まぁアーカイブスはPS Nowに統合されればいいんじゃねーの、としか現状は思えんなぁ。
とはいえNowも定額でPS1〜4のソフト遊べるようになってもそれでも日本では広がりそうもないが。

日本で売るなら、個人的にはやっぱ新たな携帯機かなと思う。
Nowの対応Vitaから外したのはどうだったのかねぇ・・・既に生産もしてないものに今更ではあるけど、
Now対応のままなら、Vita単体でPS2以外のソニーのゲーム機を一応全て遊べている形にはなってたからね。

今の携帯機やPS3のストアはNowに統合したうえで、PS1・PS2・PSP・PS Vitaのエミュ搭載、これらは
NowでストリーミングなりDL→オフラインなりどっちでも遊べて、PS3・4はストリーミングで遊べる、コントローラー部分は
L1L2ちゃんとあって着脱可能(本体だけにしてDS4も使用可)、映像外部出力可、PS Storeのvideoやmusicは
普通に利用可、これで15,000〜19,800の携帯機、俺なら即買いしてNowに加入するのだが・・・

すまん、妄想。