【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553397154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピードアップ、戦闘重視といいながら、一方ではダイス振って、すごろくを進む要素にはこだわり続けてるのが、
破綻までは言わないけど噛み合わないのが現実 カルドセプトがマイノリティなりに人気出した理由はモノポリー+TCGとかいうマニアックすぎる組み合わせだからな
なのに時短だの言い出したらまぁお察し、>>627には悪いが噛み合わないどころか普通に破綻やで
ボードゲームやTCGに時短求めてるボードゲームユーザーは居ない
もちろん一般人ユーザーはモノポリーにもTCGにも飛びつかない 大塚家具が安売り路線してどこからのニーズにも合わなくなった的な >>626
サーガはUIやマップの見渡し難さとバグがアレだった印象。
カードバランスは結構好きだったんだけど。
即時楽しかったなぁ。 そう!ボードゲームがしたいんだよ
ダイスを振って止まったマスで最善手を考えたいの
そしてその手段にTCG要素を取り入れる
めっちゃ面白いやん
時短はほどほどでいい 時短もロングも両方とも
対応できるゲームにできそうな気が
マップ、カード枚数、ターン数
とか調整すれば 大宮という看板の掛かった組織は存続してても中身がどうなったかは分らんね
まったくの憶測だけど神宮さん居なくなったんじゃない?
で特定のタイトルに拘るのはやめたと 売上げあげないとカルド存続できないよ
金落とさないマイノリティーは切り捨ててソシャゲカルドで新規獲得に賭けよう 神宮さんは社外の友人と外のゲーム会社でゲーム作ったりしてるから、出る出ないは関係無いような >>624
何ももらえないのはおそらくカンストした金かと 大宮はロクに調整せず放棄するってのはリボルトでよく分かったし
ソシャゲにしたところで今までの売り切り体質から抜け出せなくて結局同じ道辿るわ 月額2000円とか有料リーグとかアバター課金とか
別の方法考えないとだなあ
金掛けたブックで殴り合いとかしたくないよホント 買いきりでもちゃんとバランス調整する所はするからなあ
あまり悪く言いたくはないけど対戦メインのゲームではね・・・ 月額課金は人数揃えられるとこのモデルカルドみたいなマイナーゲーは少数精鋭重課金しかないよ
バランス調整にも金がかかるいいものがほしいなら出すもの出さないとね 3DSが水に濡れて壊れた
カルドセプトができないー 調整アプデみたいなコスト掛かるもの以前に
ブリード無し4人戦とか簡単に対応出来る要望も聞く気無いからな 4人戦をブリ無しにしたらブリ実装は失敗でしたって認めたも同然だからな
大宮は調整もしないが自分らのミスも認めようとしないからな >>622
カルドはもう完全に無理だろ
今どきのdcgと比べて問題点が多い
基本システムは良いけどもう時代じゃない、MMOみたいなもん
擬似カルドとして麻雀やるしかねーな ともかくオフライン
1人でもっと楽しく遊べる作りが必要だと思う
何度も周回したくなる要素いっぱいいれてさ
もちろん課金要素も
そしてその先に
好きな人たちがオンラインでやる
ネットはおまけ程度に考えた方がいいと思う GPがパック購入だけだと腐るから他に使い道持たせられないかって捻り出したんだと思う>ブリード 金を払ってくれる客を優遇するのは当たり前
ランキング廃止全国なく糞過疎今のカルドが終わってるんだよ
いい加減現実見ろや ブリードはまず調整不足どころじゃないステ上限やコストバランスから見直すべきだし
それが完璧にできても場に出るまで性能が不明、試合中に覚えなければならない
という特性がカードゲームに向いてない
普通のカード入手に関しての優遇要素自体は普通にあって良いだろうね
有料専用カードとかなければ カルドセプトやるような層は麻雀大好きか…
やっぱりカルドセプトに時短要素なんかいらんかったんやな… 絵柄を変えるぐらいしか、打開策思いつかない。もっと売れるには。 すごろく+カードゲームってのが既に一般人向けじゃない
すごろくは普通の人にとっちゃパーティゲームでしかないしカードゲームはせいぜい小中学生で遊戯王デュエマ辺りを小遣いの範囲でやるぐらいだろう ソシャゲ化当たってはプレイ時間の長さが問題10分程度で終わるこれは絶対 もうソシャゲも下火みたいだし
既存のソシャゲに倣ったもんだしてもどーにかなるとは思えない
独自の道をいってコアなファンをつけていったカルドなんだから
ソシャゲ化しても独自の道いってほしい
対戦は30分オーバーでOK もう開き直って、時間短縮度外視の対戦時間1時間オーバーなシステムに戻しちゃえばいいんじゃないか
ただし忙しい人向けにAI対戦も入れて、ブック選択したら10倍速くらいでオート対戦されて結果が見れるようなのも欲しい Aiオンリーはいいよね流行の最先端オートカルド
モード分散は悪手だと思う 歩く事でカードを引けて街中で領地の取り合いをする
カルドセプトウォークを本家と別ラインで展開しよう(寝言) 周回ボーナス欲しさに毎日何度も小学校の前を行ったり来たりで通報されるんですね分かります コマンド入力で必殺技とか出るようにすればいい
もちろんターン制は廃止して常にリアルタイムで状況は変化する リアルなCGで表現したオープンワールド、戦闘の演出も美麗なムービーをふんだんに盛り込むべきだな それで動作がかくかくになってバグるんですね、わかります 戦闘アニメをカットできるだけでも大分違ったと思うんだけどな
新作出るごとにクリーチャーで戦闘させようという方向に持って行ってたけど時短と噛み合わんし 侵略前のアドバイスマークが、素手の殴り合いでの○✕しか出ないけど、侵略するしないの時点で不確定要素ってあったっけ
応援と支援、世界呪いの状況は、アドバイスに表示してもいいよな 全部表示するとそれはそれでごちゃごちゃするから
使用率の割に見逃しやすく確認に時間も掛かる(=試合時間がのびる)応援のみ
表示するといいと思う、特に所有者の確認も必要なピエロ
そして戦闘中は青天井系を明示するべきだと個人的には思うがこれは賛否あるか 変動系はアイテム使用不使用で数字が変わる手札枚数型とかもいるし一概にできなさそう
戦闘中含めてボタン操作(R2+△とか)で出せる領地数や配置属性クリ数一覧表とかのほうが良さそう 詳細な行動パターン設定ができるならAI戦も面白そうだし
切断時にも適用してくれるとだいぶマシになるとは思うけど
余計な開発コスト掛かるね Aiいいとこは2重に絞れるとこAi アバターと性能調整チップガッポリ 昨年と同じなら、31日までの8日間、Eパーツを2個ずつかな サイトリニューアルしたし来年こそ新年の挨拶くるはず
ソシャゲカルドあれ 新作1.カルドセプトをオープンソースにします後は勝手に作ってください
新作2.カルドセプト〜レジェンド〜
異世界マップに3人ひと組のセプターチームが30組召喚されて、
カードを拾ってバトロワ、対人アクションシューティング(FPS)
新作3.もうリングフィットカルドセプトでもいいよ カルドセプトの新作の資金はクラウドファンディングで集めればいいのに
R-TYPE FINAL2 だってクラウドで集まったお金で制作してるし
俺は10万ぐらいなら投資するぞ リングフィットカルドセプト……ダイスの代わりに死ぬ気でリング使って進んでくださいということか カルドのスレっていつも発売半年もすると次回作談義ばかりしてるよな
今を楽しもうって奴はいないのかよ パーソナルポイントって意図的に下げれるの?
この時期にパーソナルポイント30000超えでアリーナポイント1000ぐらいでネット対戦上手い人って最近デビューしたのかな? テトラームトンファーって4段攻撃じゃやなかったんかーい ほんとに自作があるならAI自作モード復活してほしいなあ
あとやっぱカードパックシステムはカルドらしくない気が 今のツインリング環境で最も危険なスペルはメタモルフォシスだと思う
相手にホーリーワード6を与えてしまうという意味で 今年は挨拶あるんだろうか
というかあれからもう1年かよ… もらったホーリーワードでハメ勝ったこと何度もあるわ >>698
それだよな
序盤は気軽に使えるけど終盤は怖くて使えないことが多い
相手のホリワにハメられて負けたら悔しすぎる >>700
あるあるだよなw
バニハあたりがメタもられてもらった
HW6で高額領地にハメて勝ち ハメに限らずツインリングでのHW6は足止め領地が無い限り
確定でゲート通過できる手段というのも大きい
状況よく見ないで1位の防具メタモルしてゴール確定させちゃう人とか結構居る リボルトは土地投資が危なっかしすぎてすぐマラソン大会になる 公式HPをスマホ用に弄ってたし新年あいさつも…と期待してた俺が馬鹿だったみたいですね 今年もだめだったのか〜。しゃーないね。来年に期待だねー。 久々にオンラインやったけどツインリング流行ってるのか2連続そこだったわ
あのMAPリボルトの中でくそつまんねーのになんでこだわるのw >>725
マップ選べるデフォルトの位置にあるからそのまま選ばずボタン押してるのか?
そもそもマップ変更の仕方わからんとかあるのかわからんがツインリング率は確かに高いな
俺もツインリングをある程度想定してフック組んでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています