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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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0001枯れた名無しの水平思考
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2019/10/14(月) 19:05:31.21ID:BmBdCnCL0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0748枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 12:23:27.73ID:HlEFUP3/0
Iフィールド持ちの砲撃機ならあんまり囮は使って無いです自分
ゾディアックはIフィールド無いからサイコガンダムを盾にして後ろからゾディアックで砲撃して生存率を高める位
CPUは割と真っ直ぐ並んでくれる
ただ欲張らず引き付けすぎずにぶっぱなしてダメージ受けたら撤退(´・ω・`)
砲撃機は高いから破壊されたら意味無し
0749枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 13:16:26.16ID:HFYMOsZK0
>>743
一方的に攻撃されるの見て「アニメみたいに爪ミサイル発射出来たり、某漫画みたいにキック繰り出せたらなあ」と何度思ったことか…
0750枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 14:50:55.99ID:hDC1IOEr0
上はバルカン 下は爪ミサイル 中央はビーム群で

死角は以外とない筈なんだよなぁ
0751枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 14:55:11.40ID:njv44E090
攻撃が先制でもいいと思うんだよね
それでも生き残ったやつらがガンダムみたいに
接敵してくるのはしゃーないので
0752枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 15:09:10.27ID:hDC1IOEr0
判定的には大抵の攻撃にはカチあったら勝つからか
map兵器とかになると出が遅いとかの理由で
後回しになってた感じだけど

拡散じたい後攻、みたいなアニメだけど
射撃中は死んでも撃つみたいな仕様だから問題はないけど

ビグザムとかMA系の攻撃は先制させて
HP0なった奴は破壊されて、その後反撃の流れにすると
0754枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 18:19:46.14ID:vmXye6H50
しかし狩る側もガンダムやBD3でビグザム狩るとき反撃で落とされそうでちょっと怖い
0756枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 19:00:40.53ID:njv44E090
>>754
そこは運動性の高さと盾に任せて突撃あるのみだな
1:1ならともかく、こちらが優勢だと防御に徹してくれることもあるし
やっぱり守ったら負けだ!なゲームだな
0757枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 19:03:59.53ID:XcEQuR1y0
ザビ家専用は性能も上がるしミサイルランチャーがつくから砲撃以外でも活躍しやすくなるよ(´・ω・`)
格闘は出来ないから蹴れないけど
0758枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 19:24:14.36ID:55tRCLtK0
>>747
囮というか壁として置いておきたいけど、なきゃないで何とでもできるから
運用が面倒なので使わないことが多い
0760枯れた名無しの水平思考
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2019/12/06(金) 23:54:08.68ID:FFSfYKGR0
ガチャポン戦記3だったかは
先攻一斉射撃
後攻一斉射撃
近接戦は
射撃 (倒しきれなくても反撃されない)または
格闘(倒しきれないと反撃格闘)
と戦闘フェイズが流れて行って
ファミコン時代だけどすごくワクワクしたなあ

武者世界とかナイト世界とかもあってSLGとして面白かった
0761枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 00:06:23.22ID:k+PGOnu80
バルカンやクラッカーやシュツルムて
中間距離的な武器だよな

ザク陸とか
マシンガン(足ミサ)→(クラッカー)→熱斧

グフだと
指マシ→熱ロッド→(熱剣)

射撃だけど3体しか参加しないから
反撃も3体しかしないとかおかしいか
0762枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 00:12:43.42ID:k+PGOnu80
ガチャポンだとホワイトベースとか全体攻撃だったな
単体なんで数で凹られるんだけど
0763枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 02:48:07.13ID:9JcQPziH0
戦艦は遠くから撃ってれば強いけどMS張り付かれたら終わりなのはガンダムとしては正しい
0766枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 07:40:31.04ID:9K1VgzLF0
グリプスでもハイザックなどの高級機って量産出来るのかな?
資金や資源にも限りがあるから一年戦争みたいにフライマンタやトリアーエズの量産も多くないかね
0767枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 11:24:02.43ID:dEezlgYt0
>>766
トリアーはあるがマンタはない

海上での可変MA対策になればいいところで
基本的には最低コストの壁としてのみで
攻撃力は無視してて生産数に回す

あくまで消耗品なので長い目で見れば
狙撃やワンオフ機も揃えておかないとずっとジリ貧
0769枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 13:28:05.24ID:VDJoAGh10
正統でやっててギャンのCA専用とか忘れてた感ある
ジオンでやってもゲルググルートだしなぁ
0771枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 20:48:42.70ID:pDuvJzRb0
ティタでジャブロー襲撃をギリギリまで待ち、ロウルートをマックス。

諜報部が百式、百式改、リックディアス黒、メタス、ゼータプラス三種類、
ディジェ、をとってきた。

ティタは指揮官機が微妙なのが多いからうれしい。地上適正が水空以外ほぼ万全のディジェは、ある意味バイアラン以上に活躍できる。
0772枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 21:44:16.92ID:lsCaQaVf0
ジオン二部の敵がアクシズだけの状態で
なぜか諜報が青ハイザックCなんか盗ってきやがった
そもそも何故こんなの持ってんだよアクシズは
0773枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 21:51:21.36ID:T2Kcvmc+0
同じジオン系で被ってるのとゲーマルクやザク3改はまだ未開発とかかね
なんで連邦ハイザック作ってるのかは確かに謎だけども
0774枯れた名無しの水平思考
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2019/12/07(土) 23:33:24.88ID:1R9e0Vsh0
ハイザックCの金がもったいないなら
ジムキャノン2がよいな

隣接させないように気を付けるとずっと使える

ティタだと前衛不足が辛い、ヘイズル系は脆いし、マーク2も柔らかい
損耗覚悟だと金をけちった意味がない

バイアランってティタだといつごろでてきたかな
0775枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 12:18:32.84ID:FuV+kSBe0
たまにネオ・ジオンとかでやると開始技術22で
強い兵器同士で戦闘しててあせる
0776枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 13:49:55.20ID:M5nXJ5xL0
ペガサスはすぐ作れるようになるけど
HBはけっこう時間かかるのな
ペガサス量産するかHBの開発待つか迷うは
0782枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 15:36:06.22ID:mjlMID5R0
ペガサスとWBの性能差で改造にコスト宛てるなら
その分1機でも多く作ってしまいたくなる俺

戦闘中の特別拠点の横で即時準備や1T回復とか
あるいは改造コストが生産コストを下回るとか
そういう時でないとやらない貧乏性
0783枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 17:18:57.77ID:PSFny4ox0
単語や言い回しの間違いとかタイプミスとかは許せるが固有名詞の間違いはイラッとする
UNKOWNなんてもっての外
0785枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 17:55:29.25ID:TaARoZf70
地形適性専用機のがコストパフォーマンス良さそうと思って
セイバーフィッシュよりTINコッドを量産してしまう
地上は地上、宇宙は宇宙よ
0790枯れた名無しの水平思考
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2019/12/08(日) 19:42:05.38ID:mjlMID5R0
陸自陸ガンプレイはやってみたいけど
初代からの癖でつい汎用機(プロガンとか)を選んでしまう
2部あるから地上限定でも無駄ではないんだけどね
0792枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 08:00:19.34ID:/xUxIK0e0
陸ガンは陸ジムからの改造含めて6ユニット揃えてるな
最後に宇宙に使い回せないのと資金がやや高いので一機も落とさないように気を付けてる
0793枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 09:19:34.22ID:6MdC7sBW0
速攻プレイだと陸ガン前に地上ほぼ終わってしまうから試作で止めちゃうなあ
0794枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 10:57:37.24ID:zj8NZ6M60
陸ガンそろってくるとこれじゃない感っぱない1st至上主義勢
Pガン量産できて無双できる時点ですでに違うきもするがw
0796枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 11:35:20.79ID:a3nC8KFO0
陸ガン作ってもEz8はいつも取らないな
Ez8と引き換えに永続パイロット失うのがね
0798枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 12:17:52.10ID:kZZTjVix0
しかしこのゲームのコスパの良さ息の長さは相当だなw
120年代まで現役だったジェガンにはまだまだ及ばないけどw
0799枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 13:20:23.21ID:C4xQI3NR0
>>797
生殺しだとサイド3でわんさか稼げるから功績いらない
そこそこのユニットをジャブローに残さなきゃいけないのが面倒
唐突に来るのはヒルドルブだけで十分
0800枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 14:03:48.89ID:c0umjOOv0
フェデリコさん原作でドルブ一機にザク六機やられたからか能力低めで悲しみ
連邦では貴重な指揮持ちパイロットでらあるけども
0801枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 16:29:17.00ID:ouwUh3W10
今更だけどヘルとスペシャルだとスペシャルの方が難易度高い?
兵器とエースNTの有無ということで勢力次第で変わってくるのかもしれないけど
0802枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 16:38:36.17ID:A3qjtM7k0
>>796
EZ8はただの専用化改造だから陸ガン+シローが揃ってればおk
EXAM機のほうはイベント絡み必須になってくるが

>>801
スペシャルの敵設定はノーマル相当
スペシャルの電撃戦仕様自体が不得意という人でなければ
ヘルよりはずっと簡単
ワンオフ機でもガンガン沈み、より弱い兵器が相対的に強くなるので
ユニットの生産運用は変わってくる
航空兵器やボールも壁じゃなく戦力になる
0803枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 17:48:15.87ID:C4xQI3NR0
スペシャルは別のユニット能力になった同じゲーム
与ダメ倍は「一発毎のダメが倍」なので攻撃回数こそ命

射程2で無人で撃ち合ったとする
Z2/WRは70x6→140x6
マゼラトップ3部隊は12x3x5x3→24x3x5x3=1080
マゼラは与ダメ倍になっても一撃必殺なので実ダメは同じ
Z2/WRは倍ダメを負う
0804枯れた名無しの水平思考
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2019/12/09(月) 23:53:02.80ID:ouwUh3W10
仕様の違いに適応できればって感じかぁ
低難度と言われるクワトロエゥーゴを試しにやってみたらクリアまでに90弱のターン使ってしまった
ペーネロペーやνを消化試合以外で使ったのは初めてだったのである意味新鮮だった

Z+の専用機があるアムロはいいけどZU前まではカミーユとクワトロが結構あっさり落ちるから上手く運用できなかったわ
0805枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 02:08:51.71ID:/dxmqJNO0
ヘルより簡単とは書いたけど、クリアターンや消費時間で考えると
どうだかあやしくなってしまうね
敵も猛烈な生産の電撃戦で占領に時間かかったりはするだろうから
0808枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 10:55:22.26ID:1zOZ7RBc0
高アライメントプレイだと開発とかが終わったら資金余りになるんだがみんなどうしてんの?
低アライメントプレイだと資源徴発とかして資金を使って情報統制や暴動鎮圧しての擬似資源変換が出来るけど
このゲーム最大の欠点は資源購入を不可にした事のような気がする
0810枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 11:32:11.82ID:1zOZ7RBc0
すぐクリアせずにCPUが開発終了するまで待ってチマチマと長期戦を繰り広げるのが好きなもので
特に第3勢力モードで3すくみ状態を維持して楽しむ感じ
0816枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 16:51:00.62ID:iSresdi70
可変機というかアッシマーの量産はガルダ構想を再現する趣味プレイくらいかなあ
0817枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 20:04:20.61ID:WZwOvYpL0
可変機の変形状態はもっと性能盛ってよかった
実際の戦闘だと可変使い分けしながらSFS機や通常機体に有利に戦えるんだから弱点になるのはおかしい
0818枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 20:18:38.44ID:PMDvfWrL0
このゲームでは止まったまま撃ち合いをするからしょうがない
フワフワ浮いてるだけの可変機なんて格好のまとめだよ
0821枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 21:34:18.16ID:Plr9wue00
可変機で移動→一瞬で変形してmsで戦闘とか
もできるだろけどしたら誰もMA状態使わないだな

SFSより運動低下割合減らしても良かったな
アニメではhブラビとかMA状態でも回避してたし

運動は減るにしても
特定の方向への面積は減る分
回避ボーナス5%とか付けてやってもえぇな
0822枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 21:41:34.10ID:EP86FDlz0
ビグロとかがいまいち使いにくいってのが可変機のMAモードにもそのまま当てはまるからなあ
防御を選ぶと資源消費して回避率大幅アップとか妄想したことはある
0824枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 22:00:29.34ID:zvS0EyGm0
でも可変機体は地上では拠点制圧に陽動撹乱にと使えるジャマイカ(´・ω・`)
なんかPSP本体がそろそろ召されそうな件
0825枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 22:20:45.42ID:xEFlgNQ50
そのための可変型なんだし移動後に変形できていいよなあ
それやると地上で動けすぎるのがやばいんだろうが
移動適性が3段階しかないから宇宙か地上のどっちか犠牲になっちゃうのよね
0826枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 22:39:28.19ID:gz1kYwmT0
一撃離脱を再現するなら、戦闘フェイズ後にもう一度移動だけできるとかかね
0827枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 22:51:53.19ID:/dxmqJNO0
>>821
それも移動攻撃があれば違っただろうね
3マス先の敵を攻撃しながら、さらに4マス直進して補給線断つとか
0828枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 23:17:56.02ID:ApOmct7f0
一応可変機体って変形中は無防備だし危険度が高いとかだったような?アニメだと
それに移動後に変形出来たら可変機体ばかり使うプレイヤーも多かっただろうし
わざとプレイヤーに悩ませる為に移動後可変は不可にしたんじゃない?と好意的な解釈(´・ω・`)
ただMA形態の時はもっと攻撃を回避しろよとは思った
0829枯れた名無しの水平思考
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2019/12/10(火) 23:40:20.41ID:Wzy4dmae0
相手にするときはカモだからありがたいんだけどね
エゥーゴで量産バウとかまともに相手したくない

ジムV固いけど火力ねえから落とすのが大変
0830枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 00:57:08.04ID:PDpDT+j40
>>828
そんな一瞬の隙を狙い撃てるNTが化物だっていう演出だから
目の前でただ変形したら隙だらけだろうけど1戦略ターンが最低でも半日あるわけだしなあ
TMSは利便性の分耐久力を低くすればとも思うが
それがまら致命的なゲームなんだよね…
0831枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 08:59:43.90ID:2gifFenO0
耐久性低いとガンガン落とされちゃうようになるしね(´・ω・`)
ゲームバランスって難しいと思う
0832枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 11:30:40.01ID:INfhiMDA0
地上は空陸の距離があるから
やるにしても宇宙限定とかか

可変機の変形が早くても
sfsも乗り降りするだけだから 
0833枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 11:35:06.87ID:INfhiMDA0
>>827 攻撃後に移動するのか。

攻撃指定して、残りの移動力で
攻撃後の移動場所を予約すると
0834枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 12:57:46.55ID:F10qsCq10
移動後にその種類のみ再移動ができる、というシミュゲーがかつてあったけど、ビグロとかそんな機動でも良かったな
0835枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 13:04:31.19ID:Jqb2Vkat0
HPを割合で変動させてMA形態は運動性ちょっと上がる代わりにHP半減とかならどうだろう
0837枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 14:28:58.50ID:ndFHt2Yp0
ザクとかゲルググでなんか?うわーってやってて
SFSのれるハイザックとか開発できる技術レベルになると
なんとなく量産型でも強くなった感じがしてきますな
ちょっとするとカプールでるし。
0838枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 14:48:26.15ID:6doqJbh+0
大戦略とか戦闘国家みたいな移動と攻撃に共通のコストを使用するシステムの方がMAとか一部のMSに特色持たせられそうだな
ビグロとか自爆特攻戦法になってて一撃離脱戦法まず無理だもんな
0839枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 19:30:43.32ID:W7Uh3LUQ0
ユニットの特性で、「狙撃」やら「強襲」のコマンドを
戦術画面で選べたらいいなぁ、なんて妄想してましたわ。
0842枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 22:16:19.22ID:aAIXPb9Q0
新ギレンだと新しい要素あったけど、
機体じゃなくてパイロット依存が強かったんだよな
さらにファンネルは砲撃扱いになっちゃった始末だし

>>839みたいに機体依存でよかったとおもう
索敵やミノ粉ではできてるのにね
0843枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 22:36:12.90ID:GUSWl2UZ0
という皆さんの意見を踏まえましてメーカーさん新作を出してください(」゚д゚)」
0845枯れた名無しの水平思考
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2019/12/11(水) 23:45:30.52ID:5VwpLGI40
テムレイベリイジでバーミンガム250隻でグリプス2を落とせるのかを自分でも検証してみた
ティターンズ側が約100部隊
バーミンガムに乗れるキャラは全員ぶち込んでオートで(´・ω・`)
60隻位沈んだけどグリプス2落とせた
戦闘開始時にマップの4割位が青い点で笑ったわ
0846枯れた名無しの水平思考
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2019/12/12(木) 08:08:15.28ID:/fmII54w0
GジェネがswitchのDLで結構売れてるみたいだから、DLコンテンツで用意してくれんかな?
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