【3DS】カルドセプト Part278【リボルト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part277【リボルト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1553397154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久々にリボルト
眠れる神々とかいうところで中断してたからストーリー全然覚えてねえどうしようと思ったけどちゃんと最初から追えるようになってるのね
ありがたい 外注の仕事が忙しいから?
それなら良い事なんだけど 末尾Mの61.205.で始まるIPは散々このスレ荒らしてきたゴミだぞ
さっさとNG入れとけ 応援クリーチャーって条件に当てはまれば敵にも強化いくんだよね?
ボージェス置かれてるの忘れてうっかり無属性に突っ込んで返り討ちにされる俺には使いこなせる気がしない… フィロソフィー大好きマンだが、火はエラントとパイロクルス、水はペンドラとイドがいい感じなのだが
地のワーベア、風のサムハインがいまいち使えない。無にいたっては合成クリがいないのが残念すぎる 風は大体モンクで回すかな
地は他のドロー使うかスペル合成いれるかエラントを混ぜて二色にする 地にエラントをタッチすると意図せずアームドパラディンになっちゃうデメリットがあるんだよな >>786
モンクは強いけどアイテム合成が何気に痛い
アイテムはクリやスペルほど大量に入れるカードでもないからなあ 先制ST60とか破格の強さだし、アイテム合成しなくても即時先制HP50は十分すぎる強さなのに
なぜかあまり見かけないモンク先生。トレジャーレイダーの方がまだ見かける リボルトのコープも全然繋がらなくなったな
数ヶ月前までは、それなりに人がいたんだが 今更買おうかなと思ってるんですがあんまりオンライン人居ない感じでしょうか? だいぶ過疎ですがカルスタという外部サイトならできます え?これストーリーは眠れる神々で終わり?
主人公はどこかの世界の強いセプターだったってだけで正体に迫ったりはしないのか
そして唐突に覇者認定・・・リメイクの前作の方がボリュームあったような 主人公はプレイヤー自身の異世界転生ってスタンスだから正体には迫れないんだよ
ルリエーナがそんな事をほのめかしてたはず >>794
前作の方がストーリーにボリュームあるように感じるのは
主にライバーンのせいだと思うで
序盤から終盤まで何かと絡んでくるし 世界地図なくしてあの簡素なチャートみたいな感じにしたのも大きいと思う
いまいちのめり込めないというか
世界観をしっかり感じられない 曲がステージ毎じゃないのもストーリーの印象を薄めてる一端かも
あとなんかリボルトの曲は頭に残りにくい曲が多い印象
全体的になんか変にガチャガチャ騒がしい感じだし(好きな方はスマソ) 面白いセプター呪いがほとんど廃止になったせいでライフォ無双になりすぎでつまらん
あれだけ強いならディスペル:復帰は必要 カルドセプトが好きな人はスマホアプリとかなにやってる?
昔はじっくりやれるカルドセプトが一番好きだったけど、
今はそんな時間とれなくなってハースストーンにすっかりシフトしてしまったんだけど、
久々にボードゲーム要素のあるものがやりたい…。
かと言って時間はあんまないからカルドセプトを再開するのは難しい…。
スマホアプリでカルドセプトとかハースストーン とかマジックみたいのが好きなにおすすめなのを教えてくださいまし。
ちなみにシャドバとかみたいなハースストーンクローンはお呼びではないです。 カルドって単語使ってるってだけでこのスレに全く関係ない気がする そんなことより、まだネット対戦生きているんだからやればよい。 >>803
ライバルズ
ダイスの神
ブラウンダスト ノーマル、ブリード無しでやりたい。マップが飽きた。 ティアマトの絵ラストクロニクルのに差し替えたほうが売れる なんでサイト更新しないのかね?もう切り売りで終わりなの? ラストクロニクルも終わっちゃったしな
MTG擬きだったけど結構工夫してた サムライ70%の即死がなんで失敗するの
なんか体感3割程度しか成功したイメージないんだが・・・
どうでもいい場面で成功して肝心な場面で必ずといっていいほど失敗する 1d10の7以下成功で失敗ばかりと嘆いたりしたらTRPG民に鼻で笑われるレベルだと思う(偏見) 移動ダイスで7〜10進める確率で失敗する、と思えば
無理も無いだろう ダイス複数使って6以下しか移動できない事も稀によくある事だし… そしてやることないから相手のアイテムリフォームしたら
そのホーリーワード6を全てかけられる
という訳ですね 裏ドラ17回連続乗らなかった事あったわ
ターツ選択で有りそうな所を選ぶと少し裏ドラ乗りにくいのはそうだけど、選ぶまでもなかった面子部分まで乗らんのって不運が過ぎねーかと >>829
これ逆にやった事あったんだけど試合最後まで粘着された上にその後マッチした時もずっと勝敗度外視で妨害され続けた事あるわ 実績に3連続特殊地形踏みの記録も導入すればいいと思うの 切断する雑魚は相変わらずいるな。
高額踏んで切断がよくある >>834
晒しスレは別にあるぜ
まぁ俺も昨日そいつに粘着されて他のヤツが余裕の1位だったな
なんか粘着と言うより妨害しやすいやつをとりあえず妨害してるって感じで頭悪そうなイメージ 散々言われてるだろうがスイッチで
続編出ないのかなぁ。
売上的には厳しいのかもしれないけど
出ればセプターのみんなは本体ごと
買うだろ。
枯れ木も山の賑わいじゃないけど
熱心なファンが付いてるゲーム出すのは
悪くないと思うんだけどなぁ。
みんなは諦め半分、期待半分って
感じなの? 出るなら情報が今年か来年出るだろうからそれ待ち
ハニワールド出たから4年周期が1年ずれる事も考慮済み リボルトが何本売れたか知ってるか?売上げ右肩下がり熱心なファンも高齢化し新規は獲得できずスイッチで出してもだいぶ厳しいよ なるほどね。
ソシャゲも1つか。
確かにカード集めがガチャと相性良さそうではある。
対策だけはしっかりやってもらいたいな。
切断、牛歩、高額ダイブする輩は
BANでいいよ。
でもできればスイッチでやりたいなぁ 対戦時間の関係上、ソシャゲは合わんと思うがな
通信切れや急な用事の電源オフやらでまともな対戦できるとは思えん
ブックだけ作成して対戦はオートで結果だけ表示とかならいけるかもしれんが 切断する奴は例外なくBL入りしてるけど
ソシャゲでそれやったら、急な電話とかで
切断する奴がたくさん出そうだな え?
セプターに電話かかってくることなんてあるの? >>843
最近は切断あまりみないな
俺もたまに回線の問題か勝手に切れる事もあるので一度BL解除してみてほしい
本当にプレイヤー少ないので同じ人ばかりで飽きてきた >>845
”悪質な”切断野郎しかBLしませんので 何回か高レベル落とされた、高レベル踏んだ時にタイミング悪く何もしてないのに切断なった事があるからなぁ
滅多にないけどその一度でBL入れられてる可能性もあるから心配なのよね DC、360、DSの時も、新規って居たから、こういうマニアックな物を求める人は
少ないながらも一定数居ると俺は思う。
リボルトを見ると「カルドと時短って限界あるなぁ」と思ったので、2ndかサーガ辺り
のシステムに戻して、プレイ時間に1時間掛かるのは当然な方向にした上でネット対戦
月額制にした方が細々と生きられる気がしてる。
ソシャゲには向いてないに一票。 カルドセプトモバイルもあったんだからスマホアプリ系に抵抗があるわけでもなさそうだよね
もしかして開発できる人員すらいないんだろうか 月額課金制は母数がデカくないと無理
カルドのアクティブ何人だよ? スマホゲームがどれだけ作られてどれだけサービス終了してるか知ってるんか?
カルドセプトみたいなマニアしかやらないゲームが上手くいくはずない
他のビッグタイトルとコラボしても可能性低いだろうな スマホゲーで新規取り込むには萌え要素が必須だからカルドセプトには無理だ
ついてくるのはオッサンばかり、売上はダビスタにも及ばないだろう
ゲームはこんなに面白いのに残念だ 仮にカルドセプトを月額制で運営するとして、システムとかサーバーとか、月の維持費って
どれ位掛かるものなか分かる人居る?
俺は全くそういう知識ないので、知りたい。 内容がいいんだから
あとは広告、宣伝方法だと思うんだよね
著名人を広告塔にしたり
賞金出る大会
YouTubeとかでの配信
いろいろあると思うんだけど
まぁどれも金かかるからなぁ >>860
悪貨は良貨を駆逐する
日々量産されて手軽に遊べるソシャゲに打ち勝つのは相当厳しいだろうな
やるとしたらクラウドファンディング等で資金を募って
e-スポーツの大会を開催とかかね 1戦1時間かかるゲームは流行らんよ大幅短縮してスマホで手軽にできるようでなくちゃね 長時間対戦ものが流行らんのはわかる
しかしそれでも麻雀などのそれなりに時間かかるものも廃れていないことを考えると、要所要所で早送りなどができれば昔のカルドのシステムでもなんとか太刀打ちできるんではないだろうか 福本伸行にカルド漫画を描いてもらうと聞いて(無理) 対戦終了後に対戦結果確認場面状態で回線切れてもペナルティ食らうのか
理不尽 後で対戦結果確認しようとして本体持ったまま外出したからだが >>871
それは回線切れて当然だろwww理不尽に謝れやwww 時短化に迎合して爆死したのがリボルトなんだが
重厚な音楽とカードデザイン眺めながら腰据えてじっくり楽しむもんだろ
隙間時間でカジュアルに楽しみたいならソシャゲやっとけ だからソシャゲカルドくれと言ってる
プレイ時間長くした上がるのかよ? サービス終了したら遊べなくなるカルドなんていらん
サーバーないと動かないゲームとかこりごりですわ 劣勢から白旗切断→AI化した後にトップではなく2位にサブサイド
さらに分岐点で2位のレベル3土地ではなくトップのレベル4を踏みに行く
クソすぎる 勝手に切断されて、ペナルティとはどういうことだ?アンテナバリ3なのに。ひどい。操作不一致じゃないの? わいの成功率7割以上のバクチは100%失敗する
相手の成功率5割以下のバクチは100%成功する
なぜなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています