ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren スタッフにドイツ贔屓いたのか知らんが人もMSもドイツ風の名前多いな ジャブロー攻略用MSもなかなかに異形でござる
目とか頭とか超デカイ ケンプファーは中の人の趣味だしパトレイバーなのは仕方ない。
っていうか、
単騎編成でシールドなしってマジで即落ちヤメテ >>551
親心でハリネズミのように武装させて出撃させるんだろ? 連邦二部どうしてデラフリの次がアクシズでその後グリプス戦役なんだ
ビッグカメラのガンダム年表見てきたけどグリプス戦役が先じゃん 相応の技術力と初期配置戦力で出てくれたらまだいいんだけどいきなりZZ級だもんなあ 原作再現的にもバランス的にもアレはおかしいのよね
開発関連もメチャクチャになるし >>566
テストプレイも、まともにしなかったんだろうなあ。
エンドクレジットによると系譜の時のデバッグは6人、脅威Vは『ベック品質管理室』とだけあって、
下手したら系譜の時より人員数が削減されていたかもしれない。 ティターンズ敵にしてマーク2奪取がZガンダム計画のトリガーだから
アクシズの高性能機相手にZシリーズ使えなくてガンダムマーク5、ジオ、ゼクが主力になると言う それらが揃えばZ以降のMSなんかいらんわけで、EXSが出来る前に三がいる
開発だけでも
白MK2→Z計画→百メタ→Z→ZZ計画→ZZ→Gコア→S→EXSで19Tだ
コアブ2でがんばるパオロさん期待の新星メガライが使えるくらいか
MK2強奪隊は、サイサリス強奪隊を見習え。すぐ帰ってくるぞ そろそろアクシズの脅威V2出せ
スイッチとvitaとPS4のマルチで わしはスイッチもPS4もvitaも持ってるが
もし出たらスイッチ版を買う vita と vitaTV が一緒になってるようなモンだしな スイッチはでかいんだよなあ
電車の中でやるにはなあ サンボル、ORIGINは参戦難しくともジョニー帰とAOZならワンチャンありそう サンボルはすべてがオーパーツすぎてバランスだめじゃね。
あれで映像化したら正史って説をマに受けてたらしねる ガンダム4号機、5号機、6号機と出番待ち多いですよ
他にも撃たないラリーさんとか >>577
え、そうなの?
全然知らんのだが、宇宙人だなんだ言いまくってたモンシアがなんでそんなことに…
ティターンズってのはものすごく自然だったけど パプテマス様がNT4なのが嫌
NTのなりそこないと同じかよ
ハマーンを4にしてシロッコを5にして欲しい
ギギ4はやりすぎ シロッコは反応+1してNTレベルは1個分早熟にしてくれ
シャアはNT遅咲きにしてくれ
なり損ない理論が成り立たないし
シャアのが一年も戦争して経験上なんだし シャア(クワトロ、逆シャア)はNTレベル2、キャスバルはNT5が適正だと思う シャアもシロッコも妥当なとこだろ
シロッコは相手の力見くびる傾向あるから同じ4でいい 仮にZラストがシロッコじゃなくハマーンならスイカバーの餌食にされなかったって印象があるからワンランク下でも違和感は無い >>588
ハマーンも生身のジュドーの巨大化プレッシャーにびびってたからな
とてもじゃないが最高のNT能力とは思えん ハマーンはキュベよか格上のzz相手に
ハンデ付けてほぼ互角だったが
それをパイロット技能とするかNT素養とするかは判断がなかなか難しい 野望に邁進してないだけで芯が通ってないはちょっと…
そんな調子で実の妹にもボロクソ言われ続けたからあんなグレちゃったんやで 最終的なNTレベルは据置で早熟晩成で差をつけてくれと
Z時代のシャアはまだジオングからプレッシャー飛ばすような
技はつかえんかったろうし 逆シャアならできるかはしらんけど 系譜の時のシャアはランクA覚醒じゃなかったっけか
ランクAに上げたあとの戦闘では私にも敵が見えるってセリフに変わったような NTなんてレビルだけでいいだろ
レビルにサイコガンダムにでも乗せとけカス >>591
客観的に見てもなり損ないだと思う
多分NT能力はクワトロ時代だとカツと変わらん
経験や操縦技術で戦えてるだけじゃないか
ハイパー化出来るカミーユやジュドーそれより少し下のハマーンシロッコと比べると雲泥の差があるわ シロッコはオカルトパワーとしてのNTじゃなくて
世界を支配する一握りの天才を指してNTだと言ってたと思うよ
その素養がありながらトップに立とうとしないから、なり損ない
ジオ見ればわかるようにオカルトパワー全然信じてねえもんアイツ クワトロ時代は確かに一段下がる印象はあるが
それでもmax3が妥当な感はある
さすがにカツと同じレベルはないわ カツってS覚醒だっけ
さすがにそれはねーわ…量産型強化人間より上くらいやろ 基本ド無能だけどカツは要所要所で活躍はしてたからな >>595
系譜のシャアはランクC覚醒。
Aになった時『見えるぞ!』って言うのは単なる演出。 Zのシャアは下がったんじゃなくて他にもNTが何人もいたので
埋もれたって感じ。 カツは普通に馬鹿なだけでNT能力はそこそこあるだろ ハサウェイ、クエスはカツよりもっと嫌いだけど使えない
使うところない ハマーンのハイメガ直撃生存は最強格NT特有のオカルトパワーじゃないか?
そしてシャアは何も起こしてない クェスはシャアネオジオならちょっと育てば即エースだから
倍額投資したキュベレイに乗せて無双だから
本当に活躍の場がまったくないハサと一緒にしたら可哀想 オリジン読むとミライのNT能力高いんだよな
主婦にならなければ活躍しただろう
もしくはARMSの母ちゃんと最強母の座を争うレベル >>610>>614
そういう話はそういうスレがあるんだからそっちでどうぞ ここって何年も前からスレ違いだけ指摘しては自分の話題はけっしてふらない人居付いてるよね
指摘したあとID変えて会話に参加してるのかもしれんけど、話題変えたいなら指摘や喧嘩じゃなくて
建設的に話を振った方がよいよ
アクアジムの使い道募集とかさ 射程2だから敵で出てくると割と鬱陶しいんだよなアクアジム 海に逃げながら奇襲上陸と間接射撃と回数多めの格闘とって活躍は可能なスペックだとおもうのよ
問題は一部後半にはもう海の戦いがないこと
ベルファスト、トリントン、マドラス、みな初期領土でハワイもアメリカも序盤の攻略目標
中盤以降のオデッサとキリマンジャロは海から距離がありすぎる
サンボルをモチーフにしたシナリオでマドラスを攻略しないとならない展開とかあれば 海での戦いがあってもエスカルゴとか水中型ガンダムの方が強いしな
アフリカのエリアに水中型ガンダムと中堅乗せてちょっかいかけにいくといい感じに無双して敵部隊数削れる アクアジムの嫌がらせに最適化された性能は
CPUが好んで使うことを前提にデザインしたとしか思えないわ コアブースターもCOM用に作られた機体能力じゃね
いつも先制でドダイザク落とされるし、ほんとうっとうしい
でも連邦で使うとびっくりするぐらい直ぐに落とされるんだよな Comが良く使ってくるザク2J+C+Fも
コストとあまりの燃費に閉口する
そもそも+Cはザク2Jと陸ガンしか見たことないけど HELLで連邦完全勝利した
ただしパオロ志望のあとWB隊速攻解散だけどな、それでもパイロット足らなさすぎ
なんかずっと防衛してたわ、しんどかった
しかしアクシズVのガンダムもガンキャも弱いな(ガンタンクは最初から期待してない)、アムロとか乗ってない限り囲まれたらすぐやられるよな
生産必要資源を2倍以上にしていいから、硬さを1.5倍近くにできんのかな 脅威Vはジオンの新兵器開発が早くてガンダム無双の期間が短い感じ
速攻で進めてもバオクー辺りから高機動ザクがうじゃうじゃいる プロトを最短開発しても10ターンちょっとしか優位性保てないもんなw
ミノ炊きは心がけてるけどガンダムは機動力高いんでついつい孤立しちゃうんだよな
それに敵はディッシュとかホバトラとか優先的に狙ってくるよな
しかも、こっちが炊いたミノの濃いところがちょっとでも開いてたら、そこに敵ユニット置いてくるしな
系譜はCOMがアホすぎて飽きたが、アクシズVはやらしすぎて腹立つわw
まぁでもさすがギレンの完成形と言われるだけの、やり応えだった マシン性能で勝とうとするな、戦略・戦術とパイロット育成が大切
あとパイロットのステが高くてもランクが低いと弱いよ
余計なことかも知れんけど独戦のガンダムなんて運用間違えたら瞬殺よ アムロにピクシーやアレックスを与えて強さを味わってみたいがなかなか機会がない 新ギレンだとどっちもほとんど無敵ユニットだけど
そう言うことじゃないんだろうな 拠点じゃなくても散布込で敵2スタック+αに敵フェイズでボコられてもよっぽどじゃなきゃ生き残る
無双を期待してるんだろうけど被害なしで敵フェイズ乗り切れるのなら十分すぎる
というかR2みたいな運動性が同格の量産機相手に無双するとかどう考えても無理
無双していいのは人殺しの道具が乗ったサイコミュ機だけなんだ・・・ 新ギレン本当バランス悪いけど、ドムがようやく頼りになるMSになってたのと格闘バグが解消されてたのは評価したい
開発スピード早すぎてすぐ旬が過ぎるけどさ
格闘バグさえなきゃ脅威VでのRジャジャやジムストあたりもかなり使えたんだろうけど… 自分のドム好きは確実にゲームのせいだな
だいたいの3D系のヤツだけど、移動が楽(こなみ
作画が楽ってボバー設定した当時に感謝w 一部ならベリハやヘルでも最後までプロトガンダム優位は動かなかったけどなあ
ちゃんとスタックローテーションして、敵ターンは防御して、中堅以上のP乗せれば落ちないと思うよ
自分がベリハやヘル縛りなしでやるときは
プロトガンダムは試作品に2機追加してバニングとレイヤーとユウ乗せてた
んでプロトタイプでないほうも完成したら追加生産して計6機でラストまで宇宙ではデススタックになってた
二部開始くらいだとバイアランまではアレックスに改造してつないでデラーズまでは優位 重要拠点以外の地域の収入低すぎて泣ける
資源は分かるが何故資金もこんなに少ないんだ ルナツー解散するとアムロはあっという間にガンダムの性能抜かしちゃうの
がなんかもったいない気分になる じゃあパオロ艦長に頼もう
彼にかかればアムロくんがプロガンの限界を超えるまで35Tかかる 公式ようつべで8話まで1stみたけど
ルナツーのどこにジムがつくってんだっていうwww
後付ってコワイワァ
あとリードはうるさくてイラつくw まぁジャブローにサンプル出来ただけで
孤立してるルナ2で量産開始というのも
なんだかな、とは思うわな シャア一人にボッコボコに翻弄されてたの見ると
総帥があんな石ころ放っておけと言ったのもわかるのだが
野望的にはさっさと攻略させろという思いしかないな 今の設定だとルナ2では独自のジム開発して
それが08でサンダースが乗ってたジムで
それを改修してイグルーの後期型になりジム改に繋がってるんだったか 通常拠点の予算や資源少ないよね
重要拠点なんて資金や資源使う方であって収入としてはマイナスの筈 >>638
2部でぶっ壊されたコロニーが復興されるのは良いけど、収入も資源も変わらないのはおかしいよな
2部は色々と資金も資源もかさむんだから、多少増やしてちょうどいいと思うんだが >>647
戦略拠点としての評価であって経済規模に由来する税収とはちがう
地域制圧したら収入や収穫が増えるという信長の野望みたいな評価方法じゃない
勘違いしてもらっては困るのだが、あくまで評価方法の話であって、
評価の妥当性についての個人の主観に対する意見じゃないからな トリントンの資金が300なのに、ニホンの資金が100もないのはおかしい この頃の日本は人口激減して今のような大国ではないだろうな
元々資源がない地域なので人材枯渇したら国力は落ちるだろうし マゼラアタック分離しすぎて
次ターンで生産と開発済みがたまってしまう無駄あるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています