【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553397154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久々にオンラインやったけどツインリング流行ってるのか2連続そこだったわ
あのMAPリボルトの中でくそつまんねーのになんでこだわるのw >>725
マップ選べるデフォルトの位置にあるからそのまま選ばずボタン押してるのか?
そもそもマップ変更の仕方わからんとかあるのかわからんがツインリング率は確かに高いな
俺もツインリングをある程度想定してフック組んでるわ >>722
DLC以前にリボルトはキャラデザが壊滅的にダサいと言うか古臭い
70's後半のアニメかと思うぐらい古臭い ドリキャスセカンドのあのキナ臭い絵が至高だったけどなー。ゴリガン激キモのやつ。 キナ臭い劇画チックな絵と重厚な音楽と腰を据えた対戦が楽しかったのに、ユーザ意見を聞き入れ過ぎてポップになって駄目になったシリーズ >>725
ツインリング以外だと広いマップでゴブリンとか一本道マップで足止めとかで待ち伏せするクソプレイヤーばっかだから
どんなブックでもそれなりに戦えるツインリングがけっきょく一番無難 ゴブリンブックも足止めブックもハマらなきゃたいした驚異ではないけど
広いマップだとマッドハーレクインが厄介すぎるのがイヤだ
とはいえツインリングはつまらない ツインリングなんて、戦闘で勝ちやすい守りやすいブックの独壇場でしょう?ファンブックじゃ、即投了レベルになりがち。分岐点に嵌まる嵌めるなら、まだ納得もいく。 ドリームキャストではゴ凛々しいカルドラ様も、リボルトでは濡れた猫みたいにシュっとしてしまった 開始早々激キモゴリガンがドアップで宇宙を飛んだりするゲームだったのに何故こんなことに... ゴリガンが出てた初代リメイク?は友達も一緒に買って結構遊んだんだけどリボルトはシナリオ途中で遊ばなくなってしまった
いつか再開したいな 成人の日の前日の接続プレゼントが、貫通無効(意味深) システムから一新したからバランス調整難しいんだろうが、風はちょっと弱すぎるわな
たぶんピエロのせいだが 弱くは無いけどピエロ前提だからブック幅が狭すぎたね
神竜や侯爵は抜いても勝てるけど
風だけはピエロ居ないとあまりにもステ不足 エアロダッチェスのマップ絵と
グーバクイーンのマップ絵が結構似てて笑った。
公爵夫人と女王、高貴な方の見た目は
似るものだなぁ 強クリに先制持ちが多過ぎるのもいかんな
風独占とまではいかんでももう少し考えて欲しかった なんやかんやで程度の差はあれ、やり始めると全作品それなりに楽しめるのがカルドセプトシリーズの恐ろしいところ。今後も続いて欲しいんだけどなぁ。 >>751
400 枯れた名無しの水平思考 (HappyBirthday!W 63aa-XJfK [221.34.167.142]) 2019/11/20(水) 18:08:09.40 ID:K8Cr6Gh10HAPPY
カルド終わっていいよ。俺が許す。 >>753
うん、やっぱ終わっていいわ。プレイヤーがキモすぎる。 俺がって、お前何者なんよ
それはそれとしてip刺さったの、初めて見たわw ピエロを本気で風用に想定するなら風土地以外配置不可でもいいレベル
何を想定したのか謎の不屈と巻物不可でのコスト相殺もやめて マッドクラウンでよかったのにね
風クリ合成でハーレクインとかさ 水メコレオとトレードされた悔しさをバネに肉体を鍛え抜いたマッドクラウンの成れの果てこそハーレクイン 仮にswitchでサーガのリメイクか完全新作が発表されてもたいして話題にならないだろうなぁ
他のコンテンツとコラボとかしたら盛り上がるかもしれないけど 任天堂キャラ使えば盛り返せる
そんな幻想はこのゲームからカードバトル要素を引いたいたストが通った道だ
結果は分かるな? じゃあスマブラ(ボードゲーム版)出せばいいよ
戦闘はもちろんアクション
ただし本質はカルド
みたいな >>764
シリーズ活性化はある意味成功では
クリーチャーをポケモンにすればワンチャンあるで WiiUのスマブラにワールドスマッシュってすごろく対戦モードが既にあってだな…… カード開放にAmiibo必須とか嫌だよ
でも位置ゲーカルドを妄想した事はある カルドはもー無理だろ
ポケモンでワンチャンだけどコラボ出来るわけねー
MMOみたいなもん
ハマるヤツは一定数居るだろうけど、時代からは完全に取り残されてる 時代に合わせて変わらないといかんね
時短パック課金萌絵は必須 もう、遊☆戯☆王とか、ギャザとコラボじゃないすか。 いっそもっと硬派に
将棋ウォーズとかとコラボしてほしい
羽生善治
HP70ST70先制;強打[全]
敵破壊時地形を変化させ、その土地は7連鎖する
藤井聡太
HP∞ST80貫通[全]
29回戦闘すると破壊される たとえゲーム性が変わらなくても、今の世界観が失われたカルドセプトじゃプレイする気なんか起こらないな 久々にリボルト
眠れる神々とかいうところで中断してたからストーリー全然覚えてねえどうしようと思ったけどちゃんと最初から追えるようになってるのね
ありがたい 外注の仕事が忙しいから?
それなら良い事なんだけど 末尾Mの61.205.で始まるIPは散々このスレ荒らしてきたゴミだぞ
さっさとNG入れとけ 応援クリーチャーって条件に当てはまれば敵にも強化いくんだよね?
ボージェス置かれてるの忘れてうっかり無属性に突っ込んで返り討ちにされる俺には使いこなせる気がしない… フィロソフィー大好きマンだが、火はエラントとパイロクルス、水はペンドラとイドがいい感じなのだが
地のワーベア、風のサムハインがいまいち使えない。無にいたっては合成クリがいないのが残念すぎる 風は大体モンクで回すかな
地は他のドロー使うかスペル合成いれるかエラントを混ぜて二色にする 地にエラントをタッチすると意図せずアームドパラディンになっちゃうデメリットがあるんだよな >>786
モンクは強いけどアイテム合成が何気に痛い
アイテムはクリやスペルほど大量に入れるカードでもないからなあ 先制ST60とか破格の強さだし、アイテム合成しなくても即時先制HP50は十分すぎる強さなのに
なぜかあまり見かけないモンク先生。トレジャーレイダーの方がまだ見かける リボルトのコープも全然繋がらなくなったな
数ヶ月前までは、それなりに人がいたんだが 今更買おうかなと思ってるんですがあんまりオンライン人居ない感じでしょうか? だいぶ過疎ですがカルスタという外部サイトならできます え?これストーリーは眠れる神々で終わり?
主人公はどこかの世界の強いセプターだったってだけで正体に迫ったりはしないのか
そして唐突に覇者認定・・・リメイクの前作の方がボリュームあったような 主人公はプレイヤー自身の異世界転生ってスタンスだから正体には迫れないんだよ
ルリエーナがそんな事をほのめかしてたはず >>794
前作の方がストーリーにボリュームあるように感じるのは
主にライバーンのせいだと思うで
序盤から終盤まで何かと絡んでくるし 世界地図なくしてあの簡素なチャートみたいな感じにしたのも大きいと思う
いまいちのめり込めないというか
世界観をしっかり感じられない 曲がステージ毎じゃないのもストーリーの印象を薄めてる一端かも
あとなんかリボルトの曲は頭に残りにくい曲が多い印象
全体的になんか変にガチャガチャ騒がしい感じだし(好きな方はスマソ) 面白いセプター呪いがほとんど廃止になったせいでライフォ無双になりすぎでつまらん
あれだけ強いならディスペル:復帰は必要 カルドセプトが好きな人はスマホアプリとかなにやってる?
昔はじっくりやれるカルドセプトが一番好きだったけど、
今はそんな時間とれなくなってハースストーンにすっかりシフトしてしまったんだけど、
久々にボードゲーム要素のあるものがやりたい…。
かと言って時間はあんまないからカルドセプトを再開するのは難しい…。
スマホアプリでカルドセプトとかハースストーン とかマジックみたいのが好きなにおすすめなのを教えてくださいまし。
ちなみにシャドバとかみたいなハースストーンクローンはお呼びではないです。 カルドって単語使ってるってだけでこのスレに全く関係ない気がする そんなことより、まだネット対戦生きているんだからやればよい。 >>803
ライバルズ
ダイスの神
ブラウンダスト ノーマル、ブリード無しでやりたい。マップが飽きた。 ティアマトの絵ラストクロニクルのに差し替えたほうが売れる なんでサイト更新しないのかね?もう切り売りで終わりなの? ラストクロニクルも終わっちゃったしな
MTG擬きだったけど結構工夫してた サムライ70%の即死がなんで失敗するの
なんか体感3割程度しか成功したイメージないんだが・・・
どうでもいい場面で成功して肝心な場面で必ずといっていいほど失敗する 1d10の7以下成功で失敗ばかりと嘆いたりしたらTRPG民に鼻で笑われるレベルだと思う(偏見) 移動ダイスで7〜10進める確率で失敗する、と思えば
無理も無いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています