【PSVita】GNOSIA グノーシア Part5【1P人狼】
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漂流する宇宙船内、人間を襲う未知の敵『グノーシア』。
仲間の中に潜む敵の正体を暴き、排除せよ。
総勢14名の個性的なキャラクターの中から、あなたは誰を疑い、誰を信じるのか。
プレイする度に変化する展開、1回15分、何度でも遊べるシングルプレイ人狼ゲーム。
■ジャンル:ADV
■配信日:2019年6月20日
■価格:2480円
■CERO:B
■プレイ人数:1人
■対応機種:PlayStation Vita
■企画/開発:プチデポット
■販売:メビウス
※前スレ
【PSVita】GNOSIA グノーシア Part4【1P人狼】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1566898145/
スレ建て時本文の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を記載してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PSボタン+STARTボタンとか考えた奴頭おかしい…とはずっと思ってる
初見時とかは特にプレイ中押さないようにするボタンやんけ… いつでも見られるのは便利だけど実際の流れで見られることの価値を落とすからなぁ Switch、リアル店舗にもなかったわ
4/30日までに買えるかな
ところで某キャラの隠し?イベントって結局どうなったの? >>204
Liteなら売ってるけどそれじゃだめ? 1万円も安いのは魅力ではあるけどテレビ出力できないのがちょっとね
グラフィックも音楽もクオリティアップするみたいだから
せっかくなら大画面と良いスピーカーでプレイしたいと思ってしまう
とりあえずマイニンテンドーストアで4月上旬から売られるぶつ森セットにワンチャンかけてみようかと、無理だろうけど 電撃PS最終号にまたことりさんのハガキが載ってるな 昨夜の配信でバックログに何らかの仕掛けと他にも追加要素があるって言ってたな
ttps://www.famitsu.com/news/202003/27195374.html
このインタビューの神のくだり、よくわからんけどなんか面白い 特記事項関係のイベントってやり直さないと見れない?
人間SQと二人で生き残るグノーシア勝利のイベントの別選択肢を見たいんだけど >>210
一度クリアすれば二周目からはループ内でロードできるから全選択肢試せる Switch版の発表で話題になったおかげか今Vita版を買ってる人もちらほら見掛ける
追加要素はシステム面とバランス調整だけでイベントやシナリオは追加無しか >>212
なるほど
またレベル上げるのしんどいな すいません、セツの3つ目の特記事項だけが全然出なくて困ってます。
レベルカンスト、セツの3つ目以外の特記事項全て埋まってる、ループ250周目
グノーシアゼロにも突入
セツは他を埋めてたら勝手に埋まると思ってたから尚更困惑中…
条件分かる方教えて下さい(´;ω;`) >>215
ネタバレ?
まじで3つ目なの?釣り?
一応釣られてやるけど沙明関連だよ >>215
沙明をやっちゃうやつかな
ループ開始後にすぐイベント始まるから
15人設定でイベント起きるまでリセットし続ければいいんじゃないかな >>216
信じてもらえなかったらそれまでですが、本当にこれだけ埋まらなくて。。。
沙明とのランダム?それとも条件あります?
何度も聞いて、すいません。。。 >>218
したの人も書いてる通りにやれば起きると思うよ
普通なら二十周もすればほぼ出てるイベントだよ
めちゃめちゃ運が無かっただけなら釣り扱いしてごめんね >>217
結構何度もリセットしてるんですが、根気がいるようですね。。。
何かのバグかと焦ってました;;
教えて下さって、ありがとうございます! >>217
ギャグっぽいイベントになってるけど
ついうっかり人殺すあたりセツもループ繰り返すうちに狂い始めちゃってるよな…
あんなループ繰り返してたら一度一度の命が軽くなるのも無理ないけど >>219
素晴らしく運が無いようです;;;
他のは結構すんなり埋まったんですけど。。。orz
いえいえ、答えて下さってありがとうございます!
リセマラ頑張ります(T_T) 周回で出会うごとにセクハラかまして丁寧に信頼度を削っていく沙明さんサイドにも責任がある 〇すじゃなくてコールドスリープだから…
…そうだよね?はっきりと〇したなんてセツさん言って無いよね、セツさん? 宇宙空間に生身でボッシュートしてるものと思いこんでた… 「主人公のおかげでこのループでは殺さずにすんだよ」とか言ってたからまあ… エアロックから放り出すんだから>>228じゃないのか
エイリアン2のクイーンの様に >>229
役職持ち沙明しかヤられないから間違いじゃない
自分は同士のグノ沙明がヤられた 宇宙船の環境限定とはいえ眠ってる間に1人消すのが限界のグノーシアなんかより
殺意を持った人間の方がよほど危険ですからな
正面切って物理的な戦闘になったら軍人のセツさんは一番やばいと思う
気配消して背後から的確にCQCで頸動脈メッタ刺しか首骨折ってきそう >>233
>殺意を持った人間の方がよほど危険ですからな
ネタバレ
それが端的に出てるのが留守番ククルシカ、レムナンの皆殺しエンドだな
一日一殺のルールなんてないから自分達以外の皆殺し余裕と…
でもこのエンドで思ったんだけど
他のルートでククルシカ、レムナン以外の留守番で他全員コールドスリープにならないのは
そうしたらもうそれで解決になっちゃて銀の鍵の目的とループが進まなくなるからかな? Switchで知って待とうと思ってたけどイベント追加とかはないらしいからもうvitaで買っちゃうわ 自分も120回以上やってるのに反撃するスキル取得イベが全く発生しなくて攻略見たな
人によってはまじで発生しないイベとかあったりすると思う イベント追加しようと思うとそのイベントのフラグ管理AI(神)が必要になるっぽいからなぁ >>215の者です。
252周目のリセマラを30回ほど、ようやくセツの3つ目の項目埋まりました…
ホント短いイベントでしたが、セツの沙明苦手を察する主人公に笑ってしまいました。
ホント素晴らしい、製作者の作品への凄い熱意を感じるゲームでした。
久しぶりに何となくvitaのPSストア開いて買ったんですけど、応援がてらSwitch版も買おうと思います。
重ねてありがとうございましたm(__)m 沙明は字面的に何か沙村広明を連想してしまう
そうして表情もどことなく沙村画っぽいテイストに見えて来る 沙村広明って無限の住人の人だっけ
響き的には幸田シャーミンを連想する キャラの名前の由来とか知りたいわ
設定資料集だしてくれ〜 そういえばセーブスロットがセツとSQと沙明なのって何か理由あるのかな
セツとSQは主要人物だからわかるけどなんか沙明だけ場違いじゃね? 男から出すならあの人との関係的にレムナンかなとは思う >>239
無限の住人の志度菱安って名前はガチで吹いた 汎女男でそれぞれヒロイン格のキャラと考えると無難な人選
これがラキオオトメしげみちだったら……
switchではスロットも増えていると期待 ラキオがイロモノ扱いに草
中性的美形キャラなのに(でもわかる) 乙女ゲー的ときめきを感じたのはレムナンより沙明だったな 主要人物ならセツSQラキオなんだけど
1周目参加組だし >>242
沙明だけ特記事項がやけに少ないことの穴埋め 沙明は公式絵とキャラ紹介と初登場時でやばそうな奴って感じだけど
普通のただのいい奴だし粘菌イベントでもジナ並みにいい奴じゃんってなった コミカルキャラは他にしげみち、SQ、コメットとそこそこいるけど
沙明けっこう好きだわ 根はいい奴だけど利がないと裏切ったり保身に走ったりしてネズミ男みたいだと思った 沙明がボノボの群れで育ったって話出たとき色々納得したわ 沙明は蓋を開ければ全然普通よりだよね
ヤベーのは他にいるし…ジョナスとかシピとかジョナスとか シピはヤバくなくねwあいつ猫になりたいだけで無害な人だし シピのイベント見るまではマフラー代わりに猫を首に巻いてるただの変な人かと思ってたわ 決選投票引き分けでの対象全員処刑でLWと生存クリアでイベント発生するキャラが同時処刑されても生存クリア扱いになってイベントが派生したw シピは鉄血の流星野郎に似ているせいでホモォって印象が強い >>265
沙明は「女じゃないなら覚えてない」って言うしストレートだろ
この台詞、むしろ女ならちゃんと覚えてるってことなのかな シピはむしろどっちに対してもそういう感情持たなそう
同性の方がイベントが濃いっていうのがなかった気がするから皆ストレートじゃないかな?
もしくは基本は異性だけど場合により同性も可って感じ 沙明自身は間違いなくストレートだろうし
性的な意味で望んでアピールするのは女性(っぽい汎含む)だけど
大きな感謝や友愛を体で示すっつー考えもあって
その場合は相手の性別は気にしないんでは 夕里子のアイアンクローの
アッ、またラキオがいじめられてる!
ってストーリー最終盤ですか?
ラキオを生存させてゲーム終了は難易度高くて辛い ネタバレ
ラキオバグで最終生存、SQと二人きりで生存の二つはグノーシアで一番きついっすわ
特にラキオはめっちゃ吊られやすいし、占われてもダメだからもうねw
>>267
猫になりたいんだからやっぱ欲情するのも猫相手なんじゃ…
あ…やっぱ危険人物っすわ… ボノボに囲まれて育った沙明がボノボるのは自然な流れ SQと二人きりは残り3人までいって勝確と油断したら裏切られて吹いた すみません教えて下さい
全員排除って一日目の夜のイベントが発生したあとに殺された場合って2度とイベントでないんですか? 大抵のイベントは一度見たらその周回では二度と起きないので
もう一回見たい場合は新規主人公でもう一度やり直すしかないです シピがノーマルで人間女性が好きだったら、やっぱり人間女性と合体していたのだろうか 人間女が好きなら別に合体する必要ないでしょ
あくまで猫になりたいから合体して脳を慣らしてるわけで >>276
イベントが見たいわけではなくて
コマンドが取得できていないんです コマンドは条件を満たせば全部習得できるよ
ニューゲームとかしなくて大丈夫なはず スイッチ版、シナリオには手を加えていないが調整箇所100以上ってのは、やっぱイベント発生率やキャラのAI調整なのかねえ
個人的には要らない子扱いのロジックの効果をもっと強烈にして、ラキオに疑われたら速攻票が入ったり、
逆にかばわれたら露骨に票が減ったりして欲しいかな 人役職エンジニア、天使のみの状態で護衛外したり平和出てるのにエンジニア連噛みで何日も平和続いたりとかを直すのかな だってアイツに味方したいか?
個人的!は嫌いじゃないけどな… このゲーム論理じゃなくて好き嫌い優先するやついるからな さっき真エンド見たんだが、なんでセツはもう会えないって言ったの?
銀の鍵手放してるから、もうループしないんじゃないの? >>288
確定してても絶対に人間だを使わないと普通に人陣営から票が入ってくるからね 夜の移動パートのボーカル曲
毎回アーリガトォーって聞こえるとこあるんだが
わかるやつおる? やっとクリアしたった
バグラキオがすぐ吊られるから一番しんどかった >>289
同じ疑問もった
意識だけ繋いでるみたいなこといってたからそれかねえ 主人公=プレイヤー
真エンド後のセツにはどうやっても会えないから >>294
あーなるほど
ゲームのシナリオがそこで終わりだから、あのセツにはもう会えないのか 初回プレイ時はエンジニアだけどグノーシアに狙われたくないから黙ってて自分だけが敵を知る保身プレイしまくってた故
ラキオの水そうめんをレアだと思ってる人がいることに逆にびっくりした思い出 黒を見つけない限り黙ってるとか、人狼の上級部屋みたいな戦法は通じないよね 勝敗よりまず自身の生存でゲームを終了させるのが最優先だから普通の人狼と同じようには遊べないのは仕方ないね 人狼ゲームがリアルなら自分の命を優先するのもやむ無し そもそも人狼ゲームの勝敗が完全にチーム単位で個人の生存が度外視されてる所がすげー性に合わなかったから、
ちょうど良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています