ロックマンゼロ&ゼクス mission445
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【木次祥太朗くんからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission444
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1585401166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>683
そもそもコロナってラテン語で王冠とか太陽の光冠の意味だし
本来割と縁起の良い部類の言葉なんだよなぁ
だからこそビール、暖房器具、ホテル、タイプライターなど色んな企業で採用されてる
「なんか太陽のコロナっぽいからコロナウィルス」なんて名付けた研究者が悪い >>690
進化体を含めての話をしてた
まぁ創作物は何かしらの神話モチーフなのは間違いないんだが >>690
ティターニャンと親戚だったとは驚きちん >>690
分かりやすさは大事だちん
ゼロウイルスの事を新型シグマウイルスと呼んでも混乱するだけだちん ガラクタセットよりプロトフォームの方がガラクタじみた性能なのはどういう事だワイリー ハァ…ハァ… 敗北者……?
取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!
なお敗北して土下座する コミカルな悪役だったワイリーが悪意の塊みたいなロボット破壊プログラム作ったことは未だに違和感あるちん 初代ワイリーは破壊プログラム作成はわからないけど
エグゼワイリーなら平気で作ってそうなのが カードゲームとコラボしたらコロナビームの名前を変更させられたスペースゴジラさんかわいそう コミカルな悪役とはいうけど、結構な被害出してるから多少はね
それにXで出てきたような高齢シリアスワイリーは色々拗らせてそうだししょうがないちん >>696
プライド命でゲームオーバーになるより土下座してでも生き延びる方が勝者になるという良い対比だちん 泥水を啜ってでも生き延びるか
死んでまで誇りを守るか
どちらが正しいなんていえないちん 土下座してでも生き延びるのかァ!!ぶるぁあああああ! すみません俺25歳になってもいまだに女の子と付き合ったことない童貞なんですがこれってやばい? 描写されてないだけで
世界の被害と恐怖は相当だろう
死ね!ロックマン!!とかもやるし
ただ10のEDで見せた情けとかもあるよな
黒歴史なスパアドでもロボットへの愛は本物だって感じられるし あれだけの規模・回数の犯罪繰り返しといて土下座とムショ入りで許してるのがおかしいんだよな
機械の体に押し込んで宇宙に追放するべき >>707
エグゼのライトは知らんけど正君とワイリーだった気がする 少なくとも光博士は名前的にも日本人だろうし、ワイリーだって学会で争ったとかなんとかだから普通に考えたら日本人だと思うちん >>708
ワイリーが起こした事件より被害者が多すぎるから... >>708
あの時代の人々が平和ボケしてるってのもあるね
9でクラウドファンディング成功しているし ロクゼロってリアルにしたらニーアオートマタみたいな世界観になるのかね ニーアオートマタってブレードランナーみたいなタイトルのやつの続編か ゼロスレのせいで本編のシリアスな会話で笑ってしまう >>716
DSの頃はサブタンクや消耗品駆使して何とか行けたけど今回は厳しいよな シエル・・カップ焼きそばの麺は・・焼かれていない・・ オレはロリコンでもなければ小児性愛者でもないが
聖剣3リメイクのシャルロットはめちゃくちゃ可愛い X8も同じような問題抱えてるけどゼロ1のクリスタルの必要量や稼ぎの手間とか設定したの正気の沙汰と思えん
X6のように稼げば使える数が増えるくらいの方が良かった >>730
何か楽な方法ないちん?
X8はボタン固定すればオートで稼げるけど、ゼロはなぁ
連射コンでクモの巣前でヒッフッハするくらいしか良い方法が思いつかないちん 俺は砂漠のゲート上にある大クリスタルをマップ切り替えすぐできるのを利用して集めてたな
確実に大が取れるからあれはあれで楽なんだよな >>732
あとベースのエネルギー部屋にもあるから2個は回収できてたな >>733
ちょっと待ってベースのエネルギー部屋って何?
転送装置使ってる? >>734
アルエットがいるところの下に降りるはしご >>735
砂漠のとこはかなり近いとこでリポップするからベースなんか行ったら遠回りでは >>736
一手間の効率か物量かほしいものでいいとは思う
同じ場所に転送できるなら
それが一番効率がいいけどできなかったはずだし クモは効率いいのかもしれないけどガチ単純作業って感じで飽きるよな。
砂漠で蛇をシャトルランして倒しまくる方が好き。たまに大落とすし。 ゼロ2ハードのレインボーデビル戦面倒臭いと思いながらセイバーで地道に削ってるけど、シールドブーメラン使いこなせばセイバーより早く倒せるのか? 携帯機の強みを生かして何か見ながら片手間にやるのが精神衛生上いいような気はするちん 親にバレないよう勉強しながらゼロ遊んでいたから並行処理が少しばかり得意な気がするちん >>737
話が理解できないんだが
砂漠入り口は横に歩くだけでエリア変わるから死ぬほどリポップ早いけど
ベースのエネルギー部屋なんで同じ場所転送できてたとしても遅いんじゃ・・・? ハードでやり込み始めたらノーマルで常にチャージ溜めとくスタイルが耐え難くなってしまった
ギュインギュインうるさいしクルクル光ってない方がゼロ君かっこいいよ ゼクスアドベントの真ED初めて見たけどこれ打ち切りだったのか・・・
てか糞雑魚なめくじ達がイキってるの笑っちゃうんだが なんで打ち切ったんだろう 多少強引でも、続編を出して欲しかった DASHの世界観イメージして作られてるからあの後なんやかんやあってヘヴンが作られてシステムに束縛されるディストピアになるからDASHが続編(こじつけ) 3のリザルトが条件のミニゲームってアルティメットでも大丈夫? >>748
大丈夫だったと思うちん
だけど、コマンドチャージを使いこなせないなら、敢えてやる必要性は低いちん
アルティメットモードでもダメージは減らないから、アベ100、セイバー又はバスター縛りSランククリアの難易度はノーマルの場合と殆ど違いは無いからちん >>749
ありがとう今終わって取れたよ
コマンドは邪魔だけどフュージョンエルフ全開の分セイバーSは楽々だった >>750
セーバラス等を忘れてたちん
ごめんなちん >>745
シナリオライターが居なくなったから書けなくなったって噂を聞いたことがある >>752
別のライターが担当するんじゃダメなの? クレイドルというタイトルでシナリオは完成してたという噂もあるちん 実はゼロの方も園児主人公のスピンオフ作品ゼロ5があるって噂があるちん 流星の続編構想見たときはわくわくしたちんね
今からでも出る可能性は無いちん? ゼクスクレイドルはロン毛がオフ会で言い回ってるから… エグゼ全部入りはめちゃくちゃめんどくせえ
1、4、5はもうやりたくない 1だけならOSSに変更された方が攻略しやすい
4、5はめんどくさいが 5がいちばんおもろいと思ってるけどクソゲーと言われても納得してしまう 5が好きちん
2の面子と共闘するシチュに燃えるちん エグゼコレクションはバージョン違いに外部機器連動要素、コラボ関係の権利の扱いとか色々移植の手間になりそうな要素が多いちん
来年がエグゼ20周年だった気がするし、そこで出なきゃ一生でないちん 4もめっちゃ面白いだろ だるいだけのミニゲームは確かにクソだし周回して同じ所のミステリーデータ3回取らないとライブラリ埋まらないのはスタッフ死ねと思ったけどエアホッケーをカンカンしてるだけでボスナビが死ぬのは超楽しかった そういえばボクタイとコラボしてたちんか
あのへん今権利とんでもなくめんどくさそう手が出せなさそうちんね チップが弱い4と5の中でもボクタイ系のチップは心強かったちん ガンデルソルガン積みフォルダとかやったな…
6のシナリオとかBGMは好きだけど悪霊退治は許さない
あとサメ 生粋のおちんちんどもはブルースソウルorカオスでZセイバーデルタレイエッジヒッフッハフォルダは必修科目だったちんな?
僕はエドギリソーファイX派でした(未来人) >>770
4、5(、6)はダークソウル(ビーストアウト)とかいう学習AIがいるからな
強すぎると覚えて逆ティウンが待ってる 久々にやったらオメガ第二形態が強い
昔どうやってバスターかわしてたんだろ >>775
チップ縛ってないなら垂直ダブルジャンプかシャドウダッシュ突進で楽勝ちん
縛ってるならタイミング合わせて円ダッシュジャンプしかないちん >>776
ダブルジャンプとシャドウダッシュはボス戦で使うのは反則だと思う
ダッシュジャンプで交わすの無理だったからリコイルジャンプで乗りきったわ 必須ボス倒すだけでフットチップが全部手に入るゼロ3本当に有情ちんね
付け替えが面倒じゃなければアルティメットはなくても良いちん https://twitter.com/t_aizu/status/1258584361097519104?s=19
ありがとうございます!
私の中では、永遠に「ロックマン ゼロ 3」が、最高の思い出の作品です。
ロックマン ゼロから継続して支えて頂き、感謝します。
きっとゼロスレのおちんちんどもにとっても最高の思い出の作品だちん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1〜4とおしてのクライマックスは3でラスボスも最高に盛り上がるけど
4も4で壮大なエピローグ的な感じで、その後人間とレプリロイドは仲良く暮らしましたとさ
って感じのハッピーエンドを描けてる感じでとても好き
まぁZXで見事に墓穴掘り返された感じがしてストーリー的にはZX はうーんって思うけど 4はなんか顔のパーツ描き方変わったなあって思った
シエルの顔グラが3からクオリティ下がり過ぎなのも絶望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています