ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 士気じゃなく指揮(´・ω・`)
ま、士気でもいいけど >>368
スタックできない事を嫌って作らなかったけど、考えてみると完ぺきなユニットだよな
強い、硬い、ビームが効かない、格闘を受けない サイコMk-2こそがまさに、ぼくのかんがえたさいきょうのガンダムだと思う Z以降のエース機て元ネタよくしらんからいつも適当に作ってた
ジオってつよいんじゃないの? ???「ん?ティターンズの指揮官機といえばビッグトレーではないのか?」 ビッグトレーなら空が落ちてきても大丈夫なのか
僕はアスカちゃんのまんまんprprしたいです オリジンのガンダムは、肩からミサイル的ななにかを放ってたけど
ガンキャノンの胸バルカンとか、ジムやザクの手首の対兵バルカンとか
オリジンで描写されるサブ兵装出てきたらテンション上がるなあ
一番みたいのはイグルーに出てきたザクJ型のSマイン
使い道なさそうだけど そういやシリーズにマインレイヤー出てきてないな
MSVとしてはかなり古い存在だと思うんだが 正面の穴がハイドボンブで
側面の隙間みたいのがニードルなのか >>380
シールドがないし、避けないし、武器も少ないし、シロッコが乗っても微妙だし、その割には高価だし、時期的に競合も多いので作らないですね
ひとことで言うと黄色いうんこですね タックルなんてサーベルぶんぶん丸な中では
実用性ないけどその分ザク3は優遇されてるよね
隠し腕がない代りにビーム砲付いてる分射撃力あるし >>387
ああ、作業用ザクや作業用ザクタンクみたいなもんか
マップ兵器こそあるけど、マス自体になにか仕掛けるコマンドはないものな 自軍スタックにその手のMSがいると白兵戦仕掛けられた時敵に一定確率でダメージ、とかあってもいいよね ジオってスペック的には十分強そうに見えるんだけど
盾に弾かれたりオーバーキルしたりで思ったほど戦果を上げてくれない Zもキュベレイも20で作れるのにジオは24も必要なのが痛すぎる
せめて22ぐらいなら ジオマーク5マーク5でマーク5の打たれ弱さをカバーできるし
インコムでジオの射撃の弱さもカバーできる 最近仕事疲れと忙しさで1日数ターン進めると寝ちゃうおじさんですが
その数ターンでも楽しいんだよ(´・ω・`) 戦闘ターンをエース部隊で進軍しながら他の地域を型落ちの遠距離砲量産機とか囮戦闘機を駆使しながら戦線維持またはジリジリと押上つつ
戦略フェイズで自軍の金も資源も無いしCPUの重要拠点でのユニット大量生産やマップでの部隊数の膨れ上がりに頭を悩ませる良いゲームよ(´・ω・`) 入り口でチンコが待ってるだけで維持できる戦線とかなんやねん >>408
相手はこちらのエリアの戦力を少し上回る程度でしか攻めてこないことを利用すれば楽だよ
パイロット乗せた強力な単機のみにして拠点の上から動かなければ大体勝てる >>409
んーそれも似たような戦術としてずっと使ってるから縛ってみたいんだけど
そうすると何度も援軍送りあってだらだら戦術ターン増えるのは変わらんかな そこなんだよね
OTでも使えるサイコミュ武器が好きでインコム機体に乗せちゃう
単純に強いからってのもあるけどさ
(´・ω・`) インコムついてる機体ってほとんどサイコミュついてるし
結局NT乗せると攻撃回数が桁違いで、わけもなく悲しくなりません? アムロのEx-SとユウのEX-Sとかね
それはそれとしてエゥーゴでアーガマonのユウはマジで主役だと思うの SガンとEXAMはNT搭乗不可とかでもよかったろうにな
まあ、開発上はそういう特殊性能は不明だったといえばそれまでだが
PSPのガンダムのアクションがたしかそんなだった マニティ「エゥーゴの主役は私です。異論あれば撃沈します」 何でスペリオルにサイコミュあってZにないんだろうな しかもALICEは暴走とはいわんでも
パイロットの意志とは別に動いてるんだよな?
バイオセンサーはサイコミュの劣化版みたいなもんか ゲーム内のユニットの設定の話なのにどのへんがスレチなんだろう その代わりのサイコミュだろうね
ZやジOは別なの積んでるけど何故かZだけ・・・ Zとジオのバイオセンサーは別物なのになんで同じ名前付いてるんだろうね
しかもお互い敵同士でトップシークレットな技術 Ζにサイコミュあったら最後まで行けちゃうからかな
ジOは一応ティターンズの最終兵器なんで 系譜のジオは元々限界低めでNTのみ性能発揮、Zは誰でも限界250、ということだったけど、脅威で修正されたな sガンにも準コミュ自体はあるんだろう
AIのアリスがパイロットとしてOTより上ってだけで >>419
ブレックスが本拠地を守るから、必然的にそいつが本体を率いることになるよな
コーウェンが来る頃には山場は過ぎてるし ジオン二部
グレミーを投降させるためハマーン様たちに早めにお帰りいただいたが
考えてみると対アクシズ序盤でキュベレイが無いのはきついかも あとグレミーはマラサイのプランだけは持ってきてくれないみたいだな
まあこれは無くても困らんか 無駄にネロみたいな微妙に高いしシールドも無いし2ターンだし的なユニットを主力にするのもまた好き(´・ω・`) >>436
ジェガンより先にネロができる事がない俺 >>433
リアル時間を投資できるなら、むしろ序盤の前線にしゃしゃり出てきたキュベレイは
EN切れにしてガトルで囲っておけば永遠に封印できてお得 エゥーゴでクインマンサ狩るにはどうするのが一番なのかねえ
ν作るかパワードを残しといてあてる? パジムの数でボッコかS-G系列でインコムからの格闘に賭ける?
パジムで援護射撃しながらエーススタックで直接殴る?(´・ω・`) なんかひさしぶりにプレイしたくなって
正統ジオンならさくさくプレイできるやろーと思ってただ今泥沼中
おそらくこのプレイ期間が楽しい時期で、現在20ターン目で
この辺数ターン乗り切ったら、ああ時勢傾くなあって言う頃 外伝シナリオは収入と防衛が安定するまでの勝負だもんな
後はどんどん増えていく敵部隊を戦術を駆使して潰していくわけだが
戦略的にはもう負ける要素はないっていう
俺はエゥーゴクワトロで似たようなことするわ
地上をほぼ放置して宇宙を先に平定すると20ターン前後で似たような状況
Ζプラスと陸百式改がロールアウトして後はエース部隊でプチプチと ジム駒でも地上で30部隊くらいいたらなんとかなるかな 重要拠点以外でEN切れにさせて
トリアーエズで囲んで放置してたらそのうち自動尖塔でも倒せるんでない? 戦力評価低かったりすると退却しちゃうよ、ガス欠は評価に関係ないから 難易度でCPUのぱいろパイロットの能力が内部的に補正とかはあるん?
ベリイジなら表示の数字の70%とかヘルなら120%とか
難易度高いとCPUの進軍スピードは早いけどパイロット能力は表記のまま?
素朴な疑問(´・ω・`) ぱいろパイロットってなんやねん
パイパイおぱーい(´・ω・`) フショウチュウからの復帰速度だけ弄ってるとか聞いた ヘルは敵全員最初から経験値MAXでもよかったのにな 委任プレイする場合、難易度は低いほうがいいよね?
高いと敗北しそう。
拠点の上で敵を待ち受けて回復しながらなら絶対勝てるのに
委任だと敵に突っ込んで行って囲まれて敗北するから困る >>457
VEならOT機体の威力と資金資源ボーナスのおかげで拍子抜けするほど簡単
EASY以上は修羅の道 拠点ヒッキーで運用できない委任だとOT機体ってすぐ破壊されそうなイメージ有るけどそんなことはない?
正統ジオンのララァキュベレイぐらい強ければ物資切れるまで無双するけど ガルマ編のイフリートなんかは委任して運悪いとすぐ死ぬかもね
相手にズゴEやペズンドワッジがいるし >>455
OTはともかくNTがまさにヘルになりそうだな
>>460
キュベは運動の高さとその通りNT補正でめちゃ強いが
基本的には運動低め・シールド無しなんかは突出すれば余裕でボコられる
連邦のギャプランなんかはわかりやすいよ。しかもあれ変形しちゃうしな 結局のところ
当たらなければどうという事は無いゲーム ビグロの一撃離脱が有効ならアンバックってなんなんだろうな・・ >>464
戦艦や輸送機がメインターゲットでMS相手は余裕があればって感じなら・・・ キュベは運動性の高さでめちゃ強いが
基本的には運動低め? 今更当たり前なんだろうけどキャスバルジオンでアムロ達に呼び掛けるイベントの発生ターンで蓮舫を潰すとグラナダに進入した蓮舫軍との戦闘無いんだな(´・ω・`) >>469
これでアニメの放送止められたんだっけか?
しかし次回作は声優的にも無理だろな
(´・ω・`) >>454
負傷中からの復帰って、難易度で変わるのか?
ギニアスとかまじ帰って来ない奴いたけどVEなら復帰したんだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています