ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 新生ジオンのガルマ坊やは何を以て新勢力立ち上げたのか未だによくわからん
けどビクザムの砲撃で敵部隊を吹き飛ばすのは楽しかったなあ、最初の10ターンぐらいは
今地上と宇宙で各地交戦中だから、目がチカチカしてしょうがない >>550
あれは、本国でダイクン派がクーデターしてキャスバル政権になったが
影響の少なかった地上軍司令のガルマがザビ派残党を糾合して対抗している構図だと思うと熱い
キシリアとギレンがいないのはクーデター時に除かれたから 主流のギレン派とキシリア派が抜けたザビ家一党は政治できないだろうな
そうすると新生にランバ・ラル一派が居るのは意味深になってくる ジオンだって後でデラ禿とか生えてきたし
人口億声なら2番手の連中は出てくるんだろ
てか1.5億で100億に喧嘩売ってたんだな ガルマ軍にはガトーやカリウスがいてもいいはずだよな
本来はドズルの部下でハゲとつるんだのは敗戦後のことだし ガルマ軍はCHAOSに振ると姉さんが加入するのが藁ける テムレイ軍でアクシズのみにしてから素ジムやボールや旧ザクにバーミンガム約100隻の230部隊を攻め込ませてみた
アクシズ側は約50部隊でギラ・ドーガ辺りは普通にいる状態で戦闘はオートで放置してみた!
負けた(´・ω・`)・・・戦いは質も高くないとダメよドズルさん
ちなみにパイや艦長は一切配置なし! 似たようなことやったけど、自軍がもりもり減っていくよなw 逆に考えて、NTにΞを与えたら相手が単なる経験値にしか見えない時点でそうなる事は明白 旧ザクとドーガじゃさすがに……ってのも有るけど、せめて指揮官は配置しないと駄目だろ バーミンガム250で本当に勝てるかはちょっと興味ある
面倒すぎて自分で試す気にはならんけども 手動なら補給線断ちで勝てるんだろうけどな
自動だとせっかく断てた補給線をリリースしたり
取り囲んだ敵を解いたりしちゃうからなあ 以前にスレでバーミンガム250やった人いたよ
たぶんスタックしないから補給線もきっちり埋め尽くすんじゃないかな? おはようございます
一応艦船はバーミンガム7割ドゴスギア3割位
MSMAは一年戦争基準の物で後期型は使わない(コマンド系とか)でやってみたのよ
これがMSがジムスナ2辺りをメインになると普通に勝つから上手く均衡させるのが難しい(´・ω・`) 途中手動にして確認するとオートでも結構補給線上に艦船は並んでるのよ
補給地点の数が足りないから疲労度の回復が追いつかないから攻撃が更に当たらない
CPU側もハマキュベ疲労度100とかになってた(´・ω・`) >>565
俺だ
アクシズじゃないけど
テム軍VEバーミンガム250:ティターンズ130
全部委任。すごい消耗戦だけど勝てる
最後に残るガス欠サイコに戦術30T以上かかる
射程1の第一武器がIフィールドに消されるのが原因
完全無人だと第二武装を使わないのでサイコに勝てなくなる バーミンガムなんて大艦巨乳主義のダメな連邦の象徴っぽくて好きじゃない
WB系列しかつくらないなぁ >>570
ゲーム「めぐりあい宇宙」の、ミユ・タキザワくらいかな。
釈由美子がゲームのコマーシャル出演。 >>570
カレン姉さんもライラ姉さんもアニメではデカいぞ >>557
多分ダーティーな戦い方を学んで「もう坊やじゃなくなったんだな」的な感じで姉が参戦する感じなんだよ 純粋な連邦ではないが新約Zのエマさんやファも巨乳だぞ(´・ω・`) ゴップエルランワイアットがコアブでスタックしてるとよだれ出るわ クワトロエウーゴ終わったーー疲れた。
次回はティターンズだ。
サクッと終わらせたいんでVEで委任プレイ。 いまだに階級の横の勲章みたいなやつの見方がわからん おれもわからん
一番大きいのが50点で100点貯まると昇格だっけ 数字はよく分からないが一番大きいのが5個になると昇格する
拠点無双に向かない自動昇格はイヤです
マリオン少佐になってしまうとお留守番なので 船に1スタック3部隊入れる時、順番が逆になる仕様もイヤ でもコムサイとグワジンは好き
アーガマもけっこう使う >>531
たしかシロッコはバイセクシャだったはず
好みのオトコを侍らしてるんだろ 1スタック3部隊を載せて、それプラス脱出艇の役割としてコアブースターを載せておける搭載数4の艦船こそ至高 一番ダメなのは中途半端の極みみたいな5のアレキサンドリア ティターンズの戦艦は微妙過ぎる
結局グレイファントムを使ってしまう ジムキャUとかの間接だけだと回避されちゃうから、
ジム改とか機数の減ったジムカスに反撃させて、減らしていくためにも、サラミスマゼランは便利だったけどねぇ
3(間接MS)+1(囮)みたいな感じで
まぁ通用するのもマラサイぐらいまでで、バーザム辺りが混ざると粉まいてても落とされるから資源にした方がいいね アレキはマゼランと合わせて搭載数9になるが射程だけはどうしようもない アレキサンドリアを、開発しなかったらドゴスギアの開発プランがされなかった。
あるある。 エゥーゴでカツを生かした状態でクワトロ残留エンドはどうやっても無理なんか 少し前から「排他」連呼するやつ居付いてるけど意味わかって使ってるのかね 情けない印象があるかもしれんけどエルランは有能なんだぞ
中将まで登りつめた秘策と奇策 >>608
その上で内通をぎりぎりまで隠せてたからな
まあ、肝心なタイミングでバレてるからダメなんだが オリジンじゃレビル将軍救出の大手柄だけど
こっちは核ミサイル発射の片棒担いどるやんけ なにげにNT揃ってつよいのって正当ジオンか
さすがBBA フラナガン機関作ってNT集めてたのがキシリアだからね シャアを使い潰せるのがキシリア編の楽しいところのひとつ ジオン系の指揮官機ってケンプファーとゲルググSTの次はなんになる? バーニィ待ちしてるときはバウでジャブロー制圧することになる 1部が100ターンで終わるから1ターン3日位なんだろうなと脳内補完してプレイしている(´・ω・`)
バウまでは安心出来る指揮官機が無い気もする
各種専用ゲルググやギャンは集られたらサクサク落ちるしケンプファーも柔らかいし
ジオンが負けたのはシールドの有無じゃないんか?って思ってくる Pガンダムでた時点で耐久300もあって
さらにシールド持ち
これは強い >>622
このゲームだとシールドの防御力が異常だからなw
設定的には防御側の有利よりも攻撃側の有利(携行ビーム兵器)が
大きかったんじゃなかったっけ
アニメだとガンダムなんて盾も足も簡単にふっとびまくってるっつーな
あとザク2の肩シールドなんかは、接近突撃用のシールドだから
移動攻撃みたいなのがあればゲームでも意味があったのかもねぇ
あるいは立ったままでも半身になるだけで違ったんだけど
盾もシールドも備えたゲルググの事は忘れよう ビームはシールド無効の方が撹乱幕実弾との差別化はかられてよかったと思うな シールドでビームが防げるならその素材で本体の装甲作れよって話になるからな シールドの耐久値をHPの15パーとかで
設定してたらあまり効きすぎるとかはないんだけどな 1st以降はシールドが武器運び板wみたいになってるから防御しないけど
ガンダム時代はばんばん当たってるっていうか
半分にぶったぎりされるとか普通
いうほど防御に強くないよなー まあ使い捨てだよね
コロ落ちでシールドが壊れるとあとが怖かったな
ガンキャノンはマシンガンもった腕でガードしてるの理不尽だったけどw あと08以降はシールドを直接武器にする描写がかなり増えたな
陸ガンやゲルググMのスパイクシールドとか防御に使う気なさそう ミサイルラック→射出後使い捨てシールド
なギャンは結構合理的? ボンフ゛とニードルがいっぱい入ってるんだな
ニードルって悪くはない武器だな
それまではバズ級でないとガンダム通用しないけど
ニードルはあんな連発する物で一応ダムの盾をダメにする位まではイケたし あれも7%位でいけそうだよな実際は
横向いて左で射撃する必要になるが ザクの肩シールドははずして普通に手で持てる、アニメではそうやってた
設定書では知らんけど >>626
一年戦争の機体はそれでもいいな
グリプス以降はビーム兵器標準化して盾にはビームコーティングしてるから >>638
コスト面考えると全塗装とはいかんけど
コクピット回りくらいは機体にもコートしてやれよとw Z以降はビーム標準化で耐えられなくなって、回避に重点おくようになったし直撃に耐えられる程の効果はないんじゃないかな
盾だったら貫通する所を「破壊されるけど何とか受け止める」って程度に軽減にできれば効果十分だけど フレームのこととかあるし、機動性はあがるばかりだしでたしかに回避重視かもなー 後年、回避重視といえば
「当たらなければどうと言うことを無い」発言を
初の対MS戦でしたシャアさん
さすがだな 連邦系可変MSで1ターン生産できるやつってアッシマー以外になんかあったっけ >>644
スレチ続ける奴らがチンカスなのが良く分かるレスだなw 1ターン生産はないんじゃないか
たしかギャプランもメタスも2ターンだよな 可変MSは整備性が悪いってアニメでなってるから1ターン生産の量産機(ジムザク系統)と2ターン生産の可変量産MSみたいに制作サイドでの原作再現だったんじゃないかな?って勝手に思ってる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています