ロックマンゼロ&ゼクス mission440
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PCで発売決定
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)、注文受付中
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【ケツ動画が規約にひっかかって削除された田中理恵様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission439
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1577853359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中間セーブありモードが増えてるみたいだけどリザルトでどういう扱いかは気になるちん
あるなしでちゃんと分けてくれると嬉しいちん アベ100は出来るまでやればいいだけの話なのでそこまで厳しい縛りとは思わんちんね 雑魚稼いでダメージ抑えればだいたいいけるからGVのSS,S+よりはキモチ楽ちん GVシリーズが色々シビアすぎるだけともいうちん
アキュラくんとかそれこそ接地恐怖症になるレベルちん 色々あってZXを4回買ってるから今回含めると5回買う事になるちん ゲーム機なくても普通のPCなら動きそうな気がする、と思って推奨スペック見てきたけどグラボ積んでる前提になってるちんね
GBAエミュとか普通に動くし、DSのアニメパートが重いちん? ゼロ攻略wikiのやりこみプレイのページでいうと自分はせいぜい難易度5が限界ちんねえ
7以上を達成したゴッドおちんちんもいるんちん? >>279
エグゼ厨は少しは待つことを覚えなよ
今はまだエグゼのターンじゃない。それだけのこと まあエグゼは世代的にも頃合いだと思うから多分そろそろ出るちん ゼロ出すかエグゼ出すかの2択で今回はゼロ優先した可能性もある気がするちん もしエグゼコレクションも発売される事になるならゼロを先に発売しないと売れない
ゼロの方が好きだけどさすがにエグゼには勝てないからね
ゼロが売れたらエグゼもそのうち発表されるかもね エグゼプレイしたことないけどゼロよりは人気あったのはわかるちん
コレクション系が発売しないのも不思議よね 他と違って通信関係やら強化カードやらバージョン違いやらがあるからじゃないかな
5はDSでツインリーダーズとして出てたけど…… 当たりバージョンコレクションと外れバージョンコレクションの2バージョン発売ちん ゼロとゼクスが一緒になったコレクションが出たということはエグゼと流星がセットになる可能性もあるちんね エグゼ6作+流星3作がまとめて遊べるセットとか贅沢すぎるちん 流星はタッチパネルなしで再現できる気がしないちん
そこそこ作り直さないとコレクションにできないちん 正直、本家やXと比べるとエグゼと流星は人気度的に落ちるのと移植の難易度的に厳しいと思うちん
素直にスマホゲー出したほうがリアルマネーで儲かるしエグゼの世界観的に違和感ないし アニメとかやってたし本家はしらないけどエグゼはやってたって世代は多いんじゃないちん? ロクフォル等の外伝とDASHのセットをまってるちん 確かに流星の3D感は最近小ブームな旧コンテンツのスマホゲー化にぴったりちんな ほんとゲームは子供向けじゃなくなったちんね
大人になれない大人がふえただけなのか ゲームビジネスが成長して映画音楽を超えるエンタメ産業になっただけだがな
GTAとかどれだけ売れたと思ってる
例えば大人になったら映画卒業なんて言わないだろ?
ゲーム=ガキ向けのイメージを作った任天堂の功罪よな
もうゲームはガキ向けじゃねぇよお爺ちゃん 言ってることの正否はともかくなんでそんな喧嘩腰ちん? ゲーム=高級な遊びってイメージだったわ
GBとかは安かったけどさ
PCゲームしかなかったころは初期投資だけで高給取り以外無理だと聞いてたし アニメ漫画も未だに子供向けと思ってる人も多いちんからねぇ
そう言ってるあなたの見てるドラマ漫画原作ですよって時もあるちん まあ原作不足の影響か知らんが何でこれ?みたいな実写化もよくあるちん 実写化なら出版社も芸能事務所も潤う上に企画が安くつくとかそういうことなのかちん?
まぁ面白ければ良いけど原作をなんら理解してない実写化はダメージがでかいだけだから気を付けて欲しいちん ライアーゲームとかは実写の方が好きだけど、そんな例はごく僅かで大半は核地雷という 実写もアニメも成功したのだめカンタービレみたいにやってくれたらみんな幸せちん
でも実態は↑が稀な例として挙がるレベルちん… 監督が独自性を出そうとしてクソ改変しちゃうパターンちんね 大きすぎる改変
芋演技俳優
原作がファンタジー系
この辺りは死亡フラグ 賭ケグルイはアニメより実写の方が好きちん
どっちもクオリティは高いちん ちゃんと子供でも理解できるように丁寧にというのが正しい意味での子供向け
どうせ子供は複雑なの理解できないんだからというのは舐め腐った子供だまし
こんなの子供向けじゃんみたいな雰囲気を出すのは背伸びしたがりな一種の中二病
制作側ですらこの病を患ってるヤツが多かったりするとかしないとか 実写とは違うかもしれんけど去年やってたドラクエ5のやつは中二病どころか普通に病気レベルに思えた
マイトガインの監督ですら最後のメタい展開は「さすがに趣味が悪かった」って自己反省してるっていうのによぉ >>339
高松監督はマイトガイン、ジェイデッカー、ゴルドラン、ガンダムXと毎回終盤に登場人物を越えた神の存在を出してるじゃねーか!
ゴルドランのリカちゃん神とかガンダムXのファーストニュータイプDOOMとか全然反省してないぞ! >>340
まあ反省してるって言ってたのは「マイトガインの最後の一枚絵」の件だけだろうからね ジェイデッカーはロックマンの仲間みたいなもんだから悪くいうなちん 自分は勇者シリーズ版スパロボにあたるブレイブサーガをやってからケーブルテレビでマイトガインを見たけど、
当時マイトガインを見てたおちんちんどもはどういう感想だったんだろう?
「舞人たちはアニメの中の二次元人で、悪者は現実のアニメ作ってるおじさん達でした!」って理解できたのだろうか…
理解できなかった方が良い気がする
ちなみにブレイブサーガにおけるマイトガインキャラはゲームの中においてゲームキャラクターが現実に出てきたという設定 流星はDASH と揃って黒歴史扱いだから今年はエグゼだけのコレクションだったりして >>342
デッカード殉職で泣いたケーブルテレビ勢
合体解除したところをチーフテンに串刺しにされるシーンはリアルおちんちんには刺激が強すぎた気がするちん
新世紀勇者大戦だとそのあとサタンジェイデッカーじゃなくゾンダージェイデッカーとして敵になるんだよな 実写化したから普通に恋愛系少女漫画なんだろうと思ってたら女の子がちんちん連呼するようなギャグアニメだったかぐや様
再放送でハマったおちんちんが私です 賭ケグルイ、かぐや様は告らせたい、女子高生の無駄づかい。
アニメ化が先行してあとから実写になった作品は、役者がアニメ版を見て参考にしてるからイメージのズレが少ないちんな
あと出演してる若手俳優が被ってるちん
被ってるちんちん もうすぐ発売か
昔はロックマンゼロ無印クリアできなかったな
今度こそクリアしたい ゼロ1は残機稼ぎを適度にしないと続行不能になるのは驚いたちん そこら辺どうなっているんだろうちん
コレクションと変わりないかな 小学生の頃2をしこたま遊んだ記憶あるなあ
また遊べるのワクワクする どうでもいいけどブラッドステインドって両方とも開発にインティが関わってるんちんね
先に発売された方はすごく良かったから、ハードがあればもう片方もやりたかったちん >>353
どうでもいいけどRitual of the Nightは淫帝が開発から離れたんじゃなかったっけ
純淫帝製はファミコン風のCurse of the moon(宮澤城)だけでしょ 宮澤城は真エンド条件がヤバすぎて笑ったちん
TRPGとかでロールプレイ慣れてると気付けるちん? 淫帝製DS版Power Rangers Samuraiをオススメしようと思ったらアマゾンマケプレで26,245円でだめだこりゃ
発配当時は4000円で買えたのにな そんなのあったんか
パワーレンジャーはナツメのGBA版なら持ってた気がしたが・・・
トレジャー製なら無理矢理にでも手に入れてただろうけどな https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191220005/index_2.html#int_aiz
<質問2>2019年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
その昔、海外発売のWii U、3DS版「POWER RANGERS SAMURAI」を制作したことがあるため、シンケンレッドが主役かぁ(※注:POWER RANGERS SAMURAIに松坂桃李さんは出演していません)と思い観た、邦画の「居眠り磐音」が思いの外面白く、原作を読んでいる最中です。
原作はまだ途中ですが、邦画の方は2時間で一気に観られ、エッセンスが感じられるのでお勧めです。
「居眠り磐音」を観たのが北米のショウの帰りの便だったため、この報われないテイストが分かるのも日本人の特権だよなぁ、、、などと、余計に感慨深いものがありました。 淫帝王なのか記者なのか、機種を間違ってるな
パワーレンジャーサムライはWiiとDSで出てて、Wii Uでは出てない
ちなみにWii版は北米版Wiiじゃないと動作しないけどDS版は日本のニンテンドーDSでも動作する
ステージ開始前にタッチパネルで一筆奏上するんだけど、漢字の書き順を間違えると開始体力が減ってしまう >>333
銀狼怪奇ファイルも原作より遥かに実写版の方が良かったなあ 超頭脳シルバーウルフは原作というよりインスパイアというか都合上一応原案って言い張ってる感じだし… 天使のような悪魔の笑顔って聞くと誰かさんを思い出すちん 最近の北陸新幹線のCM見てると北陸新幹線に乗りながらX4やりたくなってくるちん あと3日後には変な雑談じゃなくゲームの話題ばかりになるから安心しろちん ZXかZXAの発売日前日にゼロ4斧無しハードバイル戦が話題になったことは忘れないちん
(忘れないけどZX発売日前日かZXA発売日前日かはあやふや) 雑誌立ち読みしてたら40代のゲームみたいなのでZコレクション紹介されてたんだけど
「2面のボスが倒せなくて悔しがる○○!」(こいつ、ほんとに倒せるの〜!?)って
先生の洗礼受けてて草生えたちん 皆アステファルコンにしごかれて立派なおちんちんに成長するちん 由紀恵の話はするな
すでに奴は俺たちの敵由紀恵だ… タイムアタックの調整できてるちん?
爪の初期はかなりカオスだった気がするちん ゼロ1は今思えばかなり簡単ちん
ゼロ2が地獄ちん... ゼロ1は全体的に比較的シンプル、2はボス戦が楽しいけどイベントスキップなしで周回がかったるくなる、3はシステム的にはかなり完成されてる(なお水没した図書館)、となるとバランス的には4が割といい塩梅だちんね
だけどロッドもシールドブーメランもエレメントチップも無い分3とどっこいだちん >>376
4ってボス戦のバランスちょっと悪くないちん? 個人的には戦ってて楽しいし、意地の悪い攻撃も少ないから2に次いで好きだちん
クラゲだけちょっと微妙だけど イーカプコン限定予約したけど遊べるのは週末になりそうだちん >>377
攻撃を当てさせる気の無い挙動が多いかな… 4は天気と言いギミックで強制的に使わされる以外は基本使わないナックルと言いイマイチ練れてない印象で、1周クリアしたら止めちゃったな…
リコイルロッドが楽しすぎたんや… アクションゲームでステージギミックを超えるだけに使うだけのアクションはあんまり面白くないよね
RTAとかで無駄にスタイリッシュに使えたりすると面白いけど ゼロ本編のクールな性格って戦争を続けるうちにすり減っていっちゃったのか
記憶が戻れば割と元の饒舌なゼロに戻るのかどっちなんだろ ガンヴォルトみたいなパズルがあまり好きじゃないっていうか狭い空間を埋め尽くす攻撃は避ける方もあまりおもしろくないちんね >>384
たしかZXA TUNESの淫ストアイベントで、ゼロ4のゼロの口数が多くなってるのは記憶が戻ってきたからだと明言されてしまっている
ロクゼロ世界観のゼロは寡黙で「ああ‥」「あとはオレにまかせろ‥」「だまってあるけ‥」の3パターンくらいの台詞で回していけばいいんだよ
記憶が戻ってきたから口数が多くなったというのは、無粋なことを言ってしまったと思っている
ロクゼロ世界観のゼロが「エックスか!いますぐいくぜ!!」とか言い出したら興醒めだろ 単純な疑問で聞いただけなのに世界観についての自分の意見言われても困る 悲報 DEPERTHAのアレンジ、X1のシグマステージ3とのリミックスだった
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