【Vita/Switch/PS4】レイジングループ8【iOS/Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>792
「みんなが好きなヒロイン」は機知のりかこさんだろうよ
両生類「みんなどうせラスボスりかこみたいのが好きなんだろ?」
であってたまるかw ヒロインは一応ちえみが好きかなー
家族にやらせたら羊さん気に入ってしばらく「あったわ!」って騒いでたけど かみさま=春ちゃん派
いつもムっとしてる感じが可愛すぎる
暗黒での相棒感がよかった
だからモッチーとくっつきそうなのは許せない ふさゆきとの会話のノリは相棒春ちゃん(かみさま)が1番好きだわ
特にかみさまふさゆき トガビトでドハマりした自分涙目。
あちこちでサムイサムイ言われてるけど、全然気になんないどころか結構好きだぜあんひびあんワールド!
幽霊宿はイチャイチャタイム以外普通に読んでた。神キックかわいい。
北の大地もふさゆきとちえみのボケツッコミ好きで何回か読み返してる。
でも、人前でギャグは言わないように気を付けようと思いました。 >>800
春ちゃん派 ノ
暗黒ルート楽しみにしてたのに、ルートヒロインポジがかみさまとシェア状態で不満…
モッチーendについては>>799と同意見 >>790
あのキャラは逆に痛キツなのが面白いに昇華されてる
>>792
それ言ったのはスタッフじゃなく、読本レビュアー陣の談話中に何で李花子エンドじゃないんだって流れでレビュアーの一人がそういう印象語っただけ
しかも実はシナリオライターも李花子派だった事が雑誌のインタビューで判明してる エクストラは若干テンション高すぎだったけど読本での千枝実との絡みは賑やかなノリなのにきつい感じ全然なくて好き りかこさんヒロインだと思ってたけどボンクラのせいで ボンクラ報われろの気持ちが強くなったからチエミでいいのかと思う タンデムで連れてってよ…!
は若干目を覆いたくなるセンス まぁプレイヤーがヒロインとして誰を選びたいかはともかく
ゲーム内でどのキャラをどのヒロインとくっつけるかって話になると房石&千枝実・清&李花子は確定だわなと思う ベッド扱いされても李花子を慕うボンクラの一途っぷりには参りました >>808
やっぱ付き合え!ビーマイダーリン!
の破壊力もなかなか >>808
全然わからんのだがどうキツいんだ?
例えばこういう言い方なら良かったとか タンデムという単語が古臭いのか、バイクデートのような行為が古臭いのか…謎だ
まず黄泉のシーンがあって、あのままバイクに乗っけてここから連れ出してって内容は何もおかしくないと思うんだがな
今の若い人はバイクというアイテムがちょっと古く感じるのはある気がしてきた キツイとか寒いとか感想言うと根掘り葉掘り聞きたがる人がいるけど論破か何かしたいの?
一部が合わないだけで別に作品自体を全否定しているわけではないよ タンデムに関しては作中の時代設定顧みず古臭い言われたらツッコミたくなる やっぱ付き合え!ビーマイダーリン!とか千枝実にはあえて時々古臭くて痛々しい言葉使わせてるのかと思った
都会に出ても心根はイモ娘な処女という
見た目が設定通り垢抜けてて都会的だったら良いギャップになってそうだから ライターのギャグセンスが独特だから千枝実の発言は素なのか狙ってるのか分からん . /\ j⌒ヽ,__
i i ヽi{ \ \ー‐
}ノ/∧ \
,′ ∧ ∧ ヽ
/ .:i:i.,,}_」厶ムi
. / ./^`` ?
/j′ . ‐┼
. / / iト、 、 、/_,二.」__ 〉
/ Yr) ´ 上ツ「 ,」 /
/ ノ j/ / /
./ / 从 ` ′ ′ノ 〈
{{/{ i ∧ ー_- . ^''く /, 〉 <
. 八 ノ{ i i i ト、 ./ / }// ∧
. \{八{ {\{ 、. : :厶イ ^〈ノ \
` ` }_L.. -‐{ ∧ / }
_,丿 __ ∨ \ \
//⌒>''´ __ \ ∨ }
. // / >''´ __ \」 { 人
// ∠ -‐ `ー- \_ ` >>807
ぶっちゃけりかことくっついて欲しかったけどボンクラがあそこまで好きなら報われなきゃ後味悪いわ
あと最初はメインヒロインみたいな扱いだったちえみがあんなフラれたまま終わるのも後味悪い タンデム云々に関してはバイクというより「〇〇に連れてって」系の台詞がタッチ世代(1980年〜1990年)に流行ったヒロインの口説き文句だからな気がする >>821
ライターがちえみにわざと言わせてるというより、ちえみ自身がただ照れ隠しでふざけた表現しただけだろう 2000年代頃の女の子が言うセリフじゃない
おっさんの考えた女の子が言うセリフ
書いた本人自分で古臭いとか分かってない感がキツい >>828
では「ビッチスケッチワンタッチ」は…? 最初はチュートリアルのぺこり。とかちえみとの会話とか2000年代の同人界隈のノリだなあと思ってた
面白くなってからはどうでもよくなったけど
多少の文体には難があれどそんなの気にならなくなる面白さがあるんだよね >>827
それを古臭く感じることができるのはむしろオッサンだと思うが >>830
横ですが
そういやビッチスケッチって普通に流してたけど何か元ネタあるんだよね?
で、調べてきた
こりゃ誰も知らなすぎて逆に新しいかも…てか作者は何でそんなん知ってるんやw >>831
その文体の難がほぼほぼギャグ台詞に集結してるからギャグが叩かれがちなんだよね
ひぐらしとかはくどいギャグシーンと不自然な萌え語尾が多すぎてもはや作品とは切り離せなくなってるけどこれはそこまでじゃないから、
余計ここを何とかすればもっと良かったのになという思いが出てくる
個人的にはひぐらしのような普通にキツいギャグとは違って、独特で解釈に困る謎ギャグ(主に返し台詞等で)がたまにあるのも微妙に引っかかってる 今まで散々語られたんだろうけど
よもつおおかみverのふさゆきさんBGMも相まってかっこいいですねぇ よもつふさゆきさんめっちゃ革ジャンデニムだけどかっこよかったから許した
ちゃんと神々しい >>833
エッチスケッチワンタッチで合ってる?
それだったら30過ぎなら大体知ってそうだが
あの花とか一部のアニメでも使われてるらしいぞ >>827
>>829
そうそう!それだ
彼女が、連れてって〜と言わなくはないだろうけど・・・
タンデムって2003年でも言っただろうか? >>837
アニメやゲームでも使われてて20〜30代でも知ってる人は知ってるみたいだね
単に自分が知らないだけだった…訂正 >>838
ライターと同世代っぽい俺は連れてってでまず古い感じしたかなw
バイクに二人乗りする平成生まれのカップルがタンデムしてこ!とか言うかもしれないし
タンデムという言葉自体は今もあるからまあ個人的には不問 よもつふさゆきさんが義次くんに言ったセリフで、
親子だからって甘えてキツイ言葉ばかりぶつけてると、いくら母ちゃんでも心が弱っちゃうんだぜ…
みたいなやつがすごく共感した、自分は父ちゃんだけど 良い台詞だよなーあそこ全員分好きだわほんと
ボンクラへの評価や友情とかタエバア「誰かにそう言ってほしかった」とか…3年B組ふさゆき先生、涙の最終回卒業式スペシャルだわ
そして一人足りない…で次に繋がる流れも好き(正確には二人だが足りないの) 多恵バアふさゆきさんと真逆の価値観だし何て言って褒めるのかと思ったけどさすがツボを分かってたね
ツンデレ多恵バアのデレが垣間見えた 価値観は違うかもしれんが、言葉は本心だろうな
神にすがるとかアホとも思うし、何十年も休水のために敬虔な信徒であった気持ちや人生を尊いとも思う そういえば休水住人がなぜ休水送りになったかって全員分明かされてる? >>847
多恵ばあとか寛造さん(巻島一家)は元々住んでたはず
匠さんは確か両親が外に出ていって自分も外で働いてたんだっけ >>849
先祖のどこかで送られたということか
カンゾウさんのご先祖様は出てきてたな レポよろしく
質問先にここに書いとけば、良い感じの回答用意しといてくれるかもよw むじなルートがあったらどういうプレイになるかはぜひ誰か質問してほしいな 質問は一応ポータルサイトでも常時受け付けてなかったっけ
サイトのレイジングループ掲示板のところにでも書いとけばQ&Aで答えてくれたりするよ (´・ω・`)レイジングループ並みに面白いノベルゲー
推薦してくれ >>854>>855
質問は出来なかったスマヌ
アニメ化しないんですか〜とか続編ないんですか〜とか気になる質問されてたんだけど
長々と答えてくれたわりに濁しすぎ&聞き取れなかったとこも多々あり。。
つまり何なのかよくわからんかった(今んとこアニメ化の予定は組まれてない事はわかった)
あと新作の構想もぼかしつつ色々語ってた
都会っぽいところが舞台の予定だとか何とか
RL関連でまだ何かありそうに聞こえたけどもこれも濁しててよくわからん
わりと楽しかったよ
星海社がまたトークイベントやる気満々だった 乙!
アニメ化わりとありそうだったけど、今んとこないのか
都会が舞台ってのはとりあえずデスゲ系ではなさそうかな?
ふさゆきさん物語〜都会編〜とかあるのかな…
しかし別にいいんだがわからなすぎワロタw アニメ化なんてこれはいけると思ったとこが
声かけなきゃやれるものじゃないのでは… トークイベント楽しかったけど、amphibianより編集の太田のほうが喋ってた印象
前回はゲームライター陣が作品についての話題を振ってくれてキャラクターや制作の裏話がたくさん聞けたけど、
今回、特に前半はレイジングループよりも太田の編集者としての苦労とか業界の話が多かったわ
いいイベントだったけど、前回が良すぎたのかなって感じ 前回トークショーではアンソロや小説刊行すること発表してたけど今回はそういう発表特になし? あんひびあんノベライズ執筆も人材も手掛けてたら仕事とは言え大変そうだな
ノベライズはある程度使い回しするならそこまででもないのかもしれないが >>872
思い返せばあの編集が喋ると話が微妙に逸れてとっちらかるから本題がわかりづらくなってたと思うわ
よくわからんながらも何とかうろ覚えの記憶を掘り起こしてみた
聞き間違えや誤解釈はあるかもしれない
太田いわくアニメ化が実際に実現するのは1000声がかかったうちの3つ程度
あんひびあんは(アニメ化絡みの?)声が全くかからないわけじゃないんですけどとも言ってた記憶
あと太田がRLはアニメ向きではないと言ってたな。台詞ばかりの動きのない宴シーンが多いからだと
相当上手い演出家と脚本でないと微妙な出来になるってさ
まあそれは同感だな 動きがないと言うならアニメでも実写でも変わらんと思ったが
ほぼ一つの部屋だけで撮られた12人の怒れる男があるなあれは名作だった アニメだと勝手にどんどん話進むのもな、理解できないまま置いてかれそう アニメにするなら頭があまり良くない高校生とかのオリジナルキャラを主人公にして
ふさゆきさんに解説役やらせるとかの配慮が必要そうな気が ゲームだったら暴露もあるしで2周目やって理解も深まったけど
アニメだとふさゆきさんの心の声や説明多そうであんま面白くなさそうというか…
ループや伏線描写やるには時間足りないよなあ 映像メディアには地の文が無いから代わりに会話や映像使って描写する必要があるなあ 氷菓なんかは会話中心の推理中に仮定の話でもイメージ映像とかメモの文字が動いたりみたいな演出があって全然退屈しなかったけどな
まぁああいうのは予算があるからできる動きなんだろうけど たしか猿が名乗り出た方がいい理由をモッチーとか使って実演する描写があったと思うけど、
ああいうのを映像化する感じで全部説明すればいいんでないかね
上手くやれば人狼の初心者教材として広まったりするかも 心の中の解説が多いデスノートとかもやっぱりアニメより漫画の方が断然わかりやすくて面白いもんね
実演説明多用する方向でセンスのある作り手に恵まれればゲームとはちょっと違った面白さになったとしても良いアニメにはなりそう ゲーム独特のテンポ感ってあるよね
いやadvゲームはプレイする人それぞれのテンポ感があるっていう方が正しいか
それをアニメにすると一定の決められたテンポになって印象が変わってきてしまう気がするし難しそうなのはわかる >>880
アニメだとその心の声と解説が大幅に省かれてつまんなくなりそうなんだなぁ
かといってアニメでそのまま心の声として喋らせても妙な事になるしつまらなくなる アニメが当たったノベルゲー
・Fate
・ひぐらし
・シュタゲ
ぐらいしか思い浮かばない あまり大きな声では言えないがぁっ!!
このライターのギャグのノリは普通に好きだぁっっ!! 原作は読んでないけど僕だけがいない街のアニメは凄く良かった
ひぐらしはアニメの方先に見たけどやっぱりゲームの方がシナリオ全然面白く感じたな
キャラの豹変演出とかはアニメ向きなところ結構あるのに 映画の、いない街なら観たけどオチが酷かった…
ひぐらしのアニメは途中断念したけど鍵キャラがバレてるから
あのゲーム構成にはちょっと及ばなかったかね〜
LGは休水設定の色々をクリアできるんかなと思う
でも始まったら多分観るな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています