ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.81
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1561634323/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>87
ビグザムで囲んで殴ればボールなんて瞬殺だぞ >>84
早い段階でできるしビグロの種として必須だからキシリア将軍の愛機になるね ビグロとかの高機動MAは防御したら
敵の格闘攻撃を受けないぐらいあってもよかった >>92
ところが、足もなく前腕を飛ばしてしまい上腕アンバックしかないジオングは
本ゲームに限らず強力なユニットにされている オッゴとボールはモビルアーマー枠なのか?・・・(´・ω・`) ジオン軍「ボールがMS?連邦はまた我々を欺くのか」 モビルポッドだのいう分類があった気がするが
他に該当機体が存在しないから便宜上MA扱いなんだろうな
戦闘機扱いにするとゴップやワイアットが棺桶に乗ってビグザムと戦っちゃう マゼランやサラミスで艦隊組むのが楽しい
純粋な性能だとそらペガサス級のが強いが艦隊組むのが楽しい 艦隊好きなあなたにテム軍オススメ!
さっさとグリプスだけにして開発に勤しむ
全部出来たら片っ端から廃棄してバーミンガムに作り替える
250艘揃ったら突撃
相手100くらいならスタートから包囲完了なんでオートで勝てる
Iフィールドは頑丈でムカつく 艦隊戦のほうが絵になるとは安彦御大も言ってたしな
ジージェネの、母艦とセットでないとMSが運用できず、母艦落ちたら白旗ってシステムはギレンに輸入してもよいと思う
指揮範囲も意味を増すだろう
独戦だと戦略移動力の関係でギャロップにも出番あったのはよかった
ギレン新作ならスマホでも課金しそうなくらいな飢えてるけど、でもスマホゲーはサービス終了があるからなあ スマホゲーでギレンだとガンコンみたいになりそうだな〜
あれもハマったけど金かかるから途中で現金化した
ギレンは家で一人でシコシコやってたいです(´・ω・`) ボール・ライトアーマーとか(当たらなければどうということはry 元から装甲なんてないんだからライトにしたら部品がむき出しになるだろ ジム2とか3にもキャノンとか偵察型とか水中型欲しい
ジムのころはいろいろ試してたけど、ゼータ時代には技術が蓄積されて汎用タイプで対応できるようになったとかなのかね
対応してないけど ジムUの頃はゲーム的にも設定的にもまだジムキャUが現役になるな 可変機全盛のせいか砲撃支援より高機動近接戦闘重視になってるよな
スパガンとかパラスアテネくらい? 時代的に大規模行軍がないから大規模な支援作戦もなくなって
砲撃支援機をわざわざ開発するよりも汎用的に使える中距離武装の追加で凌げ、とか どれほど機体性能が上がっても結局はパイロットの腕が問題だからなあ
Zで敵艦の対空砲を怖がったネモパイロットがシャアの指示無視して足止めて撃ち落されたし
同じネモでもロザミィが乗ったらカミーユが驚く機動するし ジム2キャノンとかジム3アクアとかは無かったのかなと考えたことはある
どうにもこうにもマラサイとか生産しないユニットが沢山ある
結局遠距離射撃武器持ちユニットを大量生産するのが効率良くて良くて
(´・ω・`) 格闘とNTlvの反応は限界超えた分も
何割か反映されてもいいよなぁ マラサイ好きだけど生産条件きつすぎる
テムレイぐらいでしか使えない メインシナリオでマラサイが生産可能になったことがない
トレードオフするキャラがもったいなさすぎる >>120
エマは移籍させるけど、カクリコン、ライラ、チャンは残すよね
ブランとベンはいない ブランとベンが入らないルートはアーガマが撃破されないんじゃなかったっけか
ティターンズも結構複雑だからよう分からん 攻略本によると、サイコ開発急いで最初の増援要請でロザミアとフォウを一緒に送り出せるとアウドムラ撃破するらしい
一度そのルートやってみたいんだけど損失多すぎて一度もやってない >>123
エウーゴの襲撃フラグを遅らせるんだっけか。たしかマーク2開発もぎりぎりまで待って、とか。 ハイザックより強い量産がマラサイていどに思ってた、
影薄い。赤いけどあの人のらないし。
ザクに対するグフ的な。 ハイザックカスタムが悪いんだ
マラサイを完全に食ってしまう そして量バウの方が良くね?って思ってしまうと輝きが曇っていく ハイザックカスタムが使いやす過ぎてマラサイ要らない子になるもんな
その後にゼクが来たら尚更・・・
(´・ω・`) 量産機の優秀さはティターンズの強み
指揮官機は何かの嫌がらせだ
Gファイター欲しいのにもらった事がないし シロッコいないとMk-5とバウンドドッグで一旦打ち止めで
次がνなんだっけ
原作上仕方ないとはいえ、極端なんだよなw まあティタはバイアランさえ作っとけば割とどうにかなる勢力ではある ノイエジールUがあるんだからタイタニアは出して欲しかったな
シロッコが生きていたらってifなんだしちょうど穴を埋められる マーク5がインコム強くていい
射撃で前列、インコムで中列、格闘で後列とネオジオン系の堅い量産機スタックを殲滅できる >>137
たしか運動が50台の中頃なんでバウよりちょっと柔らかい
敵ターンに反撃すると中堅じゃなくても落ちるけど、敵ターンは防御に徹してこちらの番のときにローテーションして戦えば大丈夫 センチネル系MSって格闘が妙に弱いから
迂闊な相手に殴りかかると結構返り討ちに遭うよね… なんとはなしにエースをジ・Oに乗せて前列で壁にしてるなぁ
盾なしで耐久が1000:720、運動差5程度なのにジ・Oの方が結構堅く感じる
Mk5の方が射撃強くていいんだけど技術1の差でヒャアがまんできねぇ生産だってなる マラサイ辺りのmsだったらパワードジムで十分だしなぁマラサイのがそりゃ強いけど入れ替えるまでもないし >>134
出典元をもっと増やして欲しかったね。
個人的にはアーケードゲームからドルメルとパイロットのラムイコに参戦して欲しかった。 そういやなんでティタは地球至上主義でスペースノイド差別なのに主力がザクなんだ?
アニメの都合とはいえ エリート部隊とは言え連邦の一組織でしかないから発足当時はそれなりに財政難だったんだろう
安価で揃えられるハイザックが配備されて、それなりに実績が認められたからこそ満を持してMK-2が与えられた
まあ純連邦制のエリート機ジム・クウェルの存在がその考察を全否定するけど 個人的な趣味でマーク5とドーベンウルフはオールドタイプパイロットの搭乗機に使う
ジオは強いけどタイマン向きの性能な印象であまり使わない派です
雑魚スタックを一気に殲滅したいの(´・ω・`) >>142
膜を使う人なら量産機はパワジで打ち止めでいいもんな エゥーゴはEx-Sでオールドタイプでも大活躍できるんだし
ティターンズはνガンダムよりインコム装備の量産型νが欲しかった いいからジムカス使え
撹乱幕対応
索敵対応
武器命中良好
地形適性良好
生存性良好
最後まで通用する SFS乗れないのが痛いジムカス
1番格好良いジムだけど(´・ω・`) >>148
Mk5を3体だと敵ターンで反撃すると先頭が落ちそうな状況で
ジオ先頭にすると敵ターンもガンガン反撃できるから
Mk5の盾に何体か連れて行くと捗る >>154
おはようございます
なるほどジオをシールドにマーク5をアタッカーにで相互フォロー
マーク5はズサブ辺りにたかられると2列目辺りまで結構サクサク落ちますよね
高かったのに・・・(´・ω・`)ってなる 素朴な疑問なんだが、Mk5が開発できるころにはパイロットはみなAランク以上になってるだろ
無人機ならともかくそんなに落ちるか? オトリも要るかな?
そんな高級機をいったいどんなヘボPにあてがってるのだろうか ランクAならわからんけどランクBの連邦ユウカジマとか割とサクッと落ちたりするよマーク5でも
アクシズの黄色い量産機に集中されると(´・ω・`) ユウはSランクでも耐久低すぎ&反応も並程度
攻撃力あっても打たれ弱いし回避も期待できるほどじゃないから俺なら前に出せないな
たのみの友好キャラもイマイチだから最前線じゃなく辺境のどさ周りにしてるわ
アクシズ相手に最前線に出すならゼクUができるまで我慢したらどうかな >>152
たしかに膜を使うなら直接攻撃の中後列に置いてよさそうだな
使われないのはハイザックとかゼクアインに食われてるのかな ジムカスの運動性だと命中しなくなってくるからなあ
改造先にキャノン2があるから全部それにしてしまう
キャノン2なら膜は使えないけど隣接させないので支援でつかうかな、こちらも運動性の低さから辛くはなるけど とりあえず名前にキャノンとブースターってついてるのを使えば間違いないって結論なの? ジムカスはエゥーゴ最序盤であまりにも頼りにならないのが鮮烈
初心者に限界の大事さを教えてくれたと言うか… マップの隣接地域と防衛考えるのめんどくさくてアクシズばっかりやっちゃう エゥーゴ最序盤はパワードとキャノン2で十分押せない? エゥーゴ序盤は侵攻に必要な分だけ改造して機数減ったら合流、未改造機を改造で節約
全部改造する必要はない >>168
むしろ1部飛ばして2部以降だけ連邦ジオンやりたくなる時があるがそういうモードはないんだよな ジムカス活躍するのはティターンズ初期のヤザン組がジム2とかと闘う時かな
数が減ったら改造 >>171
これやりてえな
カツカツの状態から二部をさせられたら全然印象が違うと思う >>164
ギャ・・・ギャンキャノンも!
割とパイとユニットにスタックは趣味で組んでる(´・ω・`)
ここの先達の方々みたいな戦略性の無い自分 ギャンキャノンは三機編成ならまったく評価が変わったろうなあ
ズサもブースターのバカみたいな運動性を直して、ブースター形態は移動力はあるけど運動性18とかで、ブースター脱いだら細かく動けるから運動性30とかにすりゃよかった >>173
系譜でいうところの判定勝利や判定敗北の状況で始まるシナリオもほしい
まずはアクシズ出てくる順番直せって話だが… ホントに新作はもう二度と出ないのかな
死ぬ前にもう1作ぐらいやりたいわ... 今作るとしてもUCとか比較的新しめの外伝作品ばかり追加されて、ダブルフェイクとかはなかった事にされるんだろうな とりあえずsteamにはよ
Gジェネまで出たらしいじゃん >>182
UCは映像化されてるんで正史扱いだろ
大規模な軍事衝突ねーからギレンにはいらんけどさ
まぁ閃ハサにも言えることだが 映像だから公式って訳じゃないぞ
UCはMSが核爆発なんて一番厄介なネタやったから
下手なゲーム作品より問題多い ウンコーンは愛おぼ並に劇中劇って事で・・・
新ギレンやってないけどクソゲーって聞くし
1枚マップと系譜やアクシズみたいなシステムとでも好きずきあるし
個人的にはアクシズVのバグを直して機体とシナリオ増やしてくれたら満足かな
G0405やマドロックに7号機なんかも出てないし(´・ω・`) 参戦作品やユニットが増えるのは歓迎だがボリュームが肥大化しすぎるのがなあ
例えばシステムは共通で一年戦争編、グリプス編、ネオジオン編、シャアの反乱編、みたいな感じに分けて
単体でもプレイできるが前作のクリアデータ引き継いでプレイも可能、とか…
いや、やっぱり駄目か そもそも宇宙世紀のデカい戦争が一年戦争しか無いからな
一部(本編)一年戦争、二部(おまけ)0083以降ってのが妥当で
逆シャアまでやると間延びしすぎるからグリプス戦役で止めてた系譜がボリューム的にはちょうど良かったんだよな デラーズでギラドーガとか出たけどサザビー出ないな… >>186
あれ?核爆発しないの?08でもやってたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています