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【3DS】ファミスタクライマックス Part13
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0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/05/10(金) 17:22:01.30ID:9uGoxMkf0
◇公式サイト  :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー   :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種   :ニンテンドー3DS
◇発売日    :2017年4月20日
◇価格     :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
         ※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日まで)
◇プレイ人数  :1人
         ローカル通信時/インターネット通信時 1〜2人

前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518516348/
【3DS】ファミスタクライマックス 2ch Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524886125/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0522枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 17:31:19.83ID:vfdwx86t0
何人くらい救出したらコンプリートできるの?
あと、監督コーチ2人とライバルーズ2人なんだけど。
今まで1500人くらい救出したけど・・・
0523枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 17:56:10.58ID:zy0GCN700
>>522
監督コーチはリセマラで集めるのがいい
ライバルーズはボス戦の後の獲得選手がランダムなのでその時だけリセマラ、好きな選手がい出るまで
なのでライバルーズはリセマラすればすぐに集まる
今の説明でわかる?
あとはわからない事ある?
0524枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 20:19:46.23ID:zy0GCN700
80ターン内で出来るだけ監督コーチの強い以上のアイコンをクリアすること、強い以上は金選手が出る
80ターンの中で同じ選手が二枚でない仕様
ちなみに監督コーチの金って全部で24種類だっけ?
えー、例えば80ターンで監督コーチのアイコンを一個だけクリアしたら24分の1の確率で選手が出てくる
80ターンで監督コーチアイコンを24個クリアしたら監督コーチ全員が獲得リストにでてくる
なので80ターンで出来るだけ監督コーチの金を手に入れるようにする
俺がやってたやり方だと80ターンで12枚出せた
リセマラしたりUFO使ったりしてね
0525枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 20:24:20.04ID:zy0GCN700
ライバルーズのボス戦後、獲得リストでランダムで一枚ライバルーズの選手が出る、ほしい選手がいないときはokは押さないこと
ソフトを立ち上げなおすと獲得リストから始まりそこで好きな選手が出るまでリセマラをする
0526枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 20:42:30.85ID:zy0GCN700
あとクライマックスは選手育成がかなり時間がかかる
効率よく育成するには99点育成法がいい
9イニングを選びコールドにならないようにわざと失点してばかすか得点する方法
例えば一回表16失点、裏に25得点以下に抑えて10点差がつかないようにする、次の回もわざと死球を当てて失点、失点すると体力が減るので打たれ強さをつけるといい
これにドリペナの2戦目で経験値アップのイベントがたまにでてくる、その経験値ボーナスがついた試合でホームランや打点を稼ぐ
ホームラン打つと、盗塁をすると、打点を上がると経験値がいつもの倍以上などの経験値ボーナスイベがある
倍以上と言ってるので2.3.4...倍、どのくらい倍なのかわからないが2か3倍と思っていい
単純な計算だがホームランはヒットの4倍の経験値が入ると考える
普通の試合を1イニングコールドを12試合繰り返すなら、ボーナスのかかった試合を12イニングめいいっぱいやってサヨナラ勝ちするほうが経験値の入りがいい、ボーナスがかかっているため
普通の試合はMVPしかボーナスがかからないがイベでボーナスがかかるため打点や盗塁などの条件を満たせばそのキャラにボーナスがかかる、例えば打点なんて誰でも稼げるのでボーナス状態でその試合ができる
0527枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 20:50:27.38ID:zy0GCN700
もちろん試合時間はかかるがそれは試合時間を分割か一括かの違い
1イニングの試合を9試合やって90点とるのと1試合で90点とるのではさほど時間は変わらない
そもそも後者は経験値ボーナスがかかっているので断然効率的である
このやり方だと経験値メーターがぐんぐん上がって普通に育成するよりも早い
デメリットとしてはあくまで打者にボーナスがかかるイベの為投手にはボーナスはかからない
なので投手はキャンプで育成するか、勝利すると経験値が倍以上などの投手の経験値ボーナスが来た時に得点を取らず12イニング三振をとりまくりサヨナラ勝ちするのがいい
経験値が2倍だとしてさらにMVP2倍、4倍の経験値が手に入る
0529枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/06/12(水) 22:22:07.08ID:oP0AgnfC0
>>528
okを押すと確定になる
押さなければリセマラできる
好きなキャラ出るまで獲得リストリセマラ

あと選手をフレンド戦で輸送ができる
もし本体が2個あるならソフトも2個用意してフレンド戦をするとお互いのデッキからランダムでキャラが相手に行く
行くといってもこちらの選手が減るわけじゃない、増減ではない
複製って感じ
フレンド戦を繰り返すことで特定の選手を増殖できる
なお、配布選手はトレードできない
フレンド戦で選手輸送はやった?
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