ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren ギレン編って最短35Tでクリアできるの?何回やっても40程度で、コツを教えてください。 >>250
ジャブロー潜入するんじゃねぇの?
正攻法では無理でしょ
そのてん連邦は楽だよなぁ
魚でゴリ押しだもん >>251
6T
うーん、潜入作戦だと技術レベルの関係で36Tかかるぎかする ゲーム攻略は動画に限るよね
まねしてやってれば自然とコツをつかめる アクシズは連邦正攻法速攻動画無いよな…
ゆっくりまではゆるせるんだが完全実況はうけつけねぇんだわ ジオン2部速攻(ガチではない)してたらハマーン戦で宇宙軍戦力尽きた
もう核パルス止めれる気もしねぇ
こんな楽しい状況から始まる逆シャアは初めてだw
黄色い悪魔使え?この世界にそんなものは存在しない シャアネオジオン蜂起時に連邦も地球で蜂起とかあってもえぇな ゴップはやりたがらなそうだから責任者不在て感じだろうな >>260
ひどい蜂起だな
散発テロくらいならいいかも知れん
ジャブロー以外の連邦軍占領地域にランダム10マスに計100部隊配備みたいな エゥーゴシナリオこせたけど初心者には中々辛いな
特にアクシズ同盟破棄から次ターングラナダ侵攻とか初見殺しにも程がある
開発だけして放置したネロを改造出来なけりゃ詰んでた エで一番酷いのは難易度じゃなくZZイベント史実で進めるとなんのメリットも無いことじゃね?
Zイベは色々とあるのに… 連邦で初めて木馬イベ最初からキャンセルしたら、デラフリにランバラルとか居てるんだな ランバ・ラルは系統としてはアクシズだよな
でもマハラジャとは気が合いそうだがハマーンには嫌われそうだ… たしかにハマーンは若いからなぁ
でもハマーン軍は新兵ばっかりやし悩みどころやな >>242
『俺の屍を越えてゆけ』を知らんのか?、と書いておいて『実に20年前のゲームだから知らんで当然』と思い直した。
>>246
それ『名探偵コナン』の薄い本であるから(中の人ネタ)。
考えたやつ、頭おかしい。 >>269
1Tでオデッサとアメリカ占領
2Tでニューヤークとキャリフォルニアとアラビア占領
3Tで北アフリカ占領
4Tでキリマンジャロ占領
無理ゲーすぎるw >>271
で、ジャブロー潜入作戦?
潜入即攻略か。無理ゲーすぐるわ >>271
キリマン4Tは何度かやってればすぐできるようになるよ
アラビアは取らなくてもいい
7Tの北京&トリントンは運が絡むんで自分は8Tをメドにしてる >>271
いや良く見たらなんか変だぞ
2T目のNY落としはたぶん無理
3T目が無難 ジオン公国の最速はジャブロー潜入作戦の36ターン目
他のルートだとキリマンを4ターン目に制圧しても他のイベント待ちになり
その中でも最短のマッドアングラー隊に発見させる
ジャブロー攻略作戦でも39ターン目
(シャア補給N、ラル派遣N、三連星派遣Ý) >>242
光栄って所が人妻を掠奪して子作りするゲームを出してたな >>273
そうか
1T目で北アフリカに降下しちゃえばいいんだね 盾装備→なし で両手もち可能武器なら命中+2位ほしいな
ハイザックのマシンガンsfsとかガンダムmaとか 久々に0083とソロモン戦見たがソーラシステムってデカい銀紙使った方が楽そうだった
無限に広がる超ソーラシステムとかロマン 少佐以上のパイロットをmsにのせて、艦載した場合指揮ボーナスって発生しない? >>282から申請された銀紙ソーラーシステム開発計画は
何の支えもない宇宙空間でペラペラの銀紙で平滑な鏡面が作れるか、姿勢制御や焦点合わせなどの諸問題の解決の見込みがないため却下されました アレそもそも使える場所とタイミング選ぶから欠陥兵器よな 太陽からの距離を考えると地球-月間なんて些細なもんで減衰も無視できるだろうし
後は長距離でも焦点合わせられるだけでマスドライバーよりヤバい戦略兵器だと思うんだけどなぁ
光速の大出力熱光線が燃料もわずかで使い放題。多少焦点甘くしても規模を大きくすればMSなら撃破できそう
欠点は防衛と太陽と彼我の位置が問題になって日に12時間?しか使えないところか >使用されるミラーは20m×10mの大きさで2kgのものを使用し、
現状の物でも結構軽量化にできてるのか コムサイに何か積んだまま合体すると中身は本体積みになるんだな
両方満員だと合体できない様子 出入りしにくてもそんな事はない筈なんだけどな
3機の搭載枠の内 途中で線引いて1機はコムサイ枠、
ってしてくれたらよかた ムサイ(-)が2機積みだと序盤の宇宙がちょっとだけ面倒です 4(3/1)→ 3+1 か 3(2/1) → 3+1 がいいと 皆色々言うけど、やっぱフライマンタは使いやすい
砂ザクが出てきたらコイツで袋叩きにするしか対抗のしようがない
戦車とチンコはありもので充分だけど、マンタは何も考えずに増産しておk 系譜時代マンタのイメージをいつまで引きずれば気が済むんだろう ジオンの+F達をポコポコ落とせるチンコこそ救世主
ポコポコ落とされるマンタは1T目に作るだけ 砂ザクにマンタとか資源のムダではなかろうか
ザクキャノンなら隣接反撃してこないからまだわかるけど
削れたら補充で生産と同じ資金資源つかってしまうし、補充だとたしか相場の変動もしないから
技術投資と攻略作戦でカツカツの序盤ほど損耗しにくい単機編成がよいとおもう
なのでマゼランとデプとミデア 言われてるほどデプロックが仕事してくれないからマンタメインで使ってる
まあすぐにMS作れるようになるからそれほど長い期間じゃないけど 敵のドップが強すぎる
チンコやマンタや魚より強いのはちょっと 魚は指揮下に入れないとドップに火力負けする
指揮下に入れるんならチンコでどうにかなる
ていうか魚の地上展開って無駄じゃね? デプは高いわりにそれほど目覚ましい活躍ができるわけではないと感じたが運用に難があるのだろうか マンタだけだとドップ相手に全滅しかねない
劇中並にミサイル避けてくれよ 対地攻撃できるのが61とマンタしかおりません
量タンクまでの繋ぎには十分な性能だと思います デプは耐久がいくら減っても攻撃力が変わらないし
撃墜さえされなきゃマンタより遥かに安く運用できる
魚は要らなくなったら宇宙に打ち上げて即戦力に出来るから速攻する時は大事 補充しなくていいデプはそれだけで優秀。資金も少ないし
マンタもTINも補充するのは3ターン目くらいまでかなぁ…
減った部隊は積極的に囮にする。鬼畜か デプは射程2だし相手を選べば盾として使えないこともないし
余ってる艦長を乗せて良し、地上が終われば廃棄して良しと
良いところはマンタの倍くらい並ぶね マンタと戦車の構成なら地形防御の高くない地では
マンタ前衛にすればいいのかMS相手だと PS2版なんだけど。
1部連邦ではじめると、
最後まで抜けないで強キャラって
レビル、ティアンム、バニングとか使えばいいの? レベル上げするなら抜けないキャラだけど
とりあえずは全員使えばいいよ ロウで進めるなら別にあまり気にする必要はないかな・・・
モンシア、ベイト、アデル、ライラの4人はそこまで能力上がらないし能力発揮出来ない量産機に乗る事がほとんど
上げすぎると痛い?のは指揮が高いジャミトフ、バスク、ギャプランに乗るヤザン
特にヤザンは高耐久でしょっちゅう出てくるので実に鬱陶しい
カオスはまぁ…その…アムロがSランクでZ+に乗っちゃうと悲惨だなって
まぁランク上げてなくても他にもヤバいのが山盛りなので気にしても割と無駄 >>311
その辺は引き継ぎないだろ
ティの面子はグラ変わった二部からは引き継ぎあるかもしれんが… 連邦1部でWB隊全員の経験値は2部には引き継がれない
連邦ティタ員の所属中グラ変更、敵対は経験値を引き継ぐ
1部でアデルSなら2部敵対アデルもS
2部、連エマ(連邦属)をSにしたら
黒エマ(連邦属)もS
黒エマ(ティタ属)もS
再加入エゥエマ(連邦属)もS
ジオン2部敵対クワトロは1部シャアを継がない、エゥ潰し後の加入シャアはクワトロを継がないで1部シャアを継ぐ
他の事は知らない ティターンズが敵に回る頃には圧倒的な機体性能差をつけられるし
敵のランクが上がればむしろエゥーゴ組の育成が楽になって美味しいくらい
序盤から全部のキャラをどんどん使っていけばいいよ 連邦一部だと左官以上のキャラは有用なので後に敵対する事になっても構わずガンガン利用するな デプは資金がやけに安いのもありがたい
一部終わりまで一機も落ちずに24ユニットとか残っても資源に戻すとムダがほぼ無い
ドップを集中運用されたらつらいけど、ヘルでもベリハでもそんなのみたことないので
1、2ユニットのドップならミデアでかこんでミノフスキーばらまいてなぐれば1機ずつ落ちてそのたびに攻撃力も落ちるので怖くないよ 連邦だめだなー、
WBは操作できないし、
よくわからんおっさんの艦長キャラばっかりだし、
だいたい見た目ジムで代わり映えしないし
「ギレン」の野望のタイトルどおり、
やっぱりジオンが面白いなー ゲテモノ揃いのジオンは開発してて面白い
序盤も楽にできるけど、フラグ管理や攻略作戦の足踏みがね
慣れてくると連邦が楽しくなる ジムのカッコ良さが分からんとか
これだから宇宙人は… カッコ良さなんかアイコンしかないんでどうでもいいです
性能が全てです
ジム砂3の顔アイコンは妙に小さいです 動力パイプは前や側面より後ろに出した方がいいな
でも屈伸がしにくくなってしまうか >>295
系譜に慣れ過ぎてマンタを使いこなせない人が多いみたいね
脅威から入った人はマンタに思い入れが無いからうまく使えてるよ マンタ以外を使いこなせない低能は無理せずマンタだけ使ってればいいよ ゴップ「MS使わないと勝てないとか言ってるやつ低能」 この手の話題でまず名前が挙がらず
問答無用で使えるユニット扱いのトリアーエズFF-4先輩すこ 連邦1部、WBさっさと解散させて操作すれば楽しいかなぁってやったら
ハヤトがクソ生意気感であんまり楽しくなかった。
MS登場が遅いし。
やっぱりジオンプレイかな >>1にはディープキス
>>100には鬼手コキ
>>200にはローリングフェラ
>>300にはのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700にはアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
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私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:50kg
30歳 1989年5月23日生まれ
東京都北区中里1丁目10-7
https://i.imgur.com/bAbZhDf.jpg >>329
モビルスーツはいらないけどペガサスがないと連邦地上戦は無理 >>336
開発終了後サンプルは単艦でメキシコに進軍する重要な艦だ >>337
その使い方は鉄板よな
他はベルファストで2〜3隻作って周辺を防衛 ギレンさんはファットアンクル開発までまてなかったのか
コムサイでちまちまするのめんどくせぇ 初プレイのときはザクが足おそすぎてくそげーって思った。
降下作戦で降りたら1マス2マスって何事って!
C型まじやべーわぁ J型やドダイやファットアンクルのありがたさが身に染みるゲームデザイン 系譜だかのジオン勝利でミデア塗装して使ってるあたり
ファットアンクル使い勝手悪かったんか 時代が進んでも山移動適性の悪さは変わらずに辟易する >>342
単純に数の問題だろ
連邦軍はあの戦力を運用する為にとんでもない数のミディアを使っていたから
行く先々にあったんだろう 連邦でやってるのだが量産ズゴックのプラン奪取。
海マップがかなり楽ちんになった(任意)うほー。 ギャン盾て結構優秀だな ドムバズより威力低いけど
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