【PSVita】PlayStationVita総合スレ part1
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PSプラスで過去に面白かったタイトルをスイッチで購入してると複雑な気持ちになるな >>179
しない
シュタゲみたいな厨二で荒唐無稽な話が好きな人には良いんじゃね?
あと主人公だけ何故かめちゃくちゃ好かれてハーレム(一歩手前)だったりな話とか 大抵のアドベンチャーやノベル全てにあてはまりますね〜! 買う人の世界が終わっていると思うよ
重度のアニオタしか買いそうにないし でも何度も安売りしてるから
とっくに持ってるという スカーレッドライダーゼクス Rev.安いと思ったら
女用だった 積んでたポラーラやってみたが
仕掛けが色々あるし、なかなかよくできてるな ぶっちゃけ今回の件で存在を知ってM!LKちょっと好きになってしまった
塩崎くん推しじゃないけど しかし聖剣2とかいまだに定価でフルプライスってどうなってるの? 聖剣2は評判悪いのにGEOでもそんな値下がりしないんだよなあ
1500円くらいになったら買おうと思ってるけど、DL版のセール時もGEOも暫く2500円くらいから下がってないんだよね 左スティック上に入りっぱなしでイライラする タッチで止めたり十字キー思い切り押して止めたり
×で前の画面戻して何とかしてるが pspは画面真っ暗だけだったのを分解してみたら組み立てられず完全に壊した\(^o^)/
ゲームは起動してたんだがな 俺たちの世界わ終わっているはPS4とスイッチに完全版があるからね…
Vita版だけでもキレイに話は終わってるけど 88円なら超豪華体験版ってな感じで買うのもアリっしょ 88円にも不完全版とかネガキャンする乞食がいるんだもんなあ
本編はしっかり遊べるのに
そりゃおま国されて当然だわ 俺たちの世界わ終わっているはトロフィーブースト出来るだろうと始めたけど意外と楽しめてる
まあ、シュタゲの序盤オタネタ+エロ耐性ないとキツイから人選ぶだろうね
まあ、完全版と言ってもmagesお得意のすでにあるコンテンツに余計無い蛇足設定追加みたいなもんだろう
かまいたちの夜リメイクとかみたいな ビタユーザーは真の結末を知ることが出来ないです・・・ 88円で釣ってPS4本体と完全版を買ってもらえたら
ソニーもニンマリじゃろうて 88円だから良いわけで追加エピのためにフルプライズで買いたいかどうかは別問題 VITAソフトはsteamに移植されがちだから
待つ手もある セール中のメタギャル買ったら
PS4とビタ両方入ってるのか PS vitaを5月31日までになんとしてでも回収せよ、とかいう
声が聞こえた気がしたからから片付けたw
あーーーあ。またクリアできねーソフトの山だよ〜。
代わりにwii引っ張り出してきた。 vitaでもう一作くらいNFSを発売してほしかった vitaがやろうとしてできなかった事は
ほとんどスイッチがやっちゃった感じだな… VitaのNFSMWやPSPのTDUみたいなオープンワールドレースゲーは無いなそういや NFS:MW以降のNFSだとライバルズはPS3で遊んだけどあれは結構ソフトが重たいのかフリーズが度々起こった
PS4で出たNFS(2015版)はPS4世代だけあってグラがかなりキレイで携帯機では移植は無理
MW以前のNFSをわざわざ移植はしないだろうしMWは開発会社のクライテリオンが過去に出したバーンアウトパラダイスは人気が高くPS4には移植はされたが
VITAには出なかったな
まあ、破壊・物理表現まで再現したオープンワールドのレースゲーを携帯機で出すのはキツイでしょう >>218
PSPのミッドナイトクラブLAのDL版良いぞー PSPのレースゲーでスプリットセカンド出たときはびっくりしたな
建物爆破してガラガラと崩れるところとかヘボい携帯機でここまでやるかって思った
まあ物理エンジン積んだオープンワールドじゃないですけどね そんな頃日本で作っていたレースゲーが
ピポサルレーサー
あまりのだらしなさに、鉄槌が下される日は遠くなかった PSP時代はレースゲーが豊富だったなGTも出してたし
それ以降はレースゲーがオープンワールドかリアルシム系が主流になったせいか
その手のノウハウがないところは淘汰されちゃった感じだけど レースゲー(というかリッジレーサー)はベンチマークテストのごとく
ロンチタイトルとして必ず出てたイメージがある
Vitaまではリッジが出たがそれ以降はとんと聞かないな
ああいうゲーセンチックな作品大好きなのに >>224
これDL版が安くならないんだよなぁ
ずっとDLでほしいのに
移植したところが相撲デジタルだから技術的にもすごいしね。
同じく地形破壊があるレースゲームだと
モーターストームアイスレイジ面白いね。
レースゲームではないけれど、PS1のヴィジランテ8も名作だね
ヴィジランテ8はアーカイブスで再してくれよ、マジで2000円でも買うから >>227
PSPのリッジレーサーズ2が神ゲームでスルメゲームで
しょっちゅう遊んでるぜ PSPって発売時期考えるとオーパーツレベルのハードだったと思うわ
アーカイブスでPSのゲームも遊べるし >>228
販売元がウォルト・ディズニー・ジャパンでちょっとビックリ >>230
おまけに当時ではMP4がヌルヌル動いて再生できて無線LAN搭載してネット接続・閲覧もOKだぜ
ゲーム用途以外のガジェットマニアも買ってたし >>232
PCに繋いで色々いじったりできたし本体だけで遊べるハードだったね
その反動でVitaは融通効かないガチガチセキュリティハードになっちゃったけど ハックが盛んすぎて公式で認可された方法がどんどん駄目になっていったからな
まさかmedia goすら対応しない上に使い勝手が悪すぎるコンテンツ管理アシスタントでしかPCとのアクセスが出来ないし
vita本体はdlna対応したりして良くなってる所はあったのに mp3プレイヤーとしては安価でbluetoothも使えるけどカスタムサントラできないのがな
エルミナージュの画像読み込み機能もPSPでやってからデータ移さないといけないし Vitaも当時の感覚なら
PSPの不満点を一気に解消してきた、すごいハードだったよ
けど導入費用が高くなりすぎたかね
携帯市場は任天堂が陣取ってた事もあり、安くした新型出しても盛り返せなかったのは残念だ 背面タッチといういらない機能を外したら
いくら安くなったのか 確かに背面タッチはいらんかったな
その代わりにL2R2をつければ良かったのに 背面タッチ未だに使いこなせない
反応する位置がよく分からない vita歴7年、未だに現役でガンガンvita遊んでるけど背面タッチは本当に糞
DSの頃から無理にタッチ操作を取り入れたゲームとか本当にクソだったし(元スクエアの髭が出したASHとか)
何より>>240も行ってる通りに反応する位置がわかりづらいというか操作性が超ウンコ
vita最後のフリプのサイレントヒルをプレイした時も背面タッチがあって凄くイライラした 背面タッチが面白かったのは
テラウェイで下からズボッと指が出てきた時くらいだな
他に代わりがきかない使い道を知らない 背面タッチで楽しいと思ったのVITAに最初から入ってるチャレンジゲームだけだよ
発売日はスマホもまだ持ってなかったから新鮮で楽しかった 閃乱カグラで前画面と背面を指で挟んでシコシコするの考えた奴頭おかしい 日本一のホタルノニッキ
背面タッチで進んでくパートはよく考えたなーと思ったけど苦行だったな
背面タッチが必須なのはつらい 機器登録しないとセーブデータのバックアップも使えないの? 閃乱カグラはvitaのマイクに息を吹きかけてキャラのスカートをめくるとかあったよな
虚しいけどトロフィー取るのにそれやらなきゃいけなかった記憶ががが サントラに惹かれて婆娑羅コレクション買って今届いたけど日本語モードちゃんと入ってんのな
ならDL版も出せるでしょ…何やってんだよソニー DL版で日本語入ってないて珍しいね
まれにディスクとDLで販売代理店が違って細かい仕様が変わってるとかの話はPCゲーだとあったけど >>250
送料込みで一万くらい
発送まで半年くらいかかった 発送まで半年って…
忘れられてんじゃないかとか不安にならなっかった? 学生のときから陰キャだったし、そういうの慣れてる。 俺も占いで「あなたは運が悪い人ですね」て言われたことある。妙に納得してしまった >>252
3000円〜4000円くらいかなって思ったら、1万は結構するなぁ・・・
ゲーム自体は10ドルもしないのに >>253
インディーみたいな小規模な生産だから時間がかかるって店側から言われてたから不安はなかった
そういうの何個か買ってるから勝手も分かってたし
>>256
DL版出せたんじゃ…とは言ったがパッケージとして取って置けるのはデカいね
ただオマケとして付いてきたブックレットの内容はまんま他機種のDL版で見れるから
もう少し豪華なものが欲しかった 今さらながら買ったわ
これマジでスマホなかったら天下取れたハードだな >>258
発売直前に3DSが1万値引き
モンハンが3DSに独占になった
3G回線版を出したために強制的に3G回線契約をしないとダメなのではないのか?とゲーマーに混乱を起こした
当時据え置き機に匹敵する性能故にマルチが多かったが態々マルチソフトの為にVITAを買うユーザーが海外にはいなかった
大体はこれだな
特に痛かったのはモンハンを任天堂に取られたこと
まあ、PS3に出すはずだっったMH3も土壇場でwiiに移籍した前例もあったから相当な金が動いたんだろう >>260
そだねモンハン来ないかったのは致命的だったわ しかしvitaの功績も結構あって
・今まではガチガチの独自CPUで作ってたPSがスマフォなどで使われるSoCを使用した最初のハードになった(PS4もPC寄りのハードになった)
・ゲームの作りやすさを前提にしたハードで開発者には好評だった(インディータイトルの誘致につながった)
・リモートプレイが手軽に出来る切っ掛けになった(今はPS4ゲーがスマフォやPCでも出来る)
・マイクラが日本でヒットする切っ掛けになった(VITAで唯一のミリオンタイトル) 今さらスマホにとって変わることはあり得ないけど携帯ゲーム機としてはまだまだ使えるでしょこれ
有機EL綺麗だし何気に音もいいし YouTubeやらアマプラなんかのアプリが生きていれば… >>263だけどテザリング(docomo回線)でネットに繋げていると位置が東京になるそうな
残念 >>264
YouTube はwwwブラウザで使える(再生時に自動でフルスクリーンになる)からいいけどね 残念ながらインディープラットフォームとしての価値も
スイッチに取って代わられてしまったからなぁ
今となっては、過去ゲーを淡々と遊び続けるしかない >>267
理由はよくわからんのだけど、再生できない動画があったりするしイマイチなんだよねぇ へぇ〜まだ再生できない動画に当たったことないから知らなかった switchが失速してもvitaが加速する訳でなし、むしろ「携帯型要素はダメ」って判断材料になって更なる向かい風でしょ… ミスチルの公式チャンネルの動画なんだけど、再生できませんとかでてガッカリしたのね
あと検索なんかのUIはやっぱり専用アプリがいいなぁと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています