【Vita/Switch/PS4】レイジングループ13【iOS/Android】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
房石 陽明(ふさいし はるあき)
声 - 荒井智
芹沢 千枝実(せりざわ ちえみ)
声 - 北澤志穏
回末 李花子(うえまつ りかこ)
声 - 岡村海那実
巻島 春(まきしま はる)
声 - 仮屋美希
織部 泰長(おりべ やすなが)
声 - 松本恭平
醸田 近望(かもしだ ちかもち)
声 - 古谷野紗羅
室 匠(むろ たくみ)
声 - 斉藤拓哉
織部 かおり(おりべ かおり)
声 - 植木由美子
織部 義次(おりべ よしつぐ)
声 - 鴨野孝昇
山脇 多恵(やまわき たえ)
声 - 鯛ゆみ坊
巻島 寛造(まきしま かんぞう)
声 - 松元一真
能里 清之介(のさと きよのすけ)
声 - 勝畑伸之介
狼じじい(おおかみじじい)
声 - 小沢直樹
めー子(めーこ)
声 - 南美穂
馬宮 久子(まみや ひさこ)
声 - 岩本悠花
橋本 雄大(はしもと ゆうだい)
声 - 百瀬晃人
コンビニ店員(こんびにてんいん)
声 - 清水真梨菜 『レイジングループ』制作者に直撃! 話題の“人狼”アドンベチャーはいかにして生まれたか【ネタバレ注意】
http://www.famitsu.com/news/201802/28152576.html 【ゴジセレ】和風ホラーノベルアドベンチャー?人狼『レイジングループ』、レビュー&インタビューを掲載!
http://goziline.com/archives/19049 ケムコって、ファミコン時代のメーカーでしょ? ざんねん!! ケムコの ぼうけんは モバイルアプリしじょうで つづいていた!!
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/kemco レイジングループ完全読本 (ホビージャパンMOOK 858)
https://i.imgur.com/vovpd64.jpg レイジングループ REI-JIN-G-LU-P 1 人狼の村
https://m.imgur.com/BMEcOmK レイジングループ REI-JIN-G-LU-P アンソロジーコミック STAR
http://imgur.com/wsT027p 【PS Vita発売記念】ADVレイジングループ/特別トレイラー
https://youtu.be/0LnGg8qy7_g レイジングループ
Rei-Jin-G-Lu-P
RAISING LOOP
-COMING OUTSIDER-
RAGING LOUP
-WHIRLS TO CLAWS-
楽境虜逋
-PARADISIACAL BABYLON-
零人グルウプ
-GAME OVER LORD- ADVレイジングループ公式? @RL_adv ・ 4月11日
なお現状、アプリ版レイジングループのエンディング後に繋がるアンケートページにおける人気調査では、1位がどっかの陽明さん、2位が李花子さんでした。
しかし3位が千枝実、4位と5位を春ちゃんが確保しており接戦を演じています。この数字から既に愛を感じる。皆様いつもありがとうございます。
ADVレイジングループ公式? @RL_adv 4月11日
能里清之介氏は7位ですね。6位がモッチー。主役ヒロイン勢の次点に甘んじてはいるものの、この2名は常にこのくらいのポジションを維持しています。人気は盤石ですね。 ケムコノベルアドベンチャーシリーズ
鈍色のバタフライ Android/iOS
トガビトノセンリツ Android/iOS/WiiU
D.M.L.C.-デスマッチラブコメ Android/iOS/WiiU
黒のコマンドメント Android/iOS
レイジングループ
最悪なる災厄人間に捧ぐ PS4/Switch 乙だけど、ワッチョイ導入の話あったか?
言い方悪いがもうオワコンゲーなわけで、過疎スレが更に過疎化しそうなことやめてほしいんだが ワッチョイあって困る人は限られるからべつによくね? ワッチョイあって困るやつらはワッチョイ変えるからあっても困らないけど嫌な人が書き込まなくなるんだよなあ
どうせ追加するなら変えるのが面倒なIPもやれよと思う 自演とか関係なしに何となく嫌なんだよ、人間てそんなもん
前スレ終盤の盛り上がりもワッチョイあったら無かったと思うわ
IPまでやったらそれこそ過疎っかそだろうな
とりあえずなんでいきなり付けたのか気になるわ、少し前に荒ぶってたまんさんがフルボッコされたのは自演のせいと思ってスレ立て強行したと邪推してしまう >>27
単純に趣味とかどのスレにいるかバレるから嫌って人もいるよ
特に過疎スレだとたまに粘着するやつ湧くからね 91f3-oOfVと前スレで突然涌いたコピペ荒らしがいなくなってくれるなら何でもいいや 自分の意見を通すために皆の事を思ってるって付け加える奴は嘘が下手くそ 今日、レイジングループを買いましたが本題に入る前にざせつしました
導入部が長い!
まだ食堂にいって匠兄が出てきた辺です 日常パートでの言動や性格が宴の配役時の立ち回りに影響するから
ゲームを楽しみたいならちゃんと読んだ方がいいけどね
普通の人狼ゲームと違って根底にそれぞれのキャラ付けがあるから面白いわけだし 最初に化け物が出てくるところで空気が一気に変わるからそこから徐々にのめり込んでいくと思う
つーか終わるまでスレ来ない方がいいと思うが ふさゆき神は清之介に家の地下の資料を読めって言ってたけど下手したらそのまま死んじゃうよね?
モッチーと和解してたとしてもアレを解くためにモッチーを呼ぶようには思えないし不安じゃなかったんだろうか からすのこころざしは混乱してなければ軽くクリア出来るでしょ ざんねん!!わたしのぼうけんは これで終わってしまった!!
オタク同志の房石君の時をかける少女エピやら何やらに感銘し過ぎてテンションおかしくなってたんだろうな、機知ルート前夜のボンクラ せっかく面白かったのに、暴露モードキツイな
実質二週目じゃん
おまけシナリオだけにして欲しかったわ
まぁ、ここまで来たら苦痛に負けずに最後までやりきるけど 宴の中じゃ橋本さん頭が切れて空気も読めるし正しく危機感持てるキャラって感じになってるけど
特に住居が用意された機知ルート、恐慌状態に陥る休水住人を見て「これマジでヤバいんじゃ」って思考には至らなかったのかな でもトイレには行きたいじゃん?
頭が切れまくった結果漏らす橋本さんもふさゆきさんも見たくはないだろ 麻酔が効いていたふさゆきさんは携帯トイレを使うことすらなくぐっすり >>47
オートにすれば良か。
暴露の未読には引っ掛かるから。
自分は結局気になって全部読んじゃった勢だけどw 暴露シーンだけスキップで読んだけど今の展開になるまでがイマイチ思い出せなくて結局読み返す羽目になった
時間ある時にゆっくり再プレイするのが一番いいね スキップして止まったらバックログで流れで把握して、ってやってたけどクソめんどいんだよな
もう一周+αと割り切ってやる方が良いんだろうが時間の勿体なさも感じてもどかしい スキップが二度押し必要ってのもねぇ
Switchの場合だけど 暴露だけ読もうとしても結局ほとんど読み返してたのあるある 暴露のときってスキップすると未読で止まったっけ?
読んでない暴露部分も華麗にスルーされて結局全部読み直した記憶 >>57
ちゃんと止まるよ
アプリ版はどうかしらないけど >>58
遊んだのはswitchです。
そうか止まったのか…なんかうまく行かなくて2回読む羽目になったけど楽しかったからよし。 たぶんそうだけど、強制スキップは警告か注意文かなんかあったと思うけどな設定するときに >>60
それっぽいね
暴露だとちゃんと止まってたから(Switch版だけしかやってないけど) 完全読本買った
色々充実してて全部読むの時間かかりそう グノーシアやったけどレイジングループ久しぶりにやりたくなったからやる 話題がないだけだと思う
イッチとかいうノリ見るに上の人なんだろうが イッチとかまんさんとかなんJとか、何がそんなに気になるのかさっぱり分からん 小説版買えるようになったから読んでんだけど
1巻のセリフとかゲームそのままだが
もしかしてずっとこんな感じ? 神話ルートの春ちゃんの認識や思考がどうなってるのかイマイチ読解できてない
状況としては「春ちゃんはふさゆきさんを初めて見たが、かみさまはふさゆきさんの意識を覗き見できて、春ちゃんはそれをぼんやりと知ることができる」って感じ? >>70
ちょっとずつ違ってくる。差違を探して楽しんでた。
自分は3巻までしか買えてないんだけど、ラストは結構加筆修正されてるらしい。
>>72
ぼんやりどころかはっきり理解してたっぽいよね。
かみさまを通じてふさゆきさんの今までの軌跡を全部ダウンロードしたって感じじゃね?
だからかみさまをちゃんと認識してて、表に出る口調こそ違うけど二人の意識は同時にそこにある、的な。
暗黒からの続きの春ちゃんと考えても良さそうな。 神話春ちゃんのイメージとしては>>73の通りなんだが、読本によると春ちゃんはかがみじゃないからかみさまと記憶の共有が出来ないって事になるからよう解らん
ただ、暗黒開始の段階でうっすらふさゆきさんの記憶があったようだし、むじなさまの神通力の余波で神話の春ちゃんはさらに進化系の春ちゃん?
少なくとも暗黒の記憶はしっかり保持してる感じだったね 春ちゃんのそれは本物のかみさまだ、とふさゆきさんが宣言したあたりで春ちゃんがかみさまの考えてることをはっきりと認識できるようになった…とか?
だとすると春ちゃんが読心できることになってしまって今後の生活が結構大変そうでかわいそうだ 序盤の便所に隠れるシーンで外出ると巨大狼に瞬殺されるけど
あれの正体がジジイだったのに今でも納得いかない
本当に黄泉忌の宴は全て科学的トリックと人力で何とかしてたのか?
回松がそうであるように、他の三家(運営に関わってた二家)もなんか超常パワー使えるんじゃないのか? 俺も似たようなこと思ったけど、CGが姿はっきりし過ぎてるのが悪いと思ってる
霧や恐怖で姿大きく錯覚したとか、相手は本来大したことないが恐怖のせいで思考鈍ってるところを瞬殺されたとか、こういう文章だけならあるあるだし 状況に飲まれた人間にはああ見える何かがいたってことだと思ってプレイしてた 小説版は色々小ネタが入ってて楽しいよ
最終巻だけ買ってみるのもオススメだ 狼じじいは人殺した経験もあるからなあ
霧と場慣れとかの差かいなあ 正直、全部人間の仕込みでしたオチは微妙だと思った
どう考えても色々無茶だろう…
設備配置と管理にテーマパーク並みに金かかりそうだし トリックで解決できることはトリックで解決できるんや... 人間の仕業オチが微妙派は、じゃあどうすれば良かったのかも言ってくれよん
例えば金田一で「本当に怪人ファントムの仕業だっていうのか!?」→本当に怪人ファントムの仕業でした
こんなズッコケるオチないと思うがなあ 三車が結局なぜ黄泉忌みの宴を決行したのかきちんと理解できなかった
証文隠蔽が目的で…
でもその証文はすでに狼じじいが確保していて東京のツテにも知らせてる(ハッタリかもだけど)…
じゃあもう宴とかやらんでよくなか? 三車も何がしたいのかわからなくなってるんじゃないかとか言われてたな
黄泉忌みの宴は昔からの伝統みたいなもんでもあるんだったっけ?元は私戒が目的の
「信仰上それをするのが正しい事だからやった」とかは現代でもあるしなぁ 当初は休水の身内同士で殺し合うことでヘイトが三車たち支配者層に向かないシステムだったんだっけ
時代が進んで目的を知る人物は死に絶えたし現代の風潮に合わないのは理解してるけど長年に渡り風習、伝統化していたからなんとなくやり続けてるって感じだったか 宴をやること=申奈神教の権威を保つこと、みたいな?
舞台裏の三車一派の皆さんのノルマを想定すると某金田一少年の犯人の事件簿並みに「やることが……やることが多い!!」ってなるが狂信者の手にかかっちゃコスパ云々は関係無いんやろな なるほどなあ
休水民も三車もみんなとりあえず正しいと確信しちゃってるから手のつけようがなくなってるのか 構想段階であった休水に入らず上で頑張るルートも見てみたかったけどそれじゃあ人狼関係なくなるか >>87
金田一は(一応は)現実に沿った世界観だから「人外が犯人」や「超能力による犯行」はそら通らんけどさ
こっちはそもそも「死に戻り」なんて不可思議現象や土蜘蛛の存在が許されてる訳で
無理やり現実的なオチをつけなくても良かったと思う
三家が昔、黄泉忌みの宴を遂行する呪術システムみたいなのを作っちゃって
今じゃそれの制御技術を失い、止めるに止められない
…とかの方が個人的には納得できた >>95
なるほどなあ
それしちゃうと今度は「こんなの推理できるわけない、考えるだけ無駄じゃん」って不満が出そうかな
ループや土蜘蛛とかあったとしても、作中の謎「穢れってなんなんだ?」→天罰的な何かです
はやっぱり興醒めと思う
ふさゆきさんが言ってた通り複数の問題が絡み合ってて、それが面白いと思うんだがな
「超常、ループ、黒幕」「トリック、宴、歴史」「偶然、第三者、黒山羊」て感じで、どの事象がどれに起因するのかも推理ポイント あからさまな超常現象を除いては基本的に人間の手による犯行と考えるのがこういう読み物で推理するときのコツよね 現代になるにつれて信仰心も薄くなってくるし三車の蛇が焦ったのかもよ 作中に超常の力はあるけど、メインストーリーのトリックは物理的ですってのはひぐらしで通った道だからなぁ
オカルトで思考停止してた人も、ガチでトリック見抜こうとしてた人も、どっちももやもやするオチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています