ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 連邦一部で北京を占領したあとは、ユーラシアを平定したほうがいいよな
そのままハワイに行くと戦線が破綻する 歳取るとフラグ管理とかが億劫になって第三勢力しかやらなくなるんだよなあ
独戦のオリジナル軍とか、プレイしてた頃は誰得モードだと思ってたもんだけど
今はアクシズVでオリジナル軍めっちゃやりたいわ 独戦はBGMがよかった
連邦戦略フェイズと防衛フェイズのコロ落ちの編曲は本当に名曲だわ >>401
>今はアクシズVでオリジナル軍めっちゃやりたいわ
PAR使ってみたら?
完全オリジナルとはいわないまでも、キャラクター追加(例:デラーズ軍にグレミー軍を合流)したIF軍、楽しいよ。 こっちが大量に生産しないと相手も生産の数減るのかな? >>406
なんとなくそう感じる時はある
敵拠点が多い時にだけ こちらの生産に合わせるのは分からないが
敵の特別エリア数が多いままだと
臨時収入が入らないから生産数は控えめになる
191枯れた名無しの水平思考2018/10/14(日) 23:54:13.16ID:phvnxKgB0
特別エリア数と増産と配置数は初期5勢力と外伝で違う
ヘルでしか調べていないから難易度による違いは不明
一年戦争時代とグリプス戦役時の外伝を比べると前者の方が多く生産するので
資金と資源の増える額は一緒なのかもしれない
以下外伝の場合
6→5 1回目の増産
5→4 特別エリアに25部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
4→3 特別エリアに32部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
3→2 特別エリアに37部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動
2→1 2回目の増産と本拠地に62部隊位まで配置
余った部隊は他のエリアに移動 結論、連邦一部からやるのはだるいだけで面白くない
やっぱりNT多め陣営だな 出来レース無しの三つ巴勢力が一番楽しい
グリプス戦役はなんであんなことになってしまったんだ >>412
系譜の隠しシナリオ デギンの憂鬱 だな
ギレン x ドズル x キシリア の壮絶な潰しあい グリプスでも航空機とか生産してる?
自分はティタでディッシュ、マンタ、TINを索敵囮で重宝したけど
でもグリプスはハイテクなイメージがある 連邦系勢力でジャブローに誰かくることがないので
防衛はいりません >>417
ティターンズだとエゥーゴがイベントで攻めてくるのがきつい
でもバスクの核防衛はお世話になるからおすすめだよ >>418
それしか想定してなかった
・速攻なら来るまでやらない
・生殺しなら陸ガンを作らないから来ない
>>419
それを忘れてたんだ
核使わないでハイザックとジムキャ2でがんばっている 連邦で90ターン以内にクリアしたんだけどズゴックEが貰えない、なんでだろう ゼロの研究所襲撃と同じでその1ターン前に制圧しないとフラグ立たないんじゃない?
89ならズゴE貰えた記憶ある 宇宙が地元のジオンに
水中MSで海で負けてる
地球が地元の連邦 諜報Aでオデッサ上空に27部隊いるはずで、攻撃するために打ち上げで艦隊送っても、3部隊しかいない、エリアマップ見ても27部隊いるはずなのに、何でだ。 >>426
さっそく回答ありがとうございます、なら撃破は無理で、このエリア制圧したら地上専用機は消滅して戦力外ですか。 >>428
そうです
適性×の何がいたのか把握する方法は知りません。
CCAシャアは開始時に地上専用機を2部隊持っていますが、なんだか知りません。 大西洋にも陸戦兵器積んだガウがたまに攻めてくるな。
まあ補給物資を移送中だと自分に納得させてる。 ジオン好きだけど。
一部からの勢力はイベント進行がめんどうで
もう第3勢力でしかプレイする気がおきない >>432
慣れててもイベント進行のフル音声とか面白くないもんかね
第3はほぼ何も無いから寂しい 戦闘中の宇宙エリアの真下の特別エリアから打ち上げ可能なマゼランやジムを打ち上げるこしは可能ですか。 エントリィィィーされちゃうので無理です
ホワイトベースなどなら可能です 富野監督はハゲと言う人が結構いるんですが
強化され過ぎておかしくなったんでしょうか? 監督が禿かどうかはさておき、監督がハゲに設定した人物ならギレンの側近に居た気がするな wikiを読んでもいまいちよく分からないんでおしえてください やってみろよ
やればわかるさ
・・・ってゲームだからな
ガンダムに興味あればやってみればいい やってみたら61式戦車とかゴップだとか知らないものばかりです! 似たようなゲームアプリとかないんか?
やりたすぎてつらい ティターンズ開始直後の地上はピクシーとガンタンクIIだけで防衛できたっけ
ガルバルディとジム砂とジムカスは打ち上げて宇宙側戦力に加えるつもり >>447追記
ガンタンクIIは18機生産、アクトザクも地上運用します ぜんぜん似てないけど、こまかい操作のSLGがやりたいならHoIとか 何度リセットしても数ターン後の適の戦略や生産、開発などのパターンは変わらないのですか、乱数みたいのがあって変わるのですか。 >>399
独立戦争記、評判悪かったけどあれはあれで好きだったな >>449
ありがとう
面白そうだけど、もうスマホアプリじゃないとダメな現代人になってしまったんだ… >>452
じゃあage of civilisationとかどう? キングオブキングスや初代ファミコンウォーズくらいのアプリあれば良いのに >>450
さあ?
全く同じ動作してるとプランや技術がもらえない感じはあるけど… 宇宙での戦闘でビグ・ザムを破壊する効果的な方法は何ですか。 スマホ画面のタッチ操作でそのままギレン持って来ても遊べる気がしない
スマホ用タッチペン駆使しても厳しい気がする 1門でしっかり火力を出せてるけど
スプレーガンがザクキャノンのマシンガン以下なのよね ジオン公国編のハードはノーマルより楽ですよね、どんどん攻めてきて戦力を浪費してくれるから。 今更きづいたけどジオンでビーム兵器ないからキャノン実弾じゃんね。
重すぎてグフキャノンとかいなかったのか
ザクキャはもともと対空だし。豆鉄砲でしょ。 連邦一部のガンダムができるまでの動き方がよくわかりません
延々と援軍送られて8ターンたっても北京が落ちない >>470
北京攻略前にルナツーからPペキンまで制圧すると基地のザクも減って宇宙からHLVの心配もない
地上の援軍はTINコッド1機送って時間内逃げ回る
とにかく、エリアを戦闘状態にさせて敵の動きを制限する事が大事 怒られると言われるとムキになっちゃう糖質の小学生かなにかか ガンキャノン実戦投入しないうちにペキン落とせたことないわ 片門だけビーム砲とかでも面白いと思うけど
ギレンだと別武器扱いになって損しちまうんだ 白兵戦を重視させた設計のグフにわざわざ長距離砲付けるのは
なかなかジオンの迷走っぷりを現してるかもしれない 割とマジでスレチはいらぬ
そういうスレあんだからそこでどうぞ >>474
いいよな
永野とかカトキ以降のスタイリッシュなオシャレMS達とは違う味がある 素ドムは系譜の頃からずっと不遇な気がする
とにかく攻撃適正が酷すぎて命中がなぁ ひどい命中と手数の少なさ
グフ比+30の耐久は盾で帳消し
ドダイにも乗れない ドムは初代は地上戦で猛威を振るったんだけどね
あとジャブローが洞窟設定で入り口が少ないから入り口で渋滞するんで
ゲルググよりドムの方が使い勝手良かった 独戦のドムは射程1-2だったけど山移動△で使いにくかった zakuのバズはマシンガンの1.5倍でマゼラ砲は更に5割
後期ザクのマシンガン72で
バズ撃つ為に生まれたような体してるドムは84で微妙い ネモ縛りでエゥーゴやってるんだか高い割りに弱いな
ジムカス縛りより確実にきつい 独戦は地上はドムトロが使い勝手よかったな
リックドムはオリジナルで主力に出来たが >>493
最高2upだったかな
装甲と燃費とコストが犠牲になるけど >>492
ドムキャさえいなければドムトロはデラフリ陸軍の主力になれる ボール 「ザクのヒートホーク拾った」
↓以下ボールの妄想がつづきます ドムって高速移動できるせいで
だいたいのガンダムゲーで強かったから
今回はちょっと弱体化してやるか、程度な気がした リックドム12機を3分で落とせるバランスにするためにドムは犠牲になったんや… >>494
改造すると生産コスパが悪くなるしデメリットも大きいからあんま改造しなかったな
改造するならコストを研究にまわして上位のMS作った方がよかったし
コストの割り振りは内政と外交と研究と開発でていいっぱいだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています