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セガ3D復刻プロジェクト50
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0664枯れた名無しの水平思考
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2019/12/30(月) 09:15:48.03ID:z6JKLPVP0
>>661
PCエンジンミニの記事なんだからアレでいいじゃん
それこそ元NECや元ハドソンで開発に関わった人なんて
今回関わってないってことでしょ
0667枯れた名無しの水平思考
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2020/01/02(木) 20:12:22.38ID:eqEgVApn0
インタビュー、高橋名人だったら良かったのかな?
3D復刻のセール、あると良いね。
安くなったら別アカウントの本体にも入れちゃうよ。
0668枯れた名無しの水平思考
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2020/01/04(土) 22:20:08.94ID:pFY7MwhH0
>>667
AGESスレでも書いたがメガドラミニが出てもしくじり先生で取り上げられてもセールしないんだから
もう金輪際やらないのかと思ってる
0669枯れた名無しの水平思考
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2020/01/11(土) 01:01:27.54ID:6UEZJYly0
セールなしと踏んでFINAL STAGE買ったわ
やっぱり、これの立体具合はいいなぁ……
0670枯れた名無しの水平思考
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2020/01/15(水) 21:35:17.59ID:nBUY7ZJf0
つーか今までよく待ってたねw
まぁここの人達AGESスレとかに移って誰もいないけど、3D復刻の面白さは不変だよな
特に3のソフトラインナップは粒ぞろいだわ
0672枯れた名無しの水平思考
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2020/01/16(木) 21:41:15.36ID:G7wlPJtl0
獣王記の獣変身て夢枕のキマイラあたりから着想えたらしいけど、タイトル画面といいオドロオドロしぃ曲調といい色々インパクトある作品だったのは間違いない
遊んで面白いかは・・まぁw
0673枯れた名無しの水平思考
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2020/01/17(金) 09:29:54.61ID:hD5d7tDQ0
当時は巨大キャラってのもインパクトはあった
……ゲームとしては残念だけどw
0674枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 00:30:53.46ID:FTP+owHx0
お年玉握りしめて本体と同時に一本買った身としては子供心に何とも言えない気持ちになったわ
0675枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 13:38:31.89ID:VxdxU1kR0
AGESはこの前ファンタジーゾーンで今度ぷよぷよ通だろ?
3D復刻あるから別になぁ…
0676枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 14:05:07.78ID:QjTRXIrf0
ぷよ通は当時のスタッフでもあったM2社員による
新規ドット絵でキャラが歩くそうな

3D復刻でいえば、スタッフロールのために買うかどうか、
みたいな要素なんだろうな
0677枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 16:06:11.01ID:4FFv8CRF0
3D復刻に無いタイトルなら興味も湧くけど、現状のAGESラインナップだとちょっとなぁ……
0678枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 17:07:26.12ID:lbWqTnm90
定価で買ったのはゲイングランドとモンスターランドくらいだな。
あとはセール待ちだがソニック系とぷよ系は苦手なんでノーサンキュー。
0680枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 20:01:39.25ID:4DymBSMu0
アレクは3Dで見たかったけど、AGESで出ただけ嬉しいな
ぷよ通はオンライン対戦出来るみたいだから地味に楽しそうではある
3D復刻でもコラムスオン対とかベアナ2オンライン協力が出来たら面白そうとは思ってたな
0681枯れた名無しの水平思考
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2020/01/18(土) 22:20:12.93ID:LZkBeKc70
マークIII(マスターシステム)のゲームは、
スペハリ3D、アウトラン3D、ファンタジーゾーンIIがFM音源版で遊べただけで満足だよ。
(欲を言えば、モンスターランドも欲しかったな)
0682枯れた名無しの水平思考
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2020/01/27(月) 01:31:47.42ID:iDePCcV90
何で獣王記なんて移植したんだよ
これ入れるならゴールデンアックスの方が100倍ゲーム性が高くて遊べるのに
獣なんてバカゲー喜ぶやつがいるのか
0685枯れた名無しの水平思考
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2020/01/29(水) 04:26:10.71ID:NLogd/+p0
外国人ホントに獣王記好きだよね。
逆に日本人しか理解出来ないゲームとかもあるのかな。
0687枯れた名無しの水平思考
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2020/02/02(日) 15:21:27.43ID:NjCnkyYG0
ラスタースクロールのレースゲームってコーナーのインでもアウトでも
同じ速度で突破できればライン取りはタイムに影響ないとずっと思ってたんだ
少なくともスーパーハングオンはそうじゃなかったと今ごろ知って衝撃
無理してでもターボ全開で行けるラインを追求してた俺バカすぎw

アウトランは今のところライン取りでタイムが変わる感じはしないんだけど
もともとタイム計測が大雑把だからわからないだけかな(ギアガチャなし)
0689枯れた名無しの水平思考
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2020/02/09(日) 19:05:05.93ID:y9l4S3sb0
G-LOCKは地味に好きだったな
アーケード版はけっこう迫力あったし
GG版はショボかったけど子供の頃遊んでたから今3DSで遊ぶと感慨深いものがある
コクピット視点の立体視も面白そうだよな
0691枯れた名無しの水平思考
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2020/02/10(月) 00:26:50.16ID:yje6ACla0
自分はスカイターゲットを3dsに出してほしかったな。。。
0693枯れた名無しの水平思考
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2020/02/10(月) 18:57:31.71ID:4NHk94B00
不正ランクインの糞ターボアウトランでなく
バーチヤレーシングがあれば・・・
0694枯れた名無しの水平思考
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2020/02/10(月) 20:56:16.65ID:MzK6vkGM0
G-LOCは初級で胴上げされるパイロットがアイルトンセナにしか見えなくてな
まーたセガこれ勝手に使ったの?とか思ったもんだ

そういやAGESの大型筐体モノは全て鈴Q絡みなんだな
(スペハリ、アウトラン、G-LOC、VR)
0695枯れた名無しの水平思考
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2020/02/10(月) 22:00:52.49ID:fnwhUYJc0
>>690
そんな凝った意味があったとは知らなかった
訂正&説明すまぬ

>>692
そう、アフターバーナーと比べると爽快感薄いし派手さもなくて地味な印象
けど一人称視点の体感機でパイロット感を味わえる様な雰囲気はあったな
0696枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 08:28:34.00ID:4ZUn6vzs0
>>695
わざとポリゴン風のグラにしてプレイヤーを騙そうとしてたんだよね。アレって。事実俺は初見の時に騙された。

まあ俺は好きだったけどな。
0698枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 14:26:06.27ID:E06XdlyB0
>>696
ポリゴン全く使ってなかったのね。
今まで知らなかった。。。
0700枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 18:50:21.81ID:E6pXwji80
>>699
背景でなく自機のことだろ
0701枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 19:58:16.02ID:xeQM2uuz0
>>692
ストライクファイターはテコ入れ的な意味で作ったのかな?
G-LOCの流用でアフターバーナー再現みたいな
出来れば全部(R360版も)移植してくんないかなぁ
0702枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 21:26:38.97ID:hg3puVez0
>>700
自機もそうだけどミサイルが「わざわざ」断面八角形のポリゴン風になってるし
うまいこと騙されたが絵的には割と好き
0703枯れた名無しの水平思考
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2020/02/11(火) 21:50:00.52ID:rsWSkUd80
もちろん背景のことだとは思ってないけどさ
当時まだみんなポリゴンのことそんなに詳しくないし、ほんとにこれ見てポリゴンの3Dゲームだなんて思った?
バーチャレーシング出すまでセガがポリゴン使うなんて考えもしてなかったけどな

逆に、もし今初めて見たとしたらポリゴンと間違うかもしれないけど
0705枯れた名無しの水平思考
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2020/02/12(水) 18:25:25.52ID:e0xd2BgA0
アケ版G-LOC、ドットのポリゴナイズに極端に短いBGM
体感シリーズ上でフライトシュミレーターの様なリアル寄りの再現を意図した企画だったって事なんかな
0706枯れた名無しの水平思考
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2020/02/12(水) 22:59:06.49ID:+9b0RoaB0
うろ覚えですまんがG-LOCのポリゴンぽいドット絵は
鈴木裕がセガがポリゴンでここまで出来るのか!?と
見栄で表現したとか!?他社騙せて満足してたらしいw
0711枯れた名無しの水平思考
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2020/02/13(木) 21:40:47.16ID:oDyyD/m20
自分も一部はポリゴン使ってると思ったよ。
アフターバーナーIIほど爽快感はないけど、空飛んでる感は十分あったね。(自分だけ?)
0714枯れた名無しの水平思考
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2020/02/14(金) 22:44:02.80ID:u0SIz6Bb0
ソニック1と2で2枠使ってて、ぷよとぷよ通でも2枠使ってるくらいだから
G-LOCの追加モードでSTRIKE FIGHTERが入ってるとかはなさそうだね
0715枯れた名無しの水平思考
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2020/02/14(金) 22:55:13.08ID:Z7Xc0KJs0
別ででも出てさえくれればいいよ…
どっちかだけ出るんならストライクファイターの方が良かったけど
0716枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 09:48:31.02ID:gvvl4EAY0
>>713
当時はまだ見慣れてないし、多少角ばってたところでポリゴンのゲームかどうかなんて考えもしなかった
ウイニングランくらいしか知らないのであそこまでほとんどがカクカクしてたら気になるけど
バーチャレーシングが出た時にセガ初のポリゴンゲームと聞いて、普通にそうなんだと思った記憶があるからG-LOCの時は多分なんとも思ってなかった気がする
0717枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 11:44:33.10ID:PH6NrSNw0
騙された(当時)って人に騙されなかった(当時)と主張しても
その当時騙された事実がひっくり返るわけではないし
ああそうですか、としかならない

一ついえるのは鈴木裕が騙す(ごまかす)気で作った、ということ

ttps://www.famitsu.com/news/201611/02117920.html

(M2の堀井も騙されていた模様)
0718枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 11:58:59.74ID:gvvl4EAY0
別に人の当時の感想を、それはウソだなんて言ってないよ
騙された人とそうでない人と、どっちが多かったのかなあと思っただけ
0720枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 12:17:17.08ID:V+X2GDNu0
まああれだよ、そういうのはAGESスレでやってこっちはまったりすればいいんじゃね
そもそもシリーズもハードも違うスレなわけだし…
スレ的にはGG版のほうが近しいまである
0721枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 13:36:49.02ID:Buppzwot0
GG版G-LOCは一部FZの曲使ってておもろい
0722枯れた名無しの水平思考
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2020/02/15(土) 23:56:30.15ID:8oa9tJHL0
3D復刻ではメガドラのRPGやシミュレーションも欲しかったね。
シャイニングフォースとか。戦闘シーンは3D映えしそう。
0723枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 04:17:58.06ID:LxiJwhhq0
ファンタシースター1を3DSでやりたかった
0724枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 08:43:13.89ID:iDEJZeSW0
俺は騙されなかった、とか言ってる奴は、当時ポリゴンって言う概念を知らなかった奴か、当時自体知らないエアプか、どっちかだよな。
0725枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 11:46:37.52ID:riZo/gca0
G-LOCは数回しかプレイしていないから忘れた俺様が通りますよっと。
ストライクファイターの方は結構遊んだが記憶からこぼれ落ちているからほとんど覚えて居ない…。
YouTubeでエミュ動画見て「ああ、こんな感じだっけ」と思う程度で実機との違いとか分からん。
0726枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 20:07:56.79ID:K6JVUlPk0
>>724
ナムコがポリゴンで先行してたから知ってたし、ポリゴンぽく書いてるように見えた
0727枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 20:44:24.11ID:vUYgLmaG0
だからポリゴンは知ってはいるが当時はまだ普及してないからG-LOC程度では多くの人ははっきりと認識してないよ
今の視点でエアプとか言ってもまったく無意味
0728枯れた名無しの水平思考
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2020/02/16(日) 20:52:43.57ID:ffNDy4Ze0
G-LOCはただ動きの悪いゲームくらいに思ってた
今初めて見たらポリゴンだと思うかもしれないけど
0729枯れた名無しの水平思考
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2020/02/17(月) 08:40:16.28ID:2DvGzowR0
>>717
堀井しゃっちょ目がおかしくないか
当時ポリゴン少ないったってナムコだけじゃなくてアタリもやってたし
PCでだってあったんだから
CGの理屈知ってりゃあんなの騙されないだろ
0730枯れた名無しの水平思考
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2020/02/17(月) 10:30:01.41ID:lXtGjmG30
インタビュー本で、『3Dエコー・ザ・ドルフィン』が『都合により紹介できません』になってるのは何故?
0732枯れた名無しの水平思考
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2020/02/17(月) 21:44:00.77ID:13Ro5sDp0
>>721
FZのショップ曲はターボアウトランとかMD版スーパーハングオンでも使われてたので
GG版G-LOCのときはまたかよセガいいかげんにしろと思った
0733枯れた名無しの水平思考
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2020/02/17(月) 22:14:45.08ID:oGhq7J2u0
当時はポリゴンという単語も知らない小学生だったから
ラッドモビールもあのバンクを走って、すげー3Dレースゲームだと思ってわくわく遊んでたな
アーケードにしては難易度も低くて、お小遣いの範囲でクリアできたし良い思い出

神トラでポリゴンが使われていて驚いたのは、久しぶりにSFCを立ち上げた大人になってから
0734枯れた名無しの水平思考
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2020/02/17(月) 22:16:27.46ID:oGhq7J2u0
ラッドモビールのコースが背景以外、全部スプライトだったのを知ったのはもっと後w
0735枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 00:14:02.45ID:doY17JhK0
ラッドモービルはパワードリフト系のスプライトのオバケのようなシステムで作ってる…と当時話題になった希ガス。
なので、ポリゴンのポのも想像しなかった。
0736枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 04:41:42.62ID:voO3wYzz0
コース自体がスプライトで構成されているゲームって、
ラッドモビールとパワードリフト以外にもあったっけ?
0739枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 20:55:30.35ID:6kX/os5y0
>>732
そこがセガの茶目っ気よw
0740枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 21:21:38.43ID:voO3wYzz0
>>738
情報どうも。けっこうあるのね。
ポリゴンも良いけど、スプライトの疑似3Dの方が立体感があって好きかな。
0741枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 23:34:26.98ID:aNWtJqH+0
ラッドモビールで崖から落ちる演出あったじゃん
あれで人間って視覚情報だけで落下する時の浮遊感感じられるんだって驚いたな
何度かやるうちに感じなくなってきたけど
0742枯れた名無しの水平思考
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2020/02/18(火) 23:40:04.87ID:K62hEIIi0
ラッドモビールは落ちるのが怖くて若干トラウマ
HARD DRIVIN' で落ちるのは面白かったけど
0743枯れた名無しの水平思考
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2020/02/19(水) 01:03:19.43ID:Q1lSktgq0
ラッドモビールの崖コースは当たり判定がザルだったから
崖と車の間をぶつからないよう、追い越してすり抜けて走ってたな
AGESの2期があるなら、大画面でやりたいな
0744枯れた名無しの水平思考
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2020/02/19(水) 20:48:33.90ID:gifTHzCj0
ゲイルレーサーは敵車のポリゴン化がなければ後世の評価も違ってた(適当)
0745枯れた名無しの水平思考
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2020/02/19(水) 23:05:26.46ID:kyn+GpHH0
サターン版がラッドモビールでないのは、商標問題でもあったの?
0746枯れた名無しの水平思考
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2020/02/21(金) 00:22:42.66ID:KsIcqnGz0
ラッドモビールだと知らない人だとなんのゲームかわからないし
知ってる人にはポリゴン使ってないゲームだってばれてるから
レースゲームかつリッジレーサーの対抗だってアピールできるように
ちょっとポリゴンにしてタイトルも変えてごまかそう

…ということだと想像してた

そういやゲイルレーサーってPSリッジと同じ発売日(1994/12/3)なんだっけ?
その日は32Xとスペハリしか眼中になかったわw
0747枯れた名無しの水平思考
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2020/02/21(金) 11:01:37.94ID:IGBLwWq20
>>745
スプライト能力的に完全移植が無理だったからタイトルも変えたんじゃない?想像だけど。
0748枯れた名無しの水平思考
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2020/02/22(土) 10:32:10.29ID:L41tQEcz0
サターンのSEGA AGESを見るに、スプライトで無茶やる性能はXボードあたりまでなのかな
Yボードの移植は担当がるつぼじゃないからアレなんだ、と当時は思ってたけど
0749枯れた名無しの水平思考
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2020/02/22(土) 13:00:42.46ID:jwmxyOvD0
パワードリフト、ギャラクシーフォースIIは出せてるし、単にポリゴン使ってみようってことじゃないの?
0750枯れた名無しの水平思考
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2020/02/22(土) 22:37:46.48ID:4Ib03Aja0
>>749
パワドリ、ギャラクシーフォースはサターンでも完全再現は出来てないよ。コンシューマではDCやPS2世代でやっとかな?

サターンのスプライトはシステム32にすらちょい劣る。当時のコンシューマとしては最強だけどね
0751枯れた名無しの水平思考
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2020/02/22(土) 23:47:57.26ID:i+Ug6YQG0
自分も32Xのスペハリに夢中になってたな。
家でアーケードまんまのスペハリが、って至福のひとときだったよ。
0753枯れた名無しの水平思考
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2020/02/23(日) 07:57:48.29ID:UWivJWWQ0
>>751
ほぼ完全移植に20年近くかかってるんだもんな
メガドラから鳴ってるアフターバーナーの音にも感動した
0754枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/23(日) 21:03:47.64ID:b/N6/DGu0
スペハリも良いけどそろそろZOOM909の完全移植をお願いしたい…
あれ1982年だとオーパーツレベルで凄いんだけどなぁ

オリジナルがBGMないのと海外版はドラマ(Buck Rogers)の版権モノ扱いだから難しいのかねぇ
0755枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/23(日) 23:11:17.55ID:1LKbadOG0
ZOOM909、アケ版実機は見たことないけど、SG-1000版初プレイ時衝撃だった
疑似だけど3Dで浮遊感があって、家でこんなん出来るんだ!?みたいな
曲も刺激的だったし
敵を撃破した時の効果音もといなー、思ったらドラゴンワンのSEと同じだったり
これとザクソンは3D復刻するのにピッタリだと思ってたけど・・
今や夢幻が如くw
0756枯れた名無しの水平思考
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2020/02/24(月) 10:23:35.64ID:eaOtAZ8O0
ZOOM909て知らなかったけど、アーカイブスにファイナルの次があれば
おまけ枠に入れて欲しい感じがするゲームだね

実現はなかったけど、3D化以外の追加変更なしで
マーク3ソフト詰め込むようなソフトが出てればねぇ
0757枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/24(月) 13:52:07.33ID:ZZGrz1XD0
1980年代前半のアケゲーと、SG1000〜マークVの詰め合わせは欲しいなぁ。
PS2のセガメモリアルセレクションがかなり残念な売り上げだったらしいからDL専用で。
復刻プロジェクトにケチ付ける訳じゃないけど単品売り+αで888円のボッタk…げふん、
高額だと厳しいタイトルも少なくないので、十把一絡げにBefore 1985 year from Arcade、
Before MegaDriveってくくりでまとめてドン。
0758枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/24(月) 14:14:26.33ID:RIEa2vi70
3DSのサービス(ニンテンドーイーショップ)はいつまで続くんでしょうね。
本体の引っ越しも、そのうち出来なくなるのかな。。。
0759枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/24(月) 14:25:03.27ID:eaOtAZ8O0
>>758
Wii系やDSiなんかを見てればまだすぐという話ではなさそうだし
終了1-2年前にはアナウンスもしっかり出るだろう
いつかはほんとにどうしようもなくなる日はきちゃうけどね
0760枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/24(月) 20:55:57.28ID:HJ76p4Nq0
SG-1000とマークIIIはなにげに他社ゲー移植と版権モノが多いから
権利がセガに閉じているタイトルだけだとかなり微妙な気が
0761枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/25(火) 08:30:24.39ID:HQtQrCjr0
ズーム909やザクソンのSG-1000版はアレンジがうますぎる
アーケード版はあんなかっこいい音楽は入ってないからな
逆にアーケード版にあの音楽付きでやってみたいが
そういうのは余計な改変だとも思う
0763枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/25(火) 14:07:19.76ID:9I5ELMRG0
SG1000のズーム909は何気に音楽がかっこよかった
メガドライブミニよりSG100ミニの方が欲しかった
0764枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/02/25(火) 17:26:01.38ID:YAb9ykXg0
>>759
Wiiは2019年1月にショッピングチャネルを終了してるね。
Wii本体の製造が2013年10月に終了だから、そこからだと5年と少し。
そう考えると、3DSはまだまだ大丈夫と思えるけど。。。
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