X HDについてお知らせいたします。

Xは知らない曲がほとんどであり、実際に聴いてもピンと来ない曲が多い
そんな風に思っていました
しかしモジュールが揃い始めたところで楽曲をライブ鑑賞し、恋愛裁判で最後に39が中指の指輪を見せたとき、やられたと思いました
「ぐうっ…!この娘、あれだけ男を責めていたけど、結婚したのかっ!ひぃぃっ…!」
泣きました。
そう、Fシリーズで私が味わった感動はやはりXにも生きていたんですね

Strangers…誰かのため、と言っておいて結局は自分のためだった。でも、自分を犠牲にしてでも貴方だけは。
「うぐうぅぅっく!」
ここでまた泣きました。
他人(だれ)かのためには無理だけど、君のためになら。これからもそうしていくよ

Calc.…あの人と過ごした日々。あの人はいないから、哀しい思い出になってしまった。
君が見た光景を、君が抱いた感情を、自分も知ることができていたら。
「くううっ…!ひいぃ…でもそれは無理だったな、あの時点の俺では…でももしもっと君のことをわかろうとすれば、違う結果になっていたかも…うひいっ…!」
やはり泣きました。

Xは色々と批判もあるけど、モジュールを揃えて演出と、特に歌詞も味わって
そこから再評価すべきだと思った次第
その曲を好きな人が作ったPVのなのだろうから相乗効果を上げるというDIVAの良い部分はしっかり継承されていたよ
だからこそライブ演出のみにしてしまったのは本当に残念である。f2までのPVの仕立てなら魅力は倍増していたことだろう