【Switch】ひぐらしのなく頃に奉4 【PS4】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ひぐらしのなく頃に奉
【発売日】2018年7月26日発売 (switch)、2019年1月24日発売(PS4)
【ジャンル】アドベンチャー(サスペンスアドベンチャーノベル)
【対応機種】Nintendo Switch、PS4
公式サイト
http://www.entergram.co.jp/higurashihou/
※前スレ
【Switch】ひぐらしのなく頃に奉2 【PS4】 (実質part3)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1549808725/ PS4版奉プラチナゲット。オヤシロショックで苦戦したが、ネットの力を貸して貰ってなんとかクリア。これで一区切りついたわ。 文句を言うヤツに限って
自分ではスレ立てしない法則が発動しそうだにゃあ >>833
スレ立てしてくれる人はありがたいんでそれでいいんじゃないでしょうか
このペースだと次スレの950とか何年後になるか分からんけど
賽殺しまで終わったがこれ以上先に進む気がしねえ
でもトロコンのためには読まなければ ワシ10年澪尽しと言祝し積んでるからヘーキヘーキ(?) まあベルンは人間性梨花ちゃまに置いてった説あるし
にぱーはノリノリでやってたけど 言祝しはオリジナル中二設定と無駄にくどいギャグラブコメパートを生暖かい目でスルーしながら読むと
親子愛物としてはかなり良かったよただしDS版の話で奉はEDに入るタイミングが何故かエピローグ前になったのと
テロップが瞬時に流れる仕様変更のせいで余韻も何もなくて劣化具合がやばかった… 業で梨花が悪いっていう人それなりに居るのが意外だわ きっとお前はそういうのがわからない幸せな人生を歩いてきたんだろうな
それはそれでいいと思うよ 業の話もゲーム化しないかな
新作ではなく奉のDLCとして出して欲しいわ >>845
同意。また、初めから全てやり直すのはキツい。 >>844
可哀想にどんな落ちこぼれの人生歩んできたらそんな卑屈になれるんだこいつの事を理解できない人生で良かった 7月から卒スタートだって
これはまとめて来年ゲーム化されそう ぶっちゃけ業要らんわ
業の脚本が叶名義だったら澪尽し以上に叩かれていると思う ひぐらし卒業、アニメで36話か48話あれば単品ゲームにしても10〜15時間いけるから奉にプラスじゃなくて別で出しそうだな もううみねこで選択肢なしはやってるからエンターグラムなら一本道でちゃんと出しそう
漫画で壊し合い云々とかあったし竜騎士文章はあるんだしそれをリファインすればノベルゲーができる まぁとにかく業の沙都子には全く同情できないわ・・・ >>852
まぁもしそんなん出るなら沙都子が自殺した後の梨花ちゃんの話読みたいわ 奉を今更ながら進めて皆殺し編やってるけど盛り上がる場面のチャプター20のBGMがバグレベルであってないな
なんでこんな呑気なBGMなのか
原作と差し替えたい switchのダウンロード版やっててよくエラーになるんだけど同じような症状の人いますか?データ自体は消えたりはしないんだけどしょっちゅう再ダウンロードさせられてストレス PS4のダウンロード版だが200時間以上プレイして
一度もエラーが起きた記憶がないからソフトに問題があるとは思えない
switch本体が壊れてる可能性が高いかと Switch版DL勢だけどエラーが出た記憶すらない クソつまらない言祝い編オートで放置してるが中々終わらねえ
陸が死んで終わりじゃねーのかよ
毒も恐怖感も解決の快感も無いからつまらないんだよな
初期のビクビクしながらボタン押してた頃が懐かしい 同人版の罪滅し編を遊んでいた頃が一番面白かったな
ああ、努力友情勝利の物語だったんだとわかって。
賛否激しかったけど。
CS版は外伝的な話が多いので厚いボリュームをそのまま楽しめる人向けだね。 恥晒し編
最後にホモを気持ち悪いというような描写は今の面倒な世の中だとNGだな 恥晒し以降どれも短いな
恥晒しから最後まで合計しても澪尽くしの半分にもならないんじゃないか
アウトブレイクの短さはなんかがっかり
あと富竹の中の人は声が多少やばかったな 富竹はアニメ業でも声がかなり劣化してたな
おじいちゃんみたいな声 ようやく奉のお疲れ様会まで見終わった
実に278時間かかったわ
奉のお疲れ様会は明らかに継ぎ足し感があるな
シナリオ99.5%だが残りを探すのは骨が折れそう 1%以下で残ってそうなのは各シナリオのバッドエンドとか
共通パートのどこかかな
特に沙都子ルート経由の盥回し編に行くルートは見落としやすい
自分が最後まで残ったのはそれだった
大抵盥回しはレナルート経由で一度読んだらもう一度行こうとは思わないだろうし あれ完全にアルケミストの罠よな。レナルートにもサトコルートにも盥選択肢あるとかどんだけ最初に盥行かせたいんだよと あと宵越しの無駄に長くて多いbadは見落としやすいよなあ 色々問題があったからvpn使っても行けなくなったけど、steam版のmodに粋までのCSシナリオ全部入りパックってのがあって、画像で宵越しとか澪尽し表とか盥とか憑の挟むべき順番とか英語フローチャートが付属してたわ 99.5だったのが最後に残ってたシナリオは目明かしのバッドエンドと暇潰しの赤坂の娘がイラストで出るのだったわ
にしても100%にした途端割合が出なくなるのはせっかくの達成感が味わえないのが残念
トロフィーも無いし… >>874
コンプおめでとう!
それ
100パー表示残してくれって思うね 魅音と圭一が生き残った話で、最後、二人がデートで公園で魅音がジュースを買ってきたら圭一はベンチで、
ってあたりの絵が足りず99%だったが100%にできたよ PS4のひぐらしって、プラチナ取った人が1割以上いるんだね。長時間楽しめる良いゲームだったわ。 >>880
ノベルゲーにしては少ないな
普通は4割5割当たり前なのに 戦国乙女はパチンコオリジナル
ひぐらしは同人
fateはエロゲー
知らないやつおらんやろ >>881
スキップだけでも相当時間かかるし、オヤシロショックに画像に音楽にTIPSにとトロコン簡単じゃない要素あるからな オヤシロショックは問題数はそんなに多くないから
ひぐらし全く知らなくても何度もやれば答え覚えてその内突破は出来るけど
ノベルゲーのトロコンに必須な要素としては実際面倒な部類ではある >>884
ネットで調べれば問題と回答が載ってるから、パッと見てわからなかった問題は気合いで暗記。それでクリアしたわ。 いま綿流しまで来たんだけど
エンジェルモードのくだりとかで話が分岐しない選択肢出てくるけどこれって何か意味あるの? ノベルゲームは初めて?
大筋の流れに全く影響しない選択肢って往々にしてよくあるものよ そもそも原作からして展開に影響は無い選択肢はあるしな
あくまで単なる演出と思って良い >>887
ただ読んどかないとチャート埋まらなかったり選択肢で展開は同じだけど見れるスチルが少し変わるとかあるから気をつけてね >>888
>>889
そういう意味じゃなくて選択肢が一つしか出てこないパターンじゃないの?
シナリオ開放すれば他の選択肢も出てくるだろ
選択肢と言えば罪滅ぼしの勝手に選ばれる選択肢の演出は熱かったな ここはCSスレだから言うけど原作やったことないんだがそんな演出あるのかー
見たかったな 憑落し編の終盤でレナが圭一を刺した後に神社に向かうシーンからテキストが赤字になってるが
レナの精神状態を表す演出なんだろうけど超見辛いわ テキストウインドウが黒いから見辛いんだよね
赤字のときはテキストの縁取りを白くするとかなら読みやすくなりそうなんだけど 憑落し編クリアしたら解除されるTIPS、魅音が生きててなんだこれと思ったが盥回し編の後のことか
クリアする順番は憑落しが先で盥回しが後だと攻略の手順ではされてるからその通りやったんだよな
その2つともクリアしてから解除させるようにすればよかったのに 祭は最初盥回し固定じゃなくて特定のキャラ寄りの選択肢選ばないと高確率で盥回しだった
確率が高いからといってそれ前提のTIPS解放ってのもな 憑落し編のレナがハムスターをどうこうってやつ、盥回し編でも見せといてくれないと混乱する 確か祭は全部一番上の選択肢選んだら鬼隠し突入だったような
意図してたかは知らんけど 最初に比べたらCS版ひぐらしも遊びやすくなったんだね 昔はルートナビどころかチャート画面すら無かったからな… 沙都子は人殺しなのです!
もう話しかけないでほしいのです!! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。