【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
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・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553397154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>315
火と風の両方入れるのお勧め
ただティアマトテュポーンは強すぎて嫌われてるし
対策もされてるので対戦で使うのは微妙かも
コープなどCPU相手なら全然問題ない 初心者のうちは二色にしても火と地・水と風みたいに有効属性で組んだ方がいい
共有できるアイテムも多いし感応クリみたいに有効属性同士で強化されるクリもいるしね 侵略ブックなら風より断然火のほうが強いと思うね
テュポーン+ピエロはそれは強力だけど、他がね
火だったらティアマト以外にもビーク、ムシュフシュ、シグルド
ネビロスやナイトエラントも単体でかなり強力
応援もSTプラスが2種いて侵略をすすめてる
リボルト環境ではカンも強いはずなんだけど、なぜか使われないよね
やっぱ道具不可がネックなのかな >>318
ムシュフシュも正直かなり強いよなぁ。
ほぼほぼ60/60だし、火地強打でシンボル1つのみ。
ティアテュポの壊れで隠れがちだけど
今までの基準から言えば十分壊れてる 水風使ってる時なら、稀に強いレッドオーガみたいなもんだけどな
その場合ビークに震えてるわけだが ビークでも十分オーバースペックだよなぁ
ティアマトが狂ってる ビークはかなり初期段階で先行発表されてたけど
水風オワタ状態だったよ。 ビークはナイトメア先輩の顔を潰したので菓子折り持って謝りに行け 菓子折りがST+10だったとしたら
先輩はレベル5領地にダイヤアーマー持ってても居場所を奪われる 考えれば考えるほどゲームスピード上昇するための時短仕様と
カルドセプト自体が相性悪かったって話だな
優秀な貫通持ちとか先制持ちのクリは守れない性能ばっかだったのに
リボルトはコストさえ払えばガンガン攻め落としてそのまま守れる大型クリ増えた上で
ラウンドゲインでそのコストも払いやすくなってるっていう 貫通:実質、ST+0〜50付加
相手の土地という相手都合で効果が増減する、使いづらい能力のテンプレ通り
最大値が発揮される場面はレア、低レベル土地では微妙
次作では、地形効果だけでなく、例えばアイテム以外によるHP増加を無効くらい欲しいな 貫通自体は普通に脅威だよ
ただ、貫通効果が高い=高LV土地だから
やはりティアマトと比べて奪取後の守りがネックになる
いやでも本来これで十分すぎるんだけども 時短は必要なのでよろしく!1試合10分で終わるよう工夫してよ ハニワールドのコンシューマ化が求められているようだ…… >>332
ネタなんだろうけどマジレスするとCPUのハンデみたいに
土地を1色ずつ4つ持った状態で土地レベルも1〜4にしておけば
だいぶ早くなるかもな 時短して欲しい派だがリボルトはまず調整入れないとシステムの評価もできないと思う
EX前提の完全版商法だったらどんなに幸せだったか
時短というよりはゲーム短?された感じ
20R前後で決着されたらバルキリー育てるとかロマンが過ぎる マッハで+20/+20なんだから成長系も最低限それぐらいほしいよな 成長系は強クリ対策の巻き添えでタンウォ被害に遭うのがつらい
レアリティ管理をしっかりしておけば
成長で伸びるタイプをNに、素で強いものをRに等と適切に分類した上で
限定して機能するスペルを作るとかもできたのに
ウェイストプラックグレアイしかない上に分類もガバガバ ヴァルが+30/+30になったところで使用率はティアデュポの方が上だろうしな プラックはいいカードだとは思う
できればRが使うと弱打になる
って効果も欲しかった
プラックはいいんだけど
タスカーがNってのがいかん 昔あった詰めカルドって今のリボルト環境で成立するんだろうか 成長系だとドゥームデボラーが地味に良クリ
序盤に置いてもほぼ放置されて気付いた頃には巨大化してる事がままある
秘術も地味に役立つ デボラー好きだわ
火ブックならデボラー4枚入れるところから始めるくらい好き ノーマル全くやってないけどST80ブリードがディスク持ったらHP30クリに人権ないから酷いよな だからブリード使えるノーマル戦は一瞬で廃れた
水5防魔壁ボンズ拠点でも横付け2回で落ちる拠点とはなんなのか考えさせられるゲームになるからな まぁノーマルでもブリードなんか使いませんけどね。(ただし、ボコられることあり。) ディスク、色ありはまだいい
無属性は高STブリードどころかST40でさえ
ディスク使われたら、ほとんど生き残れない >>349
攻めて来られたらほぼほぼ確殺といってもいいかもしれないね。その為のハイドビハインド何だろうけど、如何せん修行してる感が拭えない。 なんかフリーバッツわがままなやつばっかりじゃないですか カモフラージュ欲しかったな
ハイドビハインドではちょっと展開遅くて間に合わん スピードペナルティの威力を見よ!
これがルーンアデプトの秘術で連打できるんだから恐ろしい
https://i.imgur.com/UfHZljC.png >>354
ラウンド無制限にしてマップを粉や蟻で埋め尽くす遊びはやったけどこの発想はなかったわ >>354
個人的にたまーーにならwelcome。スピードペナルティ場は好きじゃないけど、だからこそアリ。 リボルト中古で買ってきた!
今のところセージがお気に入り! セージは良いよね。グレムリンアムル打ち破ったときは良いね。 今使ってるブックで20戦18勝達成した(全部ライト戦)
歴代最高勝率かも セージはさすがに忘れないけど
アーチビショップが攻めてきた時はアイテム防護結構忘れててやらかす この前ブラックナイトに
ターコイズアムル持って突っ込んで
来た人がいたな。
攻撃受け効果無効は
忘れられがち能力なんだろうな。 数年ぶりにプレイ、ストーリーのプロムスデルに苦戦中
ケルピーブックでやっていて、ケルピー(とランプロ)が来たらセットまではうまくいくが
セレナさんがやらかしまくる
バーンタイタンのレベルを上げまくって侵略されたり
双方移動系スペルがないときに限って相手の土地踏んであぼんしたり
まだ持ってないので名前忘れたがMHP40以上の土地レベルを下げるスペルなどを
入れた方がいいんだろうか >>365
リボルトにアーシェはない
CPU戦で苦戦するレベルならまずは>>1のwiki等のサイトを全部読んで
おいた方が良い どう見てもリボルトじゃない方の質問ですがな
同盟CPUはハンデ 数年ぶりだから、3DS版クリア経験者なんじゃないの? >>367
セレナって3DSだっけか?
ちょっとwiki読んで来ますわ 今ってオンライン人いんの?
1年ぶり位に起動したけど誰もマッチしなかった プレイヤーはおっさんばっかだから
これくらいの時間はみんな仕事してる
夜9時くらいからだったらわりとすぐマッチングするよ
0時回るともうみんな寝てる ちょくちょくスレは覗くけどカルド自体はもう半年近くやってない
会社がもう少しまともだったらなあ 人だいぶ減ったみたいだね。まあ、しかたのないことである。 もちろん接続したのは土曜の夜だぞ
それでも1人しかいなくてゲーム始まらなかったから >>365ですが、どうやら書くスレを間違えてしまったようだ、申し訳ない
オールドウィロウでやったらあっさりクリアできてしまった
無印を遊びつくしたらリボルトも買います
その前にスイッチ版が出ているかもしれないが 一戦1時間かかるゲームが流行るわけない10分で終わるようにしないと
もし次作あるなら最強こんびうち杯ルール基準で出せ でも麻雀はだいたい半荘1時間くらいだよね?
40分くらいか?
よーするに
金賭ければ流行るんじゃね!? ネット麻雀で賭けないし・・・
気軽にできる内容ではないのがきつい。 カルドセプトに時短求めてる奴なんて居ないだろ
元々はいたストにカードデッキバトルの要素まで混ぜたゲームだから時間かかって当然だわ
ま、いたスト自体がもう時代の流れで衰退してるから時流が悪かったな
ボードゲームみたいに細く長く生きるコンテンツになろうとしてもサードパーティじゃ厳しいよな 時短じゃないんだ、カード追加とかバランス調整とかマップ追加とかなんだ。やっている人口少な過ぎて採算とれないのが原因。 大宮ソフト、HPで流浪のソフトハウスってゼネスみたいな事言い始めちゃったな
任天堂から離れたのか ホームページ改装してスマホに対応したんだね
……って事は次回作は『ハニワールド リボルト』だな! 時間かかりすぎるからプレイ人口増えない
時短は必須あといい加減ガチャ導入してくれ過疎ゲーには過疎ゲーの集金方法があるだろ 過疎ゲーの集金方法はしらんけど
3か月に1回くらいで新カード新マップ追加くらいはしてほしいね
無課金でも時間かければ集めれるけど、課金すればすぐ4枚ずつコンプできるくらいな感じで
あとオンライン対戦以外でのランキング要素あるといいんでない?
課金捗りそう
廃課金者御用達のクソ強ブリードや反則級新カードが入り乱れる対戦部屋もあっても楽しいかも リボルト調整版とか、リボルトの対戦を10-20分で終わるもっとライトよりにしたカルドセプト新作とか遊んでみたくない…? 人口少ないのに無課金でフルコンプさせてどうするの?狭く太く搾りとれよ無課金なんて廃課金の餌1属性なんとか組めるくらいで十分
廃課金に気持ち良くプレイしてもらうのが1番 買い切りだからやってた人もいる一方カード買わせろって人も居たから
今まで通り+αでも行けそうだと思うな
すぐ思い付く時短は、配置数ステ変動型を分かりやすくするのと
マイコロン削除だなw リボルト3万しか売れてないのに何故いままでどおりでいいと思うのか?買い切りじゃないと買わない層なんて私は5000円しか使うつもりがありませんと言うようなもの切り捨てていいよ 時短は最強こんびうち杯ルールでいいかと相方Ai にしてもいい 時短するならダイスかカード要素見直しか撤廃でカルドセプトって名前すら捨てた方が良い まぁ完全に別ゲーになりかねんよなぁ…
どうしても一回の戦闘に時間かかるからFE→FEHみたくこぢんまりしたセプトとかちょっとやってみたいって思ったんだごめんよ ファイアーエムブレム ヒーローズはなかなか上手いことコンパクト化できてて恵まれてると思う
カルドはモノポリー的なボード部分を完全に変えないと無理じゃないかな
カルドセプト モバイルが懐かしい…… 今のライトフロア3人戦の試合時間は結構いいと思うんだが
これも長期間プレイした末での感想だからなあ
面白さが分かる前の新規にはやはりネックになるんだろうと思う 最強こんびうち杯ルールなら大幅時短可能
同盟カルドでいいんだよ他DCGよりダントツでおもろいやろ
+ガチャ導入してあるところからとれば良い プレイヤーが街中を歩いて領地の奪い合いをしたりするカルドセプトウォークですねわかります またAIイジる機能ほしいな
そしたら自分で操作しなくてもいいし、対戦時間も短くなる(かもしれん)
まぁブック調整とAI調整に多大な時間を吸われるがw カルドセプトパートナーズ
Aiとタッグで擬似4人戦
Aiの行動チップなんかもガチャにできる 時短時短って言うと昔のカルドセプトモバイルみたいになっちゃうんじゃ? 正直、モバイル路線はいいと思う
あそこまでフィールドは狭くなくていいけど、現状のほぼ一直線のボードをダイス振って1歩とか8歩とかの要素がすでに厳しいと思う 投了追加と世紀の愚策ブラックリスト廃止求む
自らプレイヤー(資源)減らしてどうするねん 投了したければ切断すればよいのよ
3〜4人戦で投了とか失礼極まりないと個人的には思うがね
BLはしょーがない
入れられる人は、存在するだけでプレイヤー人口減少引き起こす害悪でしかないから 投了があれば切断する必須がなくなる1時間かかるゲームで投了認めずブラックリストなんてアホなもんつくる大宮ずれてる
プレイヤー(資源 争いを諦めてるのか 投了導入しろって奴は最初の数ターンでクリ置けなかったとかレベル3落とされたってだけで周回もせずにサイコロ降ってクルクル回ってる奴だろ 事故って十数ターンクリ置けなかった状況下でも逆転出来るからな
クリ出なくてリバイバルして更に事故ってるのは自業自得だがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています