ロックマンゼロ&ゼクス mission436
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年1月23日にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PCで発売決定
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)、注文受付中
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜き プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【ロクゼロの仕事を覚えてくれている田中理恵様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission435
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1565823007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 友達がいなかったからエグゼ2のハードモードも出来なかったしエグゼ3のナビSPとも戦えなかったから最悪対戦は出来なくてもいいからコレクション出してほしいちんねえ >>346
世界中から和ゲー好きゲーマーが駆け付けるんだから混んで当然だと思うちん
最近は日本のゲームやアニメ・特撮に影響を受けた海外制作のゲームも出展されてるらしいちんねぇ TGS見に行かない人の方が圧倒的に多数で見に行かない人はそもそも買わないから
実際のロックマンシリーズの売上は大したことないちん
クラコレとアニコレの売上が歴代では異例 >>346
大手企業の試遊台は大体人集りが出来てるちん。
ただ、移植作であるダブコレの待ち時間が90分位あったのはおったまげたちん >>346
去年の話だけど淫帝ブースは空いてたちん
やっぱり大手企業なのが大きいと思うちんね コンパニオンもいるし >>331
案外その2つが候補にあって、どっち出すかという流れだったのではという気がするちん
それで今回はこっちを先にって感じで >>354
ゼクスはタッチ画面操作に右スティックやZR、ZLを使うちん
だから片方のジョイコンではボタンが足りないちん
ロクゼロがボタン足りるのにできないのは、いわばツケちんね ゼロ4は微妙扱いされがちだけど個人的にはゼロ3の次くらいに好き ストーリー的に蛇足感があるのは仕方ないけど
アクションとしての出来は高いと思うちん ストーリー的には四天王の顛末に全く触れられないし敵も飯屋倒した後に寄せ集め雑魚軍団連れてこられてもって感じだったちんね
アクションはゼロナックルが痴漢の手つきじゃなかったら満足だったちん ゼロ4はアクションとしての出来で言えば3差し置いてゼロシリーズ随一だと思うちん
シナリオ面もまあ急遽延長した割には良い出来だと思うちん、それまでの流れがぶつ切りになった感はしょうがないちん 4はパンテュオンがいなくて寂しいとかエレメントが技固定とか
イベントスキップが足りないとか中ボス多い(気がする)とか
不満はあったけどアクションもボス戦も3より更に面白くなってて好きちん
ネオアルカディア編完結!のアオリ文句があったから四天王の話は外伝でも出して補完すると思ってたちん なんかゼロやりたいなって気分になったらゼロ4を遊ぶちん ゼロやりたい気持ちはプレイせずにダブコレ発売まで高めておくちん ラスボス戦の曲がかかるタイミングで「オレは正義の味方でもなければ…」の台詞が入るのが凄く好き
ピュシスはそこだけ惜しい 気がついていたら英雄と呼ばれていたパターンが1番好感持てるちんね
あくまで自分のために生きるという考えは好きちん 俺は全く自覚ないんだけど英雄呼ばわりされてるっぽい 俺は全く自覚ないんだけどテツクズ呼ばわりされてるっぽい テツクズと呼ばれてレジスタンスベースから追い出された俺がユウシャになる話 自分が英雄だと思ったらエルフ増し増しのムノウに倒された 腹黒科学者に強制的に働かされ死んだら漬け物石に転生した件 ロクゼロ発売時リアル小学生だったんだけど
4のEDは子供心に衝撃的だったちん
エグゼばっかりやってた子供にはロクゼロは難しいし大人向けで刺激的だった珍 ボーカル入りエンドからの一枚絵は子供ながら感動したちんね…
4はクラフトの生き様がとても良かったちん
バイルは正直蛇足感あったけど… ヒーローが最後に世界を救って死ぬのは鉄腕アトムみたいだと思ったちん
たまたまゼロと同時期にGBAアトムやってたせいだちん 仮面ライダーゼロワン、既に不破さんが名護さん系統の匂いを醸し出してるちん
公式ブログで他はみんな役者視点でブログ書いてるのに不破さんだけ不破さんが書いてるちん
「離せ!俺はエイムズの不破だぞ!」と叫びながら警察に連行されるのもそう遠くないちん
https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/page/3/ 次回では早速ゴリラに変身するし、銃で変身する意味とは… ダブコレでゼロ4のチップのレシピとか参照できるようになってたりしないもんかちん >>381
仮面ライダーヴァルキリーがベルトに銃つけたまま変身できたから尚更不破さんがネタっぽくなったちん
女の方が戦績いいのも名護さん系統だちん >>381
むしろベルトそのものが銃だからこそこそ近接戦闘フォームとの使い分けが出来てアクションの幅を広げる狙いだと思うちん
今までの銃専門ライダーって基本片手に銃を持つ形になるから近接戦闘の絵が撮り辛かったし この距離ではバリアは張れないな!!(銃で近接戦闘) 銃器系の武器を変身前の状態で使って戦う様が何となく好きちん ラストバトルで余計なもの取っ払った最初の状態で勝つの好きちん ゼロスレ住人ってラストバトル用全員全回復系アイテムを使わないでラスボスを倒す傾向がありそう 余程進め方を間違えたり低レベルクリアを目指さない限りは自前の回復魔法で充分ちんね
むしろ、充分に育成してるのに回復役の魔法やスキルで間に合わない場合は調整ミスの恐れが… 一品ものの回復が必要になるほど追い込まれるようだと
そもそも使っても勝てないことが多いちん 術系キャラには近接関連のスキルとか装備を殆ど考えないちんね
そんなん必要になる時点でダメだろと ペルソナとかメガテンやってるとラスボスじゃなくても使う場合があるちん 初代ロックマンをイライラしながらプレイしてようやくクリアしたちん
でも爆撃機ミッションよりはまだマシちん 上司とめちゃめちゃくだらない理由でマジ喧嘩してきたので今日のスコアランクはC-
明日はきっといい事あるよねロロ…… ロックマン11のラストステージにある弥七はあんまり置いてる意味わからんちん。まあ多分ただのファンサービス 無印初代は2以降と挙動が違って少しやりにくいちんね
でもボスは弱めだし面も少ないからちょっとアクションしたい時に
さっくり一周するのに向いてるちん 喧嘩できない人は無能だって偉い人が言ってたちん
気にするな あれ?さっくり1周ならX4だなと思ってる俺はやっぱりおかしいか
本家2だとTAで30分以下だっけ? PS4とかSwitchにタイマーつかないかな
一周クリアするのに何分かかるか図れるやつ さっくりするほど集中力が持たんちん……
ワイリーステージが途中で中断できない仕様はきついちん そういう意味ではVC以降のどこでもセーブ機能や巻き戻し機能は神機能ちんね
ヌルゲー化するおそれも有るけど、それでもどうしようも無い奴もいるちん…
デモンズブレイゾンの隠しボス何なのアレ FCやSFCのゲームとは違うけど幼少期にバランス崩壊ゲーと知らずに何度も挑んで
大人になってからあのバランスはおかしかったと知る事もちょいちょいあるちん
遊戯王の封印されし記憶とか どこでもセーブはステージやボス練習にうってつけだからアニコレにも付けてて欲しかった
ゼロにも欲しい、いらない人は使わなければいいだけだし レトロゲーではミスったらパワーアップリセットとか、チェックポイント少ないくてめっちゃ戻されるとか、残機無くなったらコンテ不可とか
今はもうそんなのダルすぎてやってらんないなってのに加えて
ハードスペック上仕方なかった部分もあるけどノーモーションで高速、広範囲攻撃かましてくるみたいな理不尽じみた事も多かったし
今となってみるとバランス面がおかしいゲームは多かった気がする 初代ロックマンも中々に心折設計ちんね
ガッツマンステージのリフトから何度落ちたか分からないちん SFCとか終盤でセーブデータ消すしかないバグとかたまにあったもんなあ 初代と2はステートセーブのお世話になりっぱなしだったちん
やっぱり消える足場の系列は厳しいちんね 消える足場は覚えればどうにでもなるけどガッツマンのリフトとアイスマンの弾放ってくるガバガバ足場くんは真面目にやるのが馬鹿馬鹿しいからマグネットビーム連射ちん 無印ロックマンメインでやってるおちんちんだけれどもゼロの方が難しく感じたちん。
原因は間違いなく体力の少なさと非ダメの大きさちん。よく言われる画面サイズはスパイクついてるタイヤのザコが出てくる地帯以外はそんなに気にならなかったちん。 マジな話FC実機でやるのと移植版現行機でやるのもまた難易度違うと思う ゼロ1ラストなんかサイバーエルフ使っても落下死するちんな ゼロシリーズを全部クリアしてから初代シリーズに挑んだから多少難しい面があってもそんなに苦には感じなかったちん BotWおもしろすぎちん
でも来週イクス出るし夢を見る島もやりたいしオクトパストラベラーも未開封のままだし
やりたいゲーム多すぎて困るちん
一日128時間くらい欲しいちん ゼロスレ住人ってSiriと1時間は軽く会話できそう Hey Siri どうしてイレギュラーは発生するのですか ダブコレが出ることによってゼロスレの寿命が延びて嬉しいちん
ゼロスレは永遠に不滅ちん いいかエックス、我々イレギュラーハンターはRoRoちゃんのSiriでシコシコオナニーをためらってはならない時がある あれのせいでもう一生シグマ対ゼロのムービー真顔で見れないちん でも最初のシグマの足音の時点でもう耐えられないちん RoRoケツDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!! ネギガナイトが凛々し過ぎてビックリしたちん
これはメンバー確定ちんね VHSから円盤化されずに今はほぼ見る手段がない映画やドラマと比べると
40年前でも中古で買えば今でも遊べるゲームは結構記憶に残る娯楽ちんね 正直カモネギには和風の方向性に進化して欲しかったちん。 ゼロスレ住人ってロクゼロが3DリメイクされるとしたらFF7風よりも聖剣3風を好みそう ネギガナイトは盾も持っているのにソード限定なのねちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています