自分はあんまり考えずに楽しむだけのライト勢だったんだけど吐き出させて。無印アニメからリロード買ってハマった人間なんだけど絶女もまぁ世界崩壊後の醜い世界を書いてるんだろうなってくらいでクリアまではしたんだよ。でもそんな頭ふわふわな自分でも3と35は酷い出来だなーって思ったし実際6章では冷めた気持ちでやってたし制作側がシリーズの首を絞めたことを受け入れたくなくて都合のいい二次創作とか妄想でなんとか持ち直そうとしても本来二次創作って公式じゃ出さないような日常の妄想とかキャラの絡みとかを描くもしもボックスみたいなものなのに制作側が後付でどうにでもできるってこと思い出しちゃって手が動かないし震えが止まらない。ダンガンロンパを「世界レベルの才能があるけど他の部分が未成熟なせいで他と馴染めない
子どもたちが絶望的な目にあってもそれでも未来へ進んでいくしかない物語」なのかな思っていたのに
ナンバリング重ねるごとに下品さとかどんどん肥大化していったし
1・2だけで終わっておけばまだ想像や妄想の余地があるで済んだのに後続の作品でことごとく潰していったのが悲しい。
2周めプレイする気もなくなったし53に関してはキャラの煩わしさもだけど
強制マップマラソンが嫌でやりたくないしルート分岐とかマルチエンディングがない一本道のゲームで
「お前達が選んだことだよなぁ!」って決めつけられるの相当堪えた。
スレ眺めてたら当時のこと思い出してしまった。
滅茶苦茶な長文ごめん。