【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553397154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人だいぶ減ったみたいだね。まあ、しかたのないことである。 もちろん接続したのは土曜の夜だぞ
それでも1人しかいなくてゲーム始まらなかったから >>365ですが、どうやら書くスレを間違えてしまったようだ、申し訳ない
オールドウィロウでやったらあっさりクリアできてしまった
無印を遊びつくしたらリボルトも買います
その前にスイッチ版が出ているかもしれないが 一戦1時間かかるゲームが流行るわけない10分で終わるようにしないと
もし次作あるなら最強こんびうち杯ルール基準で出せ でも麻雀はだいたい半荘1時間くらいだよね?
40分くらいか?
よーするに
金賭ければ流行るんじゃね!? ネット麻雀で賭けないし・・・
気軽にできる内容ではないのがきつい。 カルドセプトに時短求めてる奴なんて居ないだろ
元々はいたストにカードデッキバトルの要素まで混ぜたゲームだから時間かかって当然だわ
ま、いたスト自体がもう時代の流れで衰退してるから時流が悪かったな
ボードゲームみたいに細く長く生きるコンテンツになろうとしてもサードパーティじゃ厳しいよな 時短じゃないんだ、カード追加とかバランス調整とかマップ追加とかなんだ。やっている人口少な過ぎて採算とれないのが原因。 大宮ソフト、HPで流浪のソフトハウスってゼネスみたいな事言い始めちゃったな
任天堂から離れたのか ホームページ改装してスマホに対応したんだね
……って事は次回作は『ハニワールド リボルト』だな! 時間かかりすぎるからプレイ人口増えない
時短は必須あといい加減ガチャ導入してくれ過疎ゲーには過疎ゲーの集金方法があるだろ 過疎ゲーの集金方法はしらんけど
3か月に1回くらいで新カード新マップ追加くらいはしてほしいね
無課金でも時間かければ集めれるけど、課金すればすぐ4枚ずつコンプできるくらいな感じで
あとオンライン対戦以外でのランキング要素あるといいんでない?
課金捗りそう
廃課金者御用達のクソ強ブリードや反則級新カードが入り乱れる対戦部屋もあっても楽しいかも リボルト調整版とか、リボルトの対戦を10-20分で終わるもっとライトよりにしたカルドセプト新作とか遊んでみたくない…? 人口少ないのに無課金でフルコンプさせてどうするの?狭く太く搾りとれよ無課金なんて廃課金の餌1属性なんとか組めるくらいで十分
廃課金に気持ち良くプレイしてもらうのが1番 買い切りだからやってた人もいる一方カード買わせろって人も居たから
今まで通り+αでも行けそうだと思うな
すぐ思い付く時短は、配置数ステ変動型を分かりやすくするのと
マイコロン削除だなw リボルト3万しか売れてないのに何故いままでどおりでいいと思うのか?買い切りじゃないと買わない層なんて私は5000円しか使うつもりがありませんと言うようなもの切り捨てていいよ 時短は最強こんびうち杯ルールでいいかと相方Ai にしてもいい 時短するならダイスかカード要素見直しか撤廃でカルドセプトって名前すら捨てた方が良い まぁ完全に別ゲーになりかねんよなぁ…
どうしても一回の戦闘に時間かかるからFE→FEHみたくこぢんまりしたセプトとかちょっとやってみたいって思ったんだごめんよ ファイアーエムブレム ヒーローズはなかなか上手いことコンパクト化できてて恵まれてると思う
カルドはモノポリー的なボード部分を完全に変えないと無理じゃないかな
カルドセプト モバイルが懐かしい…… 今のライトフロア3人戦の試合時間は結構いいと思うんだが
これも長期間プレイした末での感想だからなあ
面白さが分かる前の新規にはやはりネックになるんだろうと思う 最強こんびうち杯ルールなら大幅時短可能
同盟カルドでいいんだよ他DCGよりダントツでおもろいやろ
+ガチャ導入してあるところからとれば良い プレイヤーが街中を歩いて領地の奪い合いをしたりするカルドセプトウォークですねわかります またAIイジる機能ほしいな
そしたら自分で操作しなくてもいいし、対戦時間も短くなる(かもしれん)
まぁブック調整とAI調整に多大な時間を吸われるがw カルドセプトパートナーズ
Aiとタッグで擬似4人戦
Aiの行動チップなんかもガチャにできる 時短時短って言うと昔のカルドセプトモバイルみたいになっちゃうんじゃ? 正直、モバイル路線はいいと思う
あそこまでフィールドは狭くなくていいけど、現状のほぼ一直線のボードをダイス振って1歩とか8歩とかの要素がすでに厳しいと思う 投了追加と世紀の愚策ブラックリスト廃止求む
自らプレイヤー(資源)減らしてどうするねん 投了したければ切断すればよいのよ
3〜4人戦で投了とか失礼極まりないと個人的には思うがね
BLはしょーがない
入れられる人は、存在するだけでプレイヤー人口減少引き起こす害悪でしかないから 投了があれば切断する必須がなくなる1時間かかるゲームで投了認めずブラックリストなんてアホなもんつくる大宮ずれてる
プレイヤー(資源 争いを諦めてるのか 投了導入しろって奴は最初の数ターンでクリ置けなかったとかレベル3落とされたってだけで周回もせずにサイコロ降ってクルクル回ってる奴だろ 事故って十数ターンクリ置けなかった状況下でも逆転出来るからな
クリ出なくてリバイバルして更に事故ってるのは自業自得だがな 1時間かかるゲームだからこそ
投了なんて安易に認めたらゲームが壊れる
投了ってのがどーいうもんなのか
再考が必要だと思います
覚えておかないといけないのは
対戦相手は人間
コンピュータではないということです 対人戦だから投了禁止?
そりゃカルドが過疎るわな、お前らはオフでやっとけよ 投了はあってもいいけど
時短するならマジで別タイトルでやれ
カルドに手軽さなんか求めてねえんだよ
ていうかなんで大宮は頑なに後からバランス調整しないのかね
リボルトのエキスパンションでも出せばいいのに
ブリード無くして 投了なぁ…2人戦なら分かるけど3〜4人戦で投了採用してる対戦ゲームあるっけ?
切断厨なんて投了システムあっても投了が過半数承認制とかで
手間だったり投了断られたらどうせ切断するんだから見当違いもいいところだし 投了した奴だけAIになって試合続行なら全然オッケーやろ
それかマッチング開始時に全員-200Pとかにしておいて
試合後に100Pと順位Pを与えるとか
そうでもしないと気軽に切断=試合不成立にされちゃたまらんわ 楽しみたいの多様化なんだろうね。それは同時に意思の疎通が取れなくなるに等しい事。要は一人遊びゲームに成り下がった風潮。細く長ーくやってれば良かったと思うんだけどねー。 ネット将棋にもすぐ投了する人が結構いる
でも昇級昇段するとそんな人はどんどん減っていく
ぶっちゃけ投了とか言ってる人は単に博打を打ってるだけじゃない?
リスクヘッジした安全なプレイング、多人数戦ならではの粘り方、逆転要素も含んだブック構築
自己中心的で思考停止してちゃ上手くなれないぞ 熱帯1試合100円制度導入だな
今はほぼ無課金みたいなものだから逆にコンビ打ちや切断する馬鹿があらわれる、お前らなら払えるだろ? 1試合100円は高けぇ
月額1200円とかじゃない? このゲーム会員制が理想なんだよ
クソは即退会でいい 投了あったら初手でクリ無しでも投了する奴出てくるだろ
俺だって相性悪いブックとかアイコン厨いたらすぐに投了しそう
まぁ最後までマトモにゲーム出来ないだろうね
投了自体に制約付けないと 投了させたら勝ちそれでいいじゃない
1時間拘束で過疎の現状もあるよ 投了しても良いけど
投了ばかりの時はペナルティか課金だな 残り時間に追われて計算ミスから勝ちを逃してしまった
まるで王将戦の藤井聡太だな
オレもついに聡太のレベルまで達したということか
計算ミスに気付いたのはゲーム終わって1時間後くらいだったけど 対人戦の途中落ちで30分参加不可というペナルティがあるネトゲがあったよ
頭の上のキャラ名の横にペナルティマークも出る
投了や回線落ちで似た感じのペナルティ付ければそこそこ抑止力になるんじゃないか 月額制は抵抗あるけど最適解かも。利用料が高額だったとしてもコンスタントに普通の試合が出来るだけで払う価値はある。 プレイヤー少ないからこそ開発者にお金回るようにしないと駄目なんだよ 月額制が無理人数集められるとこのビジネスモデルカルドでやれば悲惨なことになるね >>437
正規の手順か不正な手順か
将棋を指してて負けそうだから負けましたというのと盤面ひっくり返すのとではぜんぜん違うだろ 20R過ぎで総魔力3桁まで落とされた状態から逆転勝ちしたことだってある
切断する奴の大半は一度高額踏んだだけとか、序盤にちょっと妨害が集中しただけで投げやりになるとか、そんなのばかり
カルドで投了システム導入したとこで、そういうプレイヤーが無駄に投了連発するクソゲーになり果てるだけ そんなヤツ投了コマンド無くてもすでに切断してるよ
投了連発するクソゲーってのは結局俺達が築いてきた民度って事、カルド潰したのも俺達なんだよ、要はカルドはクソゲー 俺はクソゲーとは思って無いけど世間からはクソゲー扱いされてるって意味です 一戦長いから切断が増える10分で終わる投了ありなら切断なんかなくなる
投了させたら勝ちまず俺らの意識を変えろ ほんとそれだよな
お前らは気持ち良く勝ちたがり過ぎ
切断投了って要は相手が負け認めてるのだから投了切断歓迎くらいでいいんだよ 別に早く終わるゲームは他でやるから
カルドではじっくりやりたいんだが >>445
自分が気持ちよくプレイできない展開は即切断させろってどんだけ自分勝手なんだよ
こういう奴は自分が逆の立場になると発狂する >>447
でもそういうライト層が少ないから錆びれたんだよ、ゲームなんだから基本的にはプレイヤー全員が楽しめないとね
自分が気持ち良くなくてもプレイ続ける層って異端だからね、そこに向けてゲーム開発してもお金にならないのは皮肉にもカルドが証明しているよ 気持ち良く遊びたい人にはストーリーモードやコープでの対COM戦がオススメ
逆に対人戦をなめたらダメ
人と本気で競うって事は遊びじゃない
対人戦は必ず勝ち負けが発生する
負けるのがイヤなら対人戦はやらないで シャッター打たれたら投了
レイオブロウで投了
ドレインマジックで投了
ティアテュポが手札に持たれたら投了
試合1分以内に終わるから捗りそうだな 意識を変えろとか投了切断歓迎〜とかいう意見は一般人の目線から見たらキモすぎると思う。恐らくゲーム自体受けつけなくなると思うよ。だから万人受けとか無理。カルドセプトは万人受け絶対無理。 そもそも万人受けするゲームなんてないしな
オレはポケモンもパズドラもやったことない
モンストやドラクエウォークも即飽きた
荒野行動とか面白そうではあるけどやる気は起こらない
でもカルドはずっとやってる
そんな層だけ狙っても金にはならんだろうけど
カルドはカルドであり続けてほしい
発売すれば必ず買うよ 今のカルド温存してガチャ導入したとしてお前は月いくら課金できるの? 100万人いるアプリのプレイヤーが月平均300円課金してるゲームがあるとすれば、カルドは5万本売れたから20倍の6000円ぐらいは課金しないとね
これがアプリの課金平均
1000円なら20000円
2000円なら40000円
まぁこういう事だよね
今の時代クラウドファンディングとかあるんだからカルドはカルドのままであり続けて欲しいのならそれなりの対価払えよ なんでそんな喧嘩腰なのかわからんが
そりゃ金落とせるならそこそこ落とすと思うよ
希望をいってるだけで
それがそのまま叶わない可能性が高いことは重々承知してる
大宮の経営心配する気持ちもわかるが
だからと言って自分の意見を封じ込めたくはない
こんな匿名掲示板ならなおさら まあ、多人数でやるゲームなのにコンビ打ちとかあるからもう話にもならないけどね。実際の所。 >>452
なるほどスペルメインの投了狙いブックがトップメタですね
こりゃ古参も新規もすぐ卒業かな?
……投了とか言ってる人はこんなので気持ち良く遊べるの? >>443
ま、カタンとかモノポリーの類よな
それをゲーム機でやったら一定数から人気になるのは分かるけど
その従来のボードゲーム自体がマイノリティだからなぁ…
だからこそ切断投了大好きな奴はライトちゃん呼ばわりされて相手にされなくても当然なんだよな
顔つき合わせて長時間じっくりやる多人数ボードゲームで初動がクソだからギブアップしますとか二度と呼ばれなくなるだけなんだよね >>456
投了の話だったのになんでガチャ課金の話になってるのかな?
しかもその計算いろいろおかしくないですかね >>459
投了狙いブック使って相手が投了しなかった場合、お前は最後までやり続けるならそれでいいんじゃね >>461
1前のレスぐらい見ようよ…
金額もざっくりだけどアプリの課金ゲーなんかだと月2〜30000とか普通だろ 5000円ぽっきり勢じゃないか
具体的にそこそことはどのくらいなのか? その10分の1でもリボルト新品購入してもらえますか? 80億円も課金するならリボルト10万個買い支えてやれよ
80億も軽く出せる奴ならはした金だろ 465がいますぐ8億だしてくれたらスイッチでカルド出せるよ 長時間じっくりやるゲームなんて今日日流行らねーよ どんだけプレイヤー確保せなあかんねん回転率だだ下がりで卓が立たない過疎カルドの現実を直視しろ
時短で回転率上げろ 皮肉は通じないし論点のすり替えには無自覚だし話になんねーな
論理的思考力がねーヤツが未来を語るな 投了ありなら切断なくなるね
投了させたら勝ちでいいじゃない
お前のお気持ちとかしらん気持ちよくなりたいならナニでもさわってろ こいつがガイジなのは2人対戦の思考回路で3人対戦してることだな
ボードゲームの勝者はルールにもよるけど基本的に少人数になるから
4人で遊ぶようなボードゲームで勝率3〜4割も超えてたら
すごい勝ってる人になりがちなんだよねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています