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【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart355
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0537枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-mHkD [126.243.31.60])
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2022/05/22(日) 00:32:32.22ID:Hh9e1B6k0
vitaのスティック死ぬからもうお別れだ
0540枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd9f-667n [110.163.13.217])
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2022/05/24(火) 14:03:41.80ID:7fw4iKtdd
『GOD EATER』に携わった開発者がマルチプレイアクション『Project Shaz』 を制作している。『パタポン』のディレクターらによるリズムアクションも開発中
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220524z
SNSが国家化した世界を舞台にした大規模マルチプレイアクション『Project Shaz』

既存のヒット作・企画に最新技術を用い、そこから新たなゲームを生み出すという点で、我々がチャレンジするに相応しいコンテンツであると思っています。端的には『フリーダムウォーズ』の精神的続編というのが適切かな、と。Theory Engineを使った、代表的なマルチプレイタイトルとしてローンチしたいと考えています。
0546枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
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2022/05/25(水) 05:37:13.45ID:0VezgWp20
まさか、トレパク王の古塔つみ!?!?!?
かと思ったけど輪くすさがか!!!!ゴミ野郎だな!ゲーム発売してから訴えるらしいしこれは死にそう


https://i.imgur.com/GaKIOu0.jpg
https://i.imgur.com/UrO43mS.jpg
https://i.imgur.com/YeTHIix.jpg
https://i.imgur.com/wsKMXuq.jpg
https://i.imgur.com/aGJbVyS.jpg
0551枯れた名無しの水平思考
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2022/05/25(水) 07:39:44.10ID:TmPdBtej
吉澤戻せよ
ホイは曲だけ参加でええ
あいつにストーリー任せるとゴッドイーターもそうだけど毎回俺達の戦いはこれからだで終わるからつまんね
なんだよソフトクリームの借りは返したよとか舐めてんのか
0552枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 87aa-gyaR [60.104.57.13])
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2022/05/25(水) 08:20:42.85ID:GzWMnOSc0
フリヲのキャラデザの人にやってほしいけどあの人まだSIEにいて難しいとかなのかな
フリヲの作曲の人はもう一個のパタポンぽいプロジェクトの方に関わってるらしいからこっちもやってくれ~って思っちゃうけど
0558枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sdc2-667n [1.75.236.236])
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2022/05/25(水) 11:12:18.17ID:fc2D4/+Ud
内部用のサンプル的なもんを載せたんじゃねって意見も見たけど公開したらなぁ
大ベテランがやらかすなんて想像し無いだろうけど、もしかするとここからデザイナー変更したりで開発更に時間かかる可能性あるな
0559枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
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2022/05/25(水) 11:37:47.39ID:0VezgWp20
>>546

https://i.imgur.com/2jwggNA.jpg
トレパク元増えてくー!!!!イクッ!!!!!
0561枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
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2022/05/25(水) 11:46:23.87ID:0VezgWp20
>>560
fateのアタランテとかの絵師(ラノベの方は汚過ぎて近衛に担当奪われてfgoで復活したけど汚過ぎて、別キャラ枠のアタランテオルタってのがやっぱり近衛に持ってかれた)


ちな絵師名すら間違えられてて正しいのは輪くすさが
https://i.imgur.com/v1fpxLy.jpg

知名度は察しろ
0565枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e658-2XZf [153.139.156.145])
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2022/05/25(水) 12:13:15.53ID:0VezgWp20
>>564
知名度も底辺だわ名前も間違えられるわで割と逃げ切りそうな予感がしてきた(誰も見向きもせず炎上商法にすらならないのはかなり可哀想)

https://i.imgur.com/5RYGjPQ.jpg
ついに日本がこっち側になったと考えると恥でしかねえ
絵師やめて、どうぞ
0573枯れた名無しの水平思考
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2022/05/25(水) 14:14:12.67ID:angDEbfL
自分の作品のプールから組み合わせるなら分かるけど人様の著作物合成してサンプル作るとかあり得ないだろ
フォトバッシュは複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する技法であって他人の著作物(写真も含む)を無許可で組み合わせていいわけじゃねえよ
イラスト屋とか無償のとこから借りてくるならともかくさ
このイラストレーターは関わらせんなよ
0577枯れた名無しの水平思考
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2022/05/25(水) 15:27:09.40ID:angDEbfL
コンセプトアートを他所のコンセプトアートから持ってくるとか完全にやってるだろw
内部資料でしたは通用しないでしょ
0583枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa6b-av4/ [106.128.44.227])
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2022/05/25(水) 21:16:46.00ID:3weAFC73a
>>579
素材的にフリヲの精神的続編以外で大当たりしそうなゲームはないし
どんなにケチ付いても無理矢理開発するでしょ
フリヲも炎上したけど何だかんだでVITAでトップクラスに売れてるし
0590枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-9eWX [126.42.21.66])
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2022/05/26(木) 23:54:04.95ID:s71haul+0
30人チームってマジか!?
こんなにいてフレーム大丈夫なんだろうな?
0591枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0faa-9eWX [126.42.21.66])
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2022/05/26(木) 23:58:46.33ID:s71haul+0
イヒヒィ、ようやく希望ありそうなのが出たな
トレパクなんざ知るか、協力型和ゲーがでてくれりゃ良いんだよ
0594枯れた名無しの水平思考 (スププ Sda2-pSpa [49.96.15.246])
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2022/05/27(金) 06:47:10.05ID:njfmZF33d
>>590
うーんバトロワなんかじゃ見かける人数ではあるけど、ゲームの種類的にエフェクト盛るだろうしワイヤーで高速機動するしさらにそこにボス置いたら安定動作は難しいんじゃないかなぁ
PSO2NGSをPS4でやってる時より安定しなさそう
0595枯れた名無しの水平思考
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2022/05/27(金) 07:06:41.09ID:Exq4Xfvu
チームとか4人でええやろ
フォートナイトでもチームランブルとかただでさえゴミ回線で来て戦況不利になったら抜ける奴だらけなのに絶対つまらんわ
0597枯れた名無しの水平思考
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2022/05/27(金) 07:59:32.54ID:1exlvbm4
精神的続編であって続編ではないからな…フリーダムウォーズの続編をやらせろよと
0603枯れた名無しの水平思考
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2022/05/27(金) 12:41:06.12ID:mblDFCMD
こんな鬼みたいな敵じゃなくて普通に天兵狩りたいんだが
恩赦ポイント持ち逃げしたカルロスはしゃーないけど
0605枯れた名無しの水平思考
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2022/05/27(金) 15:35:16.77ID:/S81VTZA
フルスクラッチはお金掛かるから権利の侵害して時間短縮って思考の奴なら変えて欲しいわ
0607枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/28(土) 00:14:56.69ID:iMW8P4VO0
対人戦もあるのか、なら15on15もありえるかも
今の時代ならフリオより大規模戦にできるからな
0608枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/28(土) 00:18:02.46ID:iMW8P4VO0
まだProjectShazのスレはないのか
このスレも今回で終わり?
1000まで埋めるのがルールなんだっけ
0609枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/28(土) 00:27:30.76ID:iMW8P4VO0
ゲームサーバーレスか、そういえばフリオのオンで
壁端に沿って走ってラグチェックとかやってた人いたけど
ホスト回線で決まるタイプなのか
0612枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 00:10:17.12ID:6mWcoqyM0
作品名が公開されるまで書き込むわ
8年も待ったんだ、色々と妄想を書かせてもらう
0613枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 00:18:24.67ID:6mWcoqyM0
さすがにオープンフィールドにはならないだろな
縦長立体プレイをさせてくれれば良いんだ
できれば、乗り物もォ
0615枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 00:57:46.10ID:6mWcoqyM0
バレットエディットうんたら書いてあったがGE要素も入れるつもりか
0616枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 01:02:22.53ID:6mWcoqyM0
RPGでおなじみの属性システムもすっかり欠かせなくなってるけど
ロボット部位で効果強弱も考慮すべきだと思う
でないと、またバーバラ張り付き瞬殺展開になるし
0617枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 01:16:39.95ID:6mWcoqyM0
機械系の利点は生物型と違って形状が豊富に変えられるところ
弱点箇所変えればゲーム性上がると思うわ
0619枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 01:40:52.68ID:6mWcoqyM0
期待作がようやく出てきたからな、
E○F以外やるもんなくてマジで絶望してたし
メタバースプレイアブルは日本が台頭するべきだ
0620枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 01:48:59.97ID:6mWcoqyM0
近未来SFが最近求められずに僻地してたし、
ファンタジーも食傷だったから期待したいんだ
システムギミックな遊びってまだまだ眠ってるはずだろ
そこを日本人がやんなくてどうすんだと
0621枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/29(日) 01:53:57.88ID:6mWcoqyM0
メタバースは人を集める可能性がある
Shazから筆頭して遊びの発展を遂げて欲しいんだわ
今日はもう寝るが、なんだ、その、ホイィ!?
0622枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-DvWA [106.128.47.171])
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2022/05/29(日) 02:18:47.26ID:CKisFJKBa
>>613
15vs15vsEのコンテンツをやるにはそこそこフィールドが広くないと窮屈だから
バトロワのエリアまでいかなくてもちょっと小さい程度にはあるんじゃない

フリヲの時点で色んな対戦ルールのコンテンツを用意しようとしてた痕跡はあるけど今回はどうなるかな
まぁ新規スタジオでゲームエンジンも1から作るからShazも荒削りになりそう
とりあえずαなりβテストなり必ずやってから製品版をブラッシュアップさせてほしいけど
0625枯れた名無しの水平思考 (アウアウイー Sad3-BGyE [36.12.62.135])
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2022/05/29(日) 11:17:53.72ID:f9RaDmw7a
>>624
続編っつか舞台になるPT変えた別作品欲しいな
アクセサリのカスタマイズ含めて
序盤にひとつずつ権利得ていく流れはホント好き

世界だのなんだの風呂敷大きくしないでいいから自室カスタムつけてくれ
貢献めっちゃしたらプレイヤーみたくなりたきゃもっと貢献しろよ!ってアナウンスもあったら飛び上がって喜ぶ
そういう咎人(社畜)らしい箱庭生活でいいんだ
0626枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.47.145])
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2022/05/29(日) 12:28:14.11ID:AiguuAn5aNIKU
>>624
今のSIEから出るファーストタイトルは欧米主導で日本市場向けのゲームは明らかに冷遇されてる
JapanStudioの企画がまともに通らないから
プロデューサー・ディレクター各がどんどん辞めてスタジオが再編されるレベルだし
IPの権利を取得しない限り正統続編は勝手に作れないから諦めろ
そもそもディンプスが担当したSAOFBがアレだったし
シフトもワールドワイド向けの新作で忙しいから開発を頼むスタジオもない
ぶっちゃけフリヲの精神的後継が出るだけでも有難く思わないと
0628枯れた名無しの水平思考
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2022/05/29(日) 14:11:19.51ID:YhlIpsFd
弾エディットとか要らんわ
武器の強化要素とか別に要らんねん
どうせ皆フル強化カッツェしか持たんかったし余計な開発コスト掛けんでええねん
0630枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.45.210])
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2022/05/29(日) 15:53:46.05ID:JzLYgOvvaNIKU
>>628
GEはカスタムバレットとBAの扱いにずっと振り回されてた感があるし
個人的にはそういうのにはリソースを割かずに武器一つ一つを作り込んで操作する楽しさを追求してほしいかな

あとハクスラ要素は好きだけど単純な数字遊び的な内容だと
最終的な完成形が似たり寄ったりでやり込んでて面白味に欠けるから入れるなら気を付けてほしいわ
運営のナーフを除けばDestinyのハクスラ要素とユニーク武器・防具は好き
0631枯れた名無しの水平思考
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2022/05/29(日) 16:05:14.67ID:YhlIpsFd
>>630
バトロワみたいにマッチ毎に拾ったものを使うようにした方が楽しいと思うんだよね
武器固定になるとあんまり面白くないし
武器の威力とか性能を環境に応じて調整し易いだろうし
自分好みの設定にできるのはアクセサリだけで十分だと思うわ
0633枯れた名無しの水平思考
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2022/05/29(日) 16:31:04.17ID:YhlIpsFd
>>632
ハクスラとか言って戦闘中に要らねえ武器ゴロゴロ落ちるほうがよっぽどクソだわ
選別とか面倒くせえんだよ
0634枯れた名無しの水平思考
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2022/05/29(日) 16:39:43.70ID:YhlIpsFd
別に最初から好きな武器でもいいけどカスタムなんてスコープ倍率とかサイレンサーかマズルブレーキ、フォアグリップの種類とかラッピング選べる程度でええわ
シージみたいな
モジュールとかガチャガチャやらせても結局同じ構成になるし選別とかアホくさくてやってらんねえよ
ランクマッチで格上と武器に差があるとかゴミやろ
フリウォで言うたら味方にろくにモジュールも選別もしてねえ初心者がチームに紛れ込んできたら不利でしかねえんだわ
対人戦やらせたいなら絶対武器カスタムはさせないほうがいい
0637枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.47.51])
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2022/05/29(日) 22:25:27.52ID:rK0iFsk3aNIKU
仕様をガチガチに固めてギスギスする対戦をやるくらいなら
気軽に参加できるお祭り感覚程度の緩いマルチでいいよ
それよりもコンテンツ毎にプレイ人口が分散したり、過疎ってもまともに遊べる環境にしてほしいわ
BF2042のハザードゾーンも早くも開発終了が決定したし
バトロワとか多人数でマッチングするゲームって初動コケると
一気に過疎って物好きが少数残っていてもゲームにならなくてそのまま終わる、
立て直しが効かない状況が多過ぎる
0638枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:23:07.36ID:O0yamIEd0
さすがに1年後発売ってわけにはいかないか
vitaとは容量違うから良くて3~4年後
ボリュームにもよるな
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:26:59.03ID:O0yamIEd0
武器の基本システムはフリオのが良い
モジュール悪改変以外は強化改造したい
ハクスラは中身のモジュール漁りとかで良いと思う
自由に装着できれば良いわ
0640枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:32:57.12ID:O0yamIEd0
武器現場拾いが悪評なのは備えの面白感攻略概念が薄れるからか
外国がそういうの好きだけど、日本は育てたい願望が強いし
できないとアッサリすぎて味気なくなるかもな
拾ってすぐ使えるのはOKだが
0641枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:40:28.83ID:O0yamIEd0
モン○ンは結局討伐が全てだから攻撃スキルが優先された
敵と戦う以外で空間に影響与えるシステム用意してくれれば
モジュールと対戦に幅が広がるんじゃないかなあ
0642枯れた名無しの水平思考
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2022/05/30(月) 00:43:40.63ID:FuiTltxi
モジュールが無くなればいいだけかな
武器強化は別に要らんわ
そんなに強化がやりたいならPSO2でドゥドゥと戯れてればいい
対人ありなら強化は省いた方がいい
そんなんに開発リソース割くのが無駄だわ
ただの調整放棄でしかない
カッツェの狂った連射性能装弾数とかなぜあれでいいと思ったのか疑問
ラッピングとかスコープの形状倍率とか外観のカスタムに留めるべき
0643枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:50:06.56ID:O0yamIEd0
スレチな事書くけど、E○Fが近年から人気出始めたのは
バリエーションある装備の種類でサポート系もあって
実際おかげで難を越えられた時もあった
そこは腕前も関係ないし下手でも補えて
かの吉澤が言ってた誰でも貢献できる理想の片鱗が見えた
0644枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:57:00.35ID:O0yamIEd0
アッサリ派と熟考派がファイッになるのも分かる
とにかく攻撃スキル優先で付けてないヘタクソはやめろとか
絶対にあってはいけないと思う
そんな事をした瞬間、過疎の始まりになるから
0645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:03:46.57ID:O0yamIEd0
後は空間の遊びを色々と、フシュシュ、シュシューッ
スラスターボードも消費アイテムじゃなく一ビークルとして
乗らせてくれえ
0646枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:16:24.86ID:O0yamIEd0
アブダクターを誘導する回も一度だけw
次こそはバリエーション貧弱は許されんぞ
0647枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.108])
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2022/05/30(月) 20:38:02.21ID:xZUon2Dqa
>>639
武器を強化・派生したところで数値が変わるくらいで
武器自体の楽しさが上がるわけじゃなかったからなぁ
色違いの武器を作るぐらいなら武器種をもっと増やす方向のがいいわ
あとフリヲのモジュール関連は付けるべき物がほぼ決まってたのが個人的に嫌だった
のこじんも同じでやり込み要素としてはイマイチ
0648枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/31(火) 00:03:10.74ID:ibkqkKMN0
『Lv1シールドだが持ちこたえる→Lv5カッツェの超連射がああ』
『敵が高度にいてバーバラLv5も荊もとどかん→Lv1のサテライトビームですがやってみます』
『せっかく高質ベンケイ造ったのに敵が行っちまった→兄ちゃん低レベトラックだが載せてやろう』

みたいに色んな装備があってオンの寿命が長い作品もあるのじゃ
名称は例じゃがな
0649枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/31(火) 00:08:09.59ID:ibkqkKMN0
対人戦はレベルを全部1で制限かけてCPU戦だけ相応のレベルでやっても良いかも
レベル差ありすぎても勝負にならなくなるしな
0650枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/31(火) 00:20:01.73ID:ibkqkKMN0
銃や剣でやりすごすゲーム性ももう飽きが早くなりかけてる
これからは他の装備やギミック要素も必要になるはず
0651枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:31:45.34ID:ibkqkKMN0
フリオは元からPS4で出せば良かった
操作性からしてもvitaじゃボタンも足りないし
特に表示数でフレーム低下もひどかった
0653枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/31(火) 01:06:49.02ID:ibkqkKMN0
乗り物移動攻撃は確かに欲しい
多人数ですぐ壊されるレベルならバランス崩壊しにくいだろうし
平地移動で荊以外の物も欲しいわ
0654枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:10:48.44ID:ibkqkKMN0
今度は鎖か、またロボット引き倒しとかできるんだろうけど
縦長ステージがどれだけあるかも気がかり
立体機動の楽しさを上げるにはやっぱり地形の特徴もある
0655枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:18:48.59ID:ibkqkKMN0
張り付き移動っていうのはただの小刻み挙動だけど
3D空間を満たしやすい可能性がまだあるかもしれない
意味不だけど、地上と空中の行き来って瞬間的駆け引きが出るし
0656枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/31(火) 01:24:06.35ID:ibkqkKMN0
天井にぶら下がって射撃もまたやってほしい
『上にいただと!?』とか油断させたいし
地上白兵戦だけじゃすぐ飽きる
和ゲーらしくタライ落としとかあっても良いんじゃないか
0657枯れた名無しの水平思考
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2022/05/31(火) 02:07:04.21ID:q+i73tqX
スラスターボードは消費アイテムじゃなくて長めのクールタイム設けて連続使用できないようにすればいいと思うけどね
0659枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 00:16:59.82ID:fRqEf9iE0
またファランクスみたいな銃出してほしい
レーザー光線好きなんだわ
0660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 01:49:27.37ID:fRqEf9iE0
それにしてもShazが発表された時、なんでトレンド入りするくらい
注目されたんだろう
日○一とかが発表したって見向きされないのに
0661枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:54:19.31ID:fRqEf9iE0
フリオは確かにクオリティが低かった
でも今だに期待されてて俺も光るものがあると思う
CMも巧かったしビジュアルもそこそこ女受けする
やっぱ時代に合ったイデオロギーがあるのか
0662枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 01:59:15.18ID:fRqEf9iE0
面白ければヒットするのは当然だけど
出来が悪くても期待や見込まれるって
どういった心理なんだ
ハイ○マリーみたいな者すら引き寄せる魅力って
0663枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 02:03:04.71ID:fRqEf9iE0
売れるってこういったケースなんだな
結局帳尻合わせが上手いかどうかなのか
0664枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ab59-S5tF [182.169.1.103])
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2022/06/01(水) 02:46:24.82ID:HjHOAed+0
都道府県別とかプロパガンダアイドルみたいなゲーム外まで巻き込んだ世界観作りは凄い未来感あってモンハンに取って変われるんじゃないかと思うくらい瞬間風速はあった
というか公式サイトから個人Twitterに飛ぶのジワる
0665枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ efbc-2OYr [122.255.141.199])
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2022/06/01(水) 03:15:37.61ID:xLzpzQZz0
NFTゲームで急成長の香港企業「アニモカ」、評価額6000億円突破

香港を拠点とするブロックチェーンゲームの開発企業で、NFT分野への投資でも知られる
「アニモカブランズ(Animoca Brands)」は1月18日、新たな資金調達ラウンドで、
3億6000万ドルを調達したことを発表した。
同社の評価額は、2021年10月の調達ラウンドの際の22億ドルの2倍以上の54億ドル
(約6160億円)に膨らみ、累計調達額は約7億ドルに達している。
同社は、ブロックチェーンゲームとNFT関連事業の開発、運営、投資を行っており、
ゲームアイテムを「真のデジタル所有権」であるNFTで、リアルな資産に変える取り組み
を行っている。
代表的なタイトルとしては、Play To Earn(遊んで稼ぐ)型のブロックチェーンゲームの
「The Sandbox」や「Revv Racing」などが挙げられる。
0667枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 23:53:29.90ID:fRqEf9iE0
好きな台詞をしゃべらせて褒められたり
よく考えたわ、斬新さに挑もうとした姿勢は評価できる
ママゴトシステムとかも時にはありなのか
0668枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 23:59:19.31ID:fRqEf9iE0
なんでもリアル追求すれば良いもんじゃないんだな
でも中二すぎても引かれるし、バランス要るな
そんな間にあるものとは、オオオオォォォ
0669枯れた名無しの水平思考 (ドコグロ MM62-gIrF [119.239.94.88])
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2022/06/02(木) 13:08:15.24ID:ajj3JW2XM
>>666
アニメ調の狩りゲーがGEしかなく
当たり判定の関係で体型変更は無理と言われていた時代で
ミクとか機械音声が注目されていた頃

という前提を考えても多方面から期待されてた作品なんだよな
大コケしたあとも基幹システムだけ使った別ゲーは当時から求められてたし
0673枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/02(木) 23:59:46.00ID:4kflxFfu0
BFやってた俺として多人数は魅力的に思えた
分隊3人×10組システムもありかも
0674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/03(金) 00:04:02.49ID:M1zgNe8o0
ただ、攻撃するだけの多人数なら面白さやバランスも懸念するな
だから人質運びや機械操作とかで攻撃できない状態を作るべきだね
他の狩りゲーにはなかったフリオにその節があった
0675枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/03(金) 00:09:35.62ID:M1zgNe8o0
保井の新会社もそうだけど、他のメーカーだって作れるチャンスがあるのに
やろうとしないのが不思議だわ。そこまで日本企業は低迷してるのか
0678枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.215])
垢版 |
2022/06/03(金) 02:17:08.14ID:8zOeaqGra
台詞の演技力だと話は変わってくるけどナレーションだけなら
最近出たVOICEPEAK辺りとか全く問題ないレベルだな
ゲーム内で実装となるとリアルタイム性を求められるから
音声合成エンジンに割けるパワーリソースと利権関係に左右されそうだけど
あくまでゲームが遊びたいのであって変な方向に本気になられても困る
まぁ貢献Girlsは好きだしTrySailを生み出した功績はあるんだろうけどさ
0679枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/04(土) 00:03:20.01ID:qLfvu2N+0
広報のためにVtuberやボーカロイドに頼るのは分かる
ゲーム部分も今度こそキチッとやってくれ
次がダメだったらもう
0680枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/04(土) 00:10:00.94ID:qLfvu2N+0
今求められてるのは自己主張が大きくできる内容
プレイスキル、容姿、インタビュー通りに色んなスタイルの
陣営を発展できればモン○ンだって超えられるぞ
今度こそは、頼むぅ
0686枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa67-g4JW [106.128.44.211])
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2022/06/12(日) 06:58:16.87ID:TKoiRAzZa
>>685
ハードだけで見るならVITAから比べスペック的にだいぶ余裕はあるけど
グラフィックは結局作り込みの問題だから内製エンジンの出来とアートディレクターと3Dモデラーの次第だからね
業務委託含めて20人規模の会社でインディーの域を出ないから過度な期待はしない方がいい
アイデアがあっても圧倒的に人手が足りなくて色んな所に手が回らない状況だろうよ
今はフリーだけどバックにつくパブリッシャー次第ではまた話が変わってくるかも知れないけど
0688枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-643o [126.42.21.66])
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2022/06/19(日) 19:28:20.75ID:5N7r8yPi0
生きる 理由 できた これ 期待
近未来 イデオロギー VR オンナロイド
0690枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa3-+L2Y [106.128.47.110])
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2022/06/20(月) 22:28:52.52ID:ZYUDaWqLa
>>689
ディンプスは全く関わってないから良くも悪くも別物になるよ
個人的にはフリヲで爽快に感じた荊アクションがSAOFBのUFGで死んでたからSAOFBの方向性は無しかな
バレットサークル自体は面白い試みだったけれど
ディンプスが作るシューターって弾道のメカニズムや銃自体の作り込みが海外が開発してる本場のFPS・TPSと比較しちゃうと物足りなさを感じてしまう
そこにリソースを掛けろとは言わないけど
敵AIの動きに関しては参考するべき物があると思うわ
高難易度ってのは単純にヘッドショット率やダメージを高くすればいい物じゃない事を認識してほしい
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