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【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart355
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 79aa-tzSI [60.104.57.13 [上級国民]])
垢版 |
2019/12/31(火) 17:49:49.28ID:2BGox9VA0
対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA

Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税

フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで

■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/

■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/

・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!

※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart354
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1550535190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0637枯れた名無しの水平思考 (ニククエ Saff-dknQ [106.128.47.51])
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2022/05/29(日) 22:25:27.52ID:rK0iFsk3aNIKU
仕様をガチガチに固めてギスギスする対戦をやるくらいなら
気軽に参加できるお祭り感覚程度の緩いマルチでいいよ
それよりもコンテンツ毎にプレイ人口が分散したり、過疎ってもまともに遊べる環境にしてほしいわ
BF2042のハザードゾーンも早くも開発終了が決定したし
バトロワとか多人数でマッチングするゲームって初動コケると
一気に過疎って物好きが少数残っていてもゲームにならなくてそのまま終わる、
立て直しが効かない状況が多過ぎる
0638枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:23:07.36ID:O0yamIEd0
さすがに1年後発売ってわけにはいかないか
vitaとは容量違うから良くて3~4年後
ボリュームにもよるな
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:26:59.03ID:O0yamIEd0
武器の基本システムはフリオのが良い
モジュール悪改変以外は強化改造したい
ハクスラは中身のモジュール漁りとかで良いと思う
自由に装着できれば良いわ
0640枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:32:57.12ID:O0yamIEd0
武器現場拾いが悪評なのは備えの面白感攻略概念が薄れるからか
外国がそういうの好きだけど、日本は育てたい願望が強いし
できないとアッサリすぎて味気なくなるかもな
拾ってすぐ使えるのはOKだが
0641枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/05/30(月) 00:40:28.83ID:O0yamIEd0
モン○ンは結局討伐が全てだから攻撃スキルが優先された
敵と戦う以外で空間に影響与えるシステム用意してくれれば
モジュールと対戦に幅が広がるんじゃないかなあ
0642枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/30(月) 00:43:40.63ID:FuiTltxi
モジュールが無くなればいいだけかな
武器強化は別に要らんわ
そんなに強化がやりたいならPSO2でドゥドゥと戯れてればいい
対人ありなら強化は省いた方がいい
そんなんに開発リソース割くのが無駄だわ
ただの調整放棄でしかない
カッツェの狂った連射性能装弾数とかなぜあれでいいと思ったのか疑問
ラッピングとかスコープの形状倍率とか外観のカスタムに留めるべき
0643枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:50:06.56ID:O0yamIEd0
スレチな事書くけど、E○Fが近年から人気出始めたのは
バリエーションある装備の種類でサポート系もあって
実際おかげで難を越えられた時もあった
そこは腕前も関係ないし下手でも補えて
かの吉澤が言ってた誰でも貢献できる理想の片鱗が見えた
0644枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 00:57:00.35ID:O0yamIEd0
アッサリ派と熟考派がファイッになるのも分かる
とにかく攻撃スキル優先で付けてないヘタクソはやめろとか
絶対にあってはいけないと思う
そんな事をした瞬間、過疎の始まりになるから
0645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:03:46.57ID:O0yamIEd0
後は空間の遊びを色々と、フシュシュ、シュシューッ
スラスターボードも消費アイテムじゃなく一ビークルとして
乗らせてくれえ
0646枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/30(月) 01:16:24.86ID:O0yamIEd0
アブダクターを誘導する回も一度だけw
次こそはバリエーション貧弱は許されんぞ
0647枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.108])
垢版 |
2022/05/30(月) 20:38:02.21ID:xZUon2Dqa
>>639
武器を強化・派生したところで数値が変わるくらいで
武器自体の楽しさが上がるわけじゃなかったからなぁ
色違いの武器を作るぐらいなら武器種をもっと増やす方向のがいいわ
あとフリヲのモジュール関連は付けるべき物がほぼ決まってたのが個人的に嫌だった
のこじんも同じでやり込み要素としてはイマイチ
0648枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:03:10.74ID:ibkqkKMN0
『Lv1シールドだが持ちこたえる→Lv5カッツェの超連射がああ』
『敵が高度にいてバーバラLv5も荊もとどかん→Lv1のサテライトビームですがやってみます』
『せっかく高質ベンケイ造ったのに敵が行っちまった→兄ちゃん低レベトラックだが載せてやろう』

みたいに色んな装備があってオンの寿命が長い作品もあるのじゃ
名称は例じゃがな
0649枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:08:09.59ID:ibkqkKMN0
対人戦はレベルを全部1で制限かけてCPU戦だけ相応のレベルでやっても良いかも
レベル差ありすぎても勝負にならなくなるしな
0650枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:20:01.73ID:ibkqkKMN0
銃や剣でやりすごすゲーム性ももう飽きが早くなりかけてる
これからは他の装備やギミック要素も必要になるはず
0651枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 00:31:45.34ID:ibkqkKMN0
フリオは元からPS4で出せば良かった
操作性からしてもvitaじゃボタンも足りないし
特に表示数でフレーム低下もひどかった
0653枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:06:49.02ID:ibkqkKMN0
乗り物移動攻撃は確かに欲しい
多人数ですぐ壊されるレベルならバランス崩壊しにくいだろうし
平地移動で荊以外の物も欲しいわ
0654枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:10:48.44ID:ibkqkKMN0
今度は鎖か、またロボット引き倒しとかできるんだろうけど
縦長ステージがどれだけあるかも気がかり
立体機動の楽しさを上げるにはやっぱり地形の特徴もある
0655枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:18:48.59ID:ibkqkKMN0
張り付き移動っていうのはただの小刻み挙動だけど
3D空間を満たしやすい可能性がまだあるかもしれない
意味不だけど、地上と空中の行き来って瞬間的駆け引きが出るし
0656枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/05/31(火) 01:24:06.35ID:ibkqkKMN0
天井にぶら下がって射撃もまたやってほしい
『上にいただと!?』とか油断させたいし
地上白兵戦だけじゃすぐ飽きる
和ゲーらしくタライ落としとかあっても良いんじゃないか
0657枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2022/05/31(火) 02:07:04.21ID:q+i73tqX
スラスターボードは消費アイテムじゃなくて長めのクールタイム設けて連続使用できないようにすればいいと思うけどね
0659枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 00:16:59.82ID:fRqEf9iE0
またファランクスみたいな銃出してほしい
レーザー光線好きなんだわ
0660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:49:27.37ID:fRqEf9iE0
それにしてもShazが発表された時、なんでトレンド入りするくらい
注目されたんだろう
日○一とかが発表したって見向きされないのに
0661枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:54:19.31ID:fRqEf9iE0
フリオは確かにクオリティが低かった
でも今だに期待されてて俺も光るものがあると思う
CMも巧かったしビジュアルもそこそこ女受けする
やっぱ時代に合ったイデオロギーがあるのか
0662枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 01:59:15.18ID:fRqEf9iE0
面白ければヒットするのは当然だけど
出来が悪くても期待や見込まれるって
どういった心理なんだ
ハイ○マリーみたいな者すら引き寄せる魅力って
0663枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/01(水) 02:03:04.71ID:fRqEf9iE0
売れるってこういったケースなんだな
結局帳尻合わせが上手いかどうかなのか
0664枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ab59-S5tF [182.169.1.103])
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2022/06/01(水) 02:46:24.82ID:HjHOAed+0
都道府県別とかプロパガンダアイドルみたいなゲーム外まで巻き込んだ世界観作りは凄い未来感あってモンハンに取って変われるんじゃないかと思うくらい瞬間風速はあった
というか公式サイトから個人Twitterに飛ぶのジワる
0665枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ efbc-2OYr [122.255.141.199])
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2022/06/01(水) 03:15:37.61ID:xLzpzQZz0
NFTゲームで急成長の香港企業「アニモカ」、評価額6000億円突破

香港を拠点とするブロックチェーンゲームの開発企業で、NFT分野への投資でも知られる
「アニモカブランズ(Animoca Brands)」は1月18日、新たな資金調達ラウンドで、
3億6000万ドルを調達したことを発表した。
同社の評価額は、2021年10月の調達ラウンドの際の22億ドルの2倍以上の54億ドル
(約6160億円)に膨らみ、累計調達額は約7億ドルに達している。
同社は、ブロックチェーンゲームとNFT関連事業の開発、運営、投資を行っており、
ゲームアイテムを「真のデジタル所有権」であるNFTで、リアルな資産に変える取り組み
を行っている。
代表的なタイトルとしては、Play To Earn(遊んで稼ぐ)型のブロックチェーンゲームの
「The Sandbox」や「Revv Racing」などが挙げられる。
0667枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 23:53:29.90ID:fRqEf9iE0
好きな台詞をしゃべらせて褒められたり
よく考えたわ、斬新さに挑もうとした姿勢は評価できる
ママゴトシステムとかも時にはありなのか
0668枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/01(水) 23:59:19.31ID:fRqEf9iE0
なんでもリアル追求すれば良いもんじゃないんだな
でも中二すぎても引かれるし、バランス要るな
そんな間にあるものとは、オオオオォォォ
0669枯れた名無しの水平思考 (ドコグロ MM62-gIrF [119.239.94.88])
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2022/06/02(木) 13:08:15.24ID:ajj3JW2XM
>>666
アニメ調の狩りゲーがGEしかなく
当たり判定の関係で体型変更は無理と言われていた時代で
ミクとか機械音声が注目されていた頃

という前提を考えても多方面から期待されてた作品なんだよな
大コケしたあとも基幹システムだけ使った別ゲーは当時から求められてたし
0673枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/02(木) 23:59:46.00ID:4kflxFfu0
BFやってた俺として多人数は魅力的に思えた
分隊3人×10組システムもありかも
0674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/03(金) 00:04:02.49ID:M1zgNe8o0
ただ、攻撃するだけの多人数なら面白さやバランスも懸念するな
だから人質運びや機械操作とかで攻撃できない状態を作るべきだね
他の狩りゲーにはなかったフリオにその節があった
0675枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 03aa-KHvP [126.42.21.66])
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2022/06/03(金) 00:09:35.62ID:M1zgNe8o0
保井の新会社もそうだけど、他のメーカーだって作れるチャンスがあるのに
やろうとしないのが不思議だわ。そこまで日本企業は低迷してるのか
0678枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saff-dknQ [106.128.44.215])
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2022/06/03(金) 02:17:08.14ID:8zOeaqGra
台詞の演技力だと話は変わってくるけどナレーションだけなら
最近出たVOICEPEAK辺りとか全く問題ないレベルだな
ゲーム内で実装となるとリアルタイム性を求められるから
音声合成エンジンに割けるパワーリソースと利権関係に左右されそうだけど
あくまでゲームが遊びたいのであって変な方向に本気になられても困る
まぁ貢献Girlsは好きだしTrySailを生み出した功績はあるんだろうけどさ
0679枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
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2022/06/04(土) 00:03:20.01ID:qLfvu2N+0
広報のためにVtuberやボーカロイドに頼るのは分かる
ゲーム部分も今度こそキチッとやってくれ
次がダメだったらもう
0680枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a3aa-9YoB [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/04(土) 00:10:00.94ID:qLfvu2N+0
今求められてるのは自己主張が大きくできる内容
プレイスキル、容姿、インタビュー通りに色んなスタイルの
陣営を発展できればモン○ンだって超えられるぞ
今度こそは、頼むぅ
0686枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa67-g4JW [106.128.44.211])
垢版 |
2022/06/12(日) 06:58:16.87ID:TKoiRAzZa
>>685
ハードだけで見るならVITAから比べスペック的にだいぶ余裕はあるけど
グラフィックは結局作り込みの問題だから内製エンジンの出来とアートディレクターと3Dモデラーの次第だからね
業務委託含めて20人規模の会社でインディーの域を出ないから過度な期待はしない方がいい
アイデアがあっても圧倒的に人手が足りなくて色んな所に手が回らない状況だろうよ
今はフリーだけどバックにつくパブリッシャー次第ではまた話が変わってくるかも知れないけど
0688枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 87aa-643o [126.42.21.66])
垢版 |
2022/06/19(日) 19:28:20.75ID:5N7r8yPi0
生きる 理由 できた これ 期待
近未来 イデオロギー VR オンナロイド
0690枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Saa3-+L2Y [106.128.47.110])
垢版 |
2022/06/20(月) 22:28:52.52ID:ZYUDaWqLa
>>689
ディンプスは全く関わってないから良くも悪くも別物になるよ
個人的にはフリヲで爽快に感じた荊アクションがSAOFBのUFGで死んでたからSAOFBの方向性は無しかな
バレットサークル自体は面白い試みだったけれど
ディンプスが作るシューターって弾道のメカニズムや銃自体の作り込みが海外が開発してる本場のFPS・TPSと比較しちゃうと物足りなさを感じてしまう
そこにリソースを掛けろとは言わないけど
敵AIの動きに関しては参考するべき物があると思うわ
高難易度ってのは単純にヘッドショット率やダメージを高くすればいい物じゃない事を認識してほしい
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