X



ロックマンゼロ&ゼクス mission440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c725-Z38m)
垢版 |
2020/02/12(水) 21:49:58.97ID:/PChHX5E0
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PCで発売決定
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)、注文受付中
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//

ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z

ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/

【ケツ動画が規約にひっかかって削除された田中理恵様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
 特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
 初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
 DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)

開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!

ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。

ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)

2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/

前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission439
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1577853359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0698枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-scTC)
垢版 |
2020/02/27(木) 11:32:19.52ID:dPAX+gA3a
>>697
            ∩_
    「l      〈〈〈 ヽ
   丶二二二二〈⊃  }
     _____  |   |
   /   ○  ヽ !   !
   /,┤○   ○ | |  /
 <  {   ∪   !  / <こいつ最高に進化に追いつけてない
 /` ┤  l ̄l   / 
/ _ .`- ゝ-'-'/
(___)   /

これを貼る時が来たと思い音速で探してきた
0707枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW caee-6CEO)
垢版 |
2020/02/27(木) 11:52:47.44ID:BQsBAeJX0
セルパン強すぎて勝てないちん…
0709枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 038a-s1Uh)
垢版 |
2020/02/27(木) 11:57:06.55ID:3KOgnQzE0
PCのリマスタートラックMODを作ってるけど全部で200曲以上あるから中々終わらんわ
そのまま使うと音量が大きいしタイトル画面などの一部の曲は分割されてるから編集も必要だ
0710枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ca3a-ZhQ4)
垢版 |
2020/02/27(木) 12:00:11.25ID:zNMVhxh+0
爆撃機の最初で落ちそうになって咄嗟にサブウェポンのバスターチャージしたちん
もちろん落下死したちん
慣れってこわいちんねえ
ゼロ君、ちょっとラーニングであれ覚えてきてちん
0720枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-Feem)
垢版 |
2020/02/27(木) 12:48:06.46ID:FMqxck3ra
今日の仕事帰りに店舗に買いに走る予定なんだけど移植の具合はいかが?
0732枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sdea-Z+tt)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:19:19.16ID:4Y3D1kccd
スイッチ版はゼクス、ZXAがどの画面サイズでもドット幅が歪になるせいでライフゲージのメモリとかが綺麗な表示にならないのが問題だ
ゼロ1〜4はそんな事ないのに
0733枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ff3-DINc)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:20:25.32ID:xLwEU9HL0
本家、エックスとやってきてゼロは初見なんだが、なんか画面スクロール速くね?
スピードプレイやろうとするとすぐ敵が画面に入ってきてすげえやりづらいな
0736枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ff3-DINc)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:27:27.89ID:xLwEU9HL0
>>734
なるほどなー元が携帯ゲーム機だから仕方ないのかな
0737枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sdea-+JCz)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:30:29.44ID:8CAkEO+Id
>>736
だからゼロシリーズは特に覚えゲーの側面が強い
敵の配置を覚えて、それに対応する動きを覚えて、ボスのパターンと回避方法覚えて……って感じに
まぁ、そこまでガチガチに固められてる訳じゃないから、ある程度のあそびはあるけど
0738枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ff3-DINc)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:33:10.42ID:xLwEU9HL0
>>737
なるほどね、動画サイトとか見てるとXシリーズとZシリーズどっちもやり込んでる人がほとんどいないのはそのせいなのかな
アクションシステムとか操作性なんてたいして変わらないのに、Xシリーズやり込んでる人とか全然Zシリーズやりこんでないんだよな
0740枯れた名無しの水平思考 (JPW 0H82-qACF)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:35:37.30ID:0jrcyv2eH
たたでさえ狭いのにランク制度が尚更覚えゲー加速してるフシはある
でも今回アシストセーブでステージとボス完全分離できるし自己満ならこれで充分だな
ありがてぇ
0742枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 032d-oL1e)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:38:46.70ID:J7o+ffAz0
バスターとセイバーがあるから最初脳が追いつかなかったけど、ようやく慣れてきた
通常難易度で列車クリアできたのでカジュアルはやっぱ辞めたわ
結構空中で動きが制御できるので、ヒット&アウェイみたいにギリギリ攻撃が当たるようにダッシュジャンプ斬りするのが楽しい
あとライフ最大値アップの為にサイバーエルフには死んで貰った
0743枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sdea-+JCz)
垢版 |
2020/02/27(木) 13:43:36.62ID:8CAkEO+Id
>>741
GBAでリアルタイムに展開してた時のゼロシリーズはキャラデザが理由で関心なかったな
まぁ、ロックマンシリーズ自体も遊ばなくなってた時期だったけど
で、ゼロコレ出たぐらいの頃に興味もって遊んで楽しくて、それからゼクスとゼクスアドベントにも目が向いたんだよなぁ
0756枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9e9c-qACF)
垢版 |
2020/02/27(木) 14:03:37.81ID:VIfIU4oH0
>>742
一応そのへんの動きはX4以降のゼロでも同じことやってたからプレイしてたら違和感は少なかったりするのよね
スーファミのしかやってない人は始め慣れない可能性あるけどダッシュやサブウエポンはLRに当てるのを推奨する
0771枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:00:57.57ID:r4qlZFNha
ゼロ3がゲームとして一番評価が良いのは分かるが、やはり俺は難度と曲の要素で2が一番好きだな

ステージ構成覚えたら、シリーズ随一の疾走感で駆け抜けられる
0772枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:06:14.56ID:r4qlZFNha
3好きな人からしたら難癖つけるんじゃねーよって言われるけど、
OPの曲が地味(リマスターの方は最高)
他のステージも全体的に曲が地味
ステージがヌルい

コピーの再来やネオアルカディア侵入時の背景のゼロのデータや、ラスボス戦とそのデザインは最高中の最高
0774枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6ff3-DINc)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:09:29.91ID:xLwEU9HL0
結局評価がいいのってさ、初心者も玄人も楽しめるってところだよね
X1〜X4なんてまさにそうじゃん?
初心者でも安心してクリアまでいけるようなステージ構成だけど、RTAやってるようなやつでも十分極めがいのあるステージ構成になってる
ゼロは一定のところまで構成覚えないと初心者が爽快感得られず終わるのが難点だな
0776枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:10:46.61ID:r4qlZFNha
>>774
そうだな
同意しかないわ

広い層にどれだけ受け入れられ易いかって観点で考えることは凄く大事
そういう意味で、ゼロ3が総合評価が高いんだよな
0778枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sacb-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:15:38.52ID:r4qlZFNha
ただ、これだけ
これだけは言わせてくれ!

好みの問題といえばそれまでだが、3でプレイしてて疾走感を感じられる、または楽しかったステージってどこがあった?

俺は、ネオアルカディア…くらいかな…
なんかどこのステージも一癖あるか、曲が地味のどっちかであんまり楽しくなかったんだよね

なんだろ、何が合わなかったんだろな
0780枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9e9c-qACF)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:17:55.01ID:VIfIU4oH0
アニメ作品や楽曲にも言えることだな
けれど尖ってるものもいいものだ
Xはマイルド寄り、ゼロシリーズは少し尖ってるけど誰もが即ティウンするほどではない位置にいると思ってるよ
0781枯れた名無しの水平思考 (オイコラミネオ MMeb-xd6q)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:21:16.75ID:bN2CeTb0M
>>777
最後にやったの10年以上前だから覚えてないけど1の神殿がシリーズの中で1番難しかった。
正直ジャクソン取れた時よりも嬉しかった。

てかエルピスのサイバーエルフがいつか加勢してくれるんだろうなと思っていた時期が私にもありました。
0788枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6fee-r+hr)
垢版 |
2020/02/27(木) 15:28:11.58ID:yDnomSia0
購入迷ってるんだけどps4 版のゼクスシリーズはds版での下画面タッチに相当する操作はどういう風に置き換えられてるんですか?それとスイッチ版だとタッチでフォーム切り替えとかできるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況