ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1556450171/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren ちゃんとしたロボットがビームを撃ってるのが壮観なんだよな
今までちっこい飛行機がたまを撃ってるだけだったから サイコミュと専用両方あったら重複せんと思ってるのかな
その人は え? つまり>>90さんと>>91さんはどっちが馬鹿だったの? 通常で確認する方法はない
改造でキュベとジオの通常限界を100にするとサイコミュと専用両方が乗る てことは
ノイエ2の射撃と運動、ナイチンの格闘とか微妙にメリットある訳だな あ、そうか確認できるノイエ2がいた
第二射撃がSアムロで4+4回、Sシャアで4+5回 >>106
>89でシャアのNT能力の計算間違いもあるしどいつも似たり寄ったり >>108
あえてそれを聞くってことはお前も同類になるけど気づいてないのかw 先手後手にランダム要素もあるからそもそも最初の質問自体からナンセンス ノイエ2はシャアが乗るよりギュネイが乗ったほうが得だと思ってる やったことないけど連邦やシロッコ編だとベルトーチカvsチェーンができるのか 一つの戦場に左官が一人の場合って
指揮バグってどうなんの?
一人の場合は全部のメンバーに指揮が適用するの? 指揮バグの認識自体を誤っているように思われます
指揮バグというのは、階級関係なしに、指揮効果範囲が6マスになるバグのことです
なので佐官が一人なら、単にそいつの6マスの範囲内の無人機に指揮効果が及ぶだけのことです A大佐 B中佐と同スタックにいた場合
A大佐の広域指揮と、量産2機に小隊指揮
B中佐の小隊指揮が残り3+2の5機に適用、とかあったら
廻りに無人機がいない場合のみ
スタック内全体にAの小隊指揮になるとか
遠近同時に両方めんどう見れないよ、ってばあい 3機編成量産機追加したせいだと聞いてる
量産機も1機編成だったころは自スタックにも指揮範囲及んでたんだろ 初代から量産機は3機編成だぞ
量産機にパイロット載せたら1機になるんだけど 内容が変更されているでもないのにバグが増えてるという不思議
しかも割と多方面に影響する
まぁ少佐中佐でも範囲広くて使いやすいのはいいんだけど 同一スタック内の無人機に指揮影響させるにはどうすりゃいいの? >>126
諦めてパイロット乗せるか、別スタックに少佐以上を乗せとけ 最近指揮バグよりミノバグの方が酷い気がしてきた
耐えれるはずの輸送機・戦艦が簡単に落とされた・・・ 粉消失バグはパターンが分からんから凶悪
指揮バグは仕様レベルだから良心的 リーダーは体感したことないけど、砲撃とファンネルはミノ軽減を体感できる サイコミュ兵器ってミノ粉の影響受けないのが売りって設定じゃなかったっけ ジオング腕にカメラ付いてる訳じゃなくて
あれはNTが自分中心の広い索敵で捕えてるだけなのか
エルメスのビットはモノアイ付らしいけど
インコムは視界外のオールレンジとか難そう >>136
たし蟹
電波は届かないけど、ひとの思いは届く、ロマンチックな兵器ですよね シロッコの道連れがおおやけになったらNT絶対殺すクローンとか作られそう ええいなぜ一年戦争時の連邦シナリオが1つしかないんじゃー!
俺は連邦側の初期兵器の物量戦でジオンをじわじわ圧死していくのを楽しみたいのに 通常兵器+MS特技兵の連邦初期とGM量産体制が整った連邦中期からもあって欲しかったな
独戦はシナリオ良くても戦闘までの制約がね... ジオン系は色々分裂した勢力で遊べるのにずるいよなとは思う 一年戦争中に蜂起したティターンズが復活してほしかったな
設定上ジャミトフの後ろ楯のコリニー辺り首領で ガルマが実は生き延びててなんとか帰還その仲介でギレンキシリアが奇跡的に和解
ソロモンで連邦が敗北して艦隊殲滅&有能所は死亡
ゲルググ・ギャンがマジ量産され始めて逆侵攻される
そんな時連邦軍でついに立ち上がった男が居た…その名はゴップ >>147
ついにタヌキもといモグラが目覚めるのか ジムコマとかライトアーマーとか辺りをメインに使う勢力ほしいよほんとジム系メインの勢力ってエゥーゴティターンズ序盤だけだしなぁ ゼクの開発条件にハイザックがあるのを知らずLV30までいってもうた >>152
ティタしかやってないけどジムキャノン2は長く世話になれんかね?
ハイザックCでOKなんかね >>158
ジムキャ2はエゥもティタも長いこと使える
ティタならハイザックCにゆっくり入れ替えて行けばいいと思う
ジムキャ2とは射程と引換に殲滅力が全然違ってアクシズ相手だと深刻に当たらない
ネモは補充が重いけど使わざるをえない https://imgur.com/5aD5o6i
やっつけ調査。宇宙ズサブVSジムキャノンUorハイザックカスタム
4倍のジムキャノンUぶつければ前列壊滅、中列残り1〜1.5、後列残り2〜2.5くらいな感じ
反撃された時はかなり差が出る。ハイザックCは前列が瀕死で残るがジムキャノンUは中列まで瀕死 ジムキャもハイザックCも優秀だが
さすがに技術レベルに差があるからな 昨日のハイザックスルーガイジですが、パワジで何とかなってしまってたのが原因でした
あれは罪作りな機体ですねw エゥーゴでやってるとハイザックCがうらやましくてしょうがない
リックディアスはもちろんネモ1も2も、メタス、マラサイ、バーザムもいらん。ハイザックCだ 命中高い射程2盾持ち限界高い1ターン生産ゲタ履けるエゥーゴ以外のどの勢力でも作れる
正直一番おかしい性能してると思う 仮にパワードジムいなくてもリックディアスとかまず使われんからな
なんであんな弱いんだあれ 燃費も悪くなくて技術的にも早いし多くの勢力が作れるんだけど敵性技術12が足を引っ張る
まぁ問題になるのは正統・新生・デラーズにジオン・連邦が時たま引っ掛かるくらいか
あとこっそりキャスバルでは作れない
黄色いあんちくしょうがいるせいでジオン系ではあまり顧みられる事はないが >>167
メタス改、ゼク、量バウは技術が高過ぎて遅い
そこまで飼い殺し続けるのは趣味の域 >>167
メタス改ってズザ以下のクソ雑魚機体だよな
高いし zusaとmetasてちょと似てるな 頭とんがりこーんな所とか 結局エゥーゴはZに乗ったパイロット回せないエリアはネモで押してジムスナ2とジムキャ2で援護という感じになる
ネモは地味だけど優秀な部類 >>142
Fではシロッコそのまんま
スクコマ2ではデュランダル議長が外敵から地球圏を守る為に複数クリーニングしたがまだ赤ん坊の状態 連邦で対アクシズなんだが
ティターンズのメンバーが主軸になってて
アムロクワトロカミーユがいないんだが
Zとかもいない。
このまま進めてもいいんだろうか。 >>175
ネモの地味〜な強さは本当に良い調整だと思う
ゼータで十分と言いつつパイロットが絶対的に足らんから使った方が楽だし
ネモ2の相対的にイマイチ感もMSVらしくて良い >>178
連邦編のエゥーゴ組はアクシズ滅ぼした後にしかやる気出さない仕様だからそのまま突き進もう >>183
この頃は生産数300機ぐらいだったのか 何度も言われてるが
主力量産機たっだものが活躍しない 今ジムの後期型って言うと
イグルーに出てたジム改みたいなのを指すんだっけか >>178
> 連邦で対アクシズなんだが
> ティターンズのメンバーが主軸になってて
そう考えるとめちゃくちゃ変だな、このゲーム
本当はジオンの亡霊を倒したかっただろうに、原作では全員死んだ奴らに、開発者が華を持たせたのかもしれないと邪推してしまう ジオン残党狩りを目的にしたティタが残党2派を潰す
「反」地球連邦組織が連邦に抗する
出自を考えるとカオスルートが正しいように思う
実際連邦カオスの方が人材もユニットも楽だし早いし なわけないだろ。単に前作で設定ミスだったのを修正すらしなかっただけ
イベント的に考えても系譜の頃のようにデラーズかアクシズの途中で第三勢力としてどちらかが出てくる方が収まりが良い
あれも超速攻でデラーズとアクシズを滅ぼしたらティターンズがそのタイミングで出てきたから
今回は途中で出られなかったのがそこで出てきているだけ パイロットにはガンダムNT-1
支援にジムスナ2やドジム
あと適当な壁あれば第二部アクシズ戦はちっとも怖くないけどな
何機かNT-1が落ちるけどパイロットが復帰する頃にはバイアランをあてがえるし
1周目ならマークV、2周目以後ならシロッコがジオくれるのまてばいい デラーズ生殺し無しで
アクシズに速攻をかけず10ターンほどにらみ合いをしてみると脅威が存分に味わえる
かも 連邦本編でのジ・OやMKーVは悪くは無いけど、やっぱりアクシズ戦にZが欲しいんだよと今でも思い続けてる
エゥーゴ編で溜飲を下げるしかないんだけども リックディアス性能はpジムに負けてて金も安くないしな
SFS乗れるくらいだけだな 軽さも推力もリックのが上なのに鈍重扱いされてる(移動
それならリックのがマッチョなんだからバズ命中65でも
おかしくないんだけどな 威力はちょと低いぶん 接近戦やらないからZやジOとか距離1しかない機体は試作品を地方の拠点取りか防衛用に使うだけ
パイロットはマーク5かSガンだな バイアランは序盤のプロガン以来の超兵器だな
盾無しが気にならないくらいの固さで、まず落とされることがない
それがLv22でできる
二部はコイツができれば勝ったも同然 なお更にアッシマーとギャプランで合計2軽減される模様
Z?あーあーきこえなーい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています