒いとか感想言うと根掘り葉掘り聞きたがる人がいるけど論破か何かしたいの?
一部が合わないだけで別に作品自体を全否定しているわけではないよ タンデムに関しては作中の時代設定顧みず古臭い言われたらツッコミたくなる やっぱ付き合え!ビーマイダーリン!とか千枝実にはあえて時々古臭くて痛々しい言葉使わせてるのかと思った
都会に出ても心根はイモ娘な処女という
見た目が設定通り垢抜けてて都会的だったら良いギャップになってそうだから ライターのギャグセンスが独特だから千枝実の発言は素なのか狙ってるのか分からん . /\ j⌒ヽ,__
i i ヽi{ \ \ー‐
}ノ/∧ \
,′ ∧ ∧ ヽ
/ .:i:i.,,}_」厶ムi
. / ./^`` ?
/j′ . ‐┼
. / / iト、 、 、/_,二.」__ 〉
/ Yr) ´ 上ツ「 ,」 /
/ ノ j/ / /
./ / 从 ` ′ ′ノ 〈
{{/{ i ∧ ー_- . ^''く /, 〉 <
. 八 ノ{ i i i ト、 ./ / }// ∧
. \{八{ {\{ 、. : :厶イ ^〈ノ \
` ` }_L.. -‐{ ∧ / }
_,丿 __ ∨ \ \
//⌒>''´ __ \ ∨ }
. // / >''´ __ \」 { 人
// ∠ -‐ `ー- \_ ` >>807
ぶっちゃけりかことくっついて欲しかったけどボンクラがあそこまで好きなら報われなきゃ後味悪いわ
あと最初はメインヒロインみたいな扱いだったちえみがあんなフラれたまま終わるのも後味悪い タンデム云々に関してはバイクというより「〇〇に連れてって」系の台詞がタッチ世代(1980年〜1990年)に流行ったヒロインの口説き文句だからな気がする >>821
ライターがちえみにわざと言わせてるというより、ちえみ自身がただ照れ隠しでふざけた表現しただけだろう 2000年代頃の女の子が言うセリフじゃない
おっさんの考えた女の子が言うセリフ
書いた本人自分で古臭いとか分かってない感がキツい >>828
では「ビッチスケッチワンタッチ」は…? 最初はチュートリアルのぺこり。とかちえみとの会話とか2000年代の同人界隈のノリだなあと思ってた
面白くなってからはどうでもよくなったけど
多少の文体には難があれどそんなの気にならなくなる面白さがあるんだよね >>827
それを古臭く感じることができるのはむしろオッサンだと思うが >>830
横ですが
そういやビッチスケッチって普通に流してたけど何か元ネタあるんだよね?
で、調べてきた
こりゃ誰も知らなすぎて逆に新しいかも…てか作者は何でそんなん知ってるんやw >>831
その文体の難がほぼほぼギャグ台詞に集結してるからギャグが叩かれがちなんだよね
ひぐらしとかはくどいギャグシーンと不自然な萌え語尾が多すぎてもはや作品とは切り離せなくなってるけどこれはそこまでじゃないから、
余計ここを何とかすればもっと良かったのになという思いが出てくる
個人的にはひぐらしのような普通にキツいギャグとは違って、独特で解釈に困る謎ギャグ(主に返し台詞等で)がたまにあるのも微妙に引っかかってる 今まで散々語られたんだろうけど
よもつおおかみverのふさゆきさんBGMも相まってかっこいいですねぇ よもつふさゆきさんめっちゃ革ジャンデニムだけどかっこよかったから許した
ちゃんと神々しい >>833
エッチスケッチワンタッチで合ってる?
それだったら30過ぎなら大体知ってそうだが
あの花とか一部のアニメでも使われてるらしいぞ >>827
>>829
そうそう!それだ
彼女が、連れてって〜と言わなくはないだろうけど・・・
タンデムって2003年でも言っただろうか? >>837
アニメやゲームでも使われてて20〜30代でも知ってる人は知ってるみたいだね
単に自分が知らないだけだった…訂正 >>838
ライターと同世代っぽい俺は連れてってでまず古い感じしたかなw
バイクに二人乗りする平成生まれのカップルがタンデムしてこ!とか言うかもしれないし
タンデムという言葉自体は今もあるからまあ個人的には不問 よもつふさゆきさんが義次くんに言ったセリフで、
親子だからって甘えてキツイ言葉ばかりぶつけてると、いくら母ちゃんでも心が弱っちゃうんだぜ…
みたいなやつがすごく共感した、自分は父ちゃんだけど 良い台詞だよなーあそこ全員分好きだわほんと
ボンクラへの評価や友情とかタエバア「誰かにそう言ってほしかった」とか…3年B組ふさゆき先生、涙の最終回卒業式スペシャルだわ
そして一人足りない…で次に繋がる流れも好き(正確には二人だが足りないの) 多恵バアふさゆきさんと真逆の価値観だし何て言って褒めるのかと思ったけどさすがツボを分かってたね
ツンデレ多恵バアのデレが垣間見えた 価値観は違うかもしれんが、言葉は本心だろうな
神にすがるとかアホとも思うし、何十年も休水のために敬虔な信徒であった気持ちや人生を尊いとも思う そういえば休水住人がなぜ休水送りになったかって全員分明かされてる? >>847
多恵ばあとか寛造さん(巻島一家)は元々住んでたはず
匠さんは確か両親が外に出ていって自分も外で働いてたんだっけ >>849
先祖のどこかで送られたということか
カンゾウさんのご先祖様は出てきてたな レポよろしく
質問先にここに書いとけば、良い感じの回答用意しといてくれるかもよw むじなルートがあったらどういうプレイになるかはぜひ誰か質問してほしいな 質問は一応ポータルサイトでも常時受け付けてなかったっけ
サイトのレイジングループ掲示板のところにでも書いとけばQ&Aで答えてくれたりするよ (´・ω・`)レイジングループ並みに面白いノベルゲー
推薦してくれ >>854>>855
質問は出来なかったスマヌ
アニメ化しないんですか〜とか続編ないんですか〜とか気になる質問されてたんだけど
長々と答えてくれたわりに濁しすぎ&聞き取れなかったとこも多々あり。。
つまり何なのかよくわからんかった(今んとこアニメ化の予定は組まれてない事はわかった)
あと新作の構想もぼかしつつ色々語ってた
都会っぽいところが舞台の予定だとか何とか
RL関連でまだ何かありそうに聞こえたけどもこれも濁しててよくわからん
わりと楽しかったよ
星海社がまたトークイベントやる気満々だった 乙!
アニメ化わりとありそうだったけど、今んとこないのか
都会が舞台ってのはとりあえずデスゲ系ではなさそうかな?
ふさゆきさん物語〜都会編〜とかあるのかな…
しかし別にいいんだがわからなすぎワロタw アニメ化なんてこれはいけると思ったとこが
声かけなきゃやれるものじゃないのでは… トークイベント楽しかったけど、amphibianより編集の太田のほうが喋ってた印象
前回はゲームライター陣が作品についての話題を振ってくれてキャラクターや制作の裏話がたくさん聞けたけど、
今回、特に前半はレイジングループよりも太田の編集者としての苦労とか業界の話が多かったわ
いいイベントだったけど、前回が良すぎたのかなって感じ 前回トークショーではアンソロや小説刊行すること発表してたけど今回はそういう発表特になし? あんひびあんノベライズ執筆も人材も手掛けてたら仕事とは言え大変そうだな
ノベライズはある程度使い回しするならそこまででもないのかもしれないが >>872
思い返せばあの編集が喋ると話が微妙に逸れてとっちらかるから本題がわかりづらくなってたと思うわ
よくわからんながらも何とかうろ覚えの記憶を掘り起こしてみた
聞き間違えや誤解釈はあるかもしれない
太田いわくアニメ化が実際に実現するのは1000声がかかったうちの3つ程度
あんひびあんは(アニメ化絡みの?)声が全くかからないわけじゃないんですけどとも言ってた記憶
あと太田がRLはアニメ向きではないと言ってたな。台詞ばかりの動きのない宴シーンが多いからだと
相当上手い演出家と脚本でないと微妙な出来になるってさ
まあそれは同感だな 動きがないと言うならアニメでも実写でも変わらんと思ったが
ほぼ一つの部屋だけで撮られた12人の怒れる男があるなあれは名作だった アニメだと勝手にどんどん話進むのもな、理解できないまま置いてかれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています