【Switch&PSVita】GNOSIA グノーシア Part8【1P人狼】
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漂流する宇宙船内、人間を襲う未知の敵『グノーシア』。
仲間の中に潜む敵の正体を暴き、排除せよ。
総勢14名の個性的なキャラクターの中から、あなたは誰を疑い、誰を信じるのか。
プレイする度に変化する展開、1回15分、何度でも遊べるシングルプレイ人狼ゲーム。
■ジャンル:ADV
■配信日:2019年6月20日
■価格:2480円
■CERO:B
■プレイ人数:1人
■対応機種:PlayStation Vita
■企画/開発:プチデポット
■販売:メビウス
※前スレ
【Switch】GNOSIA グノーシア Part7【1P人狼】
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589118237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仲間の誰か「xxは絶対に敵だ」
ワイガイジ「はえ〜」
何故確定クロなのかたまに付いてけない時がある 簡単に分かる破綻なのか、5分くらい考えなくちゃ分からない破綻なのか難易度知りたいよな なぜ確定か分からない時にラキオが愚痴を言いながら説明してくれる機能 ラキオ「言うまでもないことだけど、〇〇〇が人間だということが確定したね」
俺「おう分かってくれたかありがとう(なんで???)」 >>754
あるあるだわ
初日に名乗り出た偽と真が両方ともグノ認定とかじゃないと自分じゃ怖くて絶対に敵だは使えない
とは言えコマンドが出てる時はあるから今言えるタイミングなんだろうなとは思いつつ流す さっきセツがグノ沙明をやってしまったんだが
自分グノでも「沙明が何の役職かは分からないがしょうがない」って文出るんやな 絶対○○だミスはバカにされるのも辛いがやんわり指摘されるのが効く セツと情報交換して自分がグノと割れてると開幕から投票してきて酷い ジナ恋イベントがどうやっても出ない
画面見ずに長時間連打しまくってもかすりもしてない感じ
かばう協力しよう繰り返しても変化なし
攻略サイトにある設定にしてもウンともスンとも言わないから
サーチで出てきた設定でやってるけどだめ
残りのCGはジナ恋愛ふたつだけだから、サーチはこれしか出てこないはずなんだが発生しない
ジナグノ人間両方試してもだめ
なんなんだよもう >>755
麻雀を覚えたての頃にゲームでリーチボタン点灯して、え、なんで?
待ちもよくわからんけど、とりあえず光ってるからテンパってるんだな、みたいな日々を思い出したw >>762
もっと根本的なのかも
グノジナに告白した?プレイヤーはグノジナに負けなきゃなのだけど >>764
ジナ恋愛イベントってふたつあるけど、それふたつめじゃなくて?
ひとつめのイベントがまず発生しない グノジナに好感度高い状態で負けると好きだが出る
って書いてあるけど、前に出たような気がするもののCGに追加されてない
そして同じようにやってももうこの選択肢にすら辿り着けないっていう 好きだを発生させた(好感度高い状態)の次ループから毎回協力呼び掛けてるのに俺もまだ恋人イベント見れてない。
まだ他にも判明してないフラグあんのかなぁ 好きだやった後にジナ恋愛イベントが出来るようになるはずだから
まずグノジナに負けたあと好きだしとかないといけないはず
とりあえずグノジナに負けまくったり擁護してみたりを繰り返してみたらどうかな イベントサーチって特記事項以外に使えたっけ?
ジナの恋愛イベントはスチルはあるけど特記事項じゃないよな クリア後も使えるのにサーチ無意味ってことはないと思うけどどうだろう
いくら押しても変化なくなった人とかいないよな クリア後はあれサーチじゃなくてランダム設定
さりげなく 調査対象がもういないってプレイヤーはできないよな?
占わないって項目はなさそうだし黙ってるとせっつかれるし
対抗がバシッと決めてるのに一応の結果報告させられんのちょっとつらい 特記事項集めたあとはイベントサーチではなく、「おまかせ設定」になっている 占える相手が居なかったら
占えないよ、分かるだろ?みたいなのにならなかったっけ >>775
目線確定してるときのことな
ロジック46だからまさかのステ足りないとかでもないし 陣営が勝てばいい本来の人狼なら敵の目をあざむく意味はあるだろうけど
グノの場合はプレイヤーは自分が死んだら敗北だし、ゲームの中のキャラ達にとっては
ゲームじゃなくて命がかかってるから守護天使は騙らないんじゃない せめて最後の3人残りくらいで守護成功した時くらいはCOさせて欲しかったけどね
でもそれができると更にAIがこんがらがってゲーム成り立たなくなるんかもね 俺は守護天使coはなくても別にいい
というか現実に起こったとして自分がこの立場になったらわざわざ死ににいくような真似をするかい?
俺は絶対嫌だね 確定白の進行・吊り指定・役職持ちの場合の回避カミングアウト、がないからねえ
グノーシアはこれでいいと思う。拡張版も見てみたいけど 人間で勝利したときの夕里子様の顔ニッコニコでかわいい 天使coあってもジナ、オトメあたりしかやらなそうだしな
主人公はやられたら終わりだからco出来ないし あいや夜に死ねばいいのか
じゃやっぱ個人戦のこれじゃCO無理だな 乗員の守護天使語りは効果ありそうだけどそれやると
皆守護天使宣言しまくって手に負えなさそう >>786
冷凍されないかわりに本物からは守ってもらえなくなるし襲撃も受けやすくなるしでデメリットでかすぎないか 守護天使について教えてくれたステラがどうなったか忘れてしまったのか そう考えるとこの宇宙船にACと守護天使が1人ずついるってなんでわかるんだ
エンジニアとかドクターみたいに申請して搭乗してるんか ステラってあんななりしてるけど、触るとやはりターミネーターさんみたいにゴツゴツしてるんだろうか。 脳波に異常があるやつがいることだけはわかるとか?
しかし自爆以前に宇宙崩壊するのにバグ排除を乗員任せにするLeviやばい というかなんでただの避難民がドクターやらエンジニアやらの権限持ってるんだ 細かいこと考えだすと気になる部分多いけど「人狼ゲームやるために作った設定だから」という結論で終わるな
逆にうまくそれっぽい役を考えたなーと感心する >>795
避難する前から権限持ちの市民だったんだろ ドクターやエンジニアはたまたまそういう職業だったんだろうと言えるが
それなら記憶を引き継ぐ主人公やセツはオールマイティに仕事こなせるんじゃないのかという疑問 そのループ毎にもともとそういう能力や経歴を持っていたことになるみたいな話なかったかな 事前に権限申請してないと役割持てない&ループ開始地点以前の処理だからじゃないのか? ルゥアン星系でのグノ騒動後、搭乗するタイミングでLeviに権限申請してるみたいだからループのタイミング的にムリじゃないか
機材を使える技術があっても使わせてもらえないんだろう
ステラがエンジニア?そういうこともあるよね 守護天使CO出来たらグノが吊られそうになったら取り敢えず守護天使騙りするよね
本物が別に居たとして当然出て来ないし冷凍するしかなくね? 残り3人
内訳は乗員1守護天使1騙りエンジニア1
ガード成功翌日とか
守護天使COは証明手段のあるタイミングはないわけじゃないけど
そのタイミングは守護天使を証明する意味がないと思う >>790
ACはわからんけど、守護天使はLeviが観測してるのかもしれない
夜の間にグノーシア以外の何者かの生体活動が一体分観測されました的な
そもそも天使がどうやって対象守ってるのかも謎だが
(自分の時も対象選ぶだけで具体的描写はないし) 転移のタイミングをずらすことでグノーシアの活動タイミングと一致させないとかなんとか説明があったような気がする バグが占いで消失したとき、エンジニア名乗り出てるセツが「二人消失はエンジニアがバグを占って〜」って冒頭で理論展開したのに
セツ自身の占い結果が対抗エンジニアで自分で丁寧に破綻して凍らされていった 味方グノジョナスがエンジニア騙ってるときに2人消失発生して「あーこれジョナス終わったわ」と思ったらジョナスもきっちりバグ占ってて挙句真エンジニアを吊る英雄っぷりを見せてくれた バグ出たとき占い先変えられないは
騙りにはかばる不利な仕様ではある
まあ起こる可能性自体は低めだけど >>809
対抗エンジニアに「絶対人間だ」やるラキオと同じく、自分の保身より論理的説明が好きで仕方ないんだよ 守護天使を量産しまくればグノーシアなんて雑魚くね?って思うけど、きっと人を消したり守ったりするのに
必要なリソースの供給量を宇宙船の環境の2倍、3倍、と用意すると守護天使が守れる人数は2人、3人、って増えるけど
グノーシアが消せる人数は4人、16人、って増えてくんだろうな多分 ステラちょろすぎだろ
ロジック派なのに最終日ほぼ自分がグノでも話し合う感じなしで投票いこうとするの笑うわ 自分を犠牲にして味方を勝たせる事が勝ちにならないから
本来の人狼とは決定的に違う行動取らないとならないんだよな
自分が死ぬようなCOは無意味だから守護天使はなくて問題ない やたらと哺乳類のステーキや寿司をすすめてきたりステラってズレてるんだろうな ジョナスの影響を受けてるのかもしれない
バグジョナスが幻視者を自称するのはちょっと笑った ジョナスだったら全裸癖があったと言われても
嘘と判断できない。 よく考えると本家人狼でも、自分死んでも陣営勝たせるって微妙な行為だな
登場人物にしてみたら生き残りたいよね
最後に生きてなきゃ勝ちに入れてもらえない、ってルールにしたら、いろいろ殺伐としそうだけど 生身の人間がやるゲームだから
プレイグループを長続きさせたい場合は相性大事ではあるね クリアした。このゲーム最初は淡泊だなと思ってたけど滅茶苦茶台詞パターン多いな。
協力勝利とか協力相手グノ敗北とか破綻した後の台詞とかもいちいち全員分あるのか。 反論を封じる取得するときの夕里子のスカートって透けてるって言うか中丸見えなのね
ますますあれに着替えてるときの夕里子様の気持ちが気になる >>829
一体SQは夕里子をどう丸め込んで着せたのか >>829
素で度肝抜かれててウィンドウ消してみることなんて思いもよらなかったわ 実はSQと2人の時はノリノリで着替えてたけど
主人公が乱入したときに1人で素になって恥ずかしくなってきたとか 夕里子は男性陣には女とは違う生き物扱いなのかもしれない
しげみちの惚れた人当てるクイズに出てこないみたいだし んー、ワイン買ったオマケに貰った赤ワインがあんまり好みじゃなかった…
渋いのは良いけど酸味も弱くて渋いだけってのはちょっと… ロジックとカリスマが高い→王道リーダー
かわいげとカリスマが高い→アイドル系
直感とカリスマが高い→天才肌
演技力とカリスマが高い→名俳優/名女優
ステルスとカリスマが高い→?????
最後の人物像だけ想像できない 誰も口に出さないけど、みんなそいつの事が好きとか? コロンボ刑事みたいなのを想像する>カリスマ&ステルス
雰囲気は冴えないから犯人が警戒せずにいるとズバッと切り込んでくる
ロジック派に見えるが実は無理な決めつけやハッタリもけっこう多い
なのに畳み掛けられると何故かみんな納得してしまう >>844
しょっちゅう真っ先に吊られるからステルス低いイメージあった
そうか、グノにとっての脅威度だもんな… ステルスもヘイトの増減に関わってるから吊られにくくなるはず 吊られにくさはステルスよりもかわいげの方が重要だったと思う 沙明に可愛げがあれば土下座が最凶スキルになってた
もしくはククルシカが土下座使いになるか ステルス=噛まれにくさ
可愛げ=吊られにくさ
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