ドラゴンファングZたーのしー!
3DSでようやく求めたローグライクに出会えた、ダンジョン数は6つで99Fはないものの殆んどが骨太な難易度だから気にならない
所持品と睨めっこして悩んで死力を尽くして結局やられるけどまた挑戦して徐々に踏破できる階を伸ばしていくこの感覚、これよこれ

特に奈落の修練場ってのがどストライクだった
全60Fで全て1部屋、箱庭感も相まって毎階降りた瞬間から詰め将棋みたく長考する感じがたまらん(嬉
セールで他に3つソフト買ったけど、ちょろっと遊ぶつもりが年末年始こいつに全部時間もってかれた
ドラファンZでなんとか3DSでのローグライフは生きていけそうだ

ただ動作がめちゃ不安定
ガックガク、それも一定じゃないからガクガク具合に合わせて操作することも難しい、慎重に操作しないと操作ミスが起きる
RTAでやってるようなバババって感じの動作はまず追従しないからRTAには向かないね
他にもSEが消えたりフリーズしたり明らか他機種用のテキストが残ってたりと怪しい部分が多々見られる
よくぞ3DSで出してくれたと思う反面よくこれで出せたなと感じる、この辺はどうみても擁護のしようがない
でも面白さが勝るんだよなー

だもんで自分みたいに他にやれる環境がなくてどうしても3DSでやりたいんだって人じゃない限り買うなら高くても絶対他機種版だね
この重い動作で面白いんだからサクサクだったらヤバいくらい面白いでしょ(羨望