【3DS/Switch】ピクロス part12【イラストパズル総合】
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3DS、Switchのダウンロードソフト、DSソフト等で遊べる
ピクロス、イラストロジック関連のソフトを語るスレです。
2 2 3 2 4 1 ピクロスS〜S2 (NS) ttp://www.jupiter.co.jp/switch/picrosss/
8 9 2 2 2 2 2 1 3 Pic-a-Pix (NS/3DS) ttp://www.nintendo.co.jp/search/#/?q=Pic-a-Pix
2 3.□□□□□□□□□
2 1 1.□□□□□□□□□ ピクロスe〜e9 ttp://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/
2 5.□□□□□□□□□ ピクトロジカFF≒ ttp://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/pictlogicaff.html
7.□□□□□□□□□ マイニン-トワプリ- ttp://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/mnp_zeldatp.html
5.□□□□□□□□□ ポケモンピクロス ttp://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/pokepic.html
2.□□□□□□□□□ 立体ピクロス2 ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/bbpj
2.□□□□□□□□□ サンリオピクロス ttp://www.jupiter.co.jp/product/game/ds/sanriopicross.html
7.□□□□□□□□□
6.□□□□□□□□□ VC:マリオのピクロス、ピクロス2、マリオのスーパーピクロス クラニン(終了)、クラニン+(終了)
立体ピクロス ttp://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj
ピクロスDS ttp://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/
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■前スレ
【3DS/Switch】ピクロス part11【イラストパズル総合】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1536266293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
そういうのはDMMゲームのほうに投げとけ ここ半年以上、ピクロス以外のゲーム全くやってない
ラジオ聞きながら寝転がってピクロスするの楽しすぎだわ >>610
まだ当分先だけど、全部やり終わったらどうしようって不安だわ >>611
パズル雑誌とかどう?
数独とか面白いよ
雑誌でもイラストロジックあるし >>612
雑誌いいな!
懸賞とか楽しそう
ちょっと今度本屋で見てみるか >>613
懸賞は……なあ……過去に問題になったし
>>614
雑誌のピクロスは気が狂うだろうね
数独とかは文字量が少ないから簡単に消せる
鉛筆の方がいい。シャーペンだとくぼみが出来てしまう。2B、出来れば4B鉛筆が良い >>613
ダイソーにも108円であるよ!
来月から110円だけど 雑誌でピクロスするならフリクションマーカーがおすすめ
間違えたらドライヤーで消せる
裏のも消えるけどな 3つくらい重なってる数独とかやりごたえ凄い
矛盾が出た時は絶望するけど こんなん?
https://i.imgur.com/WOIg8QL.jpg
それはそうとそろそろコラボじゃない普通のピクロス欲しくなってきた ピクロスとスクエアピクトと3マッチ系パズルを巡回してる
スクエアピクトは忘れそうな頃に追加パックが出る
ピクロスは追加パックを出さない主義だよねえ ピクロスをやるにはSwitch Liteはやりにくい
3DSはピクロスに最適だけど死にそう
なんだかねえ パズルの追加パック最初は高いと思うけど潰せる時間考えたらそこまで高くはないんだよ
ゲームを無料でできるのが当たり前になった弊害だと思う e2とe3のセーブデータあるのにプレゼント開けないんだけどなんで?? Switch Lite買った
外でピクロスやってる
軽くて持ち運べる
むちゃくちゃ楽しいよ メガピクロスとミクロスつまらん
普通のピクロスやりたい ポケモンピクロス再開したけどなんでこれだけトチ狂ったみたいにUIひどいんだろうな
タッチしてくださいで統一してるならまだわかるんだけど
スタートボタン押したときの中断メニューはボタン操作できて、パズルを中断しますか?
はい いいえ
タッチしてください
アホかな? メガは慣れるとハマる
ミクロスは簡単すぎるからxを使わないと難易度が上がって新鮮だよ むしろメガだけやりたいくらいだわ
新作出ると最初にメガだけ全部クリアして
あとは暇な時にちょこちょこやる感じになってる オバロのメガピクロスってメガ数字が少なすぎない?
物足りない >>626
Liteだと数字とか見づらくない? 15マスは結構ツラい気がするが サンリオのピクロスをたまにやってるけど、キャラに忠実で線が細いから難易度高いのも多いな 3DSだと20×15がちょっと見づらかったけどliteならそうでもなくね >>635
Switch版脳トレパッケージ版にタッチペン付くで〜 ペンだけあってどうするんですかねえ…
俺はボタン派だからどうでもいいが ピクロス2(ゲームボーイ)のwikiに間違い発見
「やさしいピクロスはクリアする必要ない」
って書いてあるけど
マリオ/ワリオの隠しを含む全問題に加えて
やさしいピクロスもクリアしないと
セーブデータはCOMPLETE!!にならない ピクロス×推理ADV『Murder by Numbers』PC/Switch向けに発表。 コラボもので展開していくのはいいことだが
もう3DS向けe10は幻のソフト入り確定だな… 3DSはもうあきらめろ
今年はソフト3本しか出てない上に今後の発売予定も白紙だ >>647
もう今はスイッチの流れだし
今更3DSで出せって言うのはやっぱカイジだよ… ピクトロジカ≒、とうとう無課金で全ステージ解放した
長かった… 仕事とかの関係で数時間ずつの遅れはあったけど7月開始の翌年3月で全開放だったかな
もう1年半も経つのか・・・ ピクセルシリーズ2割引か
体験版やったけどちょっと悩む ピクセルシリーズはパッケ版がゲオで500円まで下がったぞ
さすがに在庫見かけるのは難しいと思うけど
尼でまだ安く買えると思う
俺は発売日に3000円以上出して買っちゃったよ・・・ マジか
1ヶ月くらい前にマンガ倉庫で1100円で買ってしまったよ・・・orz 3DSで出してって言ったら叩くやつは家庭ゲーム板に移動したら
ここ携帯ゲーム板なんだけど 出ねえって言って貰わないとわからないのか?
よくそんな脳みそでピクロスやってんな >>658
3DSなんてゴミもう誰も興味ないんだよ 今だから言うけどDS・3DSで出てたからタッチ操作持ち上げていたけど本当はあんなクソ操作まったく評価してないからな 猛スピードでボタンガチャガチャしながら解いてると天才気分が味わえるから好き どんな無能でも天才になったと勘違いできる、夢のソフトだな! >>656
欲しいのはカラーズだったけどセットでそこまで安いと単品で買うのはなんか勿体ない気がするな…
一応ゲオ行って探してみるか 聞かないメーカーだがみたかんじまともっぽいかな
switchにイラロジ増えてきてうれしいね 軽く検索した感じだと答えがファンタジー系になってくっぽいな
ジュピターほど難易度は高くなさそう(線じゃなく面で塗る問題が多い) この手のパズルゲーってUIほんとに大事だから他社でも良いところはどんどん取り入れてもらいたい コナミピクロス移植してくれねーかな
カプコンも出してくれねーかな
よくわからんアニメのピクロスより有名作品題材ののピクロスがやりたい
任天堂(うぴたー)はNPを出してほしい >>676
よくわからんっていうのはあの死神のやつね
まあ巷ではけものと同じで流行ってんのか知らんけど 有名作品題材だとその分お高くなるのでは…
まあ買うけど ポケモンとかサンリオくらい知られてる作品で版権ピクロス欲しいわ
マイナーでも自分が知ってりゃいいんだけどな 任天堂ゲー題材をクラニン2つとマイニン1つで終わらせるのは勿体無い アニメコラボはどこに需要があるのかさっぱり分からん
普通にゲーム版権から出してくれ 本体色が白だと思って買ったSwitch Lite ザシアン・ザマゼンタが届いたが汚いグレーだった死にたい 色の良し悪しはともかく画像で見ても思いっきりグレーなんだが
なんで白だと思った アマゾンの画像見たらどう見ても白かうす〜いグレーだったから…あんなはっきりくっきりしたグレーだとは思わなかった
箱の画像じゃなくて本体の画像ね
ありゃ詐欺だよ >>684
ああいうのもメディアミックスの一環だろ。スポンサーがつけば作るだけよ キティのは線が細くて難易度高いのが多かったな
あと魚の切身がキャラクターになってて驚嘆した ピクトロジカもせっかく素材はいいんだから
もっとしっかり(ピクロス部分)作ってほしかったなあ・・・
1パーツだけの奴とかしょぼすぎた 明日ピクロスRPGか
面白かったらいいな 売れて続編出してもいいのよ PictoQuest買った人いる?
ムービーみてみたら、完成した絵が動くのが良い感じそう! >>696
買ったよ まだ途中だけど
宝箱の時は時間制限なくてミスるとお金が減る。
戦闘では最大3体出てくる。ATBみたいな感じで、
一定時間内にある程度削んないと攻撃され、いいペースで削っていくと攻撃を阻止して
逆に一方的に敵をぼこぼこにできる。
ただ、2体以上出たときはLRで攻撃対象変える手間がいるから割と忙しくなる。
他には、チャレンジミッションがあって、時間制限付きだったりノーミスクリアといった課題が提示される。クリアするとただでアイテムがもらえる。
アイテムは基本ステージクリアで得たお金をお店で使って得る形。
アイテムには、ポケピクにあった何マスか自動で削るやつとかライフ回復とかがある。
主に戦闘では、時間制限もどきがあるから速度を要求されて大変だけど
攻撃くらってもライフ分は耐えられて、ライフはクリア時に全快するし、上でいったような
アイテムの類を5個ぐらいまでストックしていつでも使えるし
敵のタイムゲージの伸び方も問題のサイズとかに合わせてそれなりの調整されてるから
なんとかなるいいバランスだとは思うよ。
ただ、ルールがフリーじゃないほう(違うマスを削るとペナルティ制)なので注意。
長文ごめん フリーじゃないのは仕様上仕方ないかな
ただ5マス問題終わったところでクリア率10%は少し問題少なめかなあ >>697
ストーリーってあるの?
サブクエストとか…。 >>700
あったけど内容忘れちゃった
データ消せないっぽいしログもなさそうだから
初期化するのはswitch側の方でするしかなさそう?なので注意かな
でもオープニング以降これといって語りや大きいイベントはなかった気もする。
サブクエの方は、というかサブクエかどうかわからないけど、上にも書いた通り、
住民や旅人の課題ステージはある。ただ、寄り道要素って感じで
メインは分岐がなくて基本、一本道だと思う。まあ、まだ3つめのフィールドだから
先はどうなるか分からないけど 色ピクロスとスプラトゥーンって相性よさげなんだけど
なぜ出さないんだろう? SASUKEとかみたいに
アスレチックをこなした後ピクロスをこなして
心身知能両方を鍛えるゲームをつくろう(提案) ピクトクエスト、上で問題少なめかもって書いてしまったけど
達成率50%から20×15になったわ
こっからずっとこの大きさなら悪くないかもしれん
問題の多さもだけど1問のやりごたえも大事よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています