X



セガ3D復刻プロジェクト50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0613枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 02:59:32.39ID:M5hkmEtN0
>>606
同感なんだけど
同じような理由でメガドライブを許せなかったこともある
当時『最近ゲームがつまらない、ハマらない』なんて思ってなかったからね
あのCM見てめちゃめちゃムカついたので実はメガドライブもあんまり好きじゃない
0614枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 03:01:18.11ID:M5hkmEtN0
SGGGも嫌いだったな
これ作った奴絶対昔のゲームろくにやってないだろって思った
あとになってバレたがやっぱり作者そういう奴だったって
岡野哲な
0615枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 05:59:08.50ID:6J7fqeBj0
トップ以外の機種は思い切ったCMとかしないと情勢変わらなかったんだよ
メガドラ嫌いだったなんて人生損してますよ
0616枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 18:40:35.12ID:feEVNocL0
MDは今でも遊べる、ゲームとして楽しめるソフト多いな
当時SFCと比べてまるでアーケードのよう!とか思ってたわ
特にTF3とか
0618枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 19:50:09.15ID:JO3ksDiz0
俺のPS2版ファンタジーゾーンは岡野のせいで父ちゃんの涙が無い
PS3配信版は直ってるそうだけど
0619枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/05(火) 20:47:40.85ID:1upZiRE20
サンダーフォースIIIとダライアスIIは本当に嬉しかったよ。
大魔界村はアーケード版を遊んだことが無かったから、メガドラ版でも感動したよ。
0622枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/06(水) 22:28:19.05ID:lPW72ZYT0
3DSのテーマ「ハイテクセガ」でゲーム選んだときの「とぃやー」って声、
なにかと思ったら「忍」の忍術だったのか

最初の「忍」は「セガのローリングサンダー」扱いで印象薄くて覚えてないわw
0625枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/07(木) 19:06:20.17ID:pJB/ObUC0
>>623
一般論で言えば「発注元への反発で意図的に不具合を仕込んで納品した」なんて会社が倒産するレベルの不祥事だし、
そんなリスクがある会社とはどこも取引しないから「うっかりやっちゃいました」としておかないと会社的にまずいんじゃね
0626枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/09(土) 14:53:40.23ID:j4BlOIJ/0
ターボアウトランでカーブでミスるとたまにスタック?するんだけどこうときどうしたらいいの
(砂とか雪とか踏んだときに多い印象、ちなみにAT)

・アクセルオンでエンジンの回転は上がるが進まない
・落ち着いて完全停止して、あらためてアクセルオンでも進まない(回転は上がる)
・ターボ使っても進まない(回転はめっちゃ上がる)
・実際にはママチャリみたいな速度は出るので障害物にあたって強制復帰を待つしかない

ターボアウトランのATってたまに変速をさぼるから
ギアがHIに入りっぱなしで進まないとかなのかなあ
0627枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/11(月) 20:53:30.47ID:ZyHQv9Jp0
プレステじゃないほうのPS2は平成元年と聞いて、自分も年取ったなあと思った
0628枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/11(月) 22:39:14.05ID:QyG5c7nq0
ファミコンなんて二つ前の元号だよ。。。
0631枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/16(土) 21:00:59.73ID:Z3VykDBp0
PCエンジンも昭和の産物だっけか。。。
0633枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/21(木) 13:03:43.07ID:gFbC+CHu0
今日はスーファミ29年目なんだってね
F-ZEROみたときに絶望的な気持ちになったのを覚えてる
0634枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/21(木) 21:31:44.75ID:3Q6ml9HD0
いやそこはゲームファンとしてワクワクしとこうよw
俺は、V.R.もワイルドトラックスも好きだったよ
0635枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/21(木) 22:35:59.53ID:mpSn0PqW0
SFCのグラディウスIIIを見たときに負けを実感。
MDのサンダーフォースIIIを見たときに優越感。
0636枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/21(木) 22:39:58.06ID:mpSn0PqW0
あ、でもPCエンジンのR-TYPEを見たときは心を完全に持っていかれた。
0637枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/22(金) 16:10:54.06ID:B3/u/lj50
今日でセガサターン25周年目っぽいね
バーチャロンマスターピースみたいなサターンのソフト何かでまとめて出してくれないかな
新サクラ大戦の前に1〜Vフルセット出るかと思ったら出なかった…
0638枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/22(金) 20:34:03.51ID:C8DLrt8C0
サターンのシューティング(サンダーフォースV、ダライアス外伝、レイヤーセクションなど)を
まとめたものだったら欲しい。。。
0639枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/22(金) 20:56:24.93ID:d8SOWRhC0
今まで出たアウトランシリーズをひとまとめにしたセットでないかなあ.......
アーケード版アウトランナーズやりたいなあ.....
0643枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/11/30(土) 22:23:11.48ID:+C1di1Mm0
さて、年末セールは来るかな〜?
0646枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/01(日) 21:30:14.34ID:q2MYijJx0
どのタイトルもゲーセンで死ぬほど遊んだし、移植版も他機種で遊んでいるから
1000円弱とはいえスイッチ版を定価で買うのは(ほんの少し)躊躇する。
0647枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/01(日) 21:45:56.20ID:UG/ADdUn0
金額はどうってことないんだけど、買ってもやらない可能性が高くてなあ・・・
0648枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/01(日) 22:33:54.14ID:07yUyIFJ0
>>645

643だけど、既に2台の本体には復刻シリーズが全て入ってる。
セールが来たら、3台目の本体にも入れようと考えている。
流石にフルプライスで入れるのは躊躇するからね。
0649枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/03(火) 20:32:06.74ID:xHWFDoIR0
彫りアップ!
彫りアップ!
0650枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/04(水) 17:02:14.71ID:oi4B7Pb50
間違えてリプレイを保存したやつとか削除できないのでしょうか?
容量を節約したいので無駄なリプレイは削除したいのですが
0651枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/04(水) 18:26:10.03ID:+nfS1gs40
>>650
単品版なら追加データ管理で「〇〇リプレイ」ってあるからそれ消せばおk
アーカイブスも追加データあるけど、DL版もってないからこれがリプレイなのかはわからん
保存容量めっちゃ小さいから4GBのカードでも他にソフトなければ余裕ではあるけどな
0652枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/07(土) 01:02:51.70ID:tKBpNNM20
探してみたけど
DL版はリプレイデータが個別にないみたい・・・
0653枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/07(土) 01:29:53.88ID:dEezlgYt0
個別にないってことはゲームカード保存になるから
SDの容量には影響しないから>>650的には問題ないのでは
0654枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/07(土) 01:32:39.72ID:dEezlgYt0
いや何イミフなこと書いてるんだ自分はw
DL版だからゲームカードじゃないなw
セーブデータを丸ごと削除するしかないってことかな

セーブデータのサイズがあらかじめ固定で取られてるなら
変動しないから気にする必要はなく、リプレイの登録状況で変動するなら
最短ゲームプレイ→リプレイ保存、とするのがいいかな?
0655枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/07(土) 20:04:34.82ID:eRJC0JEP0
容量の大きなSDカードに替えた方が早いのでは。。。
0658枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/18(水) 01:18:13.09ID:OQd6uE0l0
>>656
情報どうもです。
5分〜10分程度の紹介動画かと思いきや、1時間ものボリュームが。。。
最後まで見入ってしまいました。
0661枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/29(日) 23:21:01.87ID:qetwADOM0
両ハードのキーパーソンつってコナミにPCEを語られてもなぁ…
記事の中で「コナミはハード作ったことない」とか言っちゃってるし
当時NECとかハドソンに居た人ならともかく
0664枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/12/30(月) 09:15:48.03ID:z6JKLPVP0
>>661
PCエンジンミニの記事なんだからアレでいいじゃん
それこそ元NECや元ハドソンで開発に関わった人なんて
今回関わってないってことでしょ
0667枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/02(木) 20:12:22.38ID:eqEgVApn0
インタビュー、高橋名人だったら良かったのかな?
3D復刻のセール、あると良いね。
安くなったら別アカウントの本体にも入れちゃうよ。
0668枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/04(土) 22:20:08.94ID:pFY7MwhH0
>>667
AGESスレでも書いたがメガドラミニが出てもしくじり先生で取り上げられてもセールしないんだから
もう金輪際やらないのかと思ってる
0669枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/11(土) 01:01:27.54ID:6UEZJYly0
セールなしと踏んでFINAL STAGE買ったわ
やっぱり、これの立体具合はいいなぁ……
0670枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/15(水) 21:35:17.59ID:nBUY7ZJf0
つーか今までよく待ってたねw
まぁここの人達AGESスレとかに移って誰もいないけど、3D復刻の面白さは不変だよな
特に3のソフトラインナップは粒ぞろいだわ
0672枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/16(木) 21:41:15.36ID:G7wlPJtl0
獣王記の獣変身て夢枕のキマイラあたりから着想えたらしいけど、タイトル画面といいオドロオドロしぃ曲調といい色々インパクトある作品だったのは間違いない
遊んで面白いかは・・まぁw
0673枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/17(金) 09:29:54.61ID:hD5d7tDQ0
当時は巨大キャラってのもインパクトはあった
……ゲームとしては残念だけどw
0674枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 00:30:53.46ID:FTP+owHx0
お年玉握りしめて本体と同時に一本買った身としては子供心に何とも言えない気持ちになったわ
0675枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 13:38:31.89ID:VxdxU1kR0
AGESはこの前ファンタジーゾーンで今度ぷよぷよ通だろ?
3D復刻あるから別になぁ…
0676枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 14:05:07.78ID:QjTRXIrf0
ぷよ通は当時のスタッフでもあったM2社員による
新規ドット絵でキャラが歩くそうな

3D復刻でいえば、スタッフロールのために買うかどうか、
みたいな要素なんだろうな
0677枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 16:06:11.01ID:4FFv8CRF0
3D復刻に無いタイトルなら興味も湧くけど、現状のAGESラインナップだとちょっとなぁ……
0678枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 17:07:26.12ID:lbWqTnm90
定価で買ったのはゲイングランドとモンスターランドくらいだな。
あとはセール待ちだがソニック系とぷよ系は苦手なんでノーサンキュー。
0680枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 20:01:39.25ID:4DymBSMu0
アレクは3Dで見たかったけど、AGESで出ただけ嬉しいな
ぷよ通はオンライン対戦出来るみたいだから地味に楽しそうではある
3D復刻でもコラムスオン対とかベアナ2オンライン協力が出来たら面白そうとは思ってたな
0681枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/18(土) 22:20:12.93ID:LZkBeKc70
マークIII(マスターシステム)のゲームは、
スペハリ3D、アウトラン3D、ファンタジーゾーンIIがFM音源版で遊べただけで満足だよ。
(欲を言えば、モンスターランドも欲しかったな)
0682枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/27(月) 01:31:47.42ID:iDePCcV90
何で獣王記なんて移植したんだよ
これ入れるならゴールデンアックスの方が100倍ゲーム性が高くて遊べるのに
獣なんてバカゲー喜ぶやつがいるのか
0685枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/01/29(水) 04:26:10.71ID:NLogd/+p0
外国人ホントに獣王記好きだよね。
逆に日本人しか理解出来ないゲームとかもあるのかな。
0687枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/02(日) 15:21:27.43ID:NjCnkyYG0
ラスタースクロールのレースゲームってコーナーのインでもアウトでも
同じ速度で突破できればライン取りはタイムに影響ないとずっと思ってたんだ
少なくともスーパーハングオンはそうじゃなかったと今ごろ知って衝撃
無理してでもターボ全開で行けるラインを追求してた俺バカすぎw

アウトランは今のところライン取りでタイムが変わる感じはしないんだけど
もともとタイム計測が大雑把だからわからないだけかな(ギアガチャなし)
0689枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/09(日) 19:05:05.93ID:y9l4S3sb0
G-LOCKは地味に好きだったな
アーケード版はけっこう迫力あったし
GG版はショボかったけど子供の頃遊んでたから今3DSで遊ぶと感慨深いものがある
コクピット視点の立体視も面白そうだよな
0691枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/10(月) 00:26:50.16ID:yje6ACla0
自分はスカイターゲットを3dsに出してほしかったな。。。
0693枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/10(月) 18:57:31.71ID:4NHk94B00
不正ランクインの糞ターボアウトランでなく
バーチヤレーシングがあれば・・・
0694枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/10(月) 20:56:16.65ID:MzK6vkGM0
G-LOCは初級で胴上げされるパイロットがアイルトンセナにしか見えなくてな
まーたセガこれ勝手に使ったの?とか思ったもんだ

そういやAGESの大型筐体モノは全て鈴Q絡みなんだな
(スペハリ、アウトラン、G-LOC、VR)
0695枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/10(月) 22:00:52.49ID:fnwhUYJc0
>>690
そんな凝った意味があったとは知らなかった
訂正&説明すまぬ

>>692
そう、アフターバーナーと比べると爽快感薄いし派手さもなくて地味な印象
けど一人称視点の体感機でパイロット感を味わえる様な雰囲気はあったな
0696枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 08:28:34.00ID:4ZUn6vzs0
>>695
わざとポリゴン風のグラにしてプレイヤーを騙そうとしてたんだよね。アレって。事実俺は初見の時に騙された。

まあ俺は好きだったけどな。
0698枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 14:26:06.27ID:E06XdlyB0
>>696
ポリゴン全く使ってなかったのね。
今まで知らなかった。。。
0700枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 18:50:21.81ID:E6pXwji80
>>699
背景でなく自機のことだろ
0701枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 19:58:16.02ID:xeQM2uuz0
>>692
ストライクファイターはテコ入れ的な意味で作ったのかな?
G-LOCの流用でアフターバーナー再現みたいな
出来れば全部(R360版も)移植してくんないかなぁ
0702枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 21:26:38.97ID:hg3puVez0
>>700
自機もそうだけどミサイルが「わざわざ」断面八角形のポリゴン風になってるし
うまいこと騙されたが絵的には割と好き
0703枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/11(火) 21:50:00.52ID:rsWSkUd80
もちろん背景のことだとは思ってないけどさ
当時まだみんなポリゴンのことそんなに詳しくないし、ほんとにこれ見てポリゴンの3Dゲームだなんて思った?
バーチャレーシング出すまでセガがポリゴン使うなんて考えもしてなかったけどな

逆に、もし今初めて見たとしたらポリゴンと間違うかもしれないけど
0705枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/12(水) 18:25:25.52ID:e0xd2BgA0
アケ版G-LOC、ドットのポリゴナイズに極端に短いBGM
体感シリーズ上でフライトシュミレーターの様なリアル寄りの再現を意図した企画だったって事なんかな
0706枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/12(水) 22:59:06.49ID:+9b0RoaB0
うろ覚えですまんがG-LOCのポリゴンぽいドット絵は
鈴木裕がセガがポリゴンでここまで出来るのか!?と
見栄で表現したとか!?他社騙せて満足してたらしいw
0711枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/13(木) 21:40:47.16ID:oDyyD/m20
自分も一部はポリゴン使ってると思ったよ。
アフターバーナーIIほど爽快感はないけど、空飛んでる感は十分あったね。(自分だけ?)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています