【3DS】ヴァンガード総合 58【ストライド】
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■商品情報
【商品名】 カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!
【発売日】 2016年1月14日
【ジャンル】 ヴァンガードファイトシミュレーター
【価格】 パッケージ版 5,980円(税別) ダウンロード版 5,980円(税別)
【CERO】 B(12歳以上対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカル通信、インターネット通信、すれちがい通信対応
■公式サイト
【ライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-rtv/
【ロック オン ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-lov/
【ストライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-stv/
【公式ポータルサイト】
http://cf-vanguard.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/vanguard_3ds
■Wiki
【カードファイト!! ヴァンガード Wiki】
http://cf-vanguard.net/
【ストライド トゥ ビクトリー!! Wiki】
http://wikiwiki.jp/vanguard/
■旧作Wiki
【ライド トゥ ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
【ロック オン ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cf-vanguard/
■注意点
次スレは>>970が立てる事、無理なら指名して下さい
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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1349021346/
■関連スレ
ヴァンガード ライドトゥビクトリー WiFi対戦スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1365771449/
■前スレ
【3DS】ヴァンガード総合 57【ストライド】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1506513986/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレミアムスタンダードでもやりたかったな
値段倍になってもいいから 丸半日スタジアムでのナユタシギに勝てなくて辛い
2ターン目で3グレイド出してアクセルからの大量コールに攻撃終わってもまた立つとかインチキすぎる
俺もやる気なくすわ >>778
俺もやる前よりイメージ良くなったかな
固定主人公としては悪くないと思う
スラムダンクの桜木花道を思い出した
ただ前作までのアバター主人公も欲しかったなーとは感じる シャドパラ(モルドレッド軸)はなかなかVP稼ぎにいいな
勝率高いし、イマジナリーギフト4つ獲得(VPボーナス200)するのも難しくないし EDのスタッフロールでスタッフの好きなクランとか出てるの笑ったわ アバターといえばデッキ毎に設定できなくなったのは地味に改悪だと思う
メインメニューで喋ってくれるのはいいんだけど 主人公は良かったけどオリキャラ兄妹はもうちょい掘り下げあっても良かったと思う ナユタシギはなるかみ使うかメインクラン勢使ってお祈りするしかない 最後のキャラでねぇ
まさかフリクエまで全部消化しないといけないパターンか? アクセル相手にはダメコンガンバスでめっちゃ楽なの笑う
CB与えなきゃ余計なことしてこないし
こっちは毎回星4以上の一撃の恐怖をおみまいできる ズルイくんはキャラとしてはいいけど不良主人公ってのが見覚えある設定で気になった
まあこっちはガチの不良だけど エミちゃんがG3ライドした初ターンにVにフォースUと後列3枚キャロ出して50000以上のアタック3連発してきて死んだ
何だあれは毎ターンあの火力で殴ってくるのか? バミューダだからね。しょうがないね。みんなほぼおかしな事しか書いてないし
VがG1でも出せるG2とかな! 俺もさっきエミちゃん初体験したけどマジでおかしいなあれ… しかしブシロ毎回凄いな
カードゲームの熱帯とかどこも儲からないからやらないのに
この会社だけじゃね?タクフォはまぁ ズルイくんがアイドルオタクになるのはなんかイメージ違う
オカッパはウルトラレアアンチのアイチ君崇拝のイメージだったがサイクオリアゾンビになったからレッカ好きになったんだろうか CPUメタはなるかみかメガコロかな
公式イベでなるかみを使っていただけに、ナオキが強いというだけにガンバスを推せる
後攻でも強いようにライライでサンブレをサーチする軸特化にするといい感じ
ヒットでドローできるG1もいるので後攻でも焼きとあわせて巻き返しがしやすい
EXギフトのオールアウトでアクセル2、マーカーにスタンドできるG2を乗せて
相手の残った前列を潰しながらガンバスのクリを上げていくのが全力ムーブ
ドロップのフェニックスが便利すぎるのでガンバスサポートのG2パンプを狙う
あくまで参考までに、後攻でも安定させるなるかみデッキレシピ
ガンバス4 サンブレ4
ズイタン4 チョウオウ4 デスサイズ4
ライライ4 デモリッシュ4 フェニックス4
フロント8 完ガドロー4 ヒール4 1枠自由(例 G1レギーナでソウル確保&パンプ) 続き
通常のリアにはデスサイズを置いておけば、どのクランのVにも単騎で打点が届く
V裏は条件で11000になるデモリッシュを置いてガンバスを33000にしたいところ
ライライでサーチしたサンブレはコストに使えて、サブVでも十分強い
なるかみはズイタンのバトル後の退却ドローの使いどころ次第で
倒しきれなかった時のケアもできるから割と奥が深い キョなんとかさんのデッキって☆入ってなくてVノーガード安定なのね
HYU-GAも連発しやすい構築じゃないし、最適化したら狩りやすいかもしれない >>797
エミのやばいところはそれに近いクソムーブをほぼ毎回やってくるところ
人間と違って安定度がダンチ >>804
少年をなるかみで狩るのがいいのか?
個人的にはなるかみで狩るならコスト使わずガンバスがパンプするアサカを進めるが ふと思ったんだけどストーリーでEXギフト使う前提ならコレクトライドでG3ガンバスピンにして空いた枠にG2詰めれば毎回安定して殴りまくれるんじゃね?
枚数調整は必要だろうけど概念として >>807を見てコレクトギアクロ作ったら安定した
なお山札切れ
ファイナルターンからの自滅は失敗扱いにならないんだな 最序盤かげろうのまま戦ってくならファイアレイジ・ドラゴンがレア低くて使いやすいな
オバロやバーとソウルブラスト競合するのが難点 ファイアレイジは
・フォース所持(ヴォーテックスェ
・VRどちらでも使える登場時スキル
・G0:焼けない代わりにローコストな☆アップ
・G1:コスト相応の1焼き
・G2以上:コスト以上の盤面焼き
・リアガード不在:確定☆アップ
ガチャ効果のくせにライドしてもリアに置いても相手の盤面整っててもVしかいなくても常に活躍可能なハズレ無しユニット 1個に絞ってるのにカード集まらなすぎてやる気が無くなってきた switch版買い直そうかな
ps4まじで人いない マルチ対応ゲームは基本PS4の方が多いけどこれみたいな低年齢向けはSwitchの方が多いかもな PS4もっているけど今のところ一人でやっていることが多いね
フレ戦募集するのもありなんじゃない?
俺は今日はできないけど、やれる人いるならやりたいし ガードするときに手札の下にシールド値出るけどたまに画面がアップになってシールド値見えなくなるのは演出のせい?
まだカード覚えてないから地味に困る >>817
ガードの時アップになる事あるよね、あれ不具合くさいけどよくわからん
例外もあるけどガード値はトリガーがヒール20k ☆前15k引5k G1が10k G2が5kと覚えておけばいい ツタヤのランキングだとSwitch版の方が売上げ数が多いみたい ガード画面がアップになるのは手札以外の領域からガードできるときになると思うけど >>813
ポイント1.2倍のEXスキル出るまで粘れ
あとカード複製は使ってるか? 絞ると言っても種類の多いロイパラかげろうシャドパラリンクジョーカー辺りは結構辛いからな
リセマラするか生成で足りない分を補わないと完成まで結構かかる スペコ対象いない時はコスト払う画面で言って欲しいんだよな
過去作そうなってたのになんでそこ改悪したんだろ カード作るのにもレアは2000とか取られるからな・・・ どうせ加工カード増やせないから最終的には余りまくるんだから大盤振る舞いいたせ >>794
メインとフリー赤VSを全主人公やったら33人解放されたよ。
ただ34人目いそうなんだよな、スタッフロールのエンディングソング担当のバンドにCV付いてるし。
なお、全主人公フリー青VSやっても34人目出ないし、いつもの謎空間も出てないです。 スイッチ版だけどまだカード集めてるから待ってて
ネット対戦行けるデッキが旋律バミューダしかない 一個デッキ完成したらそれで対戦しまくれ
そうすりゃ次のデッキ作れるくらい勝手に溜まるぞ もしかして今回ミントガムさん出ない?
ラスボスなのに誰も使わない星骸ェ… アシュラ幻焔クソワロタ
実際のところベノン積み込みなしで実用性あるコンボなのかこれ >>824
ギアクロニクルあるある
ぼく「ばいんどぞーんも溜まったぞー、よっしゃ最後のすとらいどー!」
→対象のカードがありません(白目)
ちゃんとダメージゾーンと、ドロップゾーンとバインドゾーンを数えるようにしています(反省) >>801
アニメ版だと始めからファンっぽいけどね
レッカちゃんとファイトできてうれしいですーみたいな感じだった
アニメでの扱いが雑目だったのでゲームでは出番多くて良い
>>831
ガムさんはアニメでやりたい放題してメサイアニックに処されたからなー
その後ガムさんの行方を知るものはいない… >>818
覚え方までわざわざありがとう
なんでアップになるのか分かりにくいよね >>809
すまん笑った
ファイナルターン!(俺の敗北でな!) 後攻でネオネクでエミを初回突破できて嬉ションしかけた
…まあセシリアセシリア決めてヒール2回したからだけど ナギサ、アクセルサークルに誰もいないのにインサイズライザーのスキル使った 各派生ストーリーが変にクラン固定だから
VR難民になって苦戦を強いられないようにイズル編クリア後に
シャドパラやかげろう、ぬばたま、ロイパラを優先して揃えたくなるな
作りたいデッキを作ればいいのだろうが、これでは熱帯に入り浸る人も少ないはずだな
熱帯の一戦に掛かる時間を今は稼ぎにあてたくなる時期 ラスボス本当に理不尽だな
本気のファイト付けてなるかみでお祈りするしかないのか……? プレイ動画見てみたらやっぱり面白そうだな
今のゲーム渋滞がひと段落したら参戦したいが熱帯に人残ってるかなー 発売日に買ったのに忙しすぎてアイチきゅんのチュートリアルまでしかやってない このゲームアクセル持ちのデッキに先攻取られたらどうすんの?ほぼ負けない? プレミアG3にライドするとBGM変わるの良いよな
4枚揃えるのはかなり骨折れそうだけど 初心者からしたらガントレッドバスターに手も足も出なくて >>847
BGMのクオリティ自体も結構高いし、ストーリーも割としっかりしてるし、
今回かなり丁寧に作られてんなって感じるよ ラスボスは本気のファイトのなるかみで行ったら簡単に勝てるね ストーリー攻略に夢中すぎて熱帯未だに行けてないんだけどそういう人結構いるんかな? >>845
逆に考えるんだ自分でアクセルを握って先行をとればいいと
自分のやられて嫌なことを相手にするゲームだと思う >>851
ストーリーはどうでもいいけど組みたいデッキが多すぎて… >>845
このゲームの環境トップがアクセル2つな時点でまあそれはしょうがない
アクセルUが出るまではアクセルは雑魚って言われてた 途中で送信してしまった
環境トップってなるかみなの? 相手が先行2ターン目でなんたらエイゼルとかいうG3ライド決めてくるの対策ないのあれ
無茶苦茶じゃん フォース使って先行とったら割りとなんとかなる
後攻でスペライ決められたら即リタでもいいかも 鬼丸シナリオやっとクリアしたー
いやーぬばたま縛りキツイっす。決定力が弱いからなかなか決めにいけないし
でもコクシガラスでうまいこと場も手札もゼロにできるとむっちゃ気持ちいい コーリンに3ターン目でブロンズエイゼル2度乗りされてアクセル二個置かれた
あれのせいでこの動きトラウマなんじゃが PRはクランパック剥くかストーリーの報酬でゲットするんだぞ バグだと思うんだけど、タマハガネでプラントトークンをバウンスしたとき、相手が手札を捨てたり、
捨てなかったりする。手札を捨てないときはプラントトークンを捨てた扱いになってると思うん
だけど、実際にもできるの? ゴルパラに先手取られてレーブンまで綺麗に決まってクリまで引かれてこっちG1なのに4点貰った時はさすがにサレンダーしてしまった
ゴルパラマジで運ゲー過ぎるわ、じゃんけんマジで気合入れて勝たないとやばい >>865
つい最近のアニメで同じような話があったな
トークン消えた上で手札捨てる流れなはず >>863続き
3ターン目アクセルU2から前列リア3枚コール、Vアタックノートリガー、ダメージ1枚目でドロートリガー
グレード1の8000にトリガー1万乗ってアクセルU込みG3の17000ラインまで全て封殺
返しのターンでリア3枚全滅させて楽勝ムードになったと思いきや5ターン目にはプラチナエイゼルで2枚スペコとダブルヒール
その次のターンにもプラチナエイゼル再ライドで7ターン目前列7枚体制
それでも火力低いし手札も少ないから凌いで押し切れたかと思ったら6点目ヒールまでやってくる
続く9ターン目ファイナルターンにダメ押しのヒールトリガーで回復しながらガード貫通
運ゲーすぎっぞ >>868
う、運ゲーと書いてヴァンガードと読むから(震え)
イメージだ、イメージするんだ自分が相手にクリティカルを叩きこんで黙らせる姿を…イメージは力になる(多分)
割とヤケクソになって一点突破狙うとうまくいったりするゲームだよねこれ 運を味方につけるゲームだからね
スタン環境になってデッキパワー全体的に落ちてるからか運ゲー加速してる気がするわ 突然謎のエクストリームファイトされてこっちグレ1なのに相手はエイゼルとかげろうっぽいグレ3に2回ライドされる事故起きたんだが勝つとなにか報酬ある?
負けたら次のコーリン戦になって挑めなくなったから気になる >>870
とはいえそのデッキの回し方相手のムーブを知っていなければ運を生かせないというバランスは絶妙な気がする
個人的に回しまくって慣れてくるとデッキがそれに応えてくれる感じがしてとても良い
というわけで深夜にデッキ晒し(唐突)
今使用しているデッキ、ギアクロニクル
G4
時空竜 イディアライズ・ドラゴン ×4
時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン ×4
G3
時空竜騎 ロストレジェンド ×4
G2
スチームハンター リピット ×4
ロストブレイク・ドラゴン ×4
ガンベゼル・ドラゴン ×1
G1
ウェッジムーブ・ドラゴン ×4
テキパキ・ワーカー ×4
スチームファイター メメンネ ×4
トリガー
引完ガ ×4
引 ×2
クリ×6
ヒール ×4
大会のレシピを参考にしたところG3が4枚とかいう尖った構成が目立ったためまず組んでみたところ以外に回ることが判明
結局ギアクロはロストレジェンドにライドしなかった時点で事故のため4枚に、下手にG3を引きアシストできなくなるほうがマイナスという結論に至る
実際EXギフトはクリ率UPを使用していますが割りとライドできます。
デッキに4枚しかないならデッキを掘ればいいとの発想に至り手札交換のためのメメンネを大量に投入
理想ムーブは1ターン目にG1ライド、メメンネをリアに送り毎ターンドローと墓地肥やしを継続します
で肥やしたやつはリピットでバインド、テキパキでデッキに戻してドロー変換します
メメンネ、リピット、テキパキがお互いにシナジーがあるのでうまく事が運ぶと本当に使っていて気持ちよくなれます
あとロストブレイクでも手札を交換できるのでこれで更にデッキを掘ります、手札に来たG4は超越orロストブレイクのコストなのです
墓地バインドではナブーがあるのですがこれが遅く使えません
個人的には超越直前に除外してバインドゾーンを高めるムーブをすごいしたいデッキなので即効性のあるリピットをつかうのがおすすめです
またリピットは効果で1300になり単体でVにアタックできるのも優秀です、場を埋めるのが序盤辛いギアクロにマッチしている気がします
なんだかんだやっているうちに運がまともならロストレジェンドが手元に来てくれます
そこからは超越祭り、運が良いと初回超越でG4が2枚バインドされ7以上、ミステリーフレアのクリ2+トリプルドライブが達成
そこにフォースUが乗っければクリ3のトリプルドライブという相手2点からの下手したら1点からでもダブルクリティカルで即死というコースを強要することができます
少なくともバインド3は初回超越時に溜まっているケースは多いです
焼かれたら焼かれたで終盤ならバインド11でイディアライズに乗ればCブラストもSブラストもなしで3体スペコというお手軽戦線構築もできるという
1線級のデッキではないですが、色んな戦い方やプランを1ファイト中に判断していくのが本当に面白いので一度触れてみてはどうでしょう
あとギアクロ事態の種類が少なくギアクロパックを適当に剥いて溜まったCPをミステリーフレア購入に回すだけでできるので今使っているデッキに飽きたら是非どうぞ 最終的にはいはいトリガートリガーって流せるようにならないとこのゲームは辛い レート戦でもみんな使用クラン結構バラバラよね
良環境な気がしてるわ ラスボスはブラブレ親衛隊で行ったらスキルグローバルでも初見で勝てたわ
エクスカルペイト引きてーって思いながら引けずじまいでも勝てたしダメトリしっかり引ければ全然いける レート対戦ペイルはよくあたるのに何故かでむらくも全然当たらないんだけどクラン人気かね 売り上げのために優不遇をバッサリ分けるのを
よそよりも運要素強いルールで誤魔化すのがブシゲだからね
強者必勝の世界を欲する者が来るべきところではない 勝者絶対!敗者無用!仲間内では負けてもオッケーフーファイター! >>881
ジャミョウでバニラビートしてマガツでぶっ殺すだけのゲーム テンドウコンゴウとかいう意味不明なカード考えた奴どういう思考してんのか聞いてみたいわ
回らないとゴミ、回ってやっと並以下を地で行くカード 使ったことないけどソウルからコールしたらソウルのG3減ってメインVのスキルの邪魔になりそうだな
山札かドロップゾーンかダメージゾーンからコールしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています