【3DS】メダロットを語るスレ ver.415
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
※次スレを立てる場合は>>1の1行目に以下を記入してください
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〓〓〓必ず読んでください〓〓〓
・次スレは>>950が宣言して必ず立ててください。「駄目なら安価指定を」
・sage推奨。
・スレがたってから規定数のレスがないとスレがすぐに落ちてしまいます。新スレがたった時は>>40まで協力して保守をしましょう。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
〓〓〓!!!注意!!! 〓〓〓
・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1567609166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1だったら車両なり飛行なりすいしんの高いパーツつけてがむしゃらがさいつよ
5とかだと相性の恩恵が大きいらしいからそっち優先かな ゲームバランスが1番よかったのってどれだろうな
結構長い間「撃つ」は不遇だった気がするけど バランスってのがストーリー上ならカブクワで格差があり
対戦も考えてるなら速攻ヴォルカノンがある 2までのクワガタ(格闘)verの不遇もあってか、3からはカブト(射撃)verの方が敵を強くしてあったり、入手メダルに格差を設けられてたな ファストチャージのキヌゲネズミがカブトなのがバランス取れてるか >>853
DS以降はwifi対戦があるから対戦バランスの悪さが浮き彫りになってるのであって
メダロットで対戦バランスが良い作品って白黒GBの時代から一つも作られてないんじゃね? >>855
入手不可だけど相性アップとかいうただのチートも 自分カブト兄貴クワガタでうつのロックオン表示強すぎだろて言われた思ひで >>869
SRCシナリオはどれもこれもやり込んだなぁ。なんなら自分でも作ったし…
想像したのはオブジェクトや機体モデルを自由に配置するツクールてきなもの。
789で使われたオブジェクトモデルとかはそのまま流用出来そう メダロットの対人戦とかいう超マイナー競技
最近の事情は知らないけど、小学生時代(3や4が流行っていた)に対戦してる奴は見たことないな
みんな強力なパーツを集めたりメダマスターになるくらいで満足していた
「俺のにーちゃん、メダロットの大会で優勝したんだぜ!」
と吹聴していた清水くんは元気にしているだろうか 4のメダマスターになるのホント苦労したぞあれは自慢してもいい メダロット5のコンボってどういう立ち回りが正解なんだ?テキトーにプレイしてるだけでハードネステンは倒せたが
個人的には無理に5連鎖6連鎖を狙うよりも「相手に繋がせない」ことが重要かなと思った
頑張ってチェーンしてもNGが出てオジャンになったりもするし
そういやコンボみ〜るも全然チェックしてないわ >>865
連鎖は奪われたときが悲惨だからペナルティ無しか成功二倍を狙ってひたすらやるのが一番かと
成功二倍は確実に5をクリティカルゲーにしてる一因だし 対人戦は4発売当時のころに友人とやったら
大会でも使われてたらしい速攻全体束縛戦法使ってきてフルボッコにされた思い出 小学生のとき友達と2で対戦したが通信乱れまくりだった 強すぎたパーツが修正されて、メダリアでカスタマイズの幅も拡がって、実際色んな構成が活躍できてる9が熱帯のバランスでは一番いいと思う
ただ昔とはシステム大きく変化してるから比べるのも違う気がするけど
なんつーかミニ四駆のレースとラジコン競争比べてどっちがバランスいいって言ってるみたいな でもパーツ細分化しまくる意味あったようには思えんなあ完全下位互換消したかったのか分からんけど結局レイドガビアルとかぶっ壊れはいるし >>871
博士は毎回変えるのにこっちは変えれないのは理不尽だと思うの メダマスターは試験の途中でビルから出られなくなっ手クリアも出来なくて詰んだことあったな メダマスターはアークダッシュのおかげでクリアできた記憶がある >>873
出れないのはメダロポリスだよ
まぁそうなるとパーツ集めに支障きたすからきついんだけど Sリリース日発表2020/1/23だと
大人って汚い ええ…
ポケモンとズレるのはいいかもしれんが年末年始スルーってどんな判断だ
スタートダッシュ大事だよ 結局約束守らないのな
どうせ何をいつ作ろうがすぐ潰れるんだから
せめて企業としては誠実でいろよ まぁとりあえずずっと気になってたリリース日がわかっただけでもええんちゃう
ただ先着500名の記憶喪失メダロット(クーだっけ?)、あれの必要性がわからない 声優さん使ってサプライズ発表とか小芝居したり
他の企画で茶を濁してる辺りもうね ラブプラスみたいにメンテ1ヶ月からの12月中旬まで延期よりよっぽどましだわ
下手に開発を急いでサーバダウンしても困る ソシャゲもマンネリ化してきた
どれもハムゲーで面倒くさ 1/23かよ
ほぼほぼ出来上がってるとか言ってるのに延期ってことは、
明らかに面白くないんだろ
それで開発の社員が先を見越して辞めていってるのかもね。知らないけど あのころアリカはぼくのアイドルでした
でも仙台エリはナエさんだったのかもしれません
って今日の放送見てて感じたね しかしまぁイッキは相変わらず、アリカも全然声変わらないってのは少し感動した
「何言ってんのよ」を言った時は何かグッとくるもんがあった 一年前は期待してたけど今は不安の方が大きいな
プレゼント当たっただけでも他のユーザーより優遇されてんのに、生放送でその話題を出すんかよ……癒着疑うがよろしいですね? みんなそれほどロボトル好きじゃないからそこまで続かないよ 癒着してたアプリを経験したら色々と疑ってしまうんだ
メダロットにはそうなって欲しくないって気持ちがある 仮にメダSががっかりゲーだったとしても
メダSのおかげでパーフェクトコレクションが出るから個人的には十分だ
作詞とはいえ ひらのかなが再びメダロットに関ったのも嬉しいし
メダSの火が消えない内にGB時代にやり残したメディアミックスやグッズ展開どんどんやってもらおう ロボトルシナイトはうのへえをどうにかしてほしい
ボソボソ喋っていて何を言っているのかわからないし、進行が下手くそすぎて1回目同様イライラした どうせシュモクザメとか大王イカみたいなのが序盤にあらわれて課金しないと倒せなくなるんだろ >>900
リバーソーサーが初のSSRになってしまうのか… ハードネステン実装まで課金石貯め込むからお前らサービス終了しないように課金しろよ お気にのメダが出るとわかったら廃課金ユーザーになるよ ビーストマスターとシンザンとティレルビートルとブロッソメイルとゼロスーサイドとプーパスタッグの実装はよ 課金しろと言わなきゃ
金が入らないゲームに未来はない 絶妙に最初からはいなくてある程度勿体ぶったうえでお出しされそうなチョイスだなハードネステン 正直ソシャゲには期待してなくて売り上げ次第でswichか何かでハイクオリティなメダロット遊べるなら…って気持ちなんだけど
どのソシャゲも周回ばっかでランキングイベントも周回で嫌になって辞めた俺には向いてないんだろうな 株買ってる人に聞いたら月に5000万円の売り上げ想定してるらしい
無理じゃね笑 >>910
イマジニアのいう「想定している」はあてにならんぞ
特に株主向けの説明はマジで当てにならん
水力発電といい利益無視した冒険することもあるしひょっとしたら利益が出なくてもいいと思ってる可能性すらある
別に中国とかすみっコでちゃんと稼いでるしメダロットは利益出してくれなきゃ困るとか売れなきゃ即撤退とかそういうポジションじゃないだろうな >>912
イマジニアが想定してるんじゃなくて、株買ってる人が勝手に期待して想定してるらしい笑
黒字のラインが分からないけど1000万/月とかは売り上げないと打ち切りとかあるのかね ディスガイアも再開して速攻やらかしたからメダロットも不安だぞ 正直不安しかないよ
運営とか大丈夫なのかよ
かと言って課金する気もないけど… ダメージ量と装甲量無駄に大きいしパーツ育成の素材とか色々不安しか無い ロボトル大好きなメダロッター様達がたくさん課金してくれるから問題ない >>913
ソシャゲもピンキリだからなあ
ガラケー時代からあるフェアリードールっていう着せ替えゲーは1日2回自然回復消費するだけでイベント1000位台入れるくらいゆるゆるだけど続いてるし
あんま金掛けてるとコケた時大変そう ソシャゲは全く読めないな
人気シリーズのソシャゲ化で順当に売れるもの、人気シリーズだけどコケるもの、オリジナルで売れるもの
何がどう明暗を分けてるのかさっぱりわからない >>913
夜逃げの人が2〜3人で開発した超零細ソシャゲは
プログラマーたった1人で回してたけど、それでも運営費だけで月600万必要だった
それとは別に大元の開発費の回収もしなきゃだから
メダロットの規模で1000万だと、即座に見切りつけられて終わると思うぞw
とりあえずリリース初月のセルラン平均が100位くらいならいいな >>918
>>921
小会社?のsowhat開発だから少しは安いのかな
モデリングは流用っぽいけど、シナリオとイベント?とかの新企画はずっと続くか
今迄みたいに下請け開発会社を安く使って予算内の未完成作をだしてもワゴンになるだけだったけど、
ソシャゲは維持費がずっと続くからなー
月平均100位だと売り上げ1億?流石に無理そう
多くて10万ダウンロードくらいでセルラン250位で2千〜3千万くらいかなぁ 正直JOY Soundとコラボとかしてる場合じゃねーと思う
開発に力入れろ Sはグッズ売上の収益と合算して黒字にもっていく算段やろ
Sの素材流用したら10の開発費も抑えられる >>920
リリース前の広告爆撃といかにリセマラしやすいかと運営のやる気次第やね
アッシュアームズとかアーリーアクセス未満の出来でアプリリリースした割になんとかなってる まだリリース日未定かよ
秋冬じゃねーだろもう
開発ごみすぎ >>929
>>930
ワッチョイの末尾変え忘れてますよ ええ…こんなの自演してどうするつもりなんだろう純粋に疑問だわ… 叩く為なら自演も厭わない
これが2chカス共の流儀さ 2ch2ch言って情弱を笑ってるのは
ツッコミ待ちなのだろうか 年老いたメダロッター共相手の商売だ
その要素は萌えとエロとギャンブルとマウント
ソシャゲに期待なんかできねぇだろ
おじさんおばさんが小学生向けコンテンツで仲良ししてどうすんのさ
>>936
オラ、ケツ出せ! というか一連の荒らしを自演じゃないと思ってた香具師いたのかよ
みんなスルーできてたからてっきりわかってるもんだと ロボトルシナイト見たけど
告知は抑えめにしかもっと声優さんの裏話聞きたかったな
たくさん告知されても興味あるの以外は忘れるし次見たくなくなる 20年経ってもイッキとアリカ全く変わらなかったなあ宇宙メダロッターXのセリフは別人レベルの可愛さだったけど せっかくメダロックするなら知恵と勇気だを歌って欲しいなー えっ?知恵と勇気歌わないの?
あれが1番盛り上がりそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。