ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 自軍は生き残り敵軍は撃破を前提でプレイするとMAは中途半端な性能だね 新ギレンだと新しい要素あったけど、
機体じゃなくてパイロット依存が強かったんだよな
さらにファンネルは砲撃扱いになっちゃった始末だし
>>839みたいに機体依存でよかったとおもう
索敵やミノ粉ではできてるのにね という皆さんの意見を踏まえましてメーカーさん新作を出してください(」゚д゚)」 テムレイベリイジでバーミンガム250隻でグリプス2を落とせるのかを自分でも検証してみた
ティターンズ側が約100部隊
バーミンガムに乗れるキャラは全員ぶち込んでオートで(´・ω・`)
60隻位沈んだけどグリプス2落とせた
戦闘開始時にマップの4割位が青い点で笑ったわ GジェネがswitchのDLで結構売れてるみたいだから、DLコンテンツで用意してくれんかな? スイッチはスマホにはなれないのか もう少しでなれそうだよな 限界とか細かい性能はともかく格闘よりのシャアさんって
じつはギャンと合ってるのか
アムロとフェンシングするしMSでもサーベルいけそうだし。
ギャンCAは画面でみると黒っぽいけどw 尚逆シャアでは生身でもMSでもアムロにボコられた模様 ついでに、口ゲンカでも負けた挙げ句の『ララアカーチャン発言』 いつも最初に攻めるとこ、生産するとこ、アライメントの増減同じなのにRTAに向かないゲームだなこれ 結構CPUの思考がランダムっぽく感じるのは気の所為?
同じ勢力同じ難易度で同じような攻め方とかしてもCPUの進軍パターンが色々あるなと思うけど勘違い?(´・ω・`) 敵は何か変なスイッチ入る事があるのか、同じエリアを何度もしつこく攻めてきたりはあった オンライン対戦が出来るなら連邦系とジオン系、どっちに人が固まるのだろうか
連邦の機体優秀だからなあ そんなもん自動振り分けでおまえらマゼラトップとトリアーエズからだ! せめて量産型ガンタンクに乗せてください(´;ω;`) ずっと勘違いしてたんだがエゥーゴでZをジャブロー戦までに開発してジャブローにアーガマ未参戦ならロベルト帰ってくるし、カラバ合流も可なのか アーガマが地球に降りないからその間のアレやコレがキャンセルされて
カツはエゥーゴに参加しないしロベルトも死なないんだっけ
カミーユがフォウやアムロに会わないのは問題ある気がするが
なるようになるんだろうな バトオペが好きだったが2になって連邦ジオン関係なしに
MSが出撃するようになったら一気に熱が冷めた
陣営って重要 アーガマ隊のMSチームだけが降りるんであって本当はアーガマは降下しないんだけどね マゼランとかより空気抵抗でかいから
打ち上げムリなのかな?って思たけど
HBは普通に宙陸移動してるからまた別か HLVこそユニットになってるが、省かれてるだろうマスドライバーとかバリュートは
資源コストかからずに運用されてる感じなんだよな
しかも地球との行き来は100%成功
まあ、失敗なんてあったら輸送をためらうかもしれんがw 大気圏突入に失敗したらクラウンみたく戦死するよねw >>873
やだよそんなギレンの嵐〜グレートデギン、ゲルドルバに出撃す!
資源の積み込みは一個一個すべて手入力でw >>875
多分太平洋の嵐なんだろうけど、先に浮かんだのが維新の嵐だったぜ…(どっちも内容知らんがw アーガマは設定的には大気圏突入能力はあるが離脱能力はないんだったか 地上にあるビッグトレーもドロスもビグザムも軽々打ち上げられる世界 >>879
そうだね
一応最近じゃライデンの帰還でアーガマを打ち上げてた >>879
大気圏離脱能力はどの船もないはず
基本的には尻にブースター付けて飛び出すから可能なだけなんだけど
たぶんアーガマは地球での設計規格からかけ離れてるから、適合するブースターが用意できない・・・と脳内補完してみる >>883
ペガサス級くらいかな
ブースター無しで離脱できるの
アーガマはライデンもそうだけどセンチネルでアーガマ級ペガサスVをバイコヌールから打ち上げてたね ミノフスキー・クラフト装備の船はいっぱいあるが
ホワイトベースだけ自力大気圏突入と離脱できるっていう
リアルロボット路線もなにもあったもんじゃないオーパーツな感じある 重力に逆らって浮くのがノーコストなら
あとは第二宇宙速度まで加速できるかどうかの話だから
大気圏内航行ができるなら離脱もできていいと思うんだがねえ
戦闘機動どころじゃないから戦争中は危なくてできねえよって話なのかな でも時々このスレでは船にサイコミュ付けてくれ。。。みたいな意見あるよね
船体もげそうw >>887
船からファンネル操作したら最強じゃね?的な発想かと
初代の案だと、ズムシティからビットが出てくるのもあったんだっけか
あの悪の秘密基地っぽい建物 >>877
ゼクは最優秀ユニットなのでどこでも通用するよ サイコミュって体に神経のように張り巡らせるのは
体の制御(の早さ)に必要なのであって
可動部の少ない機体はそんなにいらんて事かエルメスとか
別に触られたら敏感に感じちゃうとかでないし ゼク系は攻略本によると一応奪取可になってはいるが
敵勢力があまり開発しないのか、盗めたことがない 空飛ぶのに最低限必要な速度ってのがわからんけど、
ホワイトベースが地力で大気圏離脱できるとしたら
あの巨体でかなりの速度もだせる推進力もってるってことだよな 木馬は最高速度がマッハ12とかじゃなかった?(´・ω・`)
ドップでも追いつけねー パワーはあるから理論上の最大速度は高そうだけど瞬発力は無いんじゃないかな
と言うかそれ獲得できたらMS戦が主流にはならないだろうし >>892
このゲームでは小数点以下を切り捨てているから
小数点以下の確率で盗めるよ 発売してから何年経ってると思ってんだ?wikiだってあるし戦術戦略ユニットの性能ほとんど真新しい要素は無い
スレチスレチ粘着してる奴は馬鹿なん?
ホワイトベースの速度云々の話題だってゲーム内のユニットの移動力の矛盾なんかに繋がるだろうし
うるせーのよ( ゚∀゚)o彡゜ハゲ! 自分がZZみてないせいもあるけど
技術あがってくると新しいMS提案も減ってつまらんね
やっぱり量産型をカスタムして
エース機体色ていう演出がさいつよ
最後はギラドーガでジオンのエース色すべて揃えるくらいしてくれてもイイのよ バウ/JRとかドライセン/3SとかRジャジャ/MQとか欲しいのよ 時代的にΖ以降量産型の専用機って全然出てないね、ワンオフ機が同等の扱いだろうけど >>903>>904
そういったIFユニットは、独戦がコケたせいか、やらなくなったね。
個人的にはプロトマーク2のような、ゲーム完全オリジナルユニットに力を入れて欲しかった。 >>903
一年戦争とグリプス戦役で地球圏巻き込んだ大戦は終わりだからね
それ以降は、局地戦かつ小競り合いだから、量産機つっても治安維持部隊
それに専用機とかカラーリングはまあ無いわな >>907
少なくともスレチ連呼君がこのスレで建設的な役割を果たしたことは10年間でも一度もないよ スレに関係のない話題を延々垂れ流すぐらいならスレが止まってるほうがよっぽど良い 困ったらズゴックだ
たっぷり貯めた敵拠点の航空機やSFSを水対空でボコボコにするのは気持ちいいぞ
ガンダムも水ガンにも数の力で勝てる じゃあスレチじゃない話題でエゥーゴでドアンに乗せるのってなにが良いのかね なぜかソロモンで水泳部が量産されてたり、地球からボールが打ち上がってきたりするしで、ペガサスやアーガマが行き来するくらいなんとも思わなくなってしまった >>915
メタスかZ
ていうか他に乗せるのないでしょ
パワードがまだ残ってたり?ネモ? ガンダムとZは
これぞ!主役機!
って感じあるよなあ強くて便利 Zってそこまで安定感無くね?
バウの方が安定して戦地に投入出来る印象(´・ω・`) >>918
エゥーゴに格闘バカを乗せたい機体がないんだよねえ
アイザックを盗んできたらピッタリ ギャンを正式採用するルートがあるなら
ザクVが正式採用されるルートがあってもいいじゃない Zってあんまり強いイメージないなぁ
クワトロエゥーゴで最初からあるから1ターン目に攻め込んだら
シロッコジオに返り討ちにされるし ジ・オとキュベレイが敵にまわるせいでガンダムほど圧倒的な感じしないな 間接攻撃出来てNTが乗れば中の人の次第で圧倒的強さのキュベレイ。ただしOTだと微妙
格闘戦がとっても強くて耐久も高いけど必要技術がやけに高いジオ
こいつらに比べるとZは強いOTとか1.5流までのNT向けって感じがする ドアンニムバスマクベドズル
こいつら射撃でソートするとまじド底辺だな
指揮の高いやつは他に使い道もあるが
ニムバスは格闘除いたら中堅の実力すらない このゲームのステから見るとニムバスのBD-1撃破は
ユウの疲労MAXに対するマグレ当たりなんだろうなw ガズアルとニムバスはイメージ的には似合うんだけど
格闘攻撃二回ツンツンの限界180だから、どれだけ強キャラが乗っても+一回だけ…
回数に限っていえば、格闘7あれば限界に届いちゃうのね ギャン量産みたいなif要素をもっと入れるなら
バーザムとかマラサイとかネモとかの二部中堅量産機などにも
「主力量産機設定」できるようなdecisionがあればよい
選ぶと生産に必要な資金低下と派生機体開発、代わりに他のツリーの必要技術が上がったり派生が途絶えたり ジオンでギャンを選ぶとバウの開発が遅れてリゲルグはプランも出ない
ゲルググに比べてデメリット大きくないか? Mk-2を奪取しなかったらマラサイはエゥーゴのものになってたはずなのにな マラサイキャノンとかストライクマラサイとかいろいろあるんだな B型マラサイだっけか地上用の
ネモUをオリジナルで出したんだからそのあたりのバリエーションは欲しかったよね
無印はエゥーゴとかくっそ寂しかったし 高級か改造とかいって3機の内の一機だけ
限界上げる改造とかあてほしい 資金消費で
どうせ隣の僚機2機は無人だから100で十分だし だいたい改造することといえば
適正特化
近接強化→近接特化
遠距離→遠距離強化(重装)
専用化
って感じでパターンはあるから、ガンダムやザクが
たどったバリエでいくらでも水増しできるというな
ライトアーマーや偵察機は珍しいほうだと思った キャノン大正義の連邦脳なので、すべての量産機にキャノンつけたい
ガンキャノンD型54機の実弾の雨でビグザムが沈む姿がたまらない
弾が多すぎて途中で急に耐久バーがなくなるんだよね シリーズ中で連邦キャノンの専用機と言えばリド・ウォルフ機しかなかったな
射撃能力も中の上なのにジムキャ→ガンキャ(量→ジム砂2と優遇されてたけど
少佐なのに指揮能力が壊滅的という 連邦はダム、キャノン、タンクの三位一体構想を無視して
キャノン砲をダムにまで装備させるからなぁ(メタな事情あるがw
でもドムキャはねーなって思った。
見た目丸っぽいMSにキャノンって合わない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。