ロックマンゼロ&ゼクス mission440
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PCで発売決定
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)、注文受付中
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【ケツ動画が規約にひっかかって削除された田中理恵様からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission439
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1577853359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 4のアクス当時は強いなと思ったけど今は隙のデカさが気になるちん >>791
ありがとう。
ゼロ1懐かしいなあ。
初見プレイの絶望感やばかった。
序盤の巨体で回転しながら突進して来るボス。体力ゲージの差も絶望的で。でも何回かやってるうちに体力差が関係ないほどにフルボッコにできるようになって調整すごいなと思ったのを今でも覚えてる。 アステファルコンが苦手なら蜘蛛の巣に世話になるから事前にクリスタルが2000くらいたまってしまうという ガネシャリフは自分で動いて戦えるデータサーバーとか言う頭悪いコンセプトが好きだった
あとZXで量産配備されてたのもちょっと感慨深かった ゼロ4はナックルにも何かEXスキルが欲しかったちん やっと遊べる
昔ゼクスだけやって凄い面白かったから楽しみだわ >>792
2の即死多いイメージは最終ステージのせいちんZXAもやたらトゲだらけちん >>801
そう?
始めの豹以外の3体の時点でわりかし針地獄ではあるけど(鳥以外は簡単な方) >>802
針ではないけど蛇のステージもあれか
チェーンなれてないと土俵にすら上がれなかったな おそらく誰もが最初に選ぶ蛇ステージからして序盤の大穴やら中ボスに上下針、果てはステージ終盤で押し潰しやら殺意全開だったちんね コントローラーとかどこでもできる手軽さを考えるとswitch版だけどpcの大画面を考えるとsteam版…
悩むなあ 工場をうばえのアシストセーブ罠過ぎちん…
詰みかけたちん 初プレイの人がもしいるならまずオプションでメインウェポンとサブウェポンを
別ボタンで出せるように設定するのがおすすめちん
デフォルト操作は罠ちん 最初のボス異様に硬いと思ったらソード当てたら一発なのかよ 工場をうばえはずると言われても構わないなら動画等でよしゅうするのも1つちんね これ高校生の頃どハマりしたな。ゼロが守るレジスタンスと四天王が守るネオアルカディアの人々って2つの正義の対立構図が好きだったな。そこに第三勢力の悪の組織が出て来るんだよな。あのジジイ嫌いだったわ。 むしろ初心者にメインサブ別々はやり辛くないちん?
2から入ったからってのもあるけど、なれるまで常にチャージで使うときにセイバーバスター選んでたちん
慣れたら両方別々で使えたほうが取り回しがきくんだけどね ゼロ1、準備が出来たら話しかけてってシエルに言われてシエルの前で上押しても反応ないんだけどどうすりゃいいの 当時はGBAのあの見えにくい闇液晶の画面で
必死にやってたんだなぁ、いい時代になったものだ 意外とその手の質問多いちんね
上キーで話しかけたり扉を開くという文化は廃れつつあるのだろうか >>816
ありがとう
マジで数ドットの差で声出してワロタ GBA当時でも話しかけるはAかBってのが主流だった気がする 話しかける位置が分かりにくいって話ちん
当時自分も困ったちん カービィくんも最近は上キーで扉ってチュートリアルしてくれた気がする
ゼロはゴーレムの時のZセイバーといいあまり説明しない 扉はまだしも、話しかけるのに上キー押すのはほとんどなかったような気がするちんね 今は話しかけられるキャラに近づくと吹き出しやボタンアイコンがでて話しかけられるみたいなゲームが多い気がするな 1のシエル様は近くに判定ないくせに割と遠くても反応するちん ゼロが自分から話掛けるイメージあんまりないから話しかけやすい位置に来ないと相手が話し辛いんだよ多分 工場の罠ってこれかいw
きれいに引っ掛かって笑ったわ なんか見た目よりタメセバーが判定が小さく感じて当てにくい 四天王やエックスにとどめを刺した時の血飛沫の演習が無くなったから爽快感薄れた
それ以外のボスには残されてるのにcero恐れて中途半端な修正すんな スイッチはDSと違ってコントローラー壊れてもそこだけ買い換えられる携帯機だからLR遠慮なく酷使できるちんねぇ。バスターバスターダッシュバスターちん なんでZRZLをキーコンフィングで設定出来ないちん・・・ ゼロゼクス初見なんだけど順番通りやるのがいい?よね ZXのLダッシュ連打マップ移動にはDSが悲鳴上げたちん
一年くらい前に遊んだドラゴンマークトフォーデスでもダッシュ連打で変わらんなぁと思った
>>842
ゼロ1だけはシステム部分で不親切さが目立つので辛くなったら飛ばして次いってもいいかも
絵柄と雰囲気は一番暗くて最高なんだけど
システム的には2でよくなって3で完成する >>843
まじで
ゼロ1とゼクスしかやったことないけど2からやろかな
ゼロ1やってるけどアシストセーブなしじゃ無理だわ
ガキの頃の俺はどうやってクリアしたんだろ ZX側のカジュアルシナリオモードってただのイージーモードなのかな >>843
thx
親切機能オフで1始めたら早速鳥で詰まってて初代を思い出す ゼロ3の改造カードってDSの時と同じかな
ZX絡むとプレイ順調整いるけど 四天王やコピペには昔から血飛沫エフェクト無かったと思うが >>848
ただこっちの防御力があるだけで相手据え置きだから硬いちん
実質ノーマル難度をイージー調整でやってるようなものだちん モデルXをZX後も使うのってヴァンとエール両方クリアしてから新規データで始めるのが条件だっけ?
わりと面倒くさいな 限定版の胸像は満足だけどアクリルパネルは値段の割に微妙だなあ >>852
今回はどうか知らんがノーマル限定でもある ボスの出す雑魚敵から得られるサイバーエルフは見落としがちになるちん 初心者の人たちにこれだけは言いたい
このスレは普段ちんちんちんちん言ってるけどロクゼロの話題になると真面目に答えるから許してね
あとアステファルコンが倒せないと思ったら研究所に戻って武器レベル上げられるよ
久々に賑わうゼロスレでうれちん 冷蔵庫フリーズも気になるけどそこまで進めて確かめる気力がないちん 1は残機が安定して取りづらいから、死んだら即リセットした方がいいかもしれんちん SwitchLiteのLRは悲鳴をあげないといいが… 店舗3つ回ったけど全部売り切れで悲しい
もっと量仕入れといてや…
こんなことなら予約すりゃよかった >>867
売り切れってことはそれだけ売れてるってことちん?
あまり売れそうも無いと思ってたからなんか嬉しいちん スマホゲーのおかげで実は2Dゲームが再ブームなのさ。 テレビ画面でコントローラー使ってロクゼロできるって新鮮だな
ガンヴォルトときも同じこと思ったけど ZLに振り当てられないのかな
まとめサイトにはコンフィグで変えれるって書いてあったけど勘違いした書き込みなのかも 最近は攻略wikiの衰退激しいから自分の記憶が頼りちん アナログスティックで動かすより十字キーで動かした方がスムーズに行ったちん
体は当時の感覚を覚えるちんね >>853
フィギュアはサイズ作り込み共に有名メーカー並だけど、パネルは小さ過ぎて戸惑うよな… パッケージ絵のゼロとゼクス、
今までネットや販促で出てた絵から
しれっと修正されてるよね?
ゼクスの方は特に目の周りとか
謎の線とかあって変だったし直って良かった ラストステージでファントムのEX技連発された時はイライラしたちん アプデ要望は製品アンケートにでも書くといいちん
キーコンはXコレクションのX1〜3でも対応してくれなかったから望み薄な気もするけど 新規もGBAからの出戻りも居てゼロスレ賑わってるちんねえ
マツリダ! ファントムといいアーゴイルウーゴイルといい開幕登場のボスはやたらめったらつよい >>887
アーゴイルウーゴイル強かったっけ?
ヒャメロンディアス アーウーはZXAの中では割と強い方だと思うちん
僕はもちろんエリーゼちゃんも苦手です アーウーはメダル狙いさえしなければ無茶な難度じゃないような(ほぼ同時撃破) セイバー両方確保できたちん
3つ買って3つとも同じだったら目も当てられなかったちん ZXAの強さといえばネズミとワニは終盤面子と思えない弱さだった
特にワニは設定負け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています