PSP、このゲームは買っとけ!part65
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おすすめゲームを紹介しよう!
その際はどういった所がオススメなのかを
具体的に書いてもらえると、見ている人が助かりますぜ
・レビューサイト
ttp://pspmk2.net/
・前スレ
PSP、このゲームは買っとけ!part64
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553688653/
■次スレ立ては>>970
新スレ直後の保守もなるべく協力できる人はしましょう パワポタ3とサクセススペシャルにハマってる
マイライフ、ペナント、サクセスで長く楽しめてる
Vitaの2016も楽しいけど昔のも好きなんだよな 高値のゲームから遊ぶのはわかりみ
遊ばないうちに安値で売ってるのを見つけて少しショックだったし パワポタシリーズで遊んだことがない人に1本だけおすすめするとしたら何を買えばいい? 久しぶりにマイソロ3の続きをやろうと思ったけどいろいろとやり方を忘れちゃっててダメだわ… >>448
パワポタ4かな
でもペナントバグがあるんでペナント重視なら2010の方が
あ、でも2011決の戦国サクセスは面白いし
2012決もなかなか…
と言う風にうまく決められないけどまずは難易度もバランスも易しめなポタ4からでいいかな
でハマったら2010、2011決、2012決で良いと思う パワプロは2011か2012から選手の動きがリアル寄りになったり能力が100段階評価になったよね
賛否あったけど俺は好きな進化の仕方だったな
>>451
間違ってもPSP版の2013だけは買わないようにね!
PS3やVita版ならアプデしてサクセスもやり込めるしバランス調整もされるしデータも新しくなる良ゲーなんだけど、
PSP版の2013だけアプデに対応してないからサクセスも一つしか選べない等で飽きが早くなるからね 過去のパワプロ5と6のサクセスだけをリメイクした
サクセスレジェンズっていうのもあるね
実況がないのが寂しいがw パワプロ 2012決を持っているとして2011決を買う意味ってあるの?
2013は地雷なのかスポーツゲーはとりあえず新しいの買っとけばいいと思ってたよ >>454
サクセスが2011決の場合、戦国時代をモチーフとした新シナリオが入っていてそれがなかなか好評
あと2012はかなり投高打低なのでもうちょっと爽快感欲しい人には2011の方が合うかもしれない
2013自体が悪いというより、PSP版だけサポートが一切無かった(定価も安かったけど)んでな
他のパワポタ3、4とかPSPパワプロシリーズと比べるとかなりのボリュームダウン >>454
サクセスの内容が違うし、好きな球団・選手が2012より2011の方が活躍した(現役だった)とか理由はいろいろある >>455-456
ありがとうございます
よく打てたほうが楽しそうなので自分には2011が合ってそう
2013はかわいそうな子 パープロ2011決定版の最大の難点は
投手視点がうんこブリブリおちんちんビローン 街を買いに行ったら見つからなくて銃声とダイヤモンドを買ってきた
テキストベースで緊張感あるってすげーな
しかも脚本が超面白い
さっさと続編作れ SCE「累計8000本しか売れなかった失敗作の続編を作れだと?無責任な事を言わないでくれ!」 ドワンゴ「そんな続編を作る前にテクテクテクテクの損害をなんとかしろ」 銃声とダイヤモンド結構評価高いけど
「ガチで面白い」のか「売上や知名度が全然ないという前フリをされた上で面白い(名作と期待してプレイしたらそれなり)」のか、判断が難しいところ
ワンコイン程度ならダメ元で買ってみるがAmazonで調べたらそこそこするな... 体験版ってもう落とせないんだっけ?独特のシステムは経験出来るからやってみて判断するのが一番だと思う
出来ないならスマン 銃声とダイヤモンドの体験版はPCのストアからしか落とせないし
落とせたとしてもvitaに対応していないからPSPでしか出来ない 銃声とダイヤモンドは本当に面白かったな
未プレイならぜひやってみてほしいわ そんなにいいならやってみようかな
声ってあったっけ? 500円ぐらいで買えるかなと見てみたら意外と高くてびっくらいこいた そもそもADVやノベル系は売れにくいからな
歴代でも50万以上売れたのは初代かまいたちと逆裁とひぐらしとFateの4作のみかな ADV、ノベル系は苦手という人におすすめできるのはある?
他機種で好きだったADVはファミコンのシャドウゲイト、PSのMYST、REVEN
遊んだけどピンとこなかったのは弟切草、かまいたちの夜、街って感じ
弟切草やかまいたちの夜は世界観ぶち壊しな展開がなければそれなりに好きだったかな
ただ新しい展開を見るためにのプレイ済みの途中までが果てしなくだるい 調べてみてこれ系の話が好きってのに手を出してみたら?
自分なら奇伝とか探偵モノ スタオ1ってここの評価どうなんですか?
スーファミ版周回相当やってかなりやりこんだ(数百時間)のですが >>471
久遠、ミッシングハーツ、クロス探偵、御神楽 DJMAX3やってるけど仕様がめっちゃ意地悪だな…
レベルが中々上がらんしミッションも意地悪なの多いし レベルを早く上げる方法ってないんかな?
EXP30ってのを付けてるけど中々上がらんし >>477
ひたすらミッション35をやりまくってた
曲がランダムだから飽きずに続けられる
ミッション35がまだ解放されてなかったらゴメンw >>473
戦闘などは進歩してて楽しいしグラはフルリメイクなので綺麗
町などのマップ間にあった通路系ダンジョンが削除されてワールドマップになった部分は賛否
仲間が増えたけど最大人数は変わらずなのでメンバー制限が余計増えたと感じるかも
SFCと違ってラスダンから戻れない(通常フィールドを散策したいなら入る前のデータを残す必要あり) 最大人数変わってないのかよ…
ロマサガみたくバーで仲間入れ替えとかできんかったんか スタオー1はSFCのROM容量の都合で入りきらず中途半端に終わった一部キャラのシナリオが補完されてるから好きならやっとくべきだな スターオーシャン1FDは>>480が指摘してるラスダンはいってセーブするともう外に出られないというのを除けばかなり面白いよ
クリアだけなら20時間、戦闘やPA回収等やり込もうとするとその倍は軽く遊べてボリュームもちょうど良かった
歩行スピードが遅いというのもあったけど、それが気になるなら倍速があるPS4、スイッチ版という手もあるがPSP版は100円程度で手に入る事を考えるとPSP版がいいのかなって >>449
マイソロ3とかって長期放置してるとやり方とか忘れちゃうんだよなあ
俺もう放置して1年以上経ってるから完全にやり方忘れててダメだわ 楽しければ最初からやり直せばいいじゃん
ゲームって楽しい体験をするために遊んでいるんだし マイソロは戦士とか魔術師みたいにわかりやすいキャラでカンを取り戻せばすぐかと
技連携も特技⇒秘技⇒奥義が連続で出せると覚えていればいいだけだし
技スロット切り替えつつの多段コンボも思い出すとまた楽しくなったりする >>488
そこじゃねえだろw
マイソロは2と比べても3は複雑な仕様になってるしな >>491
頭文字Dかミッドナイトクラブかグランツーリスモかモッドネーションのどれか オススメとは言いづらいけどカーズはセンスが個性的で面白い
抜いた時やぶつかった時にキャラごとに違う台詞言ったり、カーブ時にキャラの表情が変わったり
ただ後者はレース中まず見る事がない後方視点じゃないと確認できないのがもったいない、小ネタ的には面白いがレースリプレイして見るほどのものでもないし マイソロ3はレア武器掘りがおもしろいんだよな
しばらくやってないからどんな感じだったかとかは忘れたが psvita8年使ったが、壊れた もう買わない
殆どネットしか使わなかったがwi-fi機としては優秀だった
サガスカはvita最後の輝きだった
ラジヒスもサガスカも初作のが味があっていいと言う 上の方でおすすめされてた11決の戦国サクセス面白いな
選手が古すぎて途方に暮れるけど現行機種のサクセスもこんなにおもしろいの? >>499
現行最新(2018-2019)のサクセスはシステムもストーリーもバランスも酷いよ
冗談抜きでサクサクセスの方がマシってレベル そうなんだw
仕方ないからサクセスで現ベイスを再現してみるよ
ありがとう >>499
ここ数年のパワプロはサクセスよりも栄冠とペナントが充実していて面白いよ
サクセスはどれも似たりよったりかなぁ、つまらなくはないけどたまに遊ぶかなって感じ >>480
>>483
遅れましたがありがとうございました
Amazonで中古品を注文中です 基本操作がアナログじゃなくて十字キーで出来るRPGとかアクションRPGでおすすめってなんかある? あれ難易度調整(コンフィグのやつ)はクソだったけどそこそこやったな
バランスも悪かったけどな >>505
アクションなしのRPGだったらエルミナージュシリーズ マイソロ2は難易度調整がほんと糞(最高難易度だとほとんどのキャラが戦力外)
3は逆にどのキャラでもごり押せるヌルゲーだけど気楽に遊べるってのは大きい >>510
あるけどバランスとか気にならなければ普通に桃鉄。
楽しめるよ。 >>511
ふーん
ところで桃鉄って何するゲームなの? >>511
なんか処理落ちするとか読んだけどどれくらいの頻度なんだろうか 桃鉄を知らない人もいるんだな
ボードゲームだよ
あとはググれ 桃鉄がどんなゲームかしらないって
てっきりネタかと思ったわw いやでも(俺はファンじゃないから詳しく知らないが)3.11以降ほとんど休止状態のシリーズだし
中学生くらいならマジで知らない可能性結構高いんじゃないか?そんな子がわざわざPSPで遊ぶかは微妙なとこだが ぐぐれも分からんのか
Googleで調べてみろってことだ >>515
残念ながら俺も桃鉄はわからない
あたかも誰でも知ってるゲームかのように言ってるけどさ 知らなくていいよ、あんなスゴロクゲー。まあゲーム機でやる人生ゲームみたいなもん。無価値だよ、今となっては。 桃鉄はスーファミで完成しちゃっててPS以降進化の余地がなかったからな
2Dシューティング同様過去の遺物 >>524
2Dシューティングは過去の遺物とは思わんね。過去作に今プレイしても面白い物が豊富にある。新しい物も多くはないが出続けてるし。 桃鉄ってファミコン?で出たRPGでしょ?
その後、外伝とか新とか出たらしい 桃鉄よりもいただきストリートのほうが好きだわ
ソロでも十分楽しめるし >>524
ボードやシューティング以外にも多くのジャンルが死んだが、大手格ゲーだけは国内瀕死でも海外需要で未だ作られ続けてる 格ゲーは細かい調整が面倒だから底辺労働と微調整大好きな日本に作らせときゃ楽でいいってのはあるな
もし作らなくなっても即代替えを作れるくらいのデータ蓄積は諸外国の大半でされてるから
企業存続のためにカプンコなどは出さざるを得ないってだけだが(出さなくなると即シェアを奪われる) >>532
その、辞めろ、も適切じゃあないな。人に突っ込む前にまず自分からだな。 ワッチョイ無しだとホントに人外境だな…
句点ガイジが他人に指摘してるとか… 真逆なことを言ってるキチガイが居て草
ワッチョイ有りスレのほうが圧倒的にキチガイ率が高いのに なんかおかしいなと思ってさすがにあたし気付いたがDJMAXってアナパットと◯か□か△との同時押しの場合って失敗する確率が糞高いのな >>538
失敗しやすいね
特にキツいのがBreak!って曲
さすがBreak!という曲名なだけあっぽいBREAKになりやすい
カモンカモンカモンカモンの部分がかなり高難易度 ダメだ…
真武道会2闘いかたがよくわからん
ブースター何付ければいいのかもよくわからんし 円卓の生徒確かに面白い
でもやり込むとなると気が遠くなる PSPのドラゴンボールってベビーとかスーパー17号とか一星龍が出てくるのある? GT以降のキャラはPS2版のスパーキングシリーズからの参入
PSP版だとSFCから出てるようなアニメ版Z辺りまでのキャラしかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています